What Time??


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

今回は歯医者だけに・・・

前回の記事のコメントに

なにやら私がセレブだとかなんとか・・・

というくだりがございましたが・・・(--;)

 

今年の私はですね・・・

セレブってゆ~よりは

 

 

 

完全にセデブなんですぅ~!!pig

(´Д⊂グスン

 

 

 

なにせ、昨年の夏まで体重65kgだったのが、

今や76kg!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

まぁこのままいくと完全にメタボリックはまぬがれないので

なんとかカロリーを消費するため、

毎日現場に出てますよぉ~(。。;)

 

こんな時に有効なのが前社長が考案した・・・

”LIVE現場キャンプ”

あっ、知らない方はココを参照して下さいね~→LIVE現場キャンプ

 

・・・って、ただの作業員じゃねーかっsweat01

 

 

 

 

まっ、そんな訳で、独りで出来るような現場は、

私が営業の合間を縫って、

全て作業してるんですが・・・

 

本日紹介するのは

その中のひとつ!!

 

ここは船橋市内にある某デンタルクリニック

Img_0438

 

道路に沿ったスペースは、

昨年まで花壇として使用してましたが、

もう毎年花を植え替えたり、雑草を抜いたりするのが

ひじょ~~~に面倒だということで・・・sweat02

 

今回シャレオツかつ低予算で出来る

ガーデンリフォームをご依頼されたのでした!!

Img_1033

  

まず最初はレンガ敷きから!!

使用するのはあの・・・超ロングセラーだった

”グラナダ”の後継モデル”ニューグラナダ”です!!

Img_1047

  

レンガで曲線を描いたあとは

手練りでコンクリートを打設します!!

ハァハァ・・・(´Д`;)))

Img_1050

  

その後、乱形石を切ったり、貼ったり・・・

Img_1053

 

これまで当社では石貼りの中に「かくれキャラ」として

「ハート」や「ティファニー」、「チワワ」、「星」

「ゾウ」、「音符」などを作って来ましたが・・・

 

 

今回のお客様は歯医者さん!!

 

なので、当然こうなりました

ど~~~ん!!(笑)

Img_1056

 

ハッ(歯)!!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱり・・・(ーー;)

Img_1060

 

これを見たココのお子さんたちは大喜びvirgovirgo

「わ~すごいっ!!見て見てっ!!歯があるぅ~!!」

 

ところがどっこい

肝心の先生はというと・・・

Img_1104

 

「・・・・・・・・・・(--)」

完全にノ―リアクションdown

 

 

 

し、しまったぁ~/( ̄□ ̄;)\

こんなことなら「歯ブラシ」にしとけばよかったか・・・

 

 

 

 

えっ?(・・;)

そういう問題じゃない??

Img_1110

 

まぁでも、これにめげずに

今後も”かくれキャラ”をどんどん入れていきますからね~!!

 

何かこんなの入れてみたい!!ってなご要望がある方は

事前にワタクシメに相談して下さいね~♪

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年3月28日 (水)

この忙しい時期に・・・(。。;)

いやいや、ホント先週の土曜日の天気には参りましたねぇ・・・(××)

この日は雨が降るのは明け方までで、

その後は急速に天気回復との予報だったんで・・・

 

何とか頑張って現場を終わらせ

日曜日は毎年の恒例行事である

”東京モーターサイクルショー”

・・・に行く予定だったんですが・・・

120324_091652

 

結局・・・雨がやんだの午後3時!!

 

 

 

 

現場終わんね~~~(´Д⊂グスン

120324_131545

 

なので、日曜日も仕事になってしまいましたよ。。。

ヨシズミのバカヤローーーsweat01

 

 

  

でも、ワタクシ・・・

一年で最も忙しい3月は、まだ一日も休んでなかったんで、

 

 

 

 

もう悔しさのあまり・・・sweat02

 

 

 

何を血迷ったのか・・・sweat02

 

 

 

 

夕方から新宿に飲みに行っちゃいました(笑)beer

ボッタクリコワイヨーーー(つд⊂)

誘ってくれたOクン、ど~もありがとうw

ちょ~楽しかったよ~note

 

 

 

 

 

 

 

そして、月曜日からまた仕事ガンバルぞ!!

っと思いきや・・・

 

なぜか突然、私の田舎の両親が遊びに来ちゃいまして・・・

えぇ━━Σ(゚д゚;)━━!!

(アポ無しかよsweat02

 

仕方が無いので、午前中4件打ち合わせを終わらせ

(;;;´Д`)ゝハァハァ

Img_1210_2

 

その後、急いで近くの駅まで迎えに行きました!!

⊂二二二(;・▽・)二⊃ ブーーーン

Img_1212_3

  

つ~か、この忙しい時期に

マジ勘弁して下さいよぉ~(´Д`;)

Img_1223_2  

 

まぁ、ちょうど子供たちも春休みだったため、

家族6人で房総方面へrvcar×2台を走らせ・・・

Img_1215_3

 

海の幸を堪能してきましたよ!!

うま━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_1219

 

いやぁ~マジで出費が痛い・・・(T_T)

Img_1220_2  

 

まっ、そんなこんなで

先週末からかなり仕事のペース狂っちゃったんで、

今月はノー休日で頑張ります!!

(・・・って、あと3日だろっsweat01

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年3月25日 (日)

今夜はお前と横須賀BABY~♪

3月20日はお彼岸の中日

この日はですね・・・早朝4時に起床し、

先月ご契約になったちょ~~~遠方の現場まで

行ってきましたよぉ~~~!!

ね、ねむい。。。(ΘΘ)zzz

 

 

この日は気温も割と高めとの予報だったんで

社長のバイクを借りて現場まで行こうかとも思ったんですが・・・

(つ~か、その設定ムリあんじゃね??sweat02

 

さすがに朝4時じゃ、

とてもじゃないけど寒くて乗れませんよねぇ~coldsweats02

(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1112

 

てことで、やっぱ車で出発!!(^_^;)

 

湾岸線を爆走し、

東京ゲートブリッジを通ると・・・

Img_1115

 

アッとゆ~間に大井まで来れちゃうんすね!!(゚0゚)

 

てか、祝日なのに市場ってやってんだ??

ども、オツトメご苦労様です!!(_ _)

Img_1118_2  

 

その後もひたすら下道を走り、

到着した先は・・・

Img_0615  

 

な、な、なんとっ!!

 

 

 

神奈川県横須賀市!!

 

 

 

そして、現場はといいますと・・・

 

 

 

な、な、なんとっ!!

 

 

 

 

 

 

お寺です!!(^_^;)ヾ 

Img_1119  

 

今回はこちらの敷地内にあるご自宅に

フィリアⅡテラスを設置するんです!!

Img_1121  

 

当初、お寺の番犬達?の

夏場の暑さ対策にとテラスをご検討!!

Img_0604  

 

一応事前に現場でお打ち合せをさせていただいてたんですが、

いざ施工に取り掛かってみたら・・・

 

 

 

ちょっsweat01 ( ̄□ ̄;)

屋根が当たっちゃうじゃん・・・sweat02

(オマエちゃんと測量してんのか??ーー;)

Img_6298

  

う~~~ん・・・

 

う~~~ん・・・

 

う~~~ん・・・

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

仕方が無いので、急遽こんなカスタム!!

 

 

右側の側面パネルはそのまま取り付けましたが・・・

左側は出窓にくっつけました!!

むむっ!!(ーー;)

Img_6094_2  

 

柱は専用のベースプレートで

既存の土間に固定!!

Img_7440_2

  

最後に日よけを設置したら

ほい!!完成!!d( ̄ー ̄)

Img_4322  

 

ほっ。。。

無事に着いてえがったぁ~~~(´Д`;)

 

 

ちなみに私はこの日

横浜市でサンルームの打ち合わせがあったんで

途中で帰りましたけど・・・

 

 

これで取り付けられなかったら・・・

 

 

またしても赤字必至の

アウトレット商品になってるとこっすよ・・・(泣)

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年3月23日 (金)

か~め~は~め~波~~~!!

さてさて、本日の記事はですね・・・

ここんとこ業務多忙につき、

更新が滞ってた”カメの池”のつづきです!!

〆(。。;)))ハァハァ

 

 

カメの胴体と足を造作した後は・・・

いよいよ亀頭に取り掛かります!! 

(/ω\)ハズカシーィ

 

今度は円が小さいので

レンガを半割りにして並べました!!

 

 

当初、若干左曲がりぎみにして、

カ●も立派に作ろうかと思ってた亀頭部分なんですが・・・

(てか、見栄張んなよっsweat01

Img_10381_2

 

お客様のご要望により

予定より胴体を大きく作りすぎてしまったおかげで・・・

 

 

 

 

 

 

かなり短小になってしまいましたdowncrying

(オマエと同じじゃねーかっsweat01

Img_1038

  

続いて乱形石の目地を詰め、塩ビ管をカット!!

Img_1040

  

配水口には水を溜めておくための

ゴム製のフタを取り付けました!!

Img_1162

 

そして、水漏れなどが無いかを確認しながら

ホースで注水します!!

Img_1173

 

ただですね・・・sweat02

 

 

この状態だとカメがレンガを登って

脱走してしまう可能性があるので・・・

Img_1164

 

最後に置場に余ってたハイグリッドフェンスを

甲羅の形に合わせて切断し・・・

バリケードにしましたよ~!!

Img_1168  

 

ふぅ~~~( ̄o ̄;)

これにて工事完了!!

 

みなさん!!カメに見えますかぁ??

 

 

 

あっ、見えますね!!good

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

 

 

あぁ~~~!!

てか、こんなん作っちゃったら

早いとこカメが泳いでるとこも見てみたいっすわ♪

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年3月14日 (水)

LUCKY HONU

みなさん、ホヌって何だか知ってますかぁ??

 

ホヌとはハワイ語でウミガメのことでして、

ハワイでは幸運を運ぶ生き物と言われてるらしいですよ!!

へぇ~~~!!gawk

 

 

本日の記事はですね

以前ブログでも告知しましたが・・・

※ココ参照→ちょ~リアルなカメの・・・

 

そんなホヌガメを模った池の造作にチャレンジなのです!!

おぉーーー!!( ̄0 ̄)

Img_1015_2  

 

・・・って、実際お客さんが飼ってるカメは

ミドリガメなんすけどね!!(^ε^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー 

  

 

 

 

まず最初に塩ビ管をマスに繋げて

排水システムを作ります!!

Img_1016

  

不覚にも、この日はベニヤ板を持ってくるの忘れちゃったんでsweat02

水糸を頼りにレンガを並べていきます!!

Img_1020_2  

 

う~~~ん・・・(--;)

左右対称にするのが難しいsweat02

Img_1021  

 

カメの甲羅部分を作った後は

ヒレ?手?それとも前足?の部分を作っていきます!!

Img_1023

 

とりあえず初日の作業はここで終了!!(^_^;)

Img_1024  

 

二日目は他のスタッフと3人で現場に入りまして・・・

 

私はカメ担当なんで、

ひとりで続きを作ってたんですが・・・

Img_1036

  

スタッフA:「てかパンダさん、これって・・・

    雨降ったら水溢れんじゃないっすか??」

 

パンダ:「へっ!?(・・;)

     あぁぁぁーーっsweat01  しまったーーっsweat01

     これじゃカメ脱走しちゃうじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1037  

 

・・・てことで、急遽、配管に穴を空け、

オーバーフロー用のパイプを接続!!

これで水が溜まってもここから外へ流れますわ・・・

ほっ!!( ̄o ̄;)

 

 

てか、普段よく施工しているガーデンパンとかの要領で作ってたんで、

全く気が付きませんでしたよぉ~coldsweats01

(シロートかっsweat01sweat01) 

 

  

 

 

いやぁ~ホント・・・

私一人だったら確実にクレーム出してるとこでしたね・・・coldsweats02

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年3月12日 (月)

あれから1年・・・

早いもので、あの忌わしき大震災から

1年が経ちましたが・・・

昨日のテレビを見る限り、

被災地の状況はほとんど変わってない気がしましたね~!!

(´;ω;`)ウウ・・・

  

千葉県でも我孫子市あたりはまだ建物が倒壊したままになってたり、

電柱が倒れてたりしてますからね・・・

 

なかなかすぐに復興とはいかないかもしれませんが、

これからも地域のために出来ること・・・

微力ではありますが、少しずつ頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

さて、本日もそんな震災現場のひとつをご紹介!!

そ~いえば、最近新築やってないよなぁ・・・(。。;)

 

こちらは船橋市内の海寄りの地区!!

ぱっと見、被害は少ないように思えますが、

実は駐車場のコンクリートが

10cmほど盛り上がっちゃってまして

下水や浄化槽など配管全てをやり変えないといけないんです!!

Img_6277_2

 

・・・って、まぁそっちはウチの範囲外なんですけどね!!

Img_0677

 

まずは例によって

既存の土間、タイル、レンガをひたすら解体!!

Img_0674

 

駐車場の勾配が変わってしまったので

それに合わせてマスも再調整します!!

Img_0827

 

基本的に元の形に復旧とのことですので、

ヒビの入ったレンガ花壇もこの通りキレイになりました!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0909

 

そして、土間打ち後は

仕上げのタイル貼りなんですが・・・

 

このタイル・・・写真じゃよくわかりませんけど、

1枚1枚近くで見ると、

グレーの中に青いツブツブが入ってるんすよね!!

(なんか、びみょ~~~sweat02) 

Img_0914

  

最初、建物外壁のブルーに合わせて

お客様がこの2色を選んだ時は・・・

Img_0929

 

ちょっsweat01やめた方がいいんじゃsweat01

・・・って思ってましたが、

 

 

 

 

 

いざ貼ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃCoooooooooooL!! (゚□゚(゚□゚(゚□゚)

なんか一番建物に合ってるような気がしますね~!!(^^;)

Img_0930

  

ほらね、やっぱセンスいいっすわ~notes

(だから、オメ―じゃねーだろsweat01

 

 

 

 

ちなみにまた来週からも地震で倒壊した

塀の復旧工事を行うんですが・・・

 

これからも災害現場のお問合わせがある限り、

あの震災のことを忘れることはないですね~。。。(T_T)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »