What Time??


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

プロジェクトG

前々回、スタイルコートを中心としたガレージサイト

”G-GARAGE”をご紹介しましたが・・・

 

まだ立ち上げて数日しか経ってないのに

早くもスタイルコート&電動シャッター&ワイドカーポートで

合計金額:約700万円upという

超VIPheart01な方からお問い合わせがございましたよ~!!

うほほ~~~い!!(^0^)

 

 

まぁ勢いをつけるためにも

ぜひご契約になればいいんですけどね~!!

Img_0381_2

  

ちなみに、この企画はウチの会社と

G社長との共同プロジェクトになりますので・・・

 

 

 

もし、お問い合わせがあった場合はですね・・・

 

 

 

 

ワタクシがお打ち合わせに伺うことになってます・・・sweat02

メンドクセーーーッ!!Σ(゚д゚;)

 

 

あっ、ウソウソcoldsweats01

そんなことちょっとしか思ってないですよぉ~(^3^;)

Img_0382  

 

そんな”プロジェクトG”ですが、

スタイルコートやシャッターガレージの他にも

一応、カーポート全般を取り扱っております!!

Img_0373_2

  

例えば最近設置したこんなカーポート

 

冬(winter)と風(wind)に勝つ(win)という3つのwinから

名付けられた”ウィンスリーポートⅡ”

Img_0374

 

弊社では初施工となる折半屋根を搭載した

超頑丈なカーポートなんです!!

Img_9401

  

千葉県ではそれほど大雪snowや強風typhoonも無いので

あまり見かけませんが・・・

 

北関東あたりでは結構売れてるらしいんですよね~!!

Img_9470_2

 

しかも今回はMAXサイズの4台用!!

でかっsweat01sweat01(’□’;)

Img_9626  

 

お客様宅の敷地があまりにも広いので

入り口から車庫まで約150m2ほど

コンクリートを打設しましたよ!!

Img_9885  

 

メーカーが中間柱を納品するのを忘れてしまったおかげで

ちょっとしたプチバトルもありましたが・・・annoy

(まっ、いつものことですが・・・)

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;コラーーーッ!!

Img_9890_2

 

何とか無事に仕上がりましたnote

ふぅ~~~( ̄o ̄;)

 

 

まぁなにせ、施工前って

こんなんでしたからね~!!(笑)

Img_9162_2

 

スッキリ&シンプルで

尚且つ、ちょ~~~頑丈な今回の”ウィンスリーポートⅡ”

 

たとえ土砂災害で

裏山の樹が倒れてきたとしても・・・

 

(・_・)エッ....?

 

 

 

 

クルマだけは安全なのです!!

。。。-v( ̄o ̄;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月30日 (火)

お庭でキャットウォーク

ここ最近、なぜか野田市からの

お問い合わせが急増してましてup

 

先月も1件終了し、現在も1件施工を行っております!!

そして、お盆明けにも1件、

9月にもまた1件と・・・

 

 

 

 

野田市は今や・・・sweat02

 

 

 

 

 

あの熊谷市よりも激アツなノダsweat01sweat01

Atube_iro

 

えっ!?(・・;)

そのアツいじゃない??coldsweats02

(てか、それ去年も同じこと言ってたな・・・sweat02

 

 

まっ、でも・・・朝のラッシュ時は

ウチから2時間半くらいかかるんで

もう施工エリアからは外しましたけどね。。。(´Д`;)

トオイヨーーーッ!!(つд⊂)

Map  

 

さて、本日ご紹介するのは

そんな野田市のコチラのお宅!!

 

なんてゆ~か・・・

施工前は写真を掲載するのが忍びないほどの

残念なお庭!!crying

Img_8768

  

何でもお客様がご自分で施工されたということで

ワタクシ・・・これまでにもこんな感じのお庭を

数多く見てきました!!

(;´д`)トホホ…

Img_8769

  

でもやはりそれなりに

材料代はかかったらしく・・・dollar

 

お客様のご要望としては、

既存の材料を出来るだけ再利用しつつ・・・

 

ニャンコcatを外で遊ばせるための

オリ&キャットランを作りたいとのことでしたので・・・

 

こんなんチャレンジしてみましたよ~~~♪

 

 

 

まずは隣地との境界の目隠しに

弊社オリジナル@アルミ板塀フェンスを設置!!

(ネーミング変わってんじゃねーか!!)

Img_9988

  

ニャンコのくつろぎスペースには

テラス屋根を付けます!!

 

今回設置したのは

LIXILのサンクテラスⅡ(熱線吸収アクアポリカ)

Img_9990

 

既存のアルミデッキは一時外して保管!!

Img_9970

 

続いて、お庭に敷いてあった真砂土を解体しながら

既存の平板を取り除きます!!

Img_9993

  

極力、土の部分を減らしたいとのことですので、

仕上げはほぼ全面コンクリート!!

Img_0009

  

このコンクリートは

駐車場に施工するんなら楽なんですけどね・・・(。。;)

 

お庭に打設するときは雨水勾配が付けられないんで

ちょ~~~難しいんです!!

Img_0012

 

この撤去した平板(大)は

お庭に再設置したんですが・・・

 

 

 

私が考えると

なぜかいつもこ~なります・・・sweat02

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_0185  

 

つ~か、またロボットじゃねーかっsweat01sweat01

(°°;)))オロオロ(((;°°)

 

 

アプローチ部分には平板(小)を

チェック柄に敷きまして・・・

Img_0178

 

LIXIL(新日軽)の門扉とフェンス

ぐるりとまわりを囲いましたよ!!

Img_0187

 

はいっ!!good

ここのスペースが

コチラの猫ちゃんの憩いの場になるんですね~note

Img_0181

 

んっ??

なんか怒ってねーか??(ーー;)

Img_0190

 

このニャンコ・・・一度私も抱っこしてみましたが、

これがなかなかの重量級!!coldsweats02

 

 

なので、フェンスの下に多少の隙間があっても

太ってるから出られないそうです!!(笑)

Img_0173

 

まぁでも、せっかく作った

キャットランスペースcat

 

 

今頃は大喜びで

ココで遊んでるかと思ってたんですが・・・

 

 

 

結局・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎてまだ一度も

外に出てないらしいっす!!dash

○|_| ̄ =3 ズコー

 

   

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月28日 (日)

ガテン・ボーイ

先週あたりから学校などが夏休みに入ったせいなのか、

はたまた暑すぎるからなのか・・・

 

お問い合わせの数もだんだん落ち着いてきまして・・・down

ようやく日曜日ものんびり過ごせるようになってきましたよ~!!catface

ほっ。。。( ̄o ̄;)ヾ

 

現場の方も施工ラッシュが終わり、

残すとこお盆休みまではあと4現場!!

雨さえ降らなければ

なんとか、マイペースで行けそうですかね~!!(^^;)

 

 

 

 

さて、そんな学生にとっては嬉しい夏休み!!

ウチのパンダ息子も

先週からもれなく高校が休みに入りましたんで・・・

 

とうとう現場デビューしましたよ~!!(笑)

⊂二二二( ;・_・)二⊃ ブーーーン

Img_0325_2

  

まっ、といってもウチの会社じゃ面倒見きれないし、

確実に甘えるだろうし・・・sweat02

外構工事は短期間じゃ覚えることが多すぎて

あまり役に立たないので・・・

 

昔から知り合いの造園屋さんに頼み込んで

雇っていただきました!!

※ココ→A-ガーデン

 

Sさん、ど~もサンクス!!(_ _)

Img_0366

 

たぶん毎日草刈りのゴミを集めて

ひたすらトラックに積んでいることでしょう!!(笑)

 

アディオ~~~ス!!paper

熱中症で倒れんなよsweat01sweat01

Img_0355

 

なんでもパンダ息子は今回稼いだお金で

バイク(普通二輪)の免許を取りたいみたいですよ!!(--;)

Img_0357

 

まぁなんだかんだ文句を言いながらも

高1からずっと夜はコンビニでアルバイトしてますんで、

根性はあるんじゃないかと思いますが・・・

 

 

 

 

なにせ真夏の外仕事sunは初体験!! 

当然初日は根を上げて帰ってくるかと思ったら・・・

 

 

 

 

帰ってきて風呂入って・・・

 

 

 

 

ソッコー夜遊びに行っちゃいましたからね!!sign04run

ウッソ━━Σ(゚д゚;)━━!!

マジ恐るべし10代・・・sweat02

 

 

 

 

まっ、そんなバイク繋がりですが・・・

(無理やりか??)

ようやくウチが借りている置き場のスタイルコートも完成しまして、

LIXILのコンテストにも間に合いました!!

Img_9976_2

 

先日も代理店のお偉いさん達が

大勢で視察に来られましたよ!!

Img_9979_2

  

そして、スタイルコートを前面にフューチャーした

新しいHPも完成!!

(てか、スタイルコート廃盤になったらどうする気だ??)

※ココ→G-GARAGE (ジーガレージ)

 

あっ、間違っても漢字で書かないでくださいね~!!

意味が変わっちゃいますからね!!coldsweats02

Img_0349  

 

さらには、約15か月間待たされたカスタムハーレーも

ようやくお盆前に納車予定でして・・・

 

その日は早速”納車記念ツーリング”が開催されます!!

 

 

参加者はハーレーが約15台!!

そして・・・唯一国産のワタクシです!!

(/ω\)ハズカシーィ

Img_9981_2

  

もうチンピラの中にひとり立ち向かっていく

「斉藤さん」の気分ですよ!!coldsweats02

(またドラマばっか見てんのかsweat01

 

 

 

噂によると・・・

参加者はちょ~イカつい方ばかりらしいので・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

ワタクシ・・・当日はジャマにならないよう

隅っこの方を走ってますわ・・・(。。;)

 

 

 

 

それではみなさん!!

今後ともL-GARDEN並びにG-GARAGE

そして、A-GARDENをど~ぞよろしくお願いいたします!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月25日 (木)

ハピーナがプチリニューアルされました!!

三協アルミの対LIXILターゲット商品

ガーデンルーム「ハピーナ」

 

なんか・・・いつの間にやら

仕様が一部変更になってましたんで

ご紹介したいと思います!!

 

 

先月ハピーナを設置した柏市の某現場!!

Img_9059

  

こちらの現場はですね・・・

各サッシの高さがびみょ~に異なり、

しかもかなり高い位置にシャッターボックスがございます!!

Img_9061

 

さらにバルコニーも張り出していて、

通気口やエアコンの配管が干渉するといった難易度upupup

Img_9062

  

昨年までのハピーナでは100%取り付けられなかったんですが、

今年度からは嬉しいことに

ロング柱仕様が追加されたんですっsweat01

ほっ。。。( ̄o ̄;)

 

 

でも恥ずかしいことにワタクシ・・・

打ち合わせの時点では知りませんでしたけどね!!(コラッsweat01

Img_9066

 

ガーデンルームを設置する場所が

駐車場のすぐ横のため・・・

前面は腰パネル仕様をチョイス!!

 

折戸だと開けた時にクルマに当たっちゃいますからね~!!

 

 

この腰パネル仕様にも今年度からは新たに

アルミパネルが追加されましたよ!!

Img_9850

 

まずはポーチ下地のブロックを積んだら

ハピーナのフレームを組み立てまして・・・

土間コンを打設します!!

Img_9875  

 

まっ、この辺りはいつものパターンですね~!!

Img_9962

  

今回貼る床タイルは

INAXのコンテ300角

Img_9975

 

タイル屋さんの作業に興味津々のこちらのワンコdog

Img_9968

 

てか、なかなかのイケメンじゃないですかぁ~shine

しかもちょ~賢そう・・・coldsweats02

Img_9966

 

もうすぐオマエの家出来上がるから

待ってろよ~gawkgood

Img_9974

 

タイルを貼り終えたら

周囲の扉をはめ込んでいきます!!

 

オプションは日よけと竿掛けセットとカーテンレール・・・

そして高額商品の網戸です!!

(・∀・)ニヤニヤ

Img_0016

 

その他に今回の折戸は外鍵仕様!!

 

ワタクシ打ち合わせの時に

「外鍵が一か所付くんですがどこのパネルに付けましょうか?」

な~んて聞いてしまいまして・・・sweat02

 

 

いざメーカーに発注したら

オプションだって言われてビックリ!!

うそっ??( ̄□ ̄;)

Img_0019

 

なんつ~か・・・もう完全にLIXIL製品と

ごっちゃになってますわ・・・crying

(;´д`)トホホ…

Img_0020

 

外観左側の折戸パネルは開閉時に

シャッターボックスに当たってしまうため、

駐車場側に吊元を移設!!

 

屋根の高さ&位置を調整して、

バルコニーと通気口もウマくかわしました!! 

Img_9963_2

  

そして、完成後がコチラ↓

Img_0015

 

おお~note

なんかこうしてみると

カタログに掲載されてるような写真みたいですね~~~happy01

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0028

 

一応、本日ご紹介した他にも・・・

 

今年度のハピーナには

木目調サイディングパネル床化粧材

デッキIN仕様熱線吸収防汚ポリカーボネート板

腰下パネルエコバーロールスクリーン

床下収納ステップファニチャー・・・などなど

 

NEWアイテムが大幅に追加されましたんで・・・

 

さらに使い勝手のよくなった

ガーデンルームハピーナをぜひぜひご検討下さいね~!!

 

 

 

 

ちなみに7月31日までにご契約の方には

日よけをプレゼント中ですよ~!!

(・・・って、あと5日しかないじゃんsweat01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月14日 (日)

WILLHOUSE

さて、本日の記事はですね・・・

以前途中まで書いておいたにもかかわらず

アップするタイミングを逃してしまって(マタカヨ・・・)

お蔵入りしかけていたコチラの現場!!f^^;

Img_8179

 

実は施工前に一度

この現場に関する記事をアップしてたんですけどね!!f^^;

※ココ参照→増え続けるリピーター♪ 

 

 

ここの現場は千葉県佐倉市・・・

そして・・・

あの・・・BUMP OF CHIKENのベーシストである

チャマの実家「おおいわ」から

歩いて行けるとこにあるんですぅ~!!good

Img_7939

  

「おおいわ」といえば、バンプのPVにも登場し、

デビュー前にもメンバーがここのステージで練習していたという

バンプファンの聖地ともいえる場所なのです!!

Img_8425_2

 

当然、バンプリスぺクトな私も・・・

かなり以前からこのお店の存在は知ってましたんで

 

 

 

 

 

毎日毎日、お店の前を通りながら・・・rvcardash

 

 

 

 

 

 

現場が終了するまでにぜひ一度行ってみたいと

思ってたんですが・・・

News1035237

 

まっ、いつの日か・・・

 

 

 

 

 

必ずや訪れる日が来ることでしょう!!coldsweats01

・・・って、結局行ってねーのかよっsweat01sweat01

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

いや、なんつ~か、ココってやってるのかやってないのか

よくわからないんすよね~(^ε^;)ヾ

 

 

 

 

とゆ~か、その前に

オレ酒飲めねーっつ~~~のsweat01sweat01

(/ω\)ハズカシーィ

 

 

 

 

まぁそんなワタクシの心情はおいときまして・・・sweat02

 

ここは以前ブログに書いた通り、

親子2世代に渡って施工を任された現場!!coldsweats02

Img_8027

 

土留めの化粧ブロックを積んで

縦と横に駐車場を作り・・・

Img_8191_2

 

アプローチには樹脂舗装と

乱形石を貼りました!!

Img_8350

  

メインの階段横にはスロープを造作!!

 

このスロープはですね・・・

自転車や車椅子のためではなく、

ボート用のバッテリーを上げるためのものなんです~!!

 

な、なんですってっsweat01Σ(゚д゚lll)

Img_8351  

 

そして・・・外構工事の仕上げは

こちらのインターロッキング

 

実はコレ・・・

15年前に私が駐車場に敷いたものなんですよね~!!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_8489

 

このインターロッキングを今回の建物解体時に

保管しておきまして・・・

 

15年後の未来に

息子さん世代が家を建て替えることになって

また再利用したんですsweat01sweat01

Img_8490_2

  

ほほぉ( ̄o ̄)

 

まっ、今回は私ではなく

ウチの職人が敷きましたけどね!!

Img_8479

 

もうこ~なったら、また30年後に

お孫さん世代でコレ使っちゃうか(笑)

 

まぁでも、今どきの住宅は

たかが30年じゃあ建て替えるほど

老朽化してないかもしれないですけどね・・・f^^;

 

  

 

 

てゆ~か、その前に・・・

 

 

 

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

  

 

30年後なんて

ワタクシとっくに死んでますわsweat01 coldsweats02

 

 

ではバンプファンのみなさん!!

マリンフィールドでお会いしましょう!!

(てか、CD買ってねーだろっdash

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月11日 (木)

ミート・ザ・ミッキー その5

さて、5月から約二ヵ月に渡って引っ張ってきた

ディズニーシリーズも・・・

いよいよ今回で強制終了(笑)

 

本家ディズニーに負けないくらいの(汗;)

カラフルモダンなミッキーエクステリアを作りますよ~!!

 

  

 

前回、チラ見せしたこちらのシンボルマークは

階段前のアクセントに!!

 

その横には以前ワタクシが考案した

「ロボレンガ」がお出迎え!!(笑)

※ココ参照→レトロな見張りロボット

Img_9681_2

 

玄関前の階段とアプローチは

乱形石”エルドラドクォーツ”で仕上げる予定なんですが

  

 

・・・っと、ここで大事件発生!!bomb

Img_9347

 

下地のコンクリートを打設する際に・・・

 

大地震が来ても二度と塀が傾くことのないよう・・・

建物基礎&ブロック塀に、これでもかってほど

アンカーを打ち込んでたところ・・・

Img_9345

 

ウチのセンターバカがですね・・・sweat02

 

 

階段横の化粧ブロックに

ドリルで穴を開けようとした際に・・・

 

 

  

 

 

誤って外側まで貫通させちゃったんですぅ~dash

Img_9350_2

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

 

 

ちょっsweat01sweat01

何てことしてくれてんだっsweat01sweat01

 

 

 

今さら一番下段のブロックを解体し、

再びキレイに積み直すのも

かなり困難な作業ですので・・・

 

ここはお客様とご相談しまして・・・coldsweats02

Img_9653

 

化粧ブロックに切り込みを入れ、

ガラスモザイクタイルを貼らせていただきました!!

Img_9661

 

ほぉ・・・( ̄o ̄)

このアイデア・・・初めてチャレンジしましたけど

次回から使えそうですかね~!!shine

 

 

 

そして、こちらも今回初めて行ったのが

乱形石に直接ミッキーのシルエットを彫る技法!!

 

むむっ(ーー;)

これこそ本物の隠れミッキーか??

Img_9649

 

切り込みにはタイルの目地材を入れてますが、

なかなかラフな感じがいいですね~!!

Img_9648

 

門柱には今まで使っていた表札を再設置!!

 

いまいちバランスが良くなかったので、

急遽、LIXILのミッキーA型鋳物レリーフ

取り付けてみましたよ!!(サービス)

Img_9662

 

そして、道路沿いには

当社オリジナルデコ・ポールを立てていきます!!

Img_9657

 

実はこの日は・・・

朝から台風並みの強風でしてtyphoon

 

ポールを真っ直ぐ並べようにも

揺れちゃって、揺れちゃって・・・

かなり四苦八苦しながら作業をしてたところ・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

ちょうど目の前を

通りかかった女子高生二人組から・・・

 

 

 

 

わっ、ナニコレ??

ちょ~かわいい~~~heart04

をいただきましたぁ~~~!!lovely

 

 

いやぁ~キミたちなかなかわかってるぜっsweat01

Img_9929

 

ついでにパンツも見せてくれて

どもあざーーーっす!!(オイッsweat01

 

 

 

 

ホントこの日は異常なほどの強風でしたからね~!!

 

ずっとしゃがんで作業していたおかげで、

合計8パンツくらいゲットしまし・・・

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;コラーーーッ!!

 

 

 

 

 

あっ、すみません・・・sweat02

これで読者500人くらい減っちゃいましたかね??

Img_9669

 

そして最後にサイクルラックを

スロープに設置し・・・

Img_9720

 

建物の基礎に吹き付け塗装をしたら・・・

ほい完成!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9933_2

 

後半は梅雨時期と重なり、

思うように作業も進みませんでしたが、

なんとかOK出ましたよ!!

 

ほっ。。。( ̄o ̄;)

Img_9934_2

 

さっ、こんな感じで今年度も地道に・・・

全国でもウチしかやってない(たぶん)

”カラフルモダン”なエクステリア

プッシュしていきますからね~!!

 

 

ご興味のある方は

下記HPよりお問い合わせくださいね~♪

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月 9日 (火)

樹ら楽ステージ カタログ

6月1日よりLIXILから新発売されました

人工デッキ「樹ら楽ステージ」

 

なかなか売れ行きも好調でして

とりあえず先月は6基ほど設置させていただきましたよ!!d( ̄ー ̄)

 

今週もまた2基設置予定だし、

お見積もりも、あと10件くらいは提出してますので

今後もコンスタントに月間5~6基は売れることでしょうgood

 

 

 

 

まっ、そんな「樹ら楽ステージ」ですが、

本日はさらなるアクセス数アップupを狙って(笑)

すでに施工を終えた現場のご紹介!!

Img_9778_2

 

まずはこちらのリピーター様宅から!!

Img_9782

 

大きさ1.5間×9尺の正方形のデッキに

横ビームパネルステップを設置しました!!

Img_9800_4

 

唯一ネックとなったのが2階に取り付けられた

アルミ製のバルコニー!!

Img_9804

 

これの柱が干渉してしまうのですが・・・sweat02

 

 

 

そこはですね・・・

ちょ~~~裏ワザを使ってくり抜いておきましたよ!!flair

Img_9803

  

おぉーーー!!( ̄o ̄)

まるで貫通してるみたいでしょ??(笑)

(*^ー゚)bグッジョブ!! 

 

 

 

 

そして、もういっちょコチラの現場!!

Img_9516

  

出幅違いの1.5間×9尺と1.5間×6尺サイズを

大引きを連結して合体させました!!

Img_9620

 

デッキの上に設置したのは

目隠しを兼ねたフラットラチスパネル

Img_9622

 

そして、完成後はこんな感じになります!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_9709

 

ちなみにこちらのお客様はですね・・・

「樹ら楽ステージ」が発売される数か月前に

「樹の木Ⅲ」にてご契約!!

 

 

旧色の床材サンプルの中から

”ソフトブラウン”色を選んでいただいてたんですが、

新色の床材サンプルは

6月中旬にならないと配布されなかったので・・・

 

代理店に新色との違いはど~なのか

問い合わせをしたところ・・・

 

樹の木の”ソフトブラウン”の対応色は

樹ら楽の”クリエラスクA”になりますね~!!

ほとんど同じ色なので大丈夫ですよ!!

Img_9983

  

・・・てな回答でしたので、

そのまま発注をしたんですが、

 

 

いざ設置してみたら・・・sweat02

 

  

 

 

 

びみょ~に色違うじゃねーかっsweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_9607

 

てゆ~か、これ・・・

クリエラスクはまだ許容範囲か??

ってくらいだったんですが・・・

 

もしお客さんが”ライトベージュ”を選んでた場合、

対応色は”クリエペールA”だって言われましたからねdash

(・_・)ハァ....?

Img_9987

  

つ~か、ど~~~みても

全く違う色に見えるんすけど・・・(--;)

(これ黄色じゃんsweat02

 

 

 

ホント、クレームになる前に

代理店の営業マンも

もっと慎重に対応してほしいもんですわ・・・pout

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月 6日 (土)

まさにタナボタ

前回、遠方現場に関する記事を書きましたが・・・

本日はまたまたこんなネタ!!good

 

 

数か月前のことになりますが・・・

お客様からのお問い合わせで

 

パンダさんのブログがおもしろくて

毎日読んでます!!note

ぜひ外構工事を施工していただきたいです!!

・・・at 茨城県阿見町

 

てな、内容のメールが来たんですが・・・

 

 

 

へっ??阿見町??(--;)

 

 

 

 

 

 

あぁ~!!あのアウトレットのあるとこねflair

まぁ裏道で行けば、何とか通える距離でしょう!!coldsweats01

 

 

 

・・・ってことで、打ち合わせのお約束をしたんですが

 

 

 

 

 

いざ地図で調べてみたら

結構遠いじゃねーかっdash

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_8251  

 

一応、時間が読めないので

決して遅刻することのないよう

予測時間より2時間早く家を出たところ・・・sweat02

(牛久大仏でかっsweat01

Img_8249  

 

そしたら、ホントに2時間前に着いちゃいましたよ・・・coldsweats01

マジメかっsweat01sweat01

  

 

仕方がないので、

すぐ近くのジョイフル本田parkingでお昼寝タイム・・・zzz(ΘΘ)

 

 

 

 

まだそんなに暑い時期じゃなかったので

気持ちよく爆睡してたら、

突然、新規のお客様から

お問い合わせの電話がございまして・・・

プルルル・・・プルルル・・・mobilephone

 

 

あっ、すみません

わたくし、サンルームを検討してる者なんですが・・・

          ・

          ・

        (中略)

          ・

          ・

ではご住所はどちらになりますでしょうか??

 

 

 

住所ですか??

ちょっと御社からだと遠いかもしれないんですが・・・

 

 

 

 

茨城県の・・・

 

 

 

 

 

阿見町ってとこなんですよ!!

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

てか、偶然にもワタクシ今

阿見町にいるんですけど(笑)

 

 

 

 

なんか、話を聞いたら

ジョイフルから5分くらいのとこだったので・・・

隙間時間を利用し、

これから早速お打ち合わせをすることに!!

⊂二二二(;・_・)二⊃ ブーーーン

Img_8226

 

まっ、結果的にコチラのサンルームのお客様は

LIXILのガーデンルーム”ZIMA

ウッドデッキ&テラス屋根がご契約になりましたよ!!

 

うほほ~い(^0^)up

Img_8215_2  

 

てゆ~か、ホントすんごい偶然sweat01

こんなこともあるんですねぇ~!!(笑)

Img_8224  

 

あっ、ちなみに肝心の

最初にお問い合わせのあったお宅はですね・・・

 

 

  

 

 

とっくにキャンセルになってます!!crying

_ノフ○ グッタリ

(まっ、今回は良しとしますか・・・coldsweats01) 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年7月 5日 (金)

名物ってこんなもんでしょ!!

エンドユーザーの皆さま!!

連日のお問い合わせまことにありがとうございます!!

 

おそらく6月度は・・・

100件超えたんじゃないかってくらい

異常に問い合わせが多かったですからね~!!coldsweats02

 

  

なので、ワタクシ・・・

もう家に帰ってパソコンを開くのがコワいです!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  

 

しかも、遠いとこでは群馬県や山梨県

数日前には、かなり静岡寄りの神奈川県から問い合わせがあったり・・・

県内でも木更津方面や九十九里方面から

問い合わせがあったりするんですが・・・sweat02 

 

  

もうね・・・

こんだけ問い合わせが多いと

逆に仕事をやる気が無くなっちゃいますんで

みなさん、ほどほどにしといてくださいね~!!

  

お願いしますよぉ~(^^;)

 

  

   

 

まっ、そんな遠方からの問い合わせの中で

唯一、現場調査に行ったのが・・・

茨城県大洗町

Img_9125

 

茨城方面って、田舎だから(オイッsweat01

ほとんど渋滞も無いんすよね~!!catface

  

 

工事の内容はLIXIL(TOEX)のガーデンルーム

”暖蘭物語”

 

お見積もりのやり取りを何度かメールで行い、

ご予算的にOKが出ましたんで、いざ現地へ!!

⊂二二二( ^_^)二⊃ ブーーーン

Img_9143_2  

 

作業はいたって簡単!!

 

老朽化した既存のデッキを解体し、

新規でガーデンルームを設置するだけなのです!!

Img_9134_2

 

まっ、お打ち合わせの方はそこそこに切り上げ・・・

(・_・)エッ....?

(雨も降ってたしね・・・rain

Img_9144

  

帰りは近くの市場で

アンコウから揚げ定食をいただきまして・・・

Img_9151

 

その後は、以前「秘密のケンミンSHOW」でやっていて

ど~しても食べてみたかった

大洗名物”みつだんご”を20本ほど買ってきましたよ!!

Img_9155

  

このみつだんご・・・ 

 

みつは非常に甘くて美味しいんですけどね・・・みつは・・・sweat02

Img_9157

 

でもだんごの方はといいますと

味が薄いってゆ~か、味が全く無いってゆ~か・・・catface

(店の人に怒られるぞsweat01

  

 

まっ、それでも家に着くまでに

10本も食べてしまいましたよ!!(^ε^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

(だから太るんだろっsweat01

 

 

 

 

まぁ帰りは寄り道してきたんで

当てにはなりませんが、

行きは大洗まで2時間ちょっと!!

 

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

てかこれって、朝の通勤ラッシュ時に

ウチから野田や浦安の現場に行くのと

そんなに変わらないんすよね~sweat02

(これからは茨城進出か??)

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに肝心の工事の方はですね・・・

 

 

  

 

 

とっくにキャンセルになってます!!crying

_ノフ○ グッタリ

(てか、時間と高速代かえせやーーーっdash) 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »