What Time??


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« たかが立水栓カバー その1 | トップページ | GWの穴場スポット その1 »

2014年4月24日 (木)

たかが立水栓カバー その2

さて、いよいよ今回は

立水栓カバー設置の実技編でございます!!

ヨロシク~( ̄0 ̄)

 

結局のところ、蛇口をしっかり固定しないことには

立水栓としての機能を果たさないので・・・(--;)

こんな感じで考えてみましたよ!!

 

 

まずは水栓エルボに金属製のアダプター

継ぎ足しまして・・・

建築等で使用する硬質ウレタンゴムを用意し、

アダプターと同じ大きさの穴を開けます!!

Img_3999

 

このウレタンは厚さ調整として

アダプターに被せて使用します!!

Img_4000

 

既存の立水栓カバーの穴は大きすぎて

使えませんので、

新たに別の穴を開け直します!!

Img_4001  

 

そして、この穴に先ほどの塩ビ管を

裏からはめ込むのですが・・・

  

 

 

 

いざ穴を開けてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーの厚み違うじゃんsweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_4002

 

せっかく、寸法を測って材料を買ってきたってのに

これだとアダプターが飛び出して、

蛇口がうまく固定出来ませんので・・・sweat02

 

仕方なく、ウレタンをカットし、薄く切って

ムリヤリ再セット!!coldsweats01

(ちょ~テキトーじゃねーかっsweat01sweat01

Img_4003

 

まっ、結局はこんな感じで

カバーとツライチになればOKなんですなぁ~!!bleah

Img_4004

 

そして、これに蛇口を取り付け、

凍結防止材を塩ビ管に巻きます!!

 

ちなみにこのカバーは、材質がFRPのため

あまりきつく締めすぎると割れますよ~!!

Img_4007

 

さて、ここまで下準備が出来たら

次は既存の立水栓の撤去作業です!!

 

まっ、削岩機を使ってる時点で

シロートさんにはムリな作業だとは思いますけどね(笑)

Img_4005

 

既存の水栓柱を撤去したら

水栓カバー改め枕木調立水栓を設置し、

倒れないようにスコップで支えをしながら・・・

根元をコンクリートで固めます!!

(てか、それお客さんとこのスコップでは??sweat02

 

 

この時もコンクリートを入れすぎると

FRPが割れますのでご注意を!!

Img_4008

 

排水管の位置を調整し、

土を被せ、土台のブロックを

水平にブロックを並べまして・・・

Img_4010

 

最後に受け皿を置いたら

完成なのです!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4011

 

ちなみに最初から開いていた穴はですね・・・ 

 

テキトーなタイルかなんかでふさげば

オールOK!!

Img_4017

 

あっ、このカエルのデザインタイルはですね・・・

撮影用に私が家から持ってきたもんなんで

写真を撮った後、外しときました!!catface

Img_4016

 

はい、ど~ですか??

今回のDIY講座!!

 

 

 

まっ、ここまで完璧に

出来ちゃったらですね・・・

 

ガチなシロートのあなたも

今日からトップアマに昇格なのです!!up

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« たかが立水栓カバー その1 | トップページ | GWの穴場スポット その1 »

62:職人DIY講座」カテゴリの記事

コメント

いや~、とっても面白いですね!
本業の方はもちろん、ブログのセンスが光ってますshine
実は、我が家の猫2匹をのびのび庭であそばせてやりたい構想を以前から持っていまして、ネットで調べていてこちら様の面白いブログを発見いたしました!
独創的っぽくて素敵な作品もさることながら、こちらの記事の数々が面白過ぎて、ずーっと見てしまいました(笑)
また見にきますヽ(´▽`)/

■キッシーさん
初めまして!!
とてもありがた~いコメント
ど~もありがとうございます!!

キッシーさんはどちらにお住まいなんですかね??
お近くであれば工事をされる時は
ぜひ弊社にお声をかけてくださいませ!!
他とかぶらない独創的な
キャットランを作りまっせ~!!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たかが立水栓カバー その1 | トップページ | GWの穴場スポット その1 »