What Time??


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

ハピーナ 番外編

さて、本日の内容は・・・

前記事にて問題の発覚した(汗;)

三協アルミ”ハピーナ”のスピンオフ企画!!

 

現在ウッドデッキを計画中の方は必見ですよ~!!eye

Img_6320_2

 

今回ご契約となったハピーナの大きさは

ガーデンルームが1.5間×9尺

その下のウッドデッキの出幅が12尺

Img_5999

 

ところがですよっsweat01sweat01

 

着工直前にお客様の方から

デッキを13尺に変えてくれないかと頼まれまして・・・

イマサラ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

急遽、メーカーに連絡して

サイズ変更のお願いをしましたが

「特注仕様なんでもうムリっす!!」

っと言われてしまい・・・

(ホント融通きかねーなannoy

Img_6008

 

仕方なく今発注している部材を

ロスのないよう切断して使い回し

最低限必要な部材だけを再発注したところ・・・

 

通常9尺の床材を使用する内面の部分が

8尺と1尺を繋げてムリヤリ9尺にするといった

ありえねーーー仕様で入荷してしまいました!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

いやあ~なんつ~か・・・

これはもう・・・sweat02

 

 

 

お客さんのわがままのせいなのか・・・sweat02

 

 

 

 

それとも、私の発注の仕方がまずかったのか・・・sweat02

 

 

 

 

はたまたメーカーの営業マンがアホなのか・・・sweat02

     原因はたぶんコレ↑

 

 

結果として床材がめっちゃ余ってしまいましたよ!!

(;´д`)トホホ…

Img_5735

 

あっ!!flair

こりゃもしかして

もう1基ウッドデッキが作れちゃうんじゃないの??

 

・・・ってことで、急遽在庫を拾い出しまして

足りない部材を追加しつつ

一番効率の良い仕様を考えたところ・・・

 

こんなんなりました!!good

どど~~~~~ん!!

Img_6233

 

間口4間(約7000mm)×出幅4尺(約1200mm)の

超細長~~~い縁側風デッキ

 

こちらを今回、ブログをご覧のお客様限定で

ズバリ120,000円にてご提供します!!

(メーカー希望小売価格 347,400円)

 

 

いやぁ~安いっsweat01安すぎるっsweat01

おそらくこの先、こんなことは無いと思われる

ビックリポンな”ひとと木2”

 

先着1名様に販売しますんで

ソッコーご連絡くださいね~!!

(※ 審査あり)

 

 

あっ、ただし床材の色は

モカブラウンになりますよ!!(^3^;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年3月27日 (日)

ハピーナ アプローチ編

さて、お庭にハピーナを設置するにあたり

そこの部分だけが立派になって

周辺はそのままってのは、いかがなもんかと・・・sweat02

 

 

・・・ってことで、この際ですから

周辺も綺麗にリフォームしましょうかね~!!

Img_6041

 

まずは建物外周にあった平板や植木やゴミを撤去し・・・

(↓リフォーム前)

Img_5106

 

その平板を敷き直して

防草シート&砂利を敷いていきます!!

(↓リフォーム後)

Img_6059

 

こちらのおばあちゃんに

その草は花がキレイだから残しといてっsweat01

と言われたんですが・・・

(↓リフォーム前)

Img_6036_2

 

私にはど~~~みても

雑草にしか見えないんすけどね!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(↓リフォーム後)

Img_6317_3

 

駐車場から階段をあがった玄関横は

ミカゲ飛び石を再利用!!

Img_6316


その反対側のお庭に繋がるアプローチは

乱形石で縁取りをし、樹脂舗装を施します!!

Img_6058

 

そして、今回アクセントとして

樹脂舗装の中に入れるのが・・・

こちらのデザインビーズ(特注)!!

Img_6130

 

このデザインビーズ・・・

 

これまでにもカメとかイルカとか

ミニチュアダックスとか・・・

いろいろチャレンジをしてきましたが・・・

 

 

素材がガラスで出来ており、

なぜか数年経過すると

だんだん色が褪せてくるといった報告が

顧客様より寄せられましたんで・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_6132

 

今回はクルマ用のクリアスプレーで

事前に裏表をガッツリコーティング!!

 

まぁ、これがイイのか?ワルイのか?

結果が出るのは2年後くらいですかね~!!catface

Img_6136

 

そして、これを土間に貼り付け

周りを樹脂舗装で仕上げまして・・・

Img_6185


最後に柱の下の植栽スペースに

植木を植えたら・・・

 

 

はいっ!!完成でございます!!

Img_6192_3

 

おお~~~( ̄0 ̄)

なかなかシャレオツでしょ??

Img_6335

 

ただ、ここの現場・・・

1個だけ問題が・・・sweat02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

・・・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年3月23日 (水)

春からのバイクデビュー

春の行楽シーズンの3連休

皆さんいかがお過ごしでしたか~??

 

私はですね・・・当然のことながら

3日間とも仕事が入ってまして・・・sweat02

 

今春から大型バイクデビューをする

お客様宅の駐車場を改装し

目隠しフェンスと目隠し門扉で

中が一切見えないような駐輪場を作ってました!!

Img_6506

 

当然、床には盗難防止用の

U字ロックを埋め込んでますよ!!

Img_6373_2

 

この門扉はというと・・・

片開きなのに幅が1200mm、高さが1400mmもある

LIXIL エルネクス門扉

 

実は鍵と取っ手を改造し

お客様以外は決して開けられない

構造にしてあるんですよね~!!

( ´艸`)プププ

 

まっ、それについては

ブログに書いたら意味ないんでng

発表は控えさせていただきます・・・bleah

Img_6508

 

まっ、そんなバイク繋がりの

ネタではございますが・・・

 

ワタクシも3連チャンの仕事の合間にですね・・・

1年振りくらいに

以前乗ってたバイクを引っ張りだしましたよ!!

Img_4431

 

というのも、現在パンダ息子が教習所に通っていて

自動二輪の免許を取ったら

このバイクをあげようかと思いまして・・・

Img_5834

 

ヘタにこんな乗りにくいバイクに乗って

事故でも起こされたらかなわないんで

とりあえずハンドルやミラーなどを

ノーマルポジションに戻しときました!!

Img_5837

 

あとは・・・バッテリーを交換し、

オイル交換や整備をして

自賠責保険に加入すれば

いよいよバイクデビューなのです!!

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

 

 

ちょうど本日・・・

そこの教習所の近くで打ち合わせがあったんで

帰りにチラッと覗きにいったところ・・・

 

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

つ~か、なんで・・・(激汗sweat02

 

 

 

 

 

オートマ免許じゃねーかっsweat01

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_5896

 

てか、その免許じゃあ

あのバイク乗れませんよ!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

 

まぁウチにはもう1台

ビッグスクーターもありますけどね~!!

 

なんでも、息子としては

とりあえず通勤用にスクーターさえ乗れればいいそうです。。。

(´・ω・`)ショボーン

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年3月14日 (月)

ハピーナ ライティング編

前回のガーデンルーム記事にて

「花粉対策用に網戸をサービスします」

・・・てな内容を書いておきながら

 

 

ふと・・・sweat02

 

 

結局、網戸を付けたところで

網目から花粉入ってくるんじゃねーのっ??

って思いましたんで・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

早速、メーカーの営業マンに問い合わせをしてみたところ・・・

いや、あのぉ~当然入ってくるんですが・・・sweat02

網戸タダでもいいから

とりあえずガーデンルーム買ってくれっ!!

ってな企画ですんで・・・ゴニョゴニョゴニョ

 

・・・という回答でございました!!

(あっそう。。。)

 

 

 

 

そんな三協アルミのガーデンルームですが、

先日またまたハピーナを1基設置してきましたよ~♪

 

まぁ基本的な部分はこれまで何度も書いてるんで

おいといて・・・catface

施工するたびに、何かしら新しい仕様にチャレンジしてますので

そこらへんをメインにご紹介いたします!!

 

 

リフォーム前のお庭はタイルポーチ!!

Img_5100_2

 

このポーチのまわりをピンコロ石で縁取りし

砂利&防草シートを敷いて

ハピーナのデッキONタイプを設置していきます!!

Img_5894_3

 

サッシとタイルの間隔が狭いため

束柱は使用せず、床に大引きを直接固定!!

Img_5997

 

デッキフェンスやステップは

サンシルバー色を取り入れた

マイリッシュタイプをチョイスしました!!

Img_6062

 

今回はオプションとして、妻パネル下部に

日よけ用のターフなどを引っ掛けるための

エコバー&フックを完備!!

Img_6330_3

 

でもこれ・・・お客さんには怖くて言い出せませんでしたが・・・

 

 

ターフ付けたら

折戸開けられないんじゃ・・・sweat02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_6308_2

 

そして、ガーデンルーム周辺の

お庭全体のアイテムとして・・・

シンボルツリーを照らすスポットライトを1基flair

 

水道脇に立てた90角アルミ柱の上部にも

スポットライトを1基flair

Img_6309_2

 

ちなみにこの柱にはクツを洗う時の

ブラシなどを引っ掛けるフックを装備しております!!

(・∀・)イイ!

Img_6005

 

さらに道路からの視線を遮る目隠し用に

LIXIL デザイナーズパーツ 

枕木材&ポリカパネルを設置しまして・・・

Img_6063

 

そのうちの1本にも

スポットライトを1基flair取り付けました!!

Img_6193

 

これらの照明はタイマーや明るさセンサー

スイッチなどで点灯するんです!!

Img_6329

 

ついでにここから配線を分岐し・・・

ガーデンルーム内にも

省エネタップをくっ付けておきましたよ!!

Img_6054

 

そして、デッキの角にも1個

ソーラーライトを埋め込んであるんですが・・・

Img_6191

 

実はこのソーラーライト・・・

三協アルミのデッキ専用商品して

点灯カラーはホワイト1色のみ!!

 

 

なんとっ、それをですね・・・

 

 

私が裏ワザ使ってブルーにしときましたっ!!(笑)

おぉーーーっ!!( ̄0 ̄)

Img_6326

 

ただ・・・施工するにあたっては

金具に出っ張りがあったり

内部に芯材があったり・・・と

 

非常に大きな穴を開けないといけないため

ちょっと苦労しましたけどね~!!

Img_6188

 

なにせ、こんなデカいホルソー持ってるなんて

大工さんしかいないっしょ??

 

・・・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2016年3月 7日 (月)

今年もやります!!花粉対策キャンペーン!!

早いもので2月も終わり、3月に突入しましたね~!!

3月といえば花粉症の季節!!

そして、私もすでに花粉症歴25年の大ベテラン!!

 

例年ですと2月から病院に通い

アレグラを毎日服用している頃なんですが

 

 

 

でも、今年のワタクシはといいますと・・・

 

 

 

未だに薬を飲んでませんっ!!

Σ( ゜Д゜)エッ!

 

 

 

 

まっ、その代わりと言ってはなんですが・・・

今回はイオンで花粉を寄せ付けないスプレーと

Img_5985

 

鼻の中に塗るクリームと

Img_6066

 

そして、昨年に引き続き 鼻栓を購入しました!!

Img_5808

 

でも、一番効果的なのはマスクだと思うんで

現場の時も打ち合わせの時も

あと、寝てる時も・・・zzz

常にマスクを装着しております!!

 

 

だから、3月にご契約になって

4月に工事が終わっちゃった場合はですね・・・

 

お客さんは私の顔を

一度も見てないっsweat01

・・・てことになっちゃいますけど(笑)

まっ、大変失礼かとは思いますが

何卒ご勘弁を!!m(_ _)m

 

 

 

さて、そんな花粉症の方にはツライ季節!!

またまた三協アルミさんがやってくれました!!

 

3月1日~5月31日までの期間

ハピーナ、スマーレ、晴れもようⅢをご契約いただいた方に

網戸セットをプレゼ~~~ンツ!!

Img_6139

 

えっ?たかが網戸??(・・;)

・・・ってバカにしちゃあいけませんよ!!annoy

 

 

ガーデンルームなどの場合

例えば、2間×6尺くらいの収納網戸ですと

定価で20万円を超える高額商品なんですからねっ!!

 

これまでにも、この金額を聞いて

じゃあ網戸は付けなくていいです

・・・っと、泣く泣く断念した方も

多くいらっしゃいましたんでcrying

 

未だにガーデンルームを設置するかどうか

迷ってるそこのあなたっ!!

オ、オレ?σ(゚∀゚;)

 

このチャンスにぜひとも

当社にお問い合わせをくださいね~!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »