What Time??


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

LIXILの・・・人工デッキ

先週完了した外房の別荘現場!!

 

なんか周辺は田んぼばかりで

別荘地って感じでもないんですけど・・・

Img_3535   

 

一応、歩いて海まで行けるんですよ~!!fish

(まぁ、結構歩きますけど・・・sweat02

Img_7450  

 

今回の工事内容はウッドデッキの交換

駐車場&アプローチ造作!!

Img_3626  

 

周辺には住宅しか無く・・・

 

トラックで数キロ走らないと、

コンビニはもちろん自販機すら無いんですが・・・

 

 

トイレだけはすぐ隣りにあるんすよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

う、うぅ・・・

ハラ痛えぇぇぇ~~~(××)

緊急事態発生danger

 

 

 

 

 

 

 

  

…って、コラッsweat01sweat01

(/ω\)ハズカシーィ

Img_3533_2  

 

あっ、もちろんヤラセですよ~(汗;)

本気にしないよーに!!(^。^;) 

※ パンチさん!!これこそがほんまもんのスカイトイレです!!

  

 

 

 

施工前のウッドデッキは徐々に老朽化中・・・

やっぱ自然の木はいつかは腐りますよね~!!(××)

Img_3078  

 

そこで今回、新しく設置したのは

TOEX・・・改めLIXIL(リクシル)

人工デッキ「樹の木Ⅲ」

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

あ・・・リクシルって知っテル ??(°0。;)??

Img_5947  

 

建物の基礎が高いため、ロング束柱で対応し、

デッキ回りには落下防止にラチスフェンスを設置します!!

Img_6354  

 

デッキが高い位置にあるので、

階段もこ~~~んな感じ!!(^^;)

 

普通これは無いよなぁ。。。

Img_3618 

 

階段の上には同じく人工木材で出来た

開き戸を設置して・・・

 

ホイッ!!完成♪

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3619  

 

あ~~~いいなぁ~~~(。。;)

早いとこ別荘欲しいなぁ・・・(マタカヨ・・・sweat02

 

 

 

そしたら毎週末はここに仲間を呼んで、

釣りやサーフィンやBBQをやったりなんかして・・・

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!(妄想中)

 

 

  

 

・・・って、はぁ??

 

 

 

 

 

つ~か、サーフィンなんて出来んのかっsweat01(ーー;)

Img_3622  

 

てか、その前にトモダチいねーじゃねーかsweat01

(´・ω・`)ショボーン

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月26日 (日)

載ったど~~~♪

千葉県ではそろそろ余震の方も落ち着いて?きましたので

先週から順番に浦安の災害現場の復旧工事を始めましたよ!!

 

まず最初の現場はアパートの外構補修工事

Img_3809_2  

  

アパートの場合はですね・・・

そこの住人に工事日程のお知らせをしなければいけないので、

案内書を持って、朝一で挨拶回り!!

 

ね、眠い・・・(ΘΘ)zzz

Img_3807_2  

 

一応、今月から来月にかけて、

ここのアパートも含め、震災現場を8件施工する予定です!!

Img_3316  

 

とはいっても、細かい補修工事ばかりなんで、

利益は極薄なんですけどね。。。

 

震災バブルなんて・・・ナイナイgawk

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_3344  

 

ところで、あの大震災から

すでに3ヶ月が経過しましたが・・・

 

 

その後の住宅事情は

いったいどーなってるのかと思い・・・

 

こんな本を買ってみました!!

「賢く選ぶ新築マンション」( ̄ー ̄)

Img_3811  

 

例年3月は一年で一番忙しい時期なんですが、

やはり震災の影響で新築住宅の着工は一時ストップ!!

 

 

でも5月くらいからは徐々に動きが出てきたみたいです!!

Img_3870  

 

ふ~~~ん・・・(--)

 

 

 

 

へぇ~~~(--)

 

 

 

 

なるほどね~・・・(--)

Img_3871  

  

・・・って、んあっ!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさか・・・これって・・・??

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3822  

  

ウチが施工した

トッ●ロが載ってるぅ~~~(爆笑)happy02

Img_38231  

 

実は先日、お客様から情報提供がございましたので、

ソッコー本屋に行って買ってきたのでありました!!

⊂二二二(;・▽・)二⊃ ブーーーン

 

ははっ!!( ̄▽ ̄;)ヾ

 

 

 

 

まっ、当然のことながら建物の特集なんで、

外構は全く関係ないんですが・・・sweat02

 

それでも、ちょ~~~嬉しいっすね~note

ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 

 

 

Kさん、プッシュしていただいて、

本当にどうもありがとうございましたっsweat01sweat01sweat01

Img_3873_2  

 

まぁでも、これに載ったからといって・・・

 

 

お問合わせが増えるなんてことは100%無いですけどね~(笑)

(会社名出てないし・・・)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月21日 (火)

ヤマモミジ トリカラー

今年の春に取引先の農園で見つけた

幹が黄色いモミジ”美峰(ビホウ)”heart02

 

むむっ!!(ーー;)

Img_3752  

 

幹が赤い”珊瑚閣(サンゴカク)”

前からあったんで知ってましたが・・・

 

黄色のは初めて見ましたね~!!eye

(てか、気が付かなかっただけかも・・・sweat02

110506_082239_2

 

まぁ珍しいから、いずれどっかの現場で勧めてみるか・・・

・・・っと思った瞬間sweat01

Img_2404_2

 

あっ!!(°▽°;)

カミサマ降りてキターーーーー!!flairflairflair

 

 

 

 

・・・ってことで、作ってみたのが

「ヤマモミジ トリカラー(仮称)」

(ネーミング募集中) 

 

 

この黄色と・・・

ごくごく一般的なのヤマモミジmaple株立ちにするため、

根鉢をバラして、3本をひとつにまとめます!!

Img_3754

 

内側の不要な枝は全部切り落とし、

シュロ縄でしばって固定!!

Img_3755

 

樹形を作るために、

現場で余ったアルミの角材を挟み込みました!!

Img_3756

 

今回作ったのは合計3本!!

 

 

モミジマニアの方が見たら、

もう喉から手が出るほど欲しがる逸品なのです!!

(ホントかよっsweat01

Img_3757

 

農園の社長からも・・・

「こんなバカなこと考え付くのLIVEさんくらいしかいないから

たぶん日本初じゃないの??」

 

・・・ってなありがた~いお褒めの言葉をいただきましたぁ~note

Img_3763

 

今回のこのシグナルsignalerカラーな

「オリジナル ヤマモミジ」

 

一応、このまま来年の春まで育てて・・・

樹高が2.5mくらいになったら・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

1本6万円で販売します!!d( ̄ー ̄)

タケーーーッ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

シンボルツリーにどーですか??happy02

Img_3762_2

 

まっ、とはいっても・・・

 

 

 

 

 

 

原価は12,000円ですけどね(笑)

(管理するのが大変なんです・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月17日 (金)

表札守り人

いやぁ~、またしても”美濃クラフト”さんが

やってくれましたよ~!!

 

今年度のカタログの後ろのほ~~~うに

掲載されている写真shine

Img_3506

 

んっ!? (--;)

な、なんすか??これ??

 

 

 

そこにはナニやら・・・

傘をさしている銅製の人間?らしきオブジェが・・・

Img_3504  

 

この人形はですね・・・

 

 

 

門柱の上に腰かけ・・・

 

 

 

大切な表札を雪や雨から守るためだけに存在する・・・

 

 

 

 

 

その名も・・・

「表札守り人」っていうんです!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3252  

 

いやぁ~この発想は天才的っすねsweat01

 

私もこれを見た瞬間

”あの”ピンコロマン以来の

衝撃を受けてしまいましたので(笑)

 

早速、発注してみましたよ~!!

Img_3250  

 

取付方法はいたって簡単!!d(^~^)

 

 

門柱の天端に穴を2個開け・・・

 

お股に付いている

そのに突っ込めばOK!!

(/ω\)イヤ~ンheart04

Img_3254

 

しかしまぁ、これを考案した人って

仕事をしてるってゆ~より・・・

 

 

 

完全に遊んじゃってる感じですよね~!!

なんてうらやましい~~~!!happy02

Img_3253_2  

 

ホント・・・

こんなん作っててお金貰えるんなら・・・

 

 

 

 

マジで転職したいっすわ。。。(T_T)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月16日 (木)

3D立水栓 後編

さてさて、前回ブロックで下地を作った

立水栓の続きなんですが・・・

Img_3479_2  

 

実はこちらのお客様のご職業は”消防士”

 

 

 

 

なので・・・もちろん立水栓も・・・

 

 

 

 

 

 

こうなりました!!eye

ずぽぽぽ~ん♪

Img_3486  

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

な、なんじゃこりゃ??

 

 

 

キャビン部分にバンパーとライトを装着した後は・・・

Img_3563  

 

アーム部分(水洗柱)にもタイルを貼りつけます!!

Img_3564  

 

ついでに、受け皿には小学生の娘さんのリクエストで・・・

ハートを1個入れときましたよ!!

Img_3581  

 

そして、最後にタイヤをくっつけて・・・とcoldsweats01

 

 

完成したのが・・・コチラ↓

Img_3579  

 

おぉーーーっ!!shine

 

・・・って、何とか消防車に見えますか??

見えますね!!(笑)

Img_3582  

 

荷台部分には・・・

放水システム(ただのホースリール)を搭載!!

 

こちらも色は赤で統一しましたよ!!

Img_3613  

 

今回造作した完全オリジナルな立水栓ユニット

まぁ、見た目のインパクトはともかく・・・

 

 

肝心の使い勝手についてはですね・・・sweat02

 

 

 

 

 

一切触れないようお願いいたします!!(_ _;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月15日 (水)

3D立水栓 前編

今日ご紹介する現場はですね・・・

 

現状、何にも無いお庭に

人工デッキガーデンハット(オーニング)をつけたんですが・・・

Img_2810  

 

まっ、そこはわざわざココのブログで紹介しなくても

他社のブログでいっぱい紹介されてるので

そっちを読んで下さい!!(笑)

 Img_3617

 

今回、注目したいのは・・・

デッキの隣りにある立水栓!!

 

 

 

 

なにせ、弊社では

立水栓工事・・・

 

 

 

 

 

ら~

 

 

の~

 

 

 

 

外構工事契約を狙ってますからね!!

○|_| ̄ =3 ズコー

(それ順序逆じゃねーかっsweat01) 

Img_3462  

  

まずは既存の立水栓の撤去から!!

 

パン(受け皿)の下から出てきたのは??

幸運を呼ぶラッキーアイテム!!

ピンク色のクローバーclub(笑)

Img_3463

 

下地はブロックで造作していきます!!

(つ~か、デッキ先に付けなきゃよかったか・・・sweat02

Img_3469  

 

今回は以前の記事で予告した通り・・・

 

全国の同業者を笑わせ・・・

いや、驚かせないといけませんので・・・

Img_3470

 

ただの立水栓じゃあございませんよ~!!

Img_3476_2  

  

おぉ!!

何となく全形が見えてきましたね!?

Img_3481_3  

 

この何やらわけわからない物体は・・・

これまでの立水栓のカテゴリーを打ち破る超大作!!

(そんな大袈裟な・・・sweat02

 

 

おそらく日本初??となる

3D立水栓(私が勝手に命名)なのです!!

 

 

 

 

 

もう完成後は旦那さん大喜びuphappy01

 

 

 

 

奥さん・・・失笑downgawk

(そりゃそうだよな。。。)

  

 

気になる後編はまた明日!!

 

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月14日 (火)

犬用パティオ

今回の工事は・・・

ワンちゃんのためのお庭のリフォーム!!

 

ココのブログではすっかりお馴染み・・・

「ドッグステーション」ってカテゴリーで

連載しております!!

 

 

 

 

 

まずは施工前・・・

ただ砂利を敷いただけの残念なお庭ですね!!(笑)

Img_2455_3  

 

今回はここに犬用パティオを造作するんです!!d(^^)

 

 

あっ、パティオってのは

スペイン語で中庭っていう意味ですよぉ~!!

 

・・・って、常識ですか?sweat02

Img_2701  

 

当然ワンコ用ですから、

四方を囲って脱走しないようにいたします!!

 

まず最初にお隣さんとの目隠しを兼ねて設置したのは

TOEX(LIXIL)のライフモダンⅡ 多段柱仕様

カラーはお値段若干高めの「柿渋」

Img_2714  

 

入口には同じくTOEX(LIXIL)の

プリレオR門扉を取り付けました!!

Img_2716   

 

メインの中庭部分はブロックで下地を作り、

タイルを貼ってポーチを作ります!!

Img_3257  

 

まっ、犬用パティオってタイトルをつけたくらいですから・・・

 

 

 

ここはやはり定番の・・・

 

 

 

 

 

ドッグステイ!!dog

Img_3260  

 

これを取り付けるだけで、

犬を飼ってるってことがわかりますからね~!!(笑)

 

今後もハズせない鉄板アイテムなのです!!

・・・てか、オリジナルドッグポールの記事はどーなった??(ーー;)

Img_3261_2

 

そして・・・完成したのがコチラ!!

 

おぉ~~~!!

シンプルモダンな感じがシャレオツ~note

Img_3450

 

上から見るとこ~~~んな感じ!!

 

このスペースは犬用に限らず、

夏場はBBQや花火なんかも出来そうですね~!!

Img_3457

 

背後にある間知ブロック前には花壇を造作!!

 

ここにはお客様がアジアンテイストな木や下草を植えて

バリ風にするって言ってましたので、

数年後が楽しみなのです!!

Img_3255_2  

 

まぁ、ここまでやったからには・・・

次の課題はやはりコレでしょう!!d( ̄ー+ ̄)

Img_3455  

 

早いとこ、既存の立水栓を交換して、

ドッグウォッシャーを装備したいですね~!!(笑)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月13日 (月)

ドラゴンフルーツ栽培日記 8

さてさて・・・

すっかり読者の記憶から消し去られていたと思われる

「ドラゴンフルーツ栽培」

 

皆さんの予想に反して・・・

まだまだ続けてたんですよーーー!!f^^;

 

 

なにせ、私には・・・

老後は房総半島でドラゴンフルーツ農家デビューという

でっかい夢がありますからね!!(それ絶対にムリだろっsweat01

110213_083242  

  

昨年、越冬のために作った

コンサバトリールーム!!happy02

 

一応、月に2~3回くらいは中を開けて様子を見てましたけど・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

な~~~んも変化無かったなぁ・・・

(´・ω・`)ショボーン

Img_1869  

 

それでも、とりあえず土が乾いたら水やりをし、

たまには肥料もあげて、

愛情heart02をこめて育てていたところ・・・

Img_2616  

  

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

春になって

ホワイトドラゴンに異変が??(ーー;)

Img_2825  

 

おぉーーーっ!!eye

今年も新芽が出たーーーっ!!

Img_3088  

 

このドラゴンフルーツはですね・・・

一度芽が出ると成長は結構早いので・・・

 

 

現在はこんな感じになっちゃってます!!(笑)

Img_3400

 

一方レッドドラゴンはといいますと・・・

 

ホワイトに遅れること約一ヵ月!!

こちらも最近新芽が出始めましたよ~!!

Img_3401  

 

さらに、この芽の下部にも小さいおマメさんを二個発見!!(^^)

(/ω\)ハズカシーィ

 

  

ほぉ、いいですね~♪

この調子なら、今年こそはいよいよ収穫か??d(^^)

Img_3403_2  

 

まぁ、順調に育っていけば、

そのうち枝を間引いてしまうことになるんですが・・・

 

 

この切り取った枝・・・

 

 

 

 

欲しい方いますかぁ??(^3^)

 

 

挿し木をすれば勝手に成長していきますので、

もし育ててみたい!!って方いらっしゃいましたら、

遠慮なく言って下さいね~!!

 

先着数量限定ですよ!!(^^)

(郵送不可)

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »