What Time??


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月19日 (木)

業界初?スタイルコートオプション その1

ちょっと前に予告をしていた

業界初?のスタイルコートオプション

 

いよいよ本日より連載開始です・・・が、

 

まっ、ブログは今日からでも

実際の現場はあと2日で終わるんすけどね!!f^^;

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_5632

 

今回のスタイルコートは

お客様の大切なマシン×4台を収納するための

バイク用ガレージ!!

Img_5654

 

建てる場所は

現在人工芝が敷いてある裏庭!!

 

道路からアプローチを通って、

ここまで乗り入れをするために・・・

お隣の土地を1m分購入したそうです!!

スゲ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_5637

 

そんじゃ、まず最初は

解体工事から!!bomb

 

境界のブロックとフェンスを撤去し・・・

Img_7493

 

重機を使って、

庭の土を搬出しました!!

Img_7495_2

 

今回は水道をガレージ内に設置するため、

既存の立水栓から配管を分岐!!

Img_7571

 

そして、ひと通り下準備が整ったら

スタイルコートを組み立てていきます!!

Img_7611

 

オプションは定番の上げ下げ窓

ぺフ付き屋根・・・

Img_7614

 

それと・・・

 

 

今回初めてトライする・・・

コチラの品物でございます ↓↓↓

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_7659_2

 

通常は換気扇用コンセントとして

使用する穴を加工しまして・・・

 

200Vのコンセントをセット!!

Img_7679


アルミパネルにはコア穴を開け

ホースを貫通させまして・・・

Img_7689


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルコート内に

エアコンを取り付けましたよぉ~~~♪

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_7680


これって・・・

ネットで「スタイルコート エアコン」で検索しても

1件もヒットしないんで・・・gawk

(当社調べ)

 

 

やはりウチが全国初ってことになりますかね~!!

おほほん!!d( ̄ー ̄)

Img_7683

 

エアコンの下部には水道管を立ち上げ、

流し台も設置しております♪

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_7685


いやぁ~なんだか、施工するたびに

バージョンアップしていく

”高級ガレージ スタイルコート”

 

 

いずれはですね・・・

 

 

ここにベッドや家具やテレビを置いて・・・

 

 

家屋として住む人

現れるんじゃないかと思います!!(笑)

 

つづく。。。

 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年2月18日 (水)

ジャパニーズウイスキー

昨日から今日にかけて

船橋市は珍しく予報通り雪・雪・雪

 

なんでも、東京では一年で一番雪の降る確率が高いのが

2月17日らしいんですよね~!!

Img_8062

 

まぁ、そんな天候ですんで

スタッフは全員休みなんですが・・・

 

ワタクシは毎日のように

打ち合わせが入ってるんです。。。

(;´д`)トホホ…

Img_8040_2

 

昨日の朝も普段通り

日課である”マッサン”を見ながら

打ち合わせ先に向かってたところ・・・

Img_8038

 

突然の地震のニュースで放送中断。。。

ウソ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_8041
 

 

”あまちゃん”以来、ずーーーっと

NHKの朝ドラにハマってるワタクシとしましては

もう続きが気になっちゃって、気になっちゃって・・・sweat02

 

 

 

当然打ち合わせもそこそこに終わらせ・・・

 

 

 

マッサンのウヰスキー

買いに行ってしまいましたよっsweat01

(なんでそ~なる??)

Img_4497

 

いや、てゆ~か・・・

前から一度飲んでみたいと思ってたんすよね~!!coldsweats01

 

 

そして、早速

その日の夕食時にロックで一気飲み!!

グイッ!!(  ̄ 0 ̄)ゞ

 

 

 

むむっ・・・

 

 

 

 

こ、こ、こいつは・・・

Img_4501

 

・・・って、まっずーーーっsweat01sweat01

((´Д`;≡;´Д`))

 

 

 

 

つ~か、よくこんなん飲めますよね??

 

 

やっぱスモーキーフレーバーが強すぎて

日本人には受け入れられませんわ!!(ハァ?)

Img_4500

 

こりゃ次回は鴨居の丸瓶を買うことにしまして・・・

(それ売ってないぞっsweat01

 

 

 

まぁ読者の方々はご存知の通り、

ワタクシ・・・アルコールを一切受け付けない体質ですんで

その日の事務仕事は

眠気と吐き気でちょ~~~テキト~(コラッsweat01

 

ガーデンルームのお客様宅の

立水栓を考えてたら・・・

 

なんだか気分が悪くなってきまして・・・sweat02

ヾ(;´Д`A

 

 

 

う、うぅ・・・やべっ・・・

 

 

 

で、

 

 

 

で、

 

 

 

で、

 

 

 

 

アイデア出たーーーっ!!(゚∀゚)

 

お酒の全く飲めないワタクシが

45度のウィスキーのおかげで神降臨!!flair

 

そう、”ひまわり”、”太陽”、”クローバー”に続く

新たなる立水栓ユニット

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

オラ・・・(ピー)

Photo_2

 

いや”雪だるま”でございます!!(汗;)

E9d98ac7_2

 

鼻はオレンジのポールで

方っぽの目は排水口

Img_8063

 

図面では上手く描けませんが

私の頭の中では完璧にイメージ出来てます!!

Img_8066

 

まっ、ウィスキーの方はですね・・・

 

買ってしまったものはしょうがないので

今後もショットグラスに5mmくらいずつ

毎日飲もうかと思ってますが・・・sweat02

 

 

おそらく全部飲みきるのに

半年以上はかかりますかね~!!wobbly

_ノフ○ グッタリ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年2月14日 (土)

創作スクリーン パクり疑惑?

先週、先々週と、大雪の予報でしたが

結局、千葉は雨しか降りませんでしたね~!!

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたかぁ?

 

 

今年に入ってからというもの

ほとんどが外構リフォーム工事でして・・・

 

中でもお庭を潰して駐車場に!!ってところが多く

現在とりかかっている3現場も

全て駐車場リフォーム!!

 

しかも、場所が中●、藤●、上●町

3現場とも木下街道沿いなんで

非常に効率がいいんですよね~!!(^^)

(ローカルネタですんません)

 

 

 

そんなリフォーム現場が多い中、

本日は先月完了しました

お庭→駐輪場現場のご紹介!!

 

現状ブロック&フェンスで囲われた

特に使い道の無い?お庭をガラッとリフォームします!!

Img_2651_3

 

土留の化粧ブロックを一部解体し、

土を鋤取り、砕石を敷き・・・

サイクルポート屋根を設置!!

Img_7415_2

 

あっ、ちなみにこの入口の木目調ポールはですね・・・

他の現場で余った柱を

ゲートとして再利用してます!!scissors(サービス)

Img_7414

 

今回取り付けたのは

LIXIL”アーキフィットミニ”

 

これの真ん中にですね・・・

アルミ柱を1本立て

デザイナーズパーツ平板を取り付け

目隠しスクリーンを製作しました!!

Img_4423

 

そして、サイクルポートの後ろから

家の反対側までは

ぐるっとインターロッキングで舗装し・・・

Img_7527

 

リビング前にはウッドデッキを取り付け

テラス屋根を設置してます!!

Img_7389

 

雨樋部分はウマいことくり抜き加工!!

Img_7410

 

こちらもサイクルポートと同じく・・・

 

アルミ柱を1本立て、

テラス柱と共にデザイナーズパーツを

目隠しとして取り付けました!!

Img_7450

 

おぉ~~~!!good

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

 

 

一応、メーカー品には、このような設定はないんで

ウチのオリジナルカスタムってことに

なるんですが・・・

 

 

実は今年のLIXILのカタログにですね・・・

 

 

 

こんなフェンスが商品として

掲載されてるんですっsweat01

Img_7989

 

ちょっsweat01sweat01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

 

 

こ、これって・・・sweat02

 

 

 

 

まさかネタドロボウなのでは??

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_7531_2

 

なにせワタクシは、このデザイナーズパーツが

発売された当初からイチ早く目を付けeye

DIYフェンスとして

様々なカスタムを提案してきましたからね~!!

※ココ参照→創作フェンス

 

 

まっ、一流メーカーも思わずリスペクトしてしまう

弊社のオリジナルカスタムnote

 

実は最近、さらに上をいく

カスタムを考案してしまいましたのでcoldsweats01

今度、メーカーに製品化していただけるよう

交渉してみます!!(笑)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »