What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 着工直前で・・・(汗;) | トップページ | カバとパンダのアニマルコラボ »

2011年12月30日 (金)

お約束の「終わり悪けりゃ・・・」

2011年も残すところわずかとなりましたが、

皆さんいかがお過ごしですかぁ??

年賀状の方も書き終えましたか??

 

 

さて、今日は年末最後の大物工事

三協立山アルミの「Uースタイル」のご紹介です!!

Img_6535

 

このカーポートは間口8mの超重量級pig

なので、現場初日に知り合いのユニック(クレーン)業者を

頼んでおいたんですが・・・

 

 

なんとっ!!

体調不良のため、まさかのバックレ!!run

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_6540

  

仕方が無いので・・・

 

もしかして分割して組み立てれば

二人でもイケんじゃないかと・・・

 

職人とパンダで梁を

持ち上げてみたんですが・・・sweat02

 

 

 

あいでででででっ!!((`0´;))

 

 

 

ムリムリムリムリッ!!((°Д°:))

 

 

とてもじゃないけど、

肩から上には持ち上げられません・・・(。。;)

 

 

 

そこで、急遽近場で作業していた

ウチの職人たちを3人呼びまして、

5人がかりでやっと持ち上げましたっsweat01

(結局ユニックより高くついたじゃねーか!!)

 

 

もう肩なんて夏祭りのお神輿担いだ次の日くらい

腫れあがりましたよ。。。crying

Img_6543

  

ただ・・・安心してたのも束の間

 

 

 

こうゆうシステムポート系って

今年は4基設置してるし・・・

 

これまではいつも

柱の位置はどこでもよかったんですが・・・

 

今回のこのL字特殊納まりでなおかつ吊下げ式の場合は

柱の位置って決まっちゃってるんですっsweat01

Σ( ゜Д゜)エッ!!

Img_6538

  

でも・・・

 

 

 

それに気が付いたのは梁と柱を完全に組立てたあと・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

てか、5人もいてなぜ気が付かなかった。。。sweat02

 

 

 

 

結局、お客さんに謝って、

柱の位置を移動することに!!

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

今度はユニックで吊り上げながら・・・

Img_6618

  

コンクリートをはつり、

3人がかりで柱をスライド!!

Img_6616

 

これさえ終わればですね・・・

屋根の組み立ては楽ショーなんです!!scissors

Img_6621

 

加工をしながら

平行納まり部を取付け・・・

Img_6630

  

つづいて片寄納まり部を設置して・・・

完了です!!

ほっ。。。( ̄o ̄;)

 

 

 

お客さんそして近隣の方々・・・

本当にご迷惑をお掛けしました・・・(_ _)

Img_6642_2

 

まぁ結局、工事の方はウマくいったんですが、

最後の最後で完全なる赤字・・・

(てか、損したのは社長だけだけど・・・)  

 

 

 

やっぱし今年ももれなく・・・

「終わり悪けりゃ全て悪い」ってことで

締めさせていただきますsweat01

_ノフ○ グッタリ

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 着工直前で・・・(汗;) | トップページ | カバとパンダのアニマルコラボ »

40:システムカーポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着工直前で・・・(汗;) | トップページ | カバとパンダのアニマルコラボ »