What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 日曜大工気分でウッドポール交換 | トップページ | マクドナルド巡り »

2013年2月16日 (土)

掘りごたつ風植栽マス

一昨日はバレンタインでしたけど、

男子のみなさんチョコは貰えましたかぁ~??

 

あっ、私はですね・・・sweat02

パンダ嫁は飲みに行くお金はあっても

チョコを買うお金は無いらしいし、

パンダ娘もまたまた研修旅行で出かけてしまってたんで・・・

 

小学校以来、35年振りに

1個も貰えませんでしたよ・・・

(´・ω・`)ショボーン

Img_6940

 

まっ、でもバレンタインごときに

浮かれてるような歳でもないんで、

気にはしてないですけどね・・・

ぐふぐふっcrying

 

さて、そんな悲しきバレンタインデーは

(つ~か、引きずってんじゃねーかsweat01

外房方面までドライブがてら

以前施工したお客様宅へ

ウッドデッキの修理に行ってきましたよ~!!

⊂二二二( :・_・)二⊃ ブーーーン

 

 

遠方現場には欠かせないのが

ウォークマン!!

 

最近買った秦さんのNEWアルバムnote

”Signed POP”をヘビロテで聴きながら

大声で歌い続けてたおかげで・・・sweat01

Img_6821

 

現場に到着する頃には

声ガラガラでやんの・・・sweat02

 

 

あ゛っ、ど~も゛・・・

お゛はよ゛う゛ござい゛まず・・・

ゴホッゴホッdash(´Д`;)

 

お客様のご依頼は経年劣化で反ってしまった

デッキ材の修理!!

Img_6909

 

とゆ~か、最近よく見かけるんですが

この人工の樹脂デッキって・・・

 

メーカーはとにかく反りが少ないって言うんですけど・・・

結局それは天然木と比較した場合ってことらしく、

やはり状況によっては樹脂デッキも

結構反ったりしてるんですよね~!!

 

今回の修理箇所は

最初から植えてあった木の場所を

無理やりくり抜いて造作した植栽マス!!

 

ここの床材3枚だけが反ってしまい、

1cmほど浮き上がってるんですが・・・

いったいど~やって直したらいいんだか。。。

Img_6905

 

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

 

 

 

 

あっ!!flair

 

 

 

 

そ~いえば・・・

たまたま先週完了した現場で余った

BBデッキの幕板がトラックに積んであったので

これを使うことにしましょう!!

Img_6912

 

幕板の両端を斜めにカットしまして・・・

浮いてる床板を押さえつけながら

両サイドの床板にビスで固定し・・・

掘りごたつ風にしてみました!!(笑)

Img_6913

 

おぉ~( ̄o ̄)

さすがはアイデアマン!!

とっさに考え付くのが

すごいところですわup

 

 

 

ホント、この才能のある私を

年収1000マンくらいで

同業者の方、雇ってくれないもんですかね~??

決して損はさせませんよ!!good

 

なにせ、営業は出来るし、図面は描けるし、現場も出来るし

デザインは豊富だし、お客さんのウケはいいし・・・ 

 

ただ・・・唯一の欠点は

昨年からちょっと両膝が曲がらなくなったってことだけですからね!!

(それ、すでにポンコツじゃねーかっsweat01

Img_6915

 

ちなみにココのお客様も

私に負けず劣らずの腕の持ち主!!

 

建設業とは全く無縁の職業ながら、

日曜大工でパーゴラフェンスを作ったり・・・

Img_6917

 

室外機カバー温室収納棚(テーブル付き)を作ったり・・・

Img_6919

 

デッキ下にオリジナル収納タンスまで

作ってました!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

こりゃもしかしたら・・・

ワタクシより先に

お客さんの方がスカウトされそうですわ・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 日曜大工気分でウッドポール交換 | トップページ | マクドナルド巡り »

24:エクステリアカスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜大工気分でウッドポール交換 | トップページ | マクドナルド巡り »