What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月28日 (土)

アナログ的ネコよけ

昨日に引き続き、

本日も最近施工した現場の記事でございます!!

ド~ゾ~(・∀・)

Img_6892_2

 

まずは、既存の植木(マキ)と平板を撤去しまして・・・

駐輪スペースを拡張するため

コンクリートを打設!!

Img_6969_2

 

・・・と同時に、ここまで自転車を上げるための

スロープを造作しました!!

Img_6608

 

既存の階段タイルがレンガ調だったんで

新規で貼ったタイルも

なんとな~くレンガっぽいもの!!

(てか、色だけじゃねーかっsweat01

Dsc_4976

 

まっ、今回は2日間で終わっちゃうような

大して儲からない工事ではありましたが・・・catface

(コラコラッsweat01

Img_6961

 

最後にお客さんから・・・

 

以前よりネコの被害

悩まされてるっつ~ことで・・・

 

ネコが侵入してこないよう、

塀の上の笠木部分に

釘を打ってくれと頼まれたんですが・・・sweat02

(・_・)エッ....?

Img_6962

 

でも、そんなことしたら、

確実に笠木が割れちゃうんで・・・

 

 

代わりに先の尖ったビス

コンクリートボンドでくっつけましたよ!!

Img_6971_2

 

ちなみにコチラのお客様は

過去3回ほどウチに工事を依頼してくれてる

優良リピーターさん!!

 

なので、ビスの取付代金は

当然タダなんですが・・・good

Img_6970_2

 

今回一番喜ばれたのは

駐輪場でもスロープでもなく・・・

 

 

 

 

実はこのネコよけなんです!!(笑)

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年5月27日 (金)

豊富なサイクルポートオプション

さて、本日の記事はですね・・・

ここ最近、完了した現場の中から

コチラをご紹介いたします!!ヨロシク~(・∀・)

 

ちなみに完成後↓

Img_6856_2

 

場所は船橋市内の新築外構現場!!

まずは既存の化粧ブロックを延長しまして・・・

Img_6532

 

玄関前に機能門柱と

”アーキキャストフェンス”を設置します!!

Img_6616_2

 

玄関へのアプローチは

エスビックの”ショコラ・ブリック”で装飾し・・・

Img_6639

 

同じくエスビックの乱形石

”アースクォーツ エーゲグリーン”を貼りました!!

Img_6694

 

そして、駐車場の奥に設置したのは・・・

Img_6557

 

昨年秋に新発売 new となった

LIXILのサイクルポート”ネスカRミニ”

Img_6588

 

まっ、形状は従来のサイクルポートと

全く変わらないんすけどね!!

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_6600

 

こちらの現場ではサイクルポートの上部に

LEDライトを設置しました!!

Img_6601_2

 

これまでにも自作で何度か

柱の中にムリヤリ配線を通し、

スポットライト的なものは取付けてましたが・・・

 

今回はこのネスカ専用オプションの

ライトを付けてあります!!

Img_6833_2

 

これは熱線センサー付きですので

昼間は消灯し、日没後はほんのり点灯!!

 

そして、人が近づいたりすると・・・

100%点灯するといった

なかなか賢いライトなんですよね~!!

Img_6834

 

足元には自転車盗難防止用の

輪止めセット(ステンレスバー)を設置!!

Img_6837


ただ早くもですね・・・sweat02

柱に取り付けた配線カバーが

前方に飛び出しているため

 

輪止めとライトを併用する場合は

左右均等に付けられないってことが

判明しましたけどね!!coldsweats02

Img_6836

 

いつの間にやら・・・カーポート&サイクルポートの

オプションもかなり増えまして・・・

Img_7867

 

来月からはいよいよ・・・

防犯カメラも発売するみたいなんですなぁ~!!

 

 

 

 

 

・・・って、あっ!!Σ( ゜Д゜)

 

 

 

 

 

てかコレ・・・

ダミーじゃないっすよね??coldsweats02

(まさかね・・・sweat02

Img_7866_3

 

まっ、このカメラにつきましては

どんな感じのものなのか

とりあえず一度設置をしてみたいんで(笑)

 

もし興味のある方は

お打ち合わせ時にご相談くださいね~!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年5月16日 (月)

トキのいる島 その2

二日目の佐渡は朝から雨が降ったり止んだり・・・raincloud

 

船の時間に遅れるといけないので

朝から急いで回りましたよ~!!

Img_7329

 

ここはトキの森公園といいまして

特別天然記念物のトキ

間近で見ることが出来ます!!

Img_7332


館内に入るとゆるキャラ”サドッキー”がお出迎え!!

 

こいつってば・・・

見た目はカワイイ顔をしてますが

実はハナ(クチバシ)をぐるぐる回して

女性の身体をツンツンしてくる

とんでもないセ●ハラ野郎だったんすよね~!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_7353


それより、肝心のトキはといいますと・・・

この日は巣の中でじっとしていたんで

おケツしか見れませんでしたが・・・sweat02

 

運がよければ目の前まで飛んでくるそうです!!

Img_7336_2


トキと戯れた後は

佐渡歴史伝説館へ・・・

Img_7365

 

ここは佐渡ゆかりの人物に出会えるミュージアム!!

 

 

 

・・・といっても、ロボットですけどね!!

Img_7370

 

ちなみにお客さんは

ウチらの他に2組しかいませんでした!!

サミシーーーッ!!(’◇’;)

Img_7375


その後は買い物などをして時間調整し、

昼過ぎには帰りのフェリーに乗船!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_7412

 

新潟港に到着後は、

道の駅やお城などを経由し・・・

月岡温泉へと向かいます!!

Img_7427_2

 

この日宿泊したのは・・・

新潟県でもっともお値段が高いと言われている高級宿shine

 

 

鮫島ホテル(笑)

97pn9_12

 

おぉ!!部屋広~~~い!!

Img_7445

 

まっ、社長の大野クンは

スポーツジムに行ってて不在でしたけどね!!

(・_・)ハア....?

Img_7440

 

そして、三日目は富山方面に向かい

パワースポットでもある弥彦神社に行き・・・

Img_7529

 

新潟の築地と言われている(知らんけど・・・)

寺泊で散々買い食いしまして・・・

Img_7547

 

おみやげとしてイカやらエビやら貝類やら・・・

しこたま買い込み・・・

Img_7555_3

 

ついでに母の日ってことで

実家にもカニを送っときました!!

Img_7543_4

 

まぁ、そんなわけで

かなりのお金を使ってしまったんで・・・

 

 

毎度のことながら

帰りはですね・・・sweat02

 

 

新潟から千葉まで

下道で帰ってきましたよ!!

_ノフ○ グッタリ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年5月15日 (日)

トキのいる島 その1

さてさて、今回はGWの貴重な休日を利用しまして

こんなところに行ってきましたよ~!!happy02

 

 

ある意味海外??

 

 

 

でもパスポートは不要!!

 

 

 

して、その場所はといいますと・・・

 

 

 

 

THE・佐渡島

ちょっsweat01 渋すぎるぜっsweat01

Img_7141

 

新潟港から朝6時発の船に乗り、

いざ、出航!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

つ~か、今時

タイタニックポーズやってるヤツなんていないぞっsweat01sweat01

Img_7163_2

 

一応追加料金を払って

1等イス席を予約してたんで快適に眠れましたが、

 

2等船室ってば・・・

まるで奴隷部屋みたいでしたね!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

(カイジか??)

Img_7154

 

そして、2時間半後・・・

人生初めての佐渡島上陸!!

おぉーーーっ!!( ̄o ̄)

Img_7180

 

場所が場所だけに

ジイさんバアさんばかりかと思いきや・・・

意外にもライダーが

めちゃめちゃいっぱいいたのに驚きました!!

 

 

まずは小木海岸に行き、

有名なたらい舟体験からスタート!!

私も漕がせてもらいましたが

これがなかなか難しい~~~!!(’◇’;)

Img_7199

 

おばちゃんの船頭さん達の中に

Img_7188

 

パンダ元嫁(笑)が混じってます!!

(コスプレ中)

Img_7358

 

たらい舟を楽しんだ後は

ここからすぐ近くの矢島・経島へ・・・

Img_7212

 

そして、宿根木の町並みを散策!!

Img_7219

 

海岸沿いの道路を北上しまして・・・

Img_7255

 

お次は佐渡金山を満喫!!

Img_7264_3

 

その後は、奇岩が連なる尖閣湾を横目に・・・

Img_7289

 

さらに海沿いを走って・・・

Img_7302_2

 

最北端の大野亀&二ツ亀に到着しました!!

Img_7304_3

 

ここで折り返し、今度は東側の海沿いを南下し

初日は両津港にて宿泊!!

 

 

さすがは海の幸の宝庫!!

夕食はカニ丸ごと1杯と

アワビがぐるぐる回ってましたね~!!(笑)

Img_7322

 

まっ、かなり急いで観光したとはいえ

佐渡島は一日あればほとんど制覇出来ますわ!!

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年5月13日 (金)

ネモフィラとバルーン♀

読者のみなさん、大変お久しぶりでございます!!(^^;)

 

前回のアップから約1ヶ月振りの更新ですが・・・

もう毎度のことになっちゃいましたんでsweat02

気にせずマイペースでいきますよ~!!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

 

 

 

さて、そんじゃ毎年恒例のゴールデンウィークレポでも

させていただきましょうかね!!

(遅いぞっsweat01

 

今年の弊社のGW期間中の休業日は

4月29日~5月5日までとHPに記載したにもかかわらず・・・

 

 

 

例年同様・・・

 

 

 

GWしか時間が取れないんですぅ~!!

・・・ってなお客様が多数いらっしゃいましたんでcrying

 

 

 

結局・・・休んだのは30日~2日の3日間で

それ以外の日は仕事してましたよっsweat01

 

 

 

まっ、といっても一日1~2件くらいしか

予定は入れなかったんで

とりあえず午前中は仕事して

午後からは映画に行ったり、買い物に行ったり・・・

Img_6075

 

バイクに乗ったり、アリランラーメン(本店)行ったり・・・

Img_6030

 

ウチのワンコのバルーン♀と一緒に

公園行ったりしてました!!

Img_7590

 

ここは、今や全国的に有名になってしまった

ひたち海浜公園!!

Img_7585

 

この時期はネモフィラが満開・・・のはずが

なんか・・・思ってたより色薄くねっ??

Img_7598

 

一応、今日の主役はワンコなので・・・

ネモフィラとバルーン♀

Img_7602

 

菜の花とバルーン♀

Img_7596

 

そして・・・めんたいことバルーン♀(笑)

Img_7613

 

やはりGWだけあって

人出もさることながら、犬連れの方も

たくさんいらっしゃいましたけど・・・

 

この日もウチのワンコよりカワイイ犬は

いませんでしたね~!!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »