What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

2017年5月31日 (水)

絶品台湾グルメ

前記事にもチラッと書きましたが

今回のGWは家族で台湾に行ってきましたよ~!!

 

テレビなんかでもよく紹介されてるように

台湾の魅力と言えば・・・

やはりグルメですかね~♪

 

 

てなわけで・・・現地に着いた初日から

食って食って食いまくりました!!

Img_4264_2

 

台湾の人は家で食事を作らないので

朝昼晩と全て外食らしいです!!

Img_9091_2

 

小龍包なんて三日連続で

食べてしまいましたよ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_4224

 

晩ごはんをガッツリ食べてるのに

そのあとも夜市に行ってさらに爆食い!!

Img_8849

 

小腹がすいたら、おやつを買い食い!!

Img_4059

 

台湾のラーメンはどれを食べても

ちょ~~~うまいです!!

Img_4396

 

特に牛肉麺なんて

このブログで何度か紹介した

アリランを超えたんじゃないでしょうか!!

Img_4341

 

スイーツ&ドリンクも種類が豊富♪

 

タピオカ入りミルクティー

台湾を代表するドリンク!!

Img_8847_2

 

日本だと1杯2,000円の

ジャコウネココーヒーなんかも飲んだりして・・・cafe

Img_4202

 

有名なマンゴーかき氷豆花・・・

Img_4373


おしるこイモ団子杏仁豆腐・・・

Img_4379 

 

そして最後のシメは・・・

 

 

 

 

 

こちらの・・・

 

 

 

 

 

腐ったマグロでございますっsweat01sweat01

まっず━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_9031_3

 

もう毎回毎回

コスプレにムダ金使うのやめてくれ~~~!!

(;´д`)トホホ…

Img_9020

 

結局3日間で体重が2kg増えるくらい

食い倒れましたが・・・sweat02

 

台湾グルメは、

どれも今まで味わったことがないくらい

ちょ~~~美味しくて

何を食べてもハズさないです♪

ウマーーーッ!!( ̄▽ ̄)

 

 

そう考えると

これまで毎日食べてた

嫁のクソまずい料理

何だったんだって感じですね~!!

 

 

 

まっ、といっても・・・

 

 

 

 

家ではそんな恐ろしいこと

一度も言ったことはないですけどねsweat02

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2017年5月26日 (金)

今さらですが・・・GW近況報告

読者の皆様!!

大変ご無沙汰しております。

ココの管理人のパンダでございます!!(^^;)

 

4月2日に前記事をアップして以来

約50日振りの更新になってしまってすんませ~~~ん!!

結局・・・予告してた通り

このブログ自体が

忘れ去られた企画になっちゃいましたかね~!!

 

 

とりあえず、時間もネタもいっぱいあるんですが

なにせ、更新する意欲が全くないっ!!

というのが現状でして・・・

 

かといって、ブログを書くのを辞めると

仕事の受注に影響してしまうんで

嫌々ながらも(オイッsweat01

今後は頑張って定期更新していきたいと思います!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

さて、そんじゃまず

今日はワタクシの近況報告から!!

(えっ?別に興味ない??)

 

まぁ私の場合、正月とGWとお盆以外は

ほとんど休みがなく

ずーーーっと忙しく仕事をしてるんですが・・・

 

今回のGW休暇はですね・・・

直前にものもらいになってしまい

左目が完全に腫れ上がりまして・・・

Img_9318

 

仕方がないんで、マスクを斜めに折ったものを

眼帯代わりに付けて

打ち合わせに行ったりしてたんですが・・・

(笑いもんじゃねーかっsweat01

 

結局GW前には完治せず(泣)

予定していた台湾旅行に

目を腫らしたまま行くことになりましたよ。。。

(;´д`)トホホ…

Img_9180

 

あっ、一応今回のメンバーも

私と嫁と娘です!!

 

そして、帰国した次の日には・・・

Img_4227

 

今度は喉の調子が悪くなり

熱が38°まで上がってしまったんで・・・

結局、GW後半の3日間は

家で寝込んでしまい・・・

 

GW明けの8日の朝一に

病院に行ったらですね・・・

 

 

インフルエンザB型って言われました!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_9283

 

ただ・・・8日は事前に

ハーレーのユーザー車検の予約を入れてまして・・・

(ちなみに8日に車検切れます)

Img_9271

 

もしこの日を逃したら

市役所行って公道走行許可証?みたいなものを

申請しなければ走れないんで・・・

 

39°の熱を出しながらも

バイクに乗って車検場まで行ってきましたよ。。。

(*´д`*)ハァハァ

Img_9280

 

まっ、結果は一発で合格pass

 

ただし、陸運局内に

ウィルスを撒き散らしてしまったかもしれないです!!

(テロかっsweat01

Img_9281_2

 

その後、1週間くらいは

ど~しても外せない仕事以外は

ず~っと家で寝てたんで

インフルエンザは治ったと思うんですけど・・・zzz

 

 

未だに咳が止まらなかったり

食欲が無かったり

体がだるかったりしてるんで・・・

 

 

 

もしかしたらこれって・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

 

 

5月病かもしれないですわ!!

( ゚д゚)ポカーン

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2017年2月25日 (土)

花粉の季節到来!!

先日バレンタインデーがありましたけど、

男子のみなさん、

成果はいかがでしたでしょうか??(^_^;)ヾ

 

・・・って、今頃何言ってんだーーーっ!!

○|_| ̄ =3 ズコー

 

なんか、最近ではもう

女子から男子に告白することもなく、

義理チョコの習慣も消えつつあり・・・

 

友達同士でチョコを贈りあったり

自分用にチョコを買ったり

男子もオレチョコなんてことで

自分で食べたりしてるみたいですね~!!

Img_8272

 

一応、パンダ娘も

毎年恒例の手作りチョコを作ってましたけど・・・

 

これ、どうみてもパンダだよなぁ~??(笑)

Img_8268_2

 

まっでも、私にはひとつも

くれませんでしたけどね。。。

(;´д`)トホホ…

Img_8269_2

 

そんなバレンタインデーが終わると同時に

やってくるのがつら~い花粉の季節sweat01

 

私も過去25年くらいずーーーっと

2月後半から病院に通い、薬を処方してもらい、

それをゴールデンウィーク頃まで

飲み続けてたんですが・・・sweat02

 

一昨年からそれをやめまして・・・

※ ココ参照 ↓ ↓ ↓

2016 今年もやります!!花粉対策キャンペーン!!

2015 花粉症でお悩みの方々に朗報です!!

Img_8334

 

鼻栓塗り薬マスク

噴霧器目薬ゴーグル

ガードスプレー

花粉症ガム&キャンディーや・・・

 

そして、海外から取り寄せた

ヤードムや・・・

 

さらにはヨーグルトを食べたり

甜茶を飲んだり・・・

 

もう、ありとあらゆる方法を試した結果・・・

Img_8335_2

 

花粉症の症状を軽減する

画期的な方法を考案しましたよぉ~!!

おほほん~♪( ̄ー ̄)

 

 

なにせ、昨年は病院には一度も行かず

薬も一錠も飲まず

過ごせましたからね~♪

 

 

まっ、その方法を

ぜひ知りたい方はですね・・・

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

 

チョコくれくれくれくれくれっsweat01sweat01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

お返しはしないけど

れくれくれくれくれくれくれくれっsweat01sweat01

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; コラーーーーーッ!!

 

 

あっ、取り乱してすみません・・・sweat02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

一応今年もこれで乗り切れたら

来年度のブログで

大々的に発表させていただきます!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2017年1月13日 (金)

Birthday in  Beijing その3

はいっ!!

本日は中国滞在最終日!!

 

やはり中国に来たからには

絶対に外せないのが・・・

ジャイアントパンダですよね??

(てか、カンフーじゃないんかいっsweat01

Img_2251

 

ここは北京市内にある動物園!!

 

オリンピックの時は中国全土からかき集めてきて

20頭ものパンダがいたらしいんですが・・・

 

現在いるのは5頭!!

Img_2269_2

 

なので、5棟ある広~~~い厩舎の中に

それぞれ1頭ずつが飼育されております!!

 

 

それよか、パンダって遠くから見たら、

目を開けてるのか閉じてるのか

全くわからないですよね?

Img_2277

 

パンダに癒されたあとは・・・

北京一の繁華街、王府井でショッピング!!

Img_2328

 

屋台街にサソリやセミや

なんの虫だかわからない幼虫が

串刺しにして売られてたんですが・・・sweat02

Img_7676_2

 

ブログネタのために購入を試みるも・・・sweat02

サソリが動いてたんで断念!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_7679_2

 

そして、その後は

また世界遺産を散策!!

Img_7781

 

ここの公園には瓦と砂利で造った

歩道があったり・・・

Img_2313_3

 

日本では見たことがない

樹木が植えられていたり・・・

Img_2300

 

木の根の形に合わせて

ウッドデッキがくり抜いてあったり・・・

Img_2296_2

 

その他、園内のいたる所で植木の剪定をしていたので

私も勉強のために

ハサミはどんなのを使っているのか

注意深く視察してたんですが・・・

Img_2303

 

なんか、どこの現場にも

脚立を支えているだけの人

いるんですけど・・・

 

 

 

こいつら必要か??

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_2318

 

てか、もし一日中脚立を持ってるだけで

日当20,000円もらえるんなら・・・

 

 

 

ワタクシ・・・マジで転職を考えますわ!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

・・・終幕

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2017年1月12日 (木)

Birthday in  Beijing その2

さてさて、やはり中国に来たからには

絶対に外せないのが・・・

 

カンフーですよね??

(えっ?違う??)

Img_2222

 

ブルース・リー&ジャッキー・チェンを

見て育った私としましては

今回ぜひとも訪れてみたかった場所!!

 

 

それが・・・

 

 

”カンフーミュージカル”

Img_2234

 

一応、中国語&英語の字幕は出ますが

読めなくても無問題!!good

 

ストーリーが単純なので

見ていれば内容はわかります!!

Img_2236

 

そして、こんなん見ちゃった次の日はですね・・・

 

我々男子は、なぜかこうなります!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;) アチョー!!

Img_2109

 

世界遺産をバックにカンフーハッスル!!

Img_2105

 

パンダ息子は軽々と

バック転とかしちゃうんですが・・・

 

50歳初老のワタクシはといいますと・・・sweat02

Img_2107

 

なんだこりゃ? 酔拳か??(笑)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

あっ、ちなみに

これで膝がさらに悪化しました。。。

_| ̄|○

Img_7923

 

その後も、この日は北京市内の

世界遺産を観光し・・・

Img_2202_3

 

散々歩き回ったんで・・・

(´д`;)ハァハァ

Img_2207

 

最後はギブアップして

人力三輪車ですわっsweat01

Img_2158_2

 

そ~いえば一月の北京ってば

マイナス7°くらいの凍えるような寒さなんですが

 

PM2.5で覆われているからなのか?

体感的にはそんなに寒くはなく・・・

 

むしろ千葉の方が全然寒く感じますね~!!

ヒィー(((゚Д゚)))ブルブル

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2017年1月11日 (水)

Birthday in  Beijing その1

このブログをご覧の常連の皆様っ!!

そして・・・

間違って会社のHPから飛んできてしまったお客様っ!!(笑)

 

新年あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いしますね~fuji

Img_7286

 

さて、早いもので年末年始休暇も終わり

すでに年が明けてから10日が経っていますが

今年のお正月・・・

みなさんいかがお過ごしでしたか~?

 

 

 

ワタクシは例年、

年が明けてすぐ誕生日なんですが

 

今年はですね・・・

 

なんとっ!!生誕50周年

メモリアルバースデーってこともありまして・・・

 

 

飛行機の中で誕生日を迎え・・・shine

Img_8016

 

本場の北京ダックを食べに

中国まで行ってきましたよ~!!(笑)

Img_7686_2

 

まっ、なにせ今年はトリ年ですからね!!

(アヒルだけど。。。)

Img_7683

 

深夜1時に羽田を出発し・・・

早朝5時に北京空港に到着!!

 

ホテルに荷物を預け、

いきなり8時から

万里の長城に登ったんですが・・・

Img_7731

 

これがまた驚くほどの急こう配!!(’□’;)

(マイケルジャクソンかっsweat01

Img_7724

 

しかも左右にも傾いていて

階段の蹴上の高さもバラバラ

さらに床が凸凹なんで・・・

Img_1981

 

ワタクシ・・・途中で右膝が爆裂してしまい・・・bomb

ひとりリタイヤするはめに・・・

イデ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_1958

 

その後3日間、膝に添え木をして

サポーターを巻いて

足を引きずりながら旅を続けましたよ。。。

(;´д`)トホホ…

Img_1976

 

それにしてもこんだけの量のレンガを

いったいど~やって、こんな山の上まで運んだのか

全く想像もつかないんですが・・・sweat02

     ・

     ・

     ・

普段ワタクシは打ち合わせの時なんかに

道路から裏庭までかなり距離があったりすると

資材小運搬費ってな項目で

お客様から料金を頂いたりしてますけど・・・

 

 

この万里の長城なら

かなり低く見積もっても・・・

 

 

 

小運搬費100兆円くらいはかかりますかね??

○|_| ̄ =3 ズコー

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年9月10日 (土)

初タイ験 その5

先週行われたサッカーワールドカップアジア最終予選

珍しく対戦相手がタイってことだったんで

ワタクシ・・・日本ではなく、タイを応援してました!!(^^;)

Img_9874

 

前後半ともに日本が押しまくってましたけど

タイのゴールキーパーがファインセーブを連発するもんだから

ひょっとして??と思ったんですが・・・

Img_9880

 

やはり実力差は歴然!!

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

まっ、10年後のタイに期待したいですね~!!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

さて、そんなタイ繋がりですが・・・

ワタクシ、今回の旅行で・・・

 

 

どうやら、タイの水に当たってしまったみたいで・・・

 

 

成田空港に到着した途端

お腹がギュルギュルギュル~~~coldsweats02

 

 

うぅ・・・は、腹痛えぇぇぇーーー!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

すぐさまトイレに駆け込みましたが

一度や二度ではおさまらず

家に着くまでに

もう何回コンビニのトイレに寄ったことか・・・sweat02

 

 

実は私より軽いものの

パンダ娘も同じ症状!!

 

ところが、パンダ●嫁だけはピンピンしてまして・・・

3人ともほぼ同じものを食べてたのになぜ??

・・・てな感じなのですが

 

 

唯一、心当たりはといいますと

私と娘はいつも

氷入りのソフトドリンクを注文してたのに対し

Img_90854

 

嫁さんだけは毎回ビールを飲んでたんですね~!!beer

Img_92642

 

まっ、おそらく原因は

それしか考えられないですわ。。。bearing

Img_9321

 

そんな訳でお盆休み後半は

寝て、ウンコして、寝て、ウンコして

寝て、ウンコして、寝て、ウンコして

寝て、ウンコして、寝て、ウンコして・・・

ずーーーっと安静にしてましたんで・・・

結局、どこにも行けず!!(泣)

 

 

しかも、そのうち治るだろうと思って

安易に考えてたら・・・

約2週間ほどずっーーーと

下痢が続きました!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

いやぁ~ホント、ノロウィルスにかかった時よりも

さらにすごい破壊力でしたね!!

Img_6526

 

なので、打ち合わせの時も

商談中に突然発作が起きるもんだから

もうケツ穴を締めるのに必死!!

モムーリ!o(゚Д゚)っ

 

 

しかも、そんなに暑くない日だってのに

ワタクシひとりだけ

汗ダラダラかいたりしてまして・・・sweat02sweat02sweat02

 

ホントこのときだけは

タイの気温と同じく・・・

 

 

体感温度40°くらいに感じましたわ。。。

_ノフ○ グッタリ

 

 

・・・おわり。

 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年9月 5日 (月)

初タイ験 その4

先日のタイ視察の際

一応、念のため・・・

 

今後の人生設計のために

タイのエクステリア事情はどうなってんのか

見てみたかったんですが・・・

 

まっ、実際そんな余裕もなく・・・sweat02

移動中の車から写真を撮るのが精一杯!!

 

 

とゆ~か、そもそも民家のあるような地域には

一切行きませんでしたけどね!!(^3^;)

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

こちらはタイの建材屋(たぶん)

Img_9259

 

そんでこっちはタイのホームセンター(たぶん)

Img_9452

 

そして、タイのユンボはKUBOTA

Img_9403

 

モルタル造形ではなく、

本物のエイジング!!

Img_9182

 

これはなんとっ!!ゾウのトピアリー!!

てか、これ作るのに何年かかることやら。。。coldsweats02

Img_9152

 

ついでにタイの水道管はむき出し!!

(だ、大丈夫か??)

Img_9065

 

なんか、知り合いのタイ人に聞いた話では

日本から1,000マン円くらい持ってって

タイの銀行に預けておけば・・・

その利子分で生活出来ちゃうらしい??

(ホントかよっsweat01

 

あっ、ただし・・・

1年くらいタイで働かないと口座も作れないみたいなんで

やっぱ移住するには

外構工事やるしかないんすよね~!!(笑)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

まぁでも、世界遺産などで

タイのレンガ積みを見た限りでは・・・

Img_92543

 

絶対に私の方が上手に積めると

確信しました!!(笑)

Img_92431_2

 

まっ、日本でこんなガタガタに積んだら

即解体ですわ!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

現在タイでは雨季(6~10月)にあたるため、

滞在中も毎日夕方~夜にかけて

Img_9289_2

 

道路が冠水するほどの

ハンパないスコールに見舞われましたが・・・typhoontyphoontyphoon

Img_90901

 

これでもし、朝一から

生コンなんて打っちゃった日には・・・

 

 

 

雨で流れて

確実にやり直しですなぁ。。。crying

(つд⊂)エーン

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年8月31日 (水)

初タイ験 その3

さて、タイ滞在3日目もまた朝5時に起きて

6時に朝食・・・な・・ん・・で・・す・・が・・sweat02

 

やっぱそんな朝早くからメシ食えねーつ~の!!

ゲフ・・・( ̄0 ̄;)

Img_9329

 

この日はホテルを6時半に出まして

ダムヌン・なんちゃら水上マーケット

に向かいます!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

途中トイレ休憩で寄った

ココナッツファーム!!

Img_9377


まっ、単なるオミヤゲ屋さんなんすけどね。。。

Img_9368

 

水上マーケット近くまでは

ツアーバスで向かいまして・・・

 

そっから先は水路をエンジンボートで移動します!!

Img_9400_3

 

実はこのエンジンボート

写真では全く伝わらないかと思いますが・・・catface

Img_9396_2

 

TDLのジャングルクルーズみたいなまったり感は無く、

超ハイスピード!!

マジかーーーーーっ!!(’□’;)

Img_9426_2

 

目的地の水上マーケットに着いたら

観光ボートに乗り換え・・・

大渋滞の中をゆっくり進みます!!

Img_9422

 

生まれて初めての体験に

テンションもあがりましてup

 

つい、財布の紐がゆるみ・・・

Img_9435

 

安いオミヤゲを高い値段で売りつけられたり・・・

ムリヤリB級グルメを押しつけられたり・・・

見たこともない南国フルーツを買わされたりしましたよ!!

(それ、いいカモじゃねーかっsweat01sweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_9427_3

 

水上マーケットで遊んだ後は・・・ 

再びバスに乗り、ホテルまで戻ってきまして・・・

Img_9466_2

 

ランチを済ませ、ここからまたトゥクトゥクで

今度はバンコクの中心街まで移動し・・・

Img_9483

 

サイアムセンター&パラゴンでお買い物!!

Img_9482_2

 

といっても、私は特に買うモノもないので

レジでカード持って待ってるだけでしたけどね。。。

(;´д`)トホホ…

Img_9474

 

それよか、街中のいたるところで

若者が集団でスマホいじってたんですが・・・

 

 

 

よ~く見ると・・・

 

 

 

 

みんなポケモンやってましたね!!(笑)

Img_9038

 

その後はフライトの時間まで空港で時間を潰し・・・

翌朝無事に成田まで帰ってきました!!

ほっ。。。( ̄o ̄;)

Img_9515

 

今回のタイ旅行・・・

実質、滞在してたのは二日半くらいですが・・・

 

タイマッサも体験し、タイ料理も食べ、ゾウとも触れ合い

ニューハーフショーも見て、トゥクトゥクにも乗り

世界遺産やナイトマーケットや

水上マーケットにも行ったりして・・・

 

これはもうタイは制覇した!!といっても

過言ではないんじゃないでしょうかね~!!coldsweats01

(夜の部は未体験)

Img_9117

 

最初に将来はこの仕事を辞めて

タイに移住なんてことを書きましたが・・・

 

 

 

まっ、結論を言いますと・・・

 

 

 

 

こんな暑いとこ住めねーーーよっsweat01sweat01

_ノフ○ グッタリ

 

 

やっぱ、タイはたまに

遊びに行くのが一番いいっすね!!coldsweats01

 

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年8月29日 (月)

初タイ験 その2

バンコク滞在2日目は

早朝5時に起床!!(はやっsweat01

 

6時からビュッフェで朝食を済ませ・・・

Img_9121

 

ミニバスにて世界文化遺産

古都”アユタヤ”へ!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_9161

 

バンパイン宮殿からの~~~

Img_9163

 

ワット・なんちゃら・・・sweat02

Img_9181

 

続いて、ワット・なんちゃら・・・sweat02

Img_9257

 

ちょっと一休みして、

エレファント・ライド

Img_9221_2

 

ゾウに乗るのなんて生まれて初めてですが

結構揺れが激しくてスリリングでしたね~!!

Img_9204

 

そして再び、ワット・なんちゃら・・・sweat02

Img_9246_2

 

ワット・なんちゃら・・・sweat02

Img_9238

 

ワット・なんちゃら・・・

Img_92542_2

 

こちらは超有名な切り落とされた仏像の頭が

菩提樹に埋もれてる・・・

ワット・なんちゃら・・・sweat02

Img_9237

 

最後に・・・ワット・なんちゃら・・・sweat02

Img_9254

 

つ~か・・・寺院の名前なんて

似たようなのばっかりで覚えらんねーって!!

(じゃあ調べろよっcoldsweats02

 

 

 

 

ワット(寺院)めぐりをした後は

船で川を下ります!!

Img_9264


クルーズしながらのランチなんて

ちょ~優雅ですねぇ~♪

Img_92856

 

それより、盛り付けヘタクソ過ぎじゃね??

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_9265

 

ホテルに一旦戻ったあとは

またまた街へと繰り出します!!

 

やっぱタイに来たらコレっしょ!!

トゥクトゥク

Img_9310

 

トゥクトゥクとはタイの3輪タクシーのことですよ!!

 

おぉ~~~!!

風が気持ちいい~~~♪

Img_9301


屋台では見たこともない魚?や虫?が売られてましたけど

食べるの勇気いりますね~!!coldsweats02

Img_9313


結局ホテルに戻るのは連日深夜1時頃で・・・

Img_93242

 

シャワーを浴びて、2~3時間寝たあと・・・

また次の日も5時起床なのです!!

zzz(ΘΘ)

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

その他のカテゴリー

01:職人日誌 | 02:職人事件簿 | 03:ドラゴンフルーツ | 04:パワーストーン | 05:全国都市緑化フェア | 06:UKデッキ | 07:バルーン♀ | 08:ワニガメの檻 | 09:職人現場報告2007 | 10:職人現場報告2008 | 11:職人現場報告2009 | 12:職人現場報告2010 | 13:職人現場報告2011 | 14:職人現場報告2012 | 15:職人現場報告2013 | 16:職人現場報告2014 | 17:職人現場報告2015 | 19:職人現場報告2016 | 20:職人現場報告2017 | 21:パンダ日誌その1 | 22:パンダ日誌その2 | 23:パンダ日誌その3 | 24:エクステリアカスタム | 25:カラフルモダン | 26:ドッグステーション | 27:犬用サンルーム | 28:猫用サンルーム | 29:ガーデンルーム 暖蘭物語 | 30:ガーデンルーム ZIMA | 31:ガーデンルーム ハピーナ | 32:ガーデンラウンジ cocoma | 33:ガーデンルーム その他 | 34:サンルーム活用法 | 35:テラスの効果 | 36:人工木デッキ | 37:竹樹脂デッキ | 38:ウッドデッキ塗り替え | 39:高級カーポート | 40:システムカーポート | 41:プラスGアイテム | 42:カーポートのメリット | 43:ガレージライフ | 44:スタイルコート | 45:バイカーズガレージ | 46:シャッターガレージ | 47:創作フェンス | 48:造園植栽工事 | 49:ガーデニングスペース | 50:和風スタイル | 51:マンション外構工事 | 52:駐車場拡張工事 | 53:駐車場目地デザイン | 54:天然石樹脂舗装 | 55:夜のライトアップ | 56:外装タイル | 57:テーマガーデン | 58:ディズニーエクステリア | 59:介護リフォーム | 60:災害現場 | 61:エクステリア祭り | 62:職人DIY講座 | 63:職人劇場 | 64:日本の銘石 | 65:ピンコロマン | 66:モルタルクラフト | 67:立水栓ユニット | 68:オーニングのある住まい | 69:ジブリなお庭 | 70:タッケフェスタ | 71:展示会レポート | 72:千葉ラーメン部 | 73:職人単車倶楽部