スタイルコート~スピンオフ~繋ぐ編 その3
さて、ゲートを無事に取り付けた後は・・・
今度はそのゲートの高さに合わせ
Gルーフを道路まで延長しました!!
これでガレージ内に1台と
ガレージの外に屋根有り1台+屋根無し1台の
計3台のクルマが停められます!!
最後に・・・
中に入れる車が特殊な車両ですので
(前記事とは別車両)
太陽光を完全に遮るため
キャンプテント用のターフを切って
アルミのバー材でビス止めしましたよ!!
実はこれを施工していた時期は
結構暑かったんですが・・・
このターフを取り付けただけで
ガレージ内の体感温度は
かなり低く感じましたね~!!
こうして、日本初?のプラスGガレージが
完成したんですが・・・
実はこの一か月後・・・
想定外のスーパー台風直撃により
プラスGの屋根が一瞬で池状態になりまして
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
完全にガレージ内部が
水浸しになってしまいました!!
_ノフ○ シボウ。。。
なんてゆ~か、このGルーフの構造って、
画像の場所に雨樋が付いてまして、
通常はここから縦樋に雨が流れて
外に排出されるんですが・・・
今回はテレビのニュースで
ここの現場周辺が特集されるくらい
短時間に大雨が降ったため・・・
雨樋だけでは処理しきれず、
オーバーフローした雨水が
横の隙間から入ってしまったのデス。。。
一応、メーカーにクレームを出しましたが
通常はカーポートとして使うものですから・・・とか
あの台風じゃあ仕方ないですね・・・とか
天災によるトラブルは補償の対象外です・・・とか
そもそも雨が入る構造なんで・・・とか
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
結局、一切対応はしてくれなかったんすよね・・・
でも、今後もし屋根に雪が積もったとして
溶けた雨水が同様に中に浸水しないとも
限らないので・・・
仕方なく(オイッ)
ワタクシが屋根に上がって
隙間を全てコーキングしましたよ。。。
ついでに落ち葉対策用にと
雨樋の排水口にもアルミのメッシュで
カバーをしときました!!
なんか、現場をやってると・・・
今回のプラスGに限らず
ガーデンルームとかでも
想定外のトラブルが結構ありますんで・・
今後の商品開発や改良
性能向上のためにも
その都度、情報を発信していきましょうかね~!!
see you(^^)w
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