What Time??


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« デッキ塗り替えでリフレッシュ♪ | トップページ | GWは妄想アメリカン »

2012年4月19日 (木)

てか、ドアは赤なのに・・・(ーー;)

みなさんこんばんわ・・・sweat02

ここんとこ業務多忙につき、

毎日一日18時間労働

完全にテンパってるパンダです。。。

どもども・・・(。。;)

(ブログ書いてる場合かよっsweat01

 

 

 

さて、本日ご紹介する記事はですね~、

私の趣味と実益を兼ねた・・・

オリジナル機能門柱scissors

 

もうかれこれ違うパターンを5基ほど製作してますけど、

やっぱモノづくりって楽しいっすわ~good

Img_1249

 

今回施工するお客様宅には

玄関前のひじょ~~~にジャマな位置に

機能ポールが設置されていて・・・

 

車の出し入れや、乗り降りの際にも

コイツが干渉してしまうので・・・

新しいモノを取り付けるついでに

位置も変えちゃいます!!d(^^;)

Img_1226

 

まずはいつものように、汎用アルミ柱を切断加工し、

それらを組み合わせ、基本となるユニットを製作!!

Img_1229

 

今回、このユニットに取り付けるポストは・・・

ネットで注文した

ペンネ社の”スティーリー”

 

ここまでは時間短縮のため、

事前に置場で組み立てましたよ!!

Img_1227

 

そして、出来あがったモノを現場に搬入し・・・

現地にてインターホンコードを柱の中に通します!!

Img_1255

 

続いて、既存の機能門柱の撤去と、

CD管の移設のために土間をカット!!

※ CD管とはインターホンや照明のケーブルを

保護しているホースのようなものです!!

 

一応、デザイン性を考慮し、

ひょうたん型に切れ目を入れました!!d( ̄ー ̄)

Img_1252

 

くれぐれも言っておきますが・・・

 

 

 

ここを何も考えず、四角形にカットしちゃうようなsweat02

ノ―センスな職人に仕事を頼んじゃダメっすよ~!!coldsweats02

Img_1253

 

この時、気を付けなくちゃならないのが、

既存の土間に埋まっているCD管の取り出し!!

 

埋設されている場所が不明なので

どこにあるかを探りながら、

端からちょっとずつカンで壊していくんですが・・・

ガタガタガタ・・・TTT( ̄_ ̄;))) 、

 

 

な、なんとっ!!

ミラクルなことに・・・

 

 

 

いきなり柱を建てる真下から出てきました!!f^^;

おぉ~こりゃツイてるぜっnote

Img_1254

 

・・・って、配管潰してんじゃねーかっsweat01sweat01

あわわっsweat02(’Д’;)

 

 

あっ、こんなのは非常によくあることなんで(マジ)

そのための保護管なんですよ~!!coldsweats01

Img_1256  

 

所詮、人が手作業で切断してますので、

毎回接続部分には若干の隙間が出来てしまうのですが・・・

 

ココは防水処理も兼ねてコーキング材で埋めます!!

Img_1259

 

そして、もうひとつの難所が

タイルの貼り替え!!

 

片方の柱は階段の中に立てるので、

慎重にタイルを1枚だけ剥がすんですが

 

 

 

この時、もし破損してしまった場合はですね・・・sweat02

 

 

 

同じものが入手困難なので

一列全貼り替えのお約束!!(T_T)

って、一か八かかよっsweat01

Img_1260  

 

まっ、何とか無事成功しましたけどね!!

ほっ。。。( ̄o ̄;)

 

 

最後に土間の樹脂舗装

建物外壁にLIXIL(TOEX)の

江戸硝子サインを取り付けまして・・・

Img_1319

 

はいっ!!完成!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1322

 、

・・・なんですが

 

でも、この仕上がりだと、

私的にはまだまだインパクトに欠けるんで、

 

当社オリジナルの赤いインターホンカバー

タダで付けてあげますよ~!!

って、お客さんに言ったところ・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

「いや、そんな余計なこと

しなくていいです!!(--)」

 

 

 

・・・と、即却下されてしまいました!!

(つд⊂)エーン

 

 

 

 

まぁ、人それぞれ趣味や感性が違いますからね~!!

次回また製作する時はド派手なのを作りたいですね~happy02

 

それ、オマエの趣味がおかしいだろっsweat01sweat01

σ(°▽°;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« デッキ塗り替えでリフレッシュ♪ | トップページ | GWは妄想アメリカン »

24:エクステリアカスタム」カテゴリの記事

コメント

パンダさんに18時間も労働させて
ライブ社長は何してんですかねー?
まさか!私に影響されてアメーバピグにはまってるとか?smile

■ゆいまーるさん
今日の夜は図面を1件と
見積書を3件作成しましたけど・・(´Д`;)
もう連日、寝不足のおかげで
今日は現場で大職人事件簿をおかしてしまいましたよ(号泣)
てか、アメーバピグって・・・(ーー;)
社長はメールすらめんどくさがって
ロクに返信しない人ですから、そんなんやってないと思いますよ~!!

働き者のパンダさんはじめましてっ。
社長そんな人だったんですか・・
マメな方と思ってましたぁ。
パンダさんの働き・・
そのうち弟子のキリンにマネさせます・・
ではっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お疲れ様です~
パンチさん、LIVE社長のマメさは
性別と年齢に関係があるようです!

パンダさんお疲れ様です。。

社長と違って働き者ですね?感心です。

↑ LIVE社長のマメさは性別と年齢に関係があるようです!

おっしゃるとーり!!
でも女性の方はたまーにハデにやらかしちゃいますけどww


■パンチさん
ども、はじめましてf^^;
社長はですね~、
仕事のメールの返信はちょ~早いですよ!!
その他の人については・・・次の日返信か、シカトです(笑)
なにせ、いつもメンドクサイが口癖の人ですから!!
てか、弟子ですか??
パンチさんとこには7人ほどお弟子さんがいらっしゃるとか??
動物の名前付けるのも大変すね!!(^^)

■カバさん
また何てこと言ってるんですか??(ーー;)
お客さんが見たら誤解されるような
コメは勘弁してくださいよぉ~(´Д`;)
・・・って社長が言ってました!!
ちなみにモルタル造形なんですが・・・
今や忙しくてやってるヒマがございません。。。

■Ozappyさん
女性の方には・・・って
ホントもう訴えますよーーー!!
あっ、私のことじゃなかったですね(^3^;)
ちなみにワタクシ昨日、ミ●チルのコンサートで
西武ドームに行ってましたんで、
Ozaさんとこ寄ってから行こうかと思いましたが、
道が異常な渋滞だったんであきらめました。。。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デッキ塗り替えでリフレッシュ♪ | トップページ | GWは妄想アメリカン »