What Time??


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

2017年2月 7日 (火)

忘れ去られた企画 単車倶楽部編 その2

ツーリングからチョイノリ・・・

買い物や子供の送り迎え・・・

そして打ち合わせ時の営業車として

大活躍してきたHONDA フリーウェイ

Img_1651

 

さすがに中古で購入してから

15年も乗ってるだけあって

シートはボロボロでツギハギだらけ!!

Img_2734

 

一応、昨年から

パンダ息子も乗れるようになりましたんで

この機会にシート交換に挑戦しました!!

Img_6429

 

なにせ、私もこんなの初体験なんで

失敗してもいいように

ネットで900円の激安シートカバーを購入!!

Img_6434

 

しわが出来ないよう引っ張りながら

洗濯バサミで仮留めし、

ガンタッカーで固定していきます!!

Img_6435

 

おぉーーーっ!!( ̄0 ̄)

*・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

なんか、予想外にも・・・

やった本人もビックリするほど

キレイに仕上がっちゃいまして・・・(・∀・)イイ!

Img_6436

 

こんなに上手く出来るんなら

もっとオシャレで高いシートカバー買っとけばよかったと

激しく後悔しましたよ。。。

(;´д`)トホホ…

Img_6412


前輪、後輪ともに

亀裂の入ってたタイヤも交換!!

Img_6428

 

ついでに、LIXILの補修塗料で

シャイングレー色に塗ってしまった(笑)

Img_6450

 

サビサビのミラーも新品に交換!!

(もともとは赤)

Img_6451_2

 

そしてスーパートラップも

ディスクの枚数を増やして・・・

超爆音仕様に!!bomb

Img_6453

 

まっ、こんだけうるさかったら

回りの車もよけてくれますからね~!!

 

 

最後に洗車してひたすらWAXがけしたんで

とても25年前の旧車には見えないくらい

キレイになりましたよ~♪

Img_8931

 

一応、今後はパンダ息子と私で

このバイクを共有するわけなんですが・・・

 

 

まっ、おかげで息子がこれまで乗ってた

原付バイクが要らなくなりましたんで・・・

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか~??

Img_0564

 

無料で差し上げますよ~!!

Img_0567

 

あ、ただし・・・現在自賠責保険も解約し

バッテリーも上がってるため、自走は出来ません!!

(その他にも故障個所アリ)

 

 

直して乗るか、パーツだけヤフオクで売るか

それは個人の自由ですが

一応、私と面識のある方限定でお願いしますね~!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2017年2月 6日 (月)

忘れ去られた企画 単車倶楽部編 その1

はいっ、本日の記事は私の趣味のバイク編!!

 

2014年にビックリするほどの安価で

ハーレーを譲り受けたんですが・・・

 

今どうなってんのか??

前オーナーさんも非常に気にしてる 

かと思いますんで近況をご報告!!good

Img_5322

 

ブログにアップこそしてませんが

昨年度は珍しくかなり乗りましたね~!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_5324

 

春~秋にかけては

月に2~3回ペースだったんですが・・・

 

別にここに書くほどのネタも無く・・・sweat02

 

特にカスタムすることも無く・・・sweat02

Img_6772

 

あっ、カスタムといえば

寒さ対策用にナックルガード付けたんですけど

これが全く意味ねーーーっsweat01sweat01

 

 

・・・だって冬は乗らないから!!

(´・ω・`)ショボーン

Img_8226

 

まっ、そんな感じで

まだ売却はしてませんのでご安心を!!(笑)

 

 

ただ・・・唯一、心配なのは

毎回毎回、同じところから

オイルだだ漏れしちゃってんすけど・・・

Img_3149

 

こ~ゆうのって・・・

マジで大丈夫なんすかね。。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_3148

 

さて、そんじゃあ一応

前置きはこんくらいにしといて・・・

(・_・)エッ....?

 

ホントはハーレーではなく

こっちのバイクを紹介する予定だったんで・・・

Img_8945

 

とりあえず次回に続きます。。。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年7月 6日 (月)

RISING RIDER DRIVE

そ~いえば・・・2ヶ月ほど前に

”職人単車倶楽部”ってカテゴリーを復活させたんですが

誰か気づいた方いましたかぁ~??

 

あっ、いらっしゃいませんね!!(^^;)

 

一応、今後はバイク繋がりの趣味仲間と

お客さんでバイク乗ってる方々と

スタイルコートの受注アップのために

チョイチョイバイク記事をアップしていきますんで

よろしくお願いしますね~!!(^^)

 

 

 

 

さて、それでは

今年のGWに初めてユーザー車検に挑戦した

”国道296号線(成田街道)の紅い稲妻”

 

改め・・・”パンダ号”ですが

Img_4808

 

ようやく先日、車検仕様を

ノーマル仕様に戻しましたよ!!

(それ逆だろっsweat01

Img_4793


バラしたマフラーの裏がサビサビだったんで

この機会にワイヤーブラシで

ゴシゴシゴシゴシ・・・・・〆(。。;)))!

Img_4794_2

 

サビを落としてキレ~~~いに

仕上げときました!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4795

 

ワタクシ・・・非常に神経質なんでsweat02

いつもこ~ゆうとこが気になっちゃうんですが・・・

 

 

もしこれが現場で作業をしてて

お客さんとこの門扉やフェンス

汚れてるのを見つけちゃったとしても・・・

 

 

 

まっ、そん時は

見て見ぬふりですけどね!!(コラーッsweat01

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_4807_4

 

これまで乗ってたバイクは

硬派一筋”漢”仕様のソロシート

Img_4809_2

 

でも・・・

今度のNEWバイクはタンデム可能なため・・・

 

いざって時の場合に備えて

1mのシーシーバーを付けてみましたよ~heart02

Img_4801


よしっ!!

これでいつでも二人乗りOK!!

 

そんじゃ早速、彼女を誘って

ラブラブツーリングへ行ってくるとしますかね~heart04

スンスンスン~♪( ̄3 ̄)

 

 

 

 

・・・っと思ったら

Img_1470


めっちゃ震えてんじゃねーかっsweat01sweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_1471


ちなみにこのあと

玄関でウンコされました。。。

(;´д`)トホホ…

 

 

まぁ結局、彼女(ワンコ♀)にもフラれてしまって

ソロツーになっちゃいましたが・・・

実は6月はヒマだったんで

結構毎週乗ってましたよ~!!dashdashdash

 

梅雨時期なんで

どこいっても道路はガラガラ!!

 

現場行く時は大渋滞のR16だって

こんな感じなのです!!

Img_0839_3


てかシーシーバー長くね??coldsweats02

Img_0840_2

 

ちなみに行き先はですね

あえてブログでは公表しませんが・・・catface

Img_1467

 

まぁ、ひとりで行けるとこっていったら・・・

 

 

混浴温泉マッサージくらいっすかね~gawk

(どんな発想だそりゃ??)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年4月28日 (火)

車検初心者卒業♪

前記事にて予告してました

バイクのユーザー車検!!

本日チャレンジしてきましたよ~!!

 

 

予約時間が8時45分からだったので

のんびり”まれ”を見てから

8時半頃に自宅を出発!!

Img_9614_3

 

バイクだとウチから陸運局まで5分くらいなんで

あっとゆ~まに到着したわいね!

 

 

てか六角さん、悪いやっちゃね~!!(ーー;)

Img_9618_5

 

 

 

 

まずは代書屋さんで自賠責保険加入後

窓口で重量税などを納付!!

Img_9584

 

一応、ここまではですね・・・

 

 

ネットでかなり予習してきたんで

バッチリでございます!!good

Img_9586

 

その後、案内された通りに

用紙を記入し・・・

 

 

 

いざ、車検レーンへ!!

(°°;)))オロオロ(((;°°)

Img_9588

 

とりあえず、前の人に続いて

レーンの中へ入ったものの・・・

 

車検チェリーボーイの私は

あまりにも緊張しすぎて

ギアをローに入れたまま

エンジンかけちゃいまして・・・sweat02

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

 

バイクひっくり返りそうになりましたよっsweat01

(あわや大惨事かっcoldsweats02

Img_9590


まずは、ハンドル幅などを測定しまして、

ライトとウィンカー、ブレーキランプの確認・・・

 

次にホーンを鳴らして下さい!!

・・・って言われましたんで

 

 

 

 

スイッチを押したんですが・・・

 

 

 

 

シーーーーーン(ーー)

 

 

 

えっ??

何で鳴らないの??(・・;)

 

 

何度スイッチを押しても

ウンともスンとも言わないんで・・・sweat02

 

手汗&脇汗がハンパなく

噴出してしまいまして・・・

 

 

 

 

 

 

そしたら検査官が

これでしょ?ってホーンを押してくれました!!

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

つ~か、ワタクシ焦って・・・

ずっとウィンカーのスイッチ

押してましたわ!!(^3^;)

(自分のバイクじゃねーのかよっsweat01

Img_9592


続きまして、マフラーの検査!!

ここは数日前に対策済みなのでオールOK!!

Img_9594

 

最後にブレーキの制動検査や

メーター測定・・・

 

そして、一番心配していたライトの光軸も

難なくクリアしました!!pass

Img_9595

 

今回検査にかかった所要時間・・・

わずか10分!!

 

 

な~んだ、全然ラクショーじゃないっすか~scissors

(途中青ざめてたじゃねーかっsweat01

Img_9596_3

 

その後、書類にハンコを押してもらい

ステッカーと車検証をいただきまして

 

全ての工程・・・終了!!

ほっ。。。( ̄o ̄;)

 

 

 

てか、前記事でウマくいったら代行屋始めるなんて

言いましたけど・・・

自分のも満足に出来ないのに

やっぱ人のはムリですわ!!(^^;)

Img_9599_3

 

ちなみに今回の車検費用は

19,160円ナリ

 

通常、代行屋に頼むと3~4万円

ショップに頼んだら5~6万以上かかることを考えると

ユーザー車検って安上がりっすね~♪

 

 

まっ、でもいくらかかろうが・・・

 

 

 

ワタクシの場合

 

 

 

会社の経費なんすけどね!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年4月26日 (日)

ユーザー車検に挑戦

大型連休直前の日曜日

いかがお過ごしでしょうか?coldsweats01

 

今年度の弊社のGW休業期間は

4月29日(水)~5月6日(水)までの8日間になります!!

この期間にお問い合わせのお電話やメールをいただいたとしても

対応は出来ませんので、ご了承下さいませ!!

 

結局のところ・・・ワタクシ・・・

正月明けから今日まで一度も土日に休むことなく

もう日曜定休日案はどこへやら・・・って感じですんで

皆さん、よろしくお願いしますね~!! cryingcryingcrying

 

 

さて、そんな本日の日曜日も

朝イチから3件ほど

打ち合わせを行いまして・・・

午後から帰宅し・・・

久々にバイクを引っ張り出しましたよ!!

Img_9542

 

そうハーレー乗り・・・

いや、ハーレー持ってるだけ!!

の私ではありますが・・・

 

さすがに大型バイクともなると

車検などという煩わしい法律があるんですなぁ~catface

(;´д`)トホホ…

Img_9524

 

えっと・・・

たしかハーレーって空冷だから冷却水ないよなぁ。。。

(それマジで言ってんのかっsweat01coldsweats02

Img_4771_2

 

今回初めてユーザー車検に挑戦するにあたって・・・

 

幸い、前オーナーからノーマルパーツ一式を

いただいてますんで、

唯一、車検に通らない北米仕様のマフラーを

日本仕様のノーマルに交換しときます!!

Img_9544

 

これまたいただいたインチ工具で

潤滑剤を吹き付けながら

ネジを緩めていきまして・・・

 

 

 

 

マフラーを外し・・・えっ??

 

 

 

 

外し・・・えぇっ??

 

 

 

 

つ~か、固くて外れねーじゃんかっsweat01sweat01

(それよか、この横にある穴ナニ??)

Img_9545

 

しかたなく、最終的には

ゴムハンマーとマイナスドライバーで

無理やり叩いて外しまして・・・

 

 

 

ノーマルマフラーを取り付け・・・

た・・・ん・・・ですが・・・sweat02

Img_9547

 

あぁっsweat01

バンド一個付け忘れてんじゃんsweat01sweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_9546

 

まっ、こんなん無くてもいっか・・・

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

とりあえず、このマフラーさえ交換しとけば

あとは全く問題ないでしょう!!scissors

Img_9549

 

一応これで連休の合間をぬって

車検場に行く予定なんですが(予約済み)

 

もしこれでウマくいったらですね・・・

 

 

 

今後は副業として・・・

 

 

 

一回1万円で

車検代行屋始めますんで(笑)

(ノーマル車限定)

 

みなさん、遠慮なくお申し付け下さいね~!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年11月 8日 (土)

ステージ3進行中

今年の夏に納車されたマイハーレー!!good

 

以前、夜に1時間だけ走った記事をアップしたんですが・・・

※ココ参照→大型バイクがやってきた

 

 

 

 

結局ですね・・・sweat02

 

 

 

 

それから2ヶ月間全く動かすこともなく・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー上がりましたっsweat01sweat01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

 

せっかく、前オーナーが・・・

バッテリーを外さなくても充電可能なように

カプラーを出しといてくれて、

しかもトリクル充電器もいただいたってのに・・・

 

オメーなにやってんだっsweat01sweat01

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;コラーーーッ!!

Img_3672

 

まぁ、仕方がないので、

今後は気を付けるとしまして・・・sweat02

 

フル充電後・・・ソロツーに行ってきましたよ~!!

Img_5677

 

この日の行き先は”つくば”

して、その目的はといいますと・・・

 

友人が経営している美容院

髪を切りに行ってきたんです!!

トオイヨーーー!!(T_T)

Img_5676


いつの間にやら

スマホホルダーとUSBソケットも完備good

そして、ドリンクホルダーも付けときました!!

 

 

 

ここんとこ、もう1000円カットには

行かないことにしましたんで

普段は近所の美容院に行ってるんですが・・・

 

「今日はどんな感じにしますか??」

な~んて聞かれると

 

「え、えっと・・・前髪は眉毛くらいで・・・

横は耳にかかる程度で・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・(。。;)」

 

・・・てな感じで、めっちゃ小さい声でオーダーした後

ひたすら寝たフリなんです。。。

(/ω\)ハズカシーィ

 

いや、だって店員に

「このオッサン頭ハゲてるくせに

色気づきやがって(ーー )」

なんて思われてんじゃねーか!!って思うと、

なかなか自分の主張を通せないんすよね・・・(。。;)

Img_5683

 

それに比べて

ここの美容院はちょ~~~快適♪happy02

 

なにせ、この日も・・・

福士くんみたいな髪型で!!

って、平気で言えちゃうしcoldsweats01

Interview_img

 

髪切ってる間はずっと下ネタトークですわ!!

Img_5682_3

 

実はここの夫婦も共にバイク乗りなんで

まっホントのことゆ~と、ハーレーを見せびらかしに

行ったようなもんなんですけどね!!(^_^;)ヾ

Img_5681_2

 

それよか、以前にも記事にした

ブレーキが利かない件については

慣れれば何とかイケそうな気はしますが・・・

 

でもシフトチェンジする時に

足の指が折れそうなくらい衝撃が走る件

についてはですね・・・

 

 

 

 

今回謎が全て解けましたよ!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

 

普通のライダーはバイクに乗る時

革靴やブーツを履いてるんですが・・・

 

 

 

 

私は普段スニーカーで運転してますからね!!(^^;)

○|_| ̄ =3 ズコー

 

しかも、夏はサンダルだし(オイッsweat01

Img_5679

 

はぁ・・・だから指が痛かったんだ。。。

(;´д`)トホホ…

Img_5678

 

まぁーとりあえず髪型の方はといいますと・・

 

ハゲもウマいこと隠れてgood

ちょ~~~いい感じに仕上がりましたんでshine

ウキウキ気分で家に帰ったんですが・・・

 

 

でもその日の夜、風呂入ってから

後頭部を見てビックリ!!

 

 

 

 

えっ!?(・・;)

 

 

 

 

 

ええぇぇぇぇぇーーーーーっ!!(’□’;)

Img_4009

 

結局、ハゲてんじゃねーかっsweat01sweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

こりゃステージ3はイっちゃってますかね・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

まぁ一応、皆さんご存知のとおり

ワタクシ・・・最近クスリをやり始めたんで(笑)

何とか3ヶ月後に期待をしつつ・・・

 

今後も薄毛で悩んでる方のために

定期的に画像をアップしてまいりたいと思います!!

(/ω\)ハズカシーィ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年9月 5日 (金)

大型バイクがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! その2

先月無事に納車されました我が愛車・・・heart02

ハーレー・ダビッドソン

スポスタ1200R

 

 

別名・・・

 

 

 

”国道296号線(成田街道)の紅い稲妻号”(仮)ですが・・・

(なげーな、おいっsweat01

Img_2870_2

 

現在は置く場所がないんで

ムリヤリ自宅のガレージに入れてます!!

 

まっ、画像じゃわからないかもしれませんが、

ステップやマフラーは当たっちゃってんですけどね(泣)

Img_2964

 

結局、買ったはいいものの

毎週のように土日が打ち合わせで潰れちゃうんで・・・

 

パンダ息子を後ろに乗せて

ムリヤリ”ナイト試乗会”に行ってきましたよぉ~!!

 

 

 

まっ、といっても

走ったの1時間くらいですけどね(^^;)

(息子には運転させてません ↓)

Img_2962

 

この”国道296号・・・(以下略)”は中古で買ったんで

当然のようにヘッドから

オイルが漏れてます。。。(・・;)

 

 

吸排気系はスクリーミンイーグル

Img_2949

 

フォークにはレーステックのバネが仕込んであり、

リアサスはオーリンズ!!

フロントブレーキはダブルディスクだってのに・・・

 

 

 

ブレーキが全く利きませんっsweat01sweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_2869

 

高速に乗ってみると、

時速1●0キロからさらにぶん回せるほど

余裕はあるんですが・・・

 

あまりにも振動がすごいんで

マジでスピードの向こう側に逝っちゃうくらい

恐怖で体が付いていきません!!coldsweats02

 

 

 

さらにはニュートラには入りづらいし、

ギアチェンジする時なんて

足の指が折れるんじゃねーかっsweat01

・・・ってほどの衝撃が走ります!!bomb

Img_2952

 

これをワタクシのまわりの

ハーレー乗りの方々に相談するとですね・・・

 

 

 

 

 

皆さん、口をそろえて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーってそんなもんだから!!

 

 

 

 

 

・・・という、非常に都合のいい一言で

片づけられちゃうんですよね~!!(。。;)

Img_2954

 

まぁでも、よく考えてみると

これって普段私どもが取り付けてる

ガーデンルームにも言えることなんですけど・・・

 

例えば、先月3台設置した

こちらのLIXIL ”ZIMA”

Img_2715

 

完成後はお客様から

 

ロックするとき、手前に引っ張らないと

うまく閉められないとか・・・sweat02

パネルをスライドするのが難しいとか・・・sweat02

内部日よけがスムーズに動かないとか・・・sweat02

収納網戸がネジに引っ掛かるとか・・・sweat02

     ・

     ・

     ・

色んなご意見を頂戴するんですが・・・

Img_2739

 

まっ、そんな時は必ず・・・

 

 

 

 

 

 

ガーデンルームって

そんなもんですから!!

 

 

 

 

 

・・・って、言うのと同じことですかね~!!(笑)

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_1860

 

まぁガーデンルームは住宅と違って、

そこまで精度がいいものではないですからね~!!

 

 

なので、あまり無茶なクレームは

ご勘弁くださいね~!!(^^;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年9月 1日 (月)

大型バイクがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! その1

以前より、何度かブログでお知らせしてきました

”勢いで大型バイクを買っちゃった件”

についてですが・・・(^ε^;)ヾ

 

 

お盆明け早々に

我が家にやってきましたよぉ~!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

なので、すでに納車されてから

2週間ほど経ってるんですが、

平日はもちろん仕事で忙しいし、

先週の土日も打ち合わせがあり、

今週の土日も打ち合わせが入ってしまったんで・・・

 

ガレージの中にぶっこんだまま

一度も出してません。。。

(´・ω・`)ショボーン

Img_2712

 

でも、一応名義変更だけは数日前に

完了いたしました~!!

 

 

ちなみにこのナンバープレートに付いている

ワタクシが考案した

”飾り付きワッシャー”(実用新案申請中)はですね

弊社にて好評販売中でございます!!

Img_2830_2

 

あっ、それよりどんなバイクを買ったか

気になりますか??(^_^;)

 

 

 

 

えっ?ど~でもいい?

 

 

 

 

 

まぁまぁ、そんなこと言わずに

発表させて下さいよ~!!good

 

 

 

 

 

 

そう、アンチハーレーの私が

この度購入したのはですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

トライアンフ・・・ではなく

 

 

 

 

 

 

 

ドゥカティ・・・ではなく

 

 

 

 

 

 

 

ましてやカタナ・・・でもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーレー・ダビッドソンでございます!!

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

ちょっsweat01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

言ってること違うじゃねーかっsweat01

Img_2867

 

弊社では現在ガレージ事業にかなり力を入れてますんで

当然、お問い合わせをされるお客様の中には

バイカーの方々も多くいらっしゃいます!!

 

そして、すでにお盆明けにも

2件ほどバイクに乗ってらっしゃるお客様と

お話をさせていただいたんですが・・・

 

 

いざ乗ってるバイクの話になるとですね・・・sweat02

 

 

これまでのワタクシは、

Hondaのアメリカンと

Hondaのビッグスクーターに乗ってます。。。

ゴニョゴニョ・・・(。。;)

 

・・・ってな感じで、

車種名さえもはっきり言わず

話を濁してきたんですが・・・sweat02

 

 

 

これが今では・・・

 

 

 

 

 

「ハーレーに乗ってます!!」

っと言えちゃうとこが

ちょ~~~気持ちいいんすよね~happy02

 

 

しかも、ガソリンタンクはワンオフの逸品!!shine

Img_2868

 

こちらのタンクはといいますと・・・

元BOØWYのギタリスト

布袋さん愛用のギター柄をフューチャーし・・・

044

 

過去にツイッターでご本人から

”イカしたタンクだねgood

・・・っと、コメントまでいただいた

本人公認?の幻のタンクなんすよね~!!

Img_2871

 

実はワタクシ、過去のブログ記事で

感謝祭クイズをやった際に

フェンダーを布袋さんのギター柄にペイントする!?

・・・てな問題を出題したことがあるんですが・・・

 

 

 

 

まさか、現実に乗ることになるとはね(笑)

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年8月 6日 (水)

47歳からの大型自動二輪日記

お盆まであと一週間となりましたが

みなさん、お休みの計画は万全ですかぁ??good

 

ワタクシはと言いますと・・・

先週の土日も仕事をしsweat02

先々週の土日も仕事をしsweat02

その前の3連休もフルに仕事をしてしまったんで・・・sweat02

 

 

お盆は絶対に休みますっ!!

Img_1803

 

ただ~~~しっ!!

 

 

 

 

現場がかなり遅れてしまっているため

スタッフは休み中も

現場で強制労働なんです・・・

(´;ω;`)カワイソ・・・

Img_1798

 

ですので施主のみなさん

ご協力よろしくお願いしますね~!!(^^;)

Img_1769_2

 

まっ、そんな感じで

現在追い込み作業中なんですが・・・

その合間を縫って・・・

 

 

ワタクシとうとう・・・

大型バイカーの仲間入りをすることになりましたっsweat01

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

 

 

 

 

 

あの試乗会以来ずっと

ネットやGooBikeで候補を探してまして・・・

Img_1797

 

当然アンチハーレーなワタクシとしましては・・・

 

やはり以前から乗りたかった

ブリティッシュカフェレーサーか・・・

Img_1795

 

イタリアンな赤いヤツか・・・

Img_1793

 

それとも意表をついて

斬れ味抜群のコイツか・・・(ナイナイ)

Img_1796

 

検討に検討を重ねまして・・・

 

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

 

 

 

 

先週注文しましたよ~!!(早っsweat01

 

 

 

まっ、買ってすぐ

100万くらいかけてカスタムしますんで(オイッ)

乗れるようになるのは9月からなんですが・・・

 

 

とりあえず9月に入ったらですね・・・

私の「大型デビューツーリング(仮)」

開催したいと思います!!(ホントかよっsweat01

 

 

 

 

そうですねぇ・・・

 

 

 

 

 

行き先は・・・

ミ●リンのキャンプ場でどうでしょう??

(勝手に名前出したったdash

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ミ●リンのことを知らない読者の方はですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、知らなくてもいっか・・・coldsweats01

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

 

それよかもし誰も参加者がいない場合はですね

 

わたくし・・・

熊に襲われちゃいますんで(謎)

コワイヨーーー!!(つд⊂)

 

ここはひとつ

みなさん奮ってご参加お願いしますね~!!

 

 

 

 

あっ、ちなみに・・・

気になるバイクの方はですね

 

納車までシークレットってことでひとつ。。。(^ε^;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年7月30日 (水)

エコバイカー☆

えっと、昨日・・・

捨てればゴミ

活用すればリサイクル

・・・ってな記事をアップしてから

ふと思ったことがありまして・・・sweat02

 

 

確かに廃材を使って新しい立水栓を作り、

設置するのはエコなんですが・・・

 

 

 

 

結局・・・

 

 

 

 

元から付いてた立水栓は

ゴミになるんじゃね??(゜Д゜;)

 

 

 

まっ、そりゃ当然ですよね~??(--;)

Img_1692

 

弊社の置き場には

これまで交換してきた立水栓と受け皿が

大量に転がってるんですけど、

中には新品もありますからね!!

Img_1693

 

一応、私としてはこの撤去してきた立水栓に

現場で余ったモザイクタイルなんかを貼り付け、リニューアルし

またそれを1万円程度で販売してたりするんですが・・・(^^;)

Img_1699

 

でも結局・・・

 

 

 

 

 

それを付けた場合も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元からあった立水栓は

ゴミになるんじゃね??(゜Д゜;)

 

 

 

 

こりゃ完全にエンドレスですわ!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

 

 

 

まっ、そんなゴミ繋がりな話なんですが・・・

先日、会社の労災と賠償責任保険の更新で

ウチに15年ほど前から出入りしている

保険屋さんが来まして・・・

 

その彼は昨年までホンダのシャドウ400ってな

アメリカンバイクに乗ってたんですよ!!

Img_0378

 

ところが今年になって大型バイクの免許を取得し

ソッコーCB1300を購入しまして・・・

契約更新のついでに

それを見せびらかすため、

ウチにバイクでやってきたのでありましたっsweat01

 

はぁ??てかタチゴケすればいいのに・・・(ーー;)

Img_1628

 

まっ、当然のことながら

更新の手続きもそこそこに(笑)

 

流れでちょっと近場を走るってことになりまして・・・

Img_1630

 

ついでにその彼の友人(同じくCB1300乗り)も誘い

オトコ3人で夜のハイウェイを飛ばし・・・

Img_1632_2

 

海ほたるまで行って、

噂の”磯のりアサリ塩ラーメン”を食べてきましたよ~!!

ウマーーーッ!!( ̄◇ ̄)

Img_1633

 

あっ、今回ラーメンレポは置いときまして・・・

 

 

 

 

 

途中、ちょっと彼のバイクに乗らせてもらってビックリ!!eye

Img_1635_2

 

な、な、なっsweat01

 

なんて加速sweat01

なんてトルクsweat01

 

 

ちょ~~~気持ちいい~~~heart02

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Img_1636

 

こんなん乗ってたらいくら長距離を走ったとしても

全然疲れないんじゃなかろうか??

それよか、このバイクがあまりにも

快適すぎちゃって・・・

 

 

 

 

私のマグナ250なんて

 

 

 

 

 

 

 

完全にゴミに思えましたわっsweat01sweat01

(おっ、繋がったかhappy02

Img_1637_2

 

いや、ゴミっていうよりは

もはやウ●コっすね!!catface

○|_| ̄ =3 ズコー

 

てか、こんな乗りづらいバイクを

13年も乗り続けてたなんて・・・

 

ある意味、めっちゃエコなのでは??(--)

Img_0478

 

なので、もうそれからというもの

完全に火が点いてしまいましたんで・・・

 

 

どなたか50万円くらいで

ハーレーを売ってくれませんかぁ??

 

 

また同時に私の愛車を

15万で買ってくれる方も募集中です!!(高っsweat01

まっ、スプリンガーだけでも10万の価値はありますからね!!

(ホントか??)

 

 

 

 

まぁ、今はもうめっちゃ熱上がってしまってるんで、

すぐにでも大型車に乗りたい気分なんですが・・・

 

 

でも、これでまた仕事が忙しくて

一ヶ月くらいグダグダやってた場合はですね・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

たぶん熱も冷めちゃうと思います!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

その他のカテゴリー

01:職人日誌 | 02:職人事件簿 | 03:ドラゴンフルーツ | 04:パワーストーン | 05:全国都市緑化フェア | 06:UKデッキ | 07:バルーン♀ | 08:ワニガメの檻 | 09:職人現場報告2007 | 10:職人現場報告2008 | 11:職人現場報告2009 | 12:職人現場報告2010 | 13:職人現場報告2011 | 14:職人現場報告2012 | 15:職人現場報告2013 | 16:職人現場報告2014 | 17:職人現場報告2015 | 19:職人現場報告2016 | 21:パンダ日誌その1 | 22:パンダ日誌その2 | 23:パンダ日誌その3 | 24:エクステリアカスタム | 25:カラフルモダン | 26:ドッグステーション | 27:犬用サンルーム | 28:猫用サンルーム | 29:ガーデンルーム 暖蘭物語 | 30:ガーデンルーム ZIMA | 31:ガーデンルーム ハピーナ | 32:ガーデンラウンジ cocoma | 33:ガーデンルーム その他 | 34:サンルーム活用法 | 35:テラスの効果 | 36:人工木デッキ | 37:竹樹脂デッキ | 38:ウッドデッキ塗り替え | 39:高級カーポート | 40:システムカーポート | 41:プラスGアイテム | 42:カーポートのメリット | 43:ガレージライフ | 44:スタイルコート | 45:バイカーズガレージ | 46:シャッターガレージ | 47:創作フェンス | 48:造園植栽工事 | 49:ガーデニングスペース | 50:和風スタイル | 51:マンション外構工事 | 52:駐車場拡張工事 | 53:駐車場目地デザイン | 54:天然石樹脂舗装 | 55:夜のライトアップ | 56:外装タイル | 57:テーマガーデン | 58:ディズニーエクステリア | 59:介護リフォーム | 60:災害現場 | 61:エクステリア祭り | 62:職人DIY講座 | 63:職人劇場 | 64:日本の銘石 | 65:ピンコロマン | 66:モルタルクラフト | 67:立水栓ユニット | 68:オーニングのある住まい | 69:ジブリなお庭 | 70:タッケフェスタ | 71:展示会レポート | 72:千葉ラーメン部 | 73:職人単車倶楽部