What Time??


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

使い勝手のイイ家に!!

以前からコンスタントにご依頼のある工事内容・・・

 

それが・・・

 

新築外構リフォーム!!

 

 

建売物件などでは多く見かけますが、

コストを抑えるために、

外構工事は土間コンクリートとブロック&メッシュフェンス

そして機能門柱を設置しただけの

非常に簡素な作りなんですよね~!!

 

まっ、そのような最低限の仕様をですね・・・

引っ越しと同時に

お客様の住みやすいように作り変えちゃいます!!

ほぉ~!!( ̄o ̄)

 

 

今回の記事はそんなコチラの現場!!

Img_4661_2  

 

まずは外から丸見えの道路境界部分に

目隠しを兼ねてブロックを積みます!!eye

020_2

 

既存ブロック=栗山ブロックのコルゲート(し、知らん・・・sweat02)に

エスビックのソロスクリーンを組み合わせまして・・・

003_2

 

その上にはLIXIL(TOEX)の

シャレオR3フェンスを設置!!

019_2

 

塀の裏にはコンクリートを打設し

駐輪場を造作しました!!

〆〆〆(。。;)))

001_2  

 

既存の駐車場の隅にあった散水栓ボックスも

022

 

洗車などがしやすいよう

立水栓(完全オリジナル)に交換!!

007_2

 

ほぉほぉ・・・( ̄o ̄)

 

今回使用した柱はですね

ここのブログの読者でもある仕事仲間から

カスタム用に寄付してもらった(笑)

LIXIL(TOEX)のデザイナーパーツの余り!!(残り4本あり)

  

木目調がナイスです!!

(Aくんサンクスnote

 

 

そして、砂利目地も

毎度おなじみタイル目地に変更しました!!

(そろそろブレイクの予感か??happy02

008_2

 

そしてさらに・・・

建物周りには砂利+防草シートを敷き、

リビング前にはBBデッキを設置!!

012

 

ちょうどお向かいの玄関から

リビングが見えてしまうというご相談を

お客様から受けまして・・・coldsweats02

 

 

今回はこんなカスタムをしてみましたよ~shine

013

 

はいっ!!

汎用アルミ柱汎用T型ジョイントを使い、

デッキとバルコニーにビス留めし・・・

 

BBデッキの幕板を張って

目隠しスクリーンを自作!!

Img_6765

 

おぉーーーっ!!( ̄◇ ̄)

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

やっぱこ~ゆうカタログに無いものを

その場の状況によって考え付いちゃうオレって

マジ天才じゃねsweat01sweat01

Img_6768

 

ホント、この才能を

誰か年収1000マンで雇って・・・

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;まだ言ってんのかーっsweat01

 

 

 

あっ、すみません。。。

社長から本気のngが入りましたんで・・・sweat02

 

本日はこの辺で!!paper

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

===================== 

2013年2月18日 (月)

たべあるく・じ・ら

さて、今日は前記事の続きですが・・・

今回はあまりにも訪れた場所が多いので

ページの都合上サクサク行きますよ~!!f^^;

 

 

勝浦朝市にてお買い物をした後は

道の港 まるたけで佃煮&鯛せんべいを購入し・・・

Img_6855

 

道の駅 鴨川オーシャンパークでトイレ休憩し・・・

道の駅 和田浦WA・O!でランチタイム!!

Img_6857_2

 

ここ和田町はクジラの街として有名!!

そして、この道の駅も昨年出来たばかりだそうです!!

 

館内にもクジラ関連の食品やグッズが

いっぱい売ってましたね!!

Img_6859_4

 

そこで!!物は試しにと・・・

 

 

 

 

 

私も「味噌アサリ」と「塩トマト」と「野菜」を購入!!

 

 

・・・って、クジラじゃねーのかよっsweat01

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_6858_6 

 

昼食は隣接しているレストランで

「クジラ食べ比べ定食」

「房州名物さんが焼き定食」を注文しました!!

 

ウマシッ!!happy02

Img_6865

 

箸置きになってるのは、

千葉の特産品の落花生です!!(笑)

(一応、食べられます)

Img_6864

 

食事をした後は・・・

同じ敷地内にあるクジラ資料館?ってとこに

行ってみたんですが・・・sweat02

 

 

 

私が中に入ると、

入口にいた案内係のオッサンが

いきなり話しかけてきまして・・・

 

 

オッサン:「あれっ??ちょっと・・・

      おたく・・・俳優さんだよね??( ̄□ ̄;)」

 

パンダ:「はぁっsweat01sweat01 なんなんすか?いきなり??」

 

 

オッサン:「いやいや、あの~名前なんだったかな??

     ほら!!あの・・・西田●●子の息子さんの・・・

     NHKとかによく出てる人でしょ??」

 

 

パンダ:「ちょっsweat01 ち、違いますよ~sweat01

     どっからど~みても一般人じゃないっすかっsweat01

 

オッサン:「えっ??そ~なの??ここオープンしてから

     芸人さんとか有名人が結構来てるんだけど、

     やっぱしオーラが出てるからさ~!!」

 

な~んてことを言われてしまいましたが・・・(激恥)

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

私なんてオーラどころか

せいぜい出てんの加齢臭くらいっすよっsweat01

Img_6863_2

 

まぁ、悪い気はしませんでしたけど、

なんかもう、オッサンに声をかけられた瞬間!!

 

周りの視線が一斉に

ワタクシに集中してしまったもんだからeye eye eye

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

 

もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

何も見ないでとっとと出てきてしまいましたよっdashdashdash

(/ω\)ヤメテクレーーーッ!!

 

 

 

 

 

まっ、パンダ嫁は大爆笑してましたけどね。。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6871

 

その後はまた・・・

道の駅 はなまる市場で利き醤油体験&ジャガイモを購入し・・・

みんなみの里でトイレ休憩し・・・

ソムリエハウス酒匠の館でお酒を購入し・・・

 

日本一美味いと私が勝手に思っている

大吟醸ソフトを食べてきました!!

Img_6884

 

この大吟醸ソフトを超えるソフトクリームは

未だに食べたことが無いってくらい

ちょ~~~美味しいんで

みなさんもお試しあれnote

Img_6886

 

そして、夕方無事帰宅!!

 

なんかもう・・・

現場やってるより疲れましたわ!!(´Д`;)

Img_6873

 

一応、帰宅してからネットで

例の俳優さんを検索してみたところ・・・

 

どうやらこの人らしい・・・sweat02

(↓クリック)

Tomohirosekiguchi_3


 

ま、まぁ・・・アジア系の濃い顔と

髪型くらいは似てますかね!!coldsweats02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月17日 (日)

マクドナルド巡り

今年度からはワタクシ・・・

必ず最低週休1日は確保するよう努力しておりますが、

やっぱ週に1日でも休むと

ストレス無く仕事出来ますね~!!

ふふふ~ん( ̄3 ̄)~♪

 

なので、この前の3連休も

土日は朝から深夜までフルに働きまして・・・

 

祝日は仕事を休んで、

パンダ嫁とお出かけして・・・いや、させられましたよ(強制)

(てか、こっちの方がストレスなのでは??sweat02

 

 

家を出たのは早朝5時半!!

ね、眠い・・・(ΘΘ)zzz

 

なぜなら、この日はマクドナルド

お一人様1個に限り、ソーセージマフィン

無料でいただけるのです!!(AM 6:00~9:00)

Img_6830

 

まずはウチの近所のマックへ行き・・・

ソーセージマフィン2個とコーヒー1杯を注文し

お会計・・・100円(笑)

 

 

その後、八千代市のマックへ行き、同じく

ソーセージマフィン2個とコーヒー1杯を注文し

お会計・・・100円(笑)

 

 

さらにその後、千葉市のマックへ行き、

今度は勇気を出して・・・sweat02

ソーセージマフィン2個だけを注文し

お会計・・・0円(笑)

(/ω\)ハズカシーィ 

 

 

 

つ~か、おまえら貧乏家族かよっsweat01sweat01

Img_6827

 

よって、朝からマフィン6個をタダでゲットしまして、

それを1個ずつ食べながら(余った4個は夜食)

下道で勝浦朝市に行ってきました!!

Img_6836

 

この日の予定はパンダ嫁のリクエストにより、

千葉県内の道の駅などをめぐり・・・

旬の食材を買って帰るのが目的でございます!!

Img_6837

 

千葉に22年住んでいながらも

勝浦の朝市は初体験!!

 

でも、日本三大朝市っていう割には

そんなに活気は無かったですね~!!catface

Img_6841

 

ここでゲットしたのは

キンメダイやアジなどの魚&野菜数種類!!

 

 

まっ、支払いはすべてワタクシですけど・・・

(;´д`)トホホ…

Img_6843

 

マグロとかも丸ごと売ってましたけど、

ど~やってさばいたらいいのやら・・・(。。;)

Img_6849_2

 

あ、それから・・・

あの有名な勝浦ビッグひな祭りの会場は

朝市の隣にあるここの神社みたいですよ!!

(2/22~3/3)

Img_6846

 

さて、とりあえず・・・

ひと通りここでの買い物は済みましたので・・・

 

 

景色のキレイな海沿いを走り

次の目的地へ向かいます!!note

Img_6856

 

・・・次回へつづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月16日 (土)

掘りごたつ風植栽マス

一昨日はバレンタインでしたけど、

男子のみなさんチョコは貰えましたかぁ~??

 

あっ、私はですね・・・sweat02

パンダ嫁は飲みに行くお金はあっても

チョコを買うお金は無いらしいし、

パンダ娘もまたまた研修旅行で出かけてしまってたんで・・・

 

小学校以来、35年振りに

1個も貰えませんでしたよ・・・

(´・ω・`)ショボーン

Img_6940

 

まっ、でもバレンタインごときに

浮かれてるような歳でもないんで、

気にはしてないですけどね・・・

ぐふぐふっcrying

 

さて、そんな悲しきバレンタインデーは

(つ~か、引きずってんじゃねーかsweat01

外房方面までドライブがてら

以前施工したお客様宅へ

ウッドデッキの修理に行ってきましたよ~!!

⊂二二二( :・_・)二⊃ ブーーーン

 

 

遠方現場には欠かせないのが

ウォークマン!!

 

最近買った秦さんのNEWアルバムnote

”Signed POP”をヘビロテで聴きながら

大声で歌い続けてたおかげで・・・sweat01

Img_6821

 

現場に到着する頃には

声ガラガラでやんの・・・sweat02

 

 

あ゛っ、ど~も゛・・・

お゛はよ゛う゛ござい゛まず・・・

ゴホッゴホッdash(´Д`;)

 

お客様のご依頼は経年劣化で反ってしまった

デッキ材の修理!!

Img_6909

 

とゆ~か、最近よく見かけるんですが

この人工の樹脂デッキって・・・

 

メーカーはとにかく反りが少ないって言うんですけど・・・

結局それは天然木と比較した場合ってことらしく、

やはり状況によっては樹脂デッキも

結構反ったりしてるんですよね~!!

 

今回の修理箇所は

最初から植えてあった木の場所を

無理やりくり抜いて造作した植栽マス!!

 

ここの床材3枚だけが反ってしまい、

1cmほど浮き上がってるんですが・・・

いったいど~やって直したらいいんだか。。。

Img_6905

 

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

 

 

 

 

あっ!!flair

 

 

 

 

そ~いえば・・・

たまたま先週完了した現場で余った

BBデッキの幕板がトラックに積んであったので

これを使うことにしましょう!!

Img_6912

 

幕板の両端を斜めにカットしまして・・・

浮いてる床板を押さえつけながら

両サイドの床板にビスで固定し・・・

掘りごたつ風にしてみました!!(笑)

Img_6913

 

おぉ~( ̄o ̄)

さすがはアイデアマン!!

とっさに考え付くのが

すごいところですわup

 

 

 

ホント、この才能のある私を

年収1000マンくらいで

同業者の方、雇ってくれないもんですかね~??

決して損はさせませんよ!!good

 

なにせ、営業は出来るし、図面は描けるし、現場も出来るし

デザインは豊富だし、お客さんのウケはいいし・・・ 

 

ただ・・・唯一の欠点は

昨年からちょっと両膝が曲がらなくなったってことだけですからね!!

(それ、すでにポンコツじゃねーかっsweat01

Img_6915

 

ちなみにココのお客様も

私に負けず劣らずの腕の持ち主!!

 

建設業とは全く無縁の職業ながら、

日曜大工でパーゴラフェンスを作ったり・・・

Img_6917

 

室外機カバー温室収納棚(テーブル付き)を作ったり・・・

Img_6919

 

デッキ下にオリジナル収納タンスまで

作ってました!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

こりゃもしかしたら・・・

ワタクシより先に

お客さんの方がスカウトされそうですわ・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月13日 (水)

日曜大工気分でウッドポール交換

さてさて、本日のお題は

すっかりネタ切れとなってしまってる”DIY講座”

(毎回同じこと言ってるな・・・sweat02

 

5年ほど前に弊社で施工されたお客様宅へ

ウッドポールのメンテナンスを兼ねて

数本立て直しをしてきましたよ~!!

 

 

 

実はここの現場はですね・・・

弊社HPの中でも圧倒的な人気を誇ってましてupwardright

外構工事カテゴリーの”あの施工例”のような感じで!!

・・・とお問い合わせをされる方がかなり多いんですよね~!!

(ホントお客様には感謝☆感謝です!!)

※ 以前の写真↓

Img_1604

 

まぁ、そんな施工写真のメインとなってるのが

材木をペイントしたウッドポール!!

 

アルミの加工はちょっと・・・

ていうシロートさんでも材質が木なら

DIYで何とかなるでしょ??(^3^)

Img_6538

 

まずはジョイフルやロイヤルなどのホームセンターで

4mの角材を購入しまして

(トラックはホームセンターで貸してくれます。)

 

それらを丸ノコ・・・無ければ普通のノコギリでカットし、

ペイントしやすいように立てかけます!!

Img_6539

 

このカットした角材に

防腐剤入りの塗料をヌリヌリしていくのですが・・・

Img_6541

 

基本2度塗りのところ・・・

Img_6543

 

調子に乗って、まさかの4度塗り!!

〆〆〆〆(。。;)))

 

 

(・_・)あれっ....?

 

 

・・・って、せっかくの木目が消えてんじゃねーかっsweat01

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;アホかーーーっ!!

Img_6545

 

ただ・・・結局、その日の深夜に

想定外の雨が降ったんで

若干色が落ちちゃいましたけどね・・・coldsweats02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

005

 

そして数日後・・・

現場へ持って行って、老朽化した柱を交換いたしました!!

027

 

ど~ですかね~??

外構工事にご予算をかけられない方も

これくらいなら自分で施工出来るでしょ??(^^;)

 

 

 

まぁでも・・・

 

 

 

いくら材木が安いからとはいえ・・・

 

 

 

コチラの現場のように100本以上立てちゃったら

結局何十万もかかりますんでご注意を!!

(;´д`)トホホ…

 

see you(^^)w

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月 7日 (木)

初登場!!BBスクリーン!!

しかしまぁ、昨日の天気予報には騙されましたね~!!(××)

 

前日からのニュースで

関東地方は前回の成人の日を

上回るほどの大雪だなんて言ってるもんだから・・・

 

当然のように・・・

全現場作業中止にしちゃいましたよ~(。。;)

 

 

ところがどっこい、朝起きて窓を開けてみたら・・・

全然降ってねーでやんのっsweat01sweat01

(雨は降ってましたけど・・・)

 

まっ、一日でも雪が降っちゃうと、

雪掻きはしなくちゃならないし・・・

現場は泥だらけになるし・・・

ブロックは乾かないし・・・

屋根から雪や水滴が落ちてきちゃうんで

生コンは打てないし・・・

・・・で結局、数日間は仕事にならないんですけどね!!

(;´д`)トホホ…

 

 

 

さて、本日の記事は

そんな前回の雪が庭に残っているこちらの現場!!

Img_6392

 

お隣さんのエアコン室外機の風がもろに当たるので

それを軽減するためにスクリーンを自作しました!!

ほほぅ( ̄o ̄)

Img_6393

 

まずはお庭に花壇を作るため、

ミカゲピンコロ石で区画割りをします

Img_6394

 

使用するのは以前の記事でも予告した

BBデッキの幕板=BBスクリーン

※ 忘れた方はココ参照→ウッディー・アイ・ワイ・フェンス(仮)

Img_6513

 

地面に穴を掘り、

アルミの汎用柱を立てて

板をビス止めしていきます!!

 

今回使用したBBデッキの幕板は

長さが最大2100mm!!

なので、あまりにも距離がある現場には施工出来ませんので

ピンポイントの目隠しなどにご利用くださいね~!!

Img_6532

 

スクリーンを二ヶ所設置したら・・・

最後に、室外機の前以外の場所に

コニファーを列植しまして・・・

 

 

ほいっ!!完成good

 

 

ど~ですかぁ??

そこそこイイ感じでしょ??(^o^;)

(自信ねーのかよっsweat01

Img_6534

 

打倒タカショーの”モクプラボード”(知らない方は検索して下さい)

の大本命として制作した・・・

今回のBBスクリーン!!

 

モクプラと比べ、

柱は太いし、施工は楽だし、金額は1/2だし・・・

いいことづくめのこの商品!!

 

  

隣地との境界に目隠しフェンスをお考えの方は

ぜひぜひお問い合わせくださいね~w

 

 

 

 

あっ、ただし・・・

 

 

 

 

カラーは1色しかございませんが・・・coldsweats02

(またそれか・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月 4日 (月)

豊川が、熱いなり その2

さて、一通り参拝を終えたパンダ一行は

境内の一番奥にある”キツネ塚”へと向かいました!!

Img_6445

 

ここの岩にある無数の穴(隙間)には、

硬貨が埋まってまして・・・

 

それを木の枝などで

うまく取り出せるとお金持ちになれるとか・・・??

はぁ??(ーー;)

Img_6447_2

 

てか、そんなんでお金持ちになれりゃ

誰も苦労しませんわ・・・catface

 

 

 

・・・っと思ったら

 

 

 

 

 

 

必死でやってるパンダ娘&息子

(・_・)エッ....?

 

 

つ~か、あの純粋な気持ちshineはいったいどこへやら・・・sweat02

( ゚д゚)ポカーン

Img_6451

 

そのすぐ後ろに並んでいるのは

何千体ものキツネの石像!!

 

 

あっ・・・ワタクシここに紛れ込んでるんですけど

どこにいるかわかりますかぁ??

(ウォーリーか??coldsweats02

Img_6453

 

はいっsweat01sweat01

 

 

 

灯篭のすぐ右にいましたね!!(笑)

(罰当たりじゃねーかっsweat01

Img_6454_4

 

「キツネ塚」を満喫した後は表参道へ!!

Img_6463

 

”豊川稲荷”といえば”いなり寿司”

”いなり寿司”といえば”豊川稲荷”ってくらい

 

ここ豊川は”いなり寿司”がちょ~~~有名なんです!!

Img_6461

 

何を隠そう、このワタクシ・・・

 

あの・・・「山本裕典」に勝るとも劣らないほど

いなり寿司が大好きheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・でも

自前の”おいなりさん”はすでに役立たずですが・・down

(´・ω・`)ショボーン

Img_6467

 

名前は忘れちゃいましたが、

趣のある外観のコチラのお店にて昼食タイム!!

Img_6468

 

この天ぷらいなりなんて

今まで味わったことがないほど、ちょ~美味なんですheart04

Img_6472

 

まっ、信長風に言えば・・・

 

 

うまいっsweat01sweat01

見事じゃっsweat01sweat01

 

・・・って感じっすかね!!f^^;

Img_6465_2

 

なんでも今年のB-1グランプリ

ここ豊川市で開催されるらしいので・・・

(ゆるキャラの”いなりん”も頑張ってPR中)

Img_6466


秋になったら、ぜひもう一度・・・

 

この天ぷらいなりを食べに

訪れたいと思います!!good

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月 3日 (日)

豊川が、熱いなり その1

ワタクシはですね、

毎晩必ずテレビを見ながら

見積もりや図面を描いたりしてますので・・・

〆(。。;)))

 

当然この冬の新ドラマも

ほとんどチェックをしてるんですが・・・coldsweats01

 

 

中でもダントツでオモシロイのが・・・

 

 

 

 

”信長のシェフ”

Main

 

平成のフレンチシェフがタイムスリップして

信長の料理頭になるお話なんですが・・・

 

いくら戦国時代とはいえ

まずい料理作ったら切られるなんて・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ったらパンダ嫁なんて

毎日切腹ですわ(笑)

20121208174114

 

ミッチーの信長はホント男前!!

歴代の中じゃ一番信長らしいツラ構えじゃなかろうか??

Photo

 

志田未来もちょ~~~カワイイしheart04

(熟女の次はロリコンか??ーー;)

01_2

 

今回はですね・・・そんなドラマに毎回登場する

岐阜城にど~しても行ってみたくなりまして

 

先週ファミリーでお出かけしてきましたよぉ~~~!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

 

 

 

 

戦国の城へいざまいらんsweat01

・・・っと、まぁ勢いで出かけたのはいいんですがdash

 

もしかして岐阜って雪降ってんじゃ??

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

 

う~~~ん・・・

やっぱやめとこ( ̄_ ̄;)

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

・・・ってことで、いきなり予定を変更し、

向かった先は日本三大稲荷のひとつ

商売の神様”豊川稲荷”

 

 

 

 

・・・って、前フリ関係ねーじゃねーかsweat01

 

 

 

 

 

しかもそっちは家康だろ??(ーー;)

Img_6426

 

さすがは有名なパワースポット!!

正月は過ぎたってのに

まだまだ結構な人手でしたね~!!

 

賑やかな参道を通り

本殿へ・・・

 

なんつ~か、ココって

境内のいたるところに神社や祠があったりするんで

Img_6433_2

 

私はいつも通り

すべての賽銭箱にエア賽銭で1億円ずつ入れたんですが・・・

Img_6440

 

家族は毎回お賽銭入れてるもんだからdollar

小銭全部無くなりましたよ・・・coldsweats02

Img_6442

 

本日はそんなお賽銭の思い出をひとつ・・・

 

あれはパンダ息子がまだカワイイ小学生だった頃

家族で初詣に行ったときのことでした・・・

 

 

心の汚れきってるワタクシはといいますと・・・

当然のことながら

「お金持ちになりますように・・・

 

お金持ちになりますように・・・

 

お金持ちに・・・お金持ちに・・・

 

お金・・・お金・・・お金・・・お金・・・

( ゚皿゚)キーッ!!」

 

・・・っと、毎年毎年お願いすることは同じなんですが・・・

 

 

隣りで手を合わせていたパンダ息子に

「お前は何お願いしたの??」

って聞いてみたところ・・・

 

 

 

 

「ボクはね~、おじいちゃんとおばあちゃんが

長生きできますように!ってお願いしといたよ」

 

 

 

(・_・;)エッ....?

 

 

 

 

えええええ~~~sweat01sweat01

 

 

 

 

 

な、なんてええ子やぁ~~~crying

ぐふぐふぐふっ(≧д≦)

 

 

 

 

それに引き換え、私なんか

己の欲望のことしか考えてなくて・・・sweat02

(/ω\)ゴメンナサーーーイ!!

 

 

 

 

 

てなことがありましたが・・・

そんな心の澄んでいたパンダ息子も

今やバカレア高校生

Img_6444

 

触るとお金持ちになれるという大黒様

一生懸命撫でてましたよ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あっ、ページの都合上

次回へ続きます!!coldsweats01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »