What Time??


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月20日 (金)

MDH48

ちょっと前にお問い合わせのあった某現場!!

Img_4805

 

お庭をリフォームして、

ワンコを遊ばせるスペースを作りたいってことで・・・

こんなん考えましたよ~!!

Img_4807_2

 

こちらはですね・・・

ウッドデッキを中心に、

隣地の視線を遮るためのフェンスを設置し、

雨の日もワンコを外に出せるように

テラス屋根を取り付けてあるんです!!

 

そして、このドッグステーションをベース(基地)に

周囲のスペースにワンコが走り回れる

ドッグランを作りたかったんですが・・・sweat02

 

 

ワタクシ・・・ドッグランって実際に行ったことないから

イマイチわかんないんすよね。。。

ムムム・・・(ーー;)

 

 

 

 

なので今回、ドッグラン構想の視察を兼ねまして・・・

千葉県茂原市にある

レイクウッズガーデン”ひめはるの里”

行ってきましたよん♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_4490

 

開通後、初めて通る圏央道に乗りまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

着いた先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリランラーメン

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_4504

 

あっ、この時は大行列のため、

断念しましたけどね・・・f^^;

※ ココ参照→ どこにアリラン??

 

 

 

 

その後、気を取り直して

レイクウッズガーデンに到着!!

Img_4505

 

ちなみに、本日のメインゲストはといいますと・・・

 

ウチで飼ってる

MDH48(ミニチュア・ダックス・フント)

チームM所属

選抜総選挙第1位の・・・

 

 

 

バルーン♀ちゃん・・・(通称:コジバル)

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_4489_2

 

さすがはMDHの絶対的エース!!

めちゃめちゃカワイイでしょ??happy02

(親バカかっsweat01sweat01

Img_4517

 

しかも鼻なんて8歳の熟女になっても

きれ~いなピンク色ですからね~!!(ナヌッsweat01

 

ミニチュアダックスの美魔女コンテストあったら

絶対グランプリですわ!!shine

Img_4523

 

とりあえず入場後は、

ワンコをカートに乗せてバラ園散策!!

Img_4527


まぁ全く興味は無さそうでしたね(笑)

Img_4530


ひと通り園内を回ったあとは

 

 

 

いよいよ・・・ドッグランへ!!

Img_4539


・・・っとその前に

 

バルーン♀ちゃんは極度の犬見知りのため

トレーナーの方に指導を受けました!!(有料)

Img_4545


大型犬を連れてきてもらい、

犬合わせをしながら30分ほど講習を受けまして・・・

 

 

 

その後・・・ドッグランへ連れてったのですがsweat02

Img_4541

 

リードを外した瞬間・・・

 

 

 

 

 

いきなり他の犬に飛び掛かりまして

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

入場後わずか1分で一発退場!!

ピピーーーーーッ!!pout

 

 

 

 

 

オマエはバカかっsweat01sweat01

(´・ω・`)ショボーン

Img_4540_2

 

一応人間には吠えないんですけどね・・・sweat02

 

他の犬を見ると威嚇しちゃうんで

すぐに出てしまいましたが・・・

 

 

 

 

まぁ結局のところ・・・

 

 

 

 

 

 

ドッグランってゆ~のは

芝生さえ張ってあればOKってことですかね!!(^ε^;)ヾ

Img_4543

 

あっ、ちなみに今回の現場はといいますと・・・

 

 

 

 

 

 

わざわざ視察に行ったにもかかわらず・・・

 

 

 

 

 

 

とっくに断られました!!think

_ノフ○ グッタリ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月17日 (火)

POWER OF BLUE

さっ、いよいよ始まりました4年に一度の祭典

サッカーワールドカップsoccer

 

Jリーグより・・・

オリンピックより・・・

国際Aマッチより・・・

日韓戦より・・・

 

何よりも盛り上がるこの大会!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

 

私も4年前からずーーーっと

この日を楽しみに待ってましたんで(ハァ??)

初戦の日曜日はですね

朝6時に起床しまして・・・(ΘΘ)

(てか、試合10時からだろっsweat01

 

打ち合わせの予定も一切入れず・・・catface

電話がかかってきても無視し続け・・・catface

日本代表の応援をしてましたよ~!!

 

 

あっ、でも一応図面描きながら

見てましたけどね!!(^_^;)

マジメかっsweat01sweat01

Img_0616


前半、本田のゴールで湧いたのもつかの間・・・

Img_0609

 

後半の悪夢の2分間で失速・・・coldsweats02

 

その後は大した見せ場もなく、

そのまま試合終了!!

(´;ω;`)ウウ・・・

Img_0625

 

あ~~~sweat01

 

 

 

あ~~~sweat01

 

 

 

あ~~~sweat01

 

 

 

 

もうあまりにも悲しすぎて・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

コストコのティラミス

一箱全部食ってもうたぁ。。。crying

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_0618

 

つ~か、こりゃ間違いなく・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ嫁にレッドカード出されますわsweat01

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;オラーーーッ!!

(誰がウマいことを言えと・・・)

1d972293

 

はぁ~~~ぁdown

もう明日から仕事する気しねぇ~~~down

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あっ、もちろん冗談ですよ!!(^ε^;)

 

 

まぁでも、ポルトガルもスペインも

イングランドも・・・

強いところだって、初戦負けちゃったりしてるんで・・・

 

まだまだ可能性を信じて

頑張っていきまっしょいpunch

 

 

 

 

 

 

 

まっ、てなわけで・・・

 

 

ワタクシ・・・20(金)と25日(水)の午前中は

有給休暇ですのでヨロシク!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月14日 (土)

これが耐積雪最大150cmのカーポートだっ!!

2月の大雪災害で、多くのカーポートやテラスが

破損したわけですが・・・

 

あれから4ヶ月経った今でもですね

メーカーでは全く生産が追いつかず・・・

今商品を発注しても納期は7月という

非常に困った事態が続いております。。。coldsweats02

 

なので、長いことお待たせしているお客様!!

大変申し訳ございませんが・・・

もうしばらくお待ちくださいね~!!

(決してウチのせいじゃないですからね)

 

 

 

さて、そんな本日はですね・・・

今後、関東地方ではあれだけの量の雪が

降ることはまず無いと思いますので・・・

 

おそらく、弊社で施工するのは最初で最後かもしれない

珍しいカーポート

ぜひとも、ご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

現況、旧メジャーポートワイドが設置されてた

コチラの現場!!

 

2階屋根からの落雪の衝撃で

ありえない形に湾曲しちゃってます!!

Img_2601

 

ホント・・・大雪さえ降らなければ、

まだまだ十分使えたのに

非常にもったいないですねぇ。。。coldsweats02

Img_2612

 

今回はこのメジャーポートワイドを撤去しまして・・・

Img_3929

 

新たに、耐積雪強度 最大150cm

LIXIL ソルディーポートを設置するんです!!

ほほぉーーー!!( ̄o ̄)

Img_4046

 

このカーポートの特徴としましては・・・

 

一人では絶対に持ち上がらない

超ごっつい梁と・・・

Img_4050

 

無数に並べられた垂木!!

Img_4059

 

そして・・・

ガラスの約250倍の耐衝撃強度を誇るポリカ屋根

 

さらに、それを留める押さえ材は

雪止めを兼ねた形状になっております!!

Img_4071

 

しかも、雨樋なんて

今までのカーポートでは見たこと無いくらいの

超極太ですからね~!!

 

こりゃたぶん

建物についている雨樋と同じくらいの太さっすね!!

Img_4074

 

追加で柱の中に配線を通し、

スポットライトも付けておきました!!

Img_4063


まっ、ウチではこんなことも出来ちゃうんですよ~!!

(めんどくさいけど・・・sweat02

Img_4064

 

最後に、解体した柱部分を

レンガタイルで縁取りし・・・

Img_4057

 

乱形石で補修をしたら・・・

 

堂々完成♪

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4054

 

ど~ですかぁ??(^^)

 

この圧倒的存在感の

ソルディーポート!!

Img_4069_3

 

まぁ、これだけの高級仕様なら

強度的には間違いなく安全なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段の方も

ラグジュアリー価格になります!!

タケ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月13日 (金)

ひらめく感性

さて、前回駐車場のコンクリートを解体した現場!!

 

 

・・・ですが

Img_4714

 

・・・とりあえず、これは一旦置いときまして・・・coldsweats01

○|_| ̄ = ズルッdash

 

 

 

 

 

玄関横にある機能門柱をですね

オンリーワンなものに取り替えます!!

Img_4728

 

私が営業の合間をぬって

置き場にて製作!!

 

まずはデザイナーズパーツを任意の長さに

カットします!!

 

 

続いて、以前ガーデンルームを設置した時に余った

ベース材を倉庫から引っ張り出してきまして・・・

Img_4726

 

これもカットし、柱と柱の間に取り付けます!!

 

そして、柱にはインターホン配線用の穴をあけ、

ポストを挟み込みます!!

Img_4730

 

一応、組み上がりはこんな感じ↓

Img_4732


コレを現場に持っていきまして、

残りの作業は現地にて行います!!

 

 

 

私が置き場で作業をしている間に

現場では階段を作り・・・

Img_4740

 

下地のコンクリートを打設し、

タイル工事に取り掛かってました!!

Img_4742

 

今回お客様が選んだタイルはですね

INAXアレスの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかこの5色!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_4745

 

いやぁ~こりゃちょっとヤリ過ぎじゃないかと

内心思いましたが・・・sweat02

 

また余計なことを言って

打ち合わせが長引くのも

めんど~だったので(コラッsweat01

 

 

ここはお客様のご要望通りに貼ったんですが・・・

Img_4836

 

いざ貼ってみたら

めちゃめちゃシャレオツじゃね??(’◇’;)

 

ちなみに奥にあった立水栓も取り替えときましたよ!!

Img_4849

 

タイルを貼った後は

機能門柱の設置です!!

 

 

縁取りとして、

お客様支給のブリックを並べ・・・

Img_4818

 

置き場にて製作したユニットの横に

柱を2本立てまして・・・

Img_4820_2

 

ポリカパネルを挟み込みました!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4825

 

最後にガーデンライトを設置し、

鉢植えだった植栽を花壇に移植したら・・・

Img_4847

 

はいっ!!完成♪

Img_4845

 

おぉぉぉーーー!!実に素晴らしいup

 

今までこんなキレイな仕上がりのタイル

見たことないですよぉ~!!

Img_4842

 

最初ワタクシは

乱形石をオススメしてたんですけどね・・・sweat02

 

 

 

 

 

いやいやホント・・・

こりゃシロートさんの感性shineも・・・

 

 

 

 

 

 

 

マジで侮れないですわ。。。coldsweats02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月12日 (木)

雨の日の喫煙所

みなさん、こんばんわ!!

管理人のパンダです!!(^^)

 

前回の20周年の記事には

数多くのお祝いコメントをいただきましてnotes

まことにありがとうございました・・・

 

 

 

 

・・・って、1件も来てねーーーよっsweat01sweat01

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

まっ、自分で記事を書いておきながら

完全に方向性を見失ってしまった感がございますが・・・sweat02

 

今後もウチしか出来ないオンリーワンを追求すべく

ガンガン施工していきますので

よろしくお願いしますね~!!happy02

 

 

 

 

 

さて、そ~しましたら本日ご紹介する

20周年一発目の記事はですね・・・

 

かれこれ1年半くらい前に

初めてお問い合わせをいただき、

その後、数カ月にわたって

何度もお打ち合わせを行い、図面を描き直し

お見積書を修正し・・・

 

「工事は必ずライブガーデンさんでやりますから!!」

「そろそろ契約しますから!!」・・・っと

期待をさせつつも・・・

 

 

 

 

結局、バックレられたという・・・

 

 

 

 

 

 

ヤルヤル詐欺的なコチラの現場!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_4087

 

まぁ今回、増税直前になって

突然駆け込んでこられたんですけどね。。。(ーー;)

 

 

現況、新築時に他社で施工を行った

コンクリートだけの味気ないお庭と駐車場を

クールモダンな外観にリフォームいたします!!

Img_4096

 

まずは雨対策としてお庭一面に

設置したのは・・・ZIMAテラス!!

Img_4555

 

色は”柿渋”のラッピング材!!

屋根材は”熱線吸収ポリカ”

 

ギリギリ通気口をかわして取り付けてあります!!

Img_4577

 

まぁ、コイツさえあればですね・・・

 

雨の日も、お庭をご主人の喫煙所smokingとして

使用出来ますね~!!(笑)

Img_4575_2

 

ここで気になるのは隣地からの視線!!eye

 

 

目隠しユニットとして、

LIXILのデザイナーズパーツを多用しまして

 

前面は平板の横張り・・・

Img_4677

 

側面はポリカパネルを連結して取り付けました!!

Img_4678

 

ほほぉ~( ̄o ̄)

なかなかイイ感じに仕上がりましたね~!!

 

 

 

 

続いて駐車場の解体工事に取り掛かります!!

Img_4702

 

全面改装は予算オーバーのためcoldsweats02

サンダーで切り込みを入れ、

部分的にコンクリートを解体!!

Img_4707

 

さっ、とりあえずこれにて下準備はOK!!

次回は仕上げ工事に取り掛かります!!(^ε^;)ヾ

はやっsweat01sweat01

 

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月10日 (火)

EXTERIOR☆PUNX

消費税駆け込みの現場ラッシュも

5月末くらいでようやく落ち着きまして、

6月に入ってからはパタッと現場も無くなりsweat02

 

現在はかなりヒマぶっこいてるんですが・・・(^_^;)

 

 

 

まぁその間にですね・・・

 

 

 

私どもライブガーデンは

第19期を終え・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ!!6月1日より

創業20年目を迎えることができました!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

 

これもひとえにですね・・・

これまで弊社に工事を発注していただいた

数多くのお客様のご支援のおかげと

心より感謝しております!!

 

どうもありがとうございました!!

m(_ _)m

 

 

 

それにしてもホント・・・sweat02

よく20年も会社を潰さずに持ちこたえたなぁ~と

自分でも感心してますわ!!

 

そんな20周年anniversary!!

やはりせっかくの節目の年ですから

今年度は何かしら変わったことをやりたいもんですなぁ!!

 

 

一応、15周年の時もですね・・・

他社がやってないことをやりたくて、

カラフルモダンってのを考案したんです・・・・・が

Img_5758

 

これがまた全然売れてないんすよね。。。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

まぁ、それでも必ず年に2~3人は

ど~してもカラフルモダンにしたいって方が現れるんで

そんな方々のためにも

今後も地道に活動していくとしまして・・・

Img_5756_2

 

20周年の今年も

全国のエクステリア業者が

誰もまだやっていない新しい試みをと・・・

 

 

 

 

考えに考え・・・catface

 

 

 

 

悩みに悩み・・・catface

 

 

 

 

絞り出した結果が・・・catface

 

 

 

 

 

 

エクステリアとパンクロックの融合・・・

(・_・)エッ....?

19356

 

エクステリアパンクshineなんですっsweat01sweat01

○|_| ̄ =3 ズコー

 

てか、確かに誰もやってないわな・・・sweat02

 

 

これは具体的にどんなものかといいますと・・・

例えば数年前に私が製作した

UKデッキとか・・・

※ココ参照→UKデッキ

Img_6985

 

昨日わずか10分で製作した

モヒカン照明(笑)とか・・・

Img_5035

 

スパイクナットを搭載した

トゲトゲ表札(笑)とか・・・

Img_5153

 

あっ、インターホンカバーとセットでいかがっすか??

Img_5151

 

そしてそして・・・

現在弊社置き場にて試作段階の

GガーデンのG社長との共同制作!!

アイアンクロスレリーフとか・・・

Img_0552

 

これはですね・・・

モルタル造形(笑)で型を作り、

それをペイントし・・・

壁等に取り付ける飾りなんです~♪

 

 

他にもいろいろ取り揃えておりますが、

いかがなもんでしょうか??

Img_0548

 

まぁ今回の日本初エクステリアパンクは

20周年記念としての

社運をかけた一大プロジェクトなんで

 

私もめちゃめちゃ気合いを入れて

売ろうと思ってるんですが・・・

 

 

 

 

 

 

来年、創業21周年を迎える時にはですね・・・

 

 

 

 

 

たぶん消滅してると思います!!(^ε^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月 9日 (月)

ベストコンディションラーメン

前記事にて復活いたしました

”千葉ラーメン部”

 

ここんとこ4日連続で雨が降ったもんだからrainrainrainrain

私も暇を持て余してましたんで・・・sweat02

またまたまた美味しそうなラーメン屋に

行って参りましたよ~!!happy02

 

あっ、念のため言っておきますが、

1日1件ずつは打ち合わせを行い、

夜はずっと事務仕事してますけどね!!(^_^;)

 

 

 

 

今回訪れたのは千葉県茂原市にある

「ベトコンラーメン」

 

最近オープンしたこのお店!!

何でも愛知県発祥のラーメンだとか!!

Img_5041

 

はぁ??

てかワタクシ・・・名古屋出身ですが

全く知りませんでしたけど・・・(ーー;)

Img_0587

 

ちなみにベトコンとは

ベストコンディションの略だそうですよ!!

Img_0590
 

 

中に入ってメニューを見てみると・・・

どうやら「ベトコンラーメン」と「スタミナ坦々麺」の

2種類しか無いらしい・・・

 

 

なので、ここは迷わず

「ベトコンラーメン」を注文!!

あっ、ついでにカラアゲセットも付けました!!

Img_0589

 

このベトコンラーメンの最大の特徴は

ゴロゴロ入っている

大量のニンニク!!

 

おそらく丸ごと1個・・・いや2個くらいは

入ってたんじゃなかろーか・・・sweat02

Img_0588_3

 

辛さも4段階で選べます!!

 

最初、辛さ0ってのを注文したら

「全く味が無いですよ!!」

・・・って店員に言われましたんで

 

 

 

仕方なく辛さ1を発注したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、だまされたーーーっsweat01sweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

もうワタシにとっては辛さ1でも十分な辛さbomb

ボタボタと大量の汗を

麺の中に落としながらも・・・完食しました♪

(汚ねーなっsweat01

Img_0591

 

次の日もお客様と商談があったんで

食べ終わった後・・・

 

ソッコー都こんぶ牛乳を飲んで

ニオイを消しときましたよ!!

げふっ( ̄o ̄;)

Img_0598
 

 

さて、今回ご紹介した「ベトコンラーメン」

気になる評価の方はですね・・・

 

 

私がこれまで食べたラーメンの中でも・・・

 

 

 

 

 

 

神7に入るくらいの

美味しさでございます!!★★★

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

 

 

 

なんか最近こってり系を

体が受け付けなくなりつつあるんで・・・

 

ちょっと風変わりなラーメンの方が美味しく感じますね~♪

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月 8日 (日)

どこにアリラン??

梅雨入りしてからというもの、

連日大雨が降り続いてますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

まっ、さすがにこんだけ強い雨が降ってたら

我々外構業者も強制的に

お暇をいただくことになってしまい、

当然、給料も出ないですからね・・・

(´・ω・`)ショボーン

 

やはりこういう時はサラリーマンの方々が

うらやましく思いますわ。。。

 

 

 

 

 

さっ、そんな本日は梅雨入り直前に

お打ち合わせをしたコチラの現場!!

Img_4906

 

京葉道路を約2時間半かけて

ひたすら南下し・・・

千葉県木更津市にやってきました!!

トオイヨーーーッ!!(つд⊂)

Img_4914

 

工事内容は

弊社イチオシのスタイルコートなんですが・・・

 

前回・・・所沢市の現場で

外構工事も一緒に引き受けてしまい、

3週間も通うハメになってしまいましたんで・・・sweat02

 

 

 

今回はそのことを反省し、

外構工事はハウスメーカーで!!

そして、スタイルコートだけを

弊社でやらせていただくことになりましたよ!!up

Img_4918

 

でもまだ現況は更地なんで

施工は10月なんですけどね!!

ε=\_○ノ ズサーーーッ!!

Img_5051

 

ただ、この日の私にはですね

実は違う目的がございまして・・・catface

 

千葉県の長南町ってとこに

あの「黄金伝説」でも紹介された

「アリランラーメン」ってのがあるんですが・・・

 

 

これまでにも2回ほど

日曜日に訪れたことはあったんですけどねぇ・・・

 

これが毎回めちゃめちゃ長蛇の列のため

結局、並ぶのが嫌で

帰っちゃうパターンだったんで・・・

Img_4921

 

平日のこの日・・・しかも2時頃なら

空いてるんじゃないかと思い・・・

 

打ち合わせもそこそこに(コラッsweat01

 

木更津から40分かけて

長南町まで向かったのでありました!!

⊂二二二(;・・)二⊃ ブーーーン

Img_4924

 

カーナビを使っても

絶対に辿り着けない場所にあるココのお店!!(笑)

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

予想通り、この日のお客さんは

私を含めて3名でしたね!!

Img_0544

 

今日はアリランラーメンか

普通のラーメンしか出来ません!!

・・・って言われたんで

 

迷わずアリランラーメンを注文!!

Img_0540

 

しかし、あまり辛過ぎて食べられなくても困るので

辛さは控えめでオーダーしました!!(お子様かっsweat01

Img_0541

 

タマネギたっぷりの醤油ベースのスープ

焦がしにんにくの香り

して、そのお味はというと・・・

ズズーーッ( ̄ε ̄;)

 

 

 

 

 

ムムムッ!!(ーー;)

 

 

 

 

 

 

こ、こ、こいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマーーーーーッ!!(゜▽゜)

 

ウマいsweat01ウマ過ぎるsweat01

味は濃いのに全然飽きが来ない味sweat01

 

こりゃウマいーを通り越してウマえふでしたわ(アレンジか??)

Img_0542

 

もう久々にこってり系以外で

美味しいラーメンを食べましたんで・・・★★★

 

 

この機会に・・・

 

 

 

 

前のブログで書いてた

千葉ラーメン部を復活させることにしましたよん!!good

※ココ参照→千葉ラーメン部

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月 5日 (木)

ブルーコーデ タイル

関東地方も本日より梅雨入りrainしましたんで

しばらくブロック工事やコンクリート工事は

見合わせる日が多くなると思いますが・・・sweat02

 

まぁ例年6月はそんなに忙しくないんで

マイペースで行きましょうかね~!!

 

 

 

さて、本日は梅雨入り前に完了した

成田市のウッドデッキ現場のご紹介!!

Img_4367_2


 

広~~~いお庭の端から端まで

LIXILの樹ら楽ステージを設置いたしましたよ!!

 
Img_4705

 

お客様のご要望はといいますと・・・

とにかく布団が干せればOKとのことでしたので

 

 
 

高さ1mの横ビームパネルを取り付けました!!

Img_4717_2


 

三方向を横ビームパネルで囲い、

出入り口にはステップを設置して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

しゅ~~~りょ~~~う♪happy02

Img_4759 

 

ちなみにこちらの外構工事はですね・・・

ハウスメーカーの指定業者がやることになってますんで

Img_4360


ウチはこのウッドデッキと・・・

Img_4368_2

 

駐車場のタイル目地だけ

お客様から直接依頼されました!!

Img_4751

 

このタイル目地についてはこれまでにも

何度かブログで紹介してますんでご存じですよね??

 

 

 

えっ??

知らない??(・・;)

Img_4750

 

これはですね・・・

 

下手にご予算をケチったために

雑草だらけのタマリュウ目地

周囲に石が飛び散った砂利目地

後悔してしまっている方に推奨している・・・

 

 

半永久的な駐車場のデザインなんです!!

(・∀・)ニヤニヤ

Img_4862
 

 

今回は幅が広めの100角タイル!!

そして、お客様が選んだ色は・・・

 

 

 

 

ホワイト1+ブルー3の混色!!(マジ??)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初お客さんがこの色を選んだ時は

ど~なっちゃうの?と心配しましたが・・・sweat02

(´Д`;≡;´Д`)アワワ

 

 

なかなかど~して、

かなりイケてるんじゃないですかぁ??(^^)

Img_4865

 

 

さっ、今回のタイル目地・・・

いかがでしたか??

 

 

数年後に後悔しないためにもですね・・・

 

 

 

 

新築外構の際には

何とかあと20万捻出されることを

オススメいたします!!(^ε^;)

 

 

 

 

 

まっ、それでもお金に余裕の無いって方は

砂利でもいいですけどね!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »