What Time??


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月20日 (金)

埋め込み型ガーデンパン

本日ご紹介するのは、GW前から取り掛かっていて、

ようやく数日前に完了したコチラの現場・・・

Img_3105

 

駐車場はミカゲのピンコロ石で囲って2台分造作!!

道路のL字溝は車が乗り入れ可能なように切り下げ・・・

 

玄関前には当社の「デコ・ポール」と

「ユニソン」の機能門柱”フレンテスリット”を配置し・・・

 

庭には植木を多数植えましたが・・・

Img_3107  

 

まっ、いつものことながら・・・sweat02

 

 

 

 

 

それには一切触れないで・・・(^_^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

 

 

建物引き渡し時に

庭に埋め込んであった「散水栓ボックス」

 

これを使いやすいように立水栓に変更したので、

それに注目してみたいと思います!!

Img_08081  

 

まずは、リビングの掃き出し窓前に

タイルポーチ下地を造作!!

Img_2759  

 

このポーチの中に設置する水栓柱は

「ユニソン」の”スフレスタンド”

 

側面にも、ホース用の蛇口が付いているタイプです!!

Img_2879  

 

上水&下水パイプは

前もってブロックの下に通しておきます!!

110428_170226  

 

これまで、立水栓工事では

既成品の受け皿(パン)を設置したり、

レンガなどで造作することは多々ありましたけど・・・

 

ポーチに埋め込むのは・・・

おそらく今回が初めてかも??(^^;)

Img_2880

 

重量ブロックでパンの型を作り、

コンクリートを打設し・・・

Img_2881  

 

タイル屋さんに300角タイルを貼ってもらいまして・・・

Img_3103  

  

最後にポーチの外で水道管を接続したら・・・

Img_3099

 

ほいっ!!完成♪happy02

 

おぉーーーっgood

こいつはなかなか珍しい??

ポーチ埋め込み型ガーデンパンなのです!!

 

コレって、今後サンルーム内に立水栓を設置する時にも

応用出来ますね~!!

Img_3114  

 

この埋め込み型ガーデンパンは非常にシンプルで

見た目もすっきりしていて、素敵なんですけど・・・

 

ちょっと今回は安くやり過ぎましたね~~~sweat02

 

 

通常の据置式ならほんの数時間で完成するんですが、

埋め込み式にすると、何工程もあるし、

寸法出すのも大変だし・・・

 

 

何より・・・

 

 

作るの自分だし・・・σ(°▽°;)

(こんなメンドクサイと思わなかったぁ~sweat02

 

 

 

なので、次回からはもっと工賃いただかないことには

割に合いませんわ。。。(オイッsweat01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月18日 (水)

トリックアートな立水栓

以前より「職人DIY講座」カテゴリーにて

立水栓の設置方法を何度かレクチャーしてきましたけど・・・

 

なんか、”DIYフェンス”と並んで、

”立水栓”のキーワードでココのブログに飛んで来る方って、

圧倒的に多いんですよね~(^^)

 

なので、そこから外構工事やサンルームに誘導すべく、

今回、新たに「立水栓ユニット」のカテゴリーを

追加しましたよ~!!

 

 

第1回目の記事となる

本日のお客様のリクエストは・・・コレ↓

Img_2478  

 

新築時に最初から設置されている、

ごくごくふつ~~~うの立水栓を・・・

おっしゃれ~な感じにカスタムして下さい!!(^~^)

    ・

    ・

    ・

しかも、格安でっ!!(・・・って、オイsweat02

 

 

てか、それが一番難しいんすよね~・・・(ーー;)

 

 

 

まぁとりあえず、ブログネタのために・・・

いつものレンガタイルでペタペタっとデコレーションshine

Img_2480  

 

目地にはモルタルを詰め、

スポンジできれ~いに拭き取ります!!

Img_2494  

  

当初、受け皿は定番のハート型heart01を造作しようと

考えていたのですが・・・

 

 

むむっ!!(ーー;)

 

この排水マス・・・邪魔だよなぁ。。。

 

 

 

 

 

これさえ無ければもっと発想の幅も拡がったはずなのに・・・

(ホントか??ーー;) 

 

・・・ってことで、急遽スペードspadeに変更sweat02

Img_2486  

 

一応水回りですから、モルタルには防水剤を混ぜておきましたよ!!

Img_2485_2  

 

この受け皿のスゴイ所はですね・・・

 

正面から見ると「スペード」なんですが・・・

Img_2514_2  

 

逆側から見ると「イチゴ」に・・・

Img_2513  

 

そして、横から見るとなんと「サカナ」に見えるという・・・

Img_2511  

  

まさにトリックアートな立水栓なんですぅ~!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

 

はぁ!?

 

 

 

つ~か・・・おまえコレ・・・

 

 

 

 

 

 

完全に後付けじゃねーのか??annoy

ギ、ギクッ!!Σ(;・∀・)

 

 

ま、まぁ・・・実際、完成して

お客様に説明する直前に思いついたんですけどね・・・coldsweats01

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

 

 

 

 

でもこれをきっかけに、立水栓カスタムの新境地を

切り開いた気がしますので・・・(笑)

今後の記事に乞うご期待♪

 

 

現在、私が施工している現場の立水栓で

全国の同業者をアッと言わせますっsweat01

(そんなにハードル上げちゃって大丈夫か??sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月17日 (火)

自作ドッグポール

今年に入ってからというもの・・・

なぜか別荘の工事の問い合わせが多く、

本日までに、3件終了しております!!scissors

 

そして・・・

先日、4件目となる別荘オーナーからのお問合わせがございましたので、

またまた遠方の現場まで打ち合わせに行ってきましたよ~!!

Img_3073  

 

現場は外房の白子町

ここって、10分も歩けば九十九里海岸なんですよね~!!wave

 

工事内容は古いデッキの撤去&新規デッキの設置

そして、駐車場造作!!

Img_3075   

 

あぁ~いいなぁ・・・

私もセカンドハウス欲しいなぁ。。。heart04

 

・・・って、まだ言ってんのかいっsweat01catface

 

 

 

まっ、でもこの別荘に関しては大したネタも無いので、

置いといて・・・っと

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

 

今日の記事のメインは

打ち合わせの途中で立ち寄った某コンビニ・・・

Img_3066_4

 

んっ?? 

 

 

 

何だコレ??(ーー;)

 

 

 

 

 

えっと・・・なになに??

「愛犬をつないで下さい」・・・って、

Img_3064  

 

も、もしかしてコレ・・・sweat02

ドッグポールですかぁ??(’◇’;)

Img_3067  

 

でもこの素材って・・・

 

 

 

 

どっからどう見ても・・・

 

 

 

 

 

 

 

メッシュフェンスの柱じゃねーのか??

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_3065_2  

 

 

この犬用ポール・・・

ココのコンビニのオーナーが作ったのか、

業者が考えたのかは知りませんが・・・

 

こいつはなかなかのアイデアですよぉ~(笑)

 

 

 

ただね・・・

 

 

 

完成度はめっちゃ低いです!!

(;´д`)トホホ…

 

 

 

でもこんなん見つけちゃったもんだから、

早速、私のDIY魂にも火がついてしまいまして・・・

 

ちょっと自作でドッグポールを

作ってみようかと思いますっ!!

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

まっ、これこそがプロの仕事!!

・・・ってくらい完成度の高いドッグポールを作成してやりますよ!!

Img_3086

 

「美濃クラフト」のドッグステイには負けないぜっ!!

Img_3085_2  

 

そして、完成した試作品はですね・・・

 

これから弊社に工事を依頼される方

尚且つ犬を飼ってる方・・・

限定1名様にプレゼントいたします!!

 

あっ、一応、審査はありますけどね・・・f^^;

あんまりショボイ工事でドッグポールだけくれっsweat01

・・・とか言われても困りますからね~!!

 

 

 

詳細は次回の記事・・・

いや、忙しかったら次々回の記事・・・

それでも、ヒマがなければ次々々回あたりにアップしますので・・・

 

この機会をお見逃しないよう

ぜひご利用下さいね~note

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月15日 (日)

アートボックス

今日、ご紹介するのはユニソンから発売されている

「アートボックス」shine

Img_3056   

 

大きさは通常のブロック1個分の400×200mmで、

形状は箱型ポストとまったく同じこの商品。

これはいったいどんな使い方をするのかといいますと・・・

 

外構工事の際に、門柱や塀などに埋め込み・・・

思い出の品やお気に入りのアイテムなどを

この箱の中にディスプレイして飾ることが出来る

画期的な商品なんですぅ~!!♪

Img_3054  

 

以前、これをカタログで見つけて以来、

いつか使ってみたいと思ってたのですが・・・

 

ようやくそのチャンスが巡ってきまして・・・

今回、某デザイナー様のお宅に取り付けることになりましたー!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

ただし、この「アートボックス」

今年のカタログにはすでに掲載されておらず、

昨年のカタログの下の方に・・・

    ・

    ・

    ・

「2010年限定商品」

Img_3055  

 

な~んて、ちっちゃく書いてあったもんだから・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

慌ててメーカーに問い合わせをしたところ、

在庫が残り12個で、無くなったら廃番とのこと!!

 

 

 

 

 

なのでワタクシ・・・

 

 

 

 

 

 

12個全部買い占めましたよっsweat01sweat01(笑) 

Img_3052  

 

まぁ、これで全国でも

この「アートボックス」を取り扱ってる会社は

ウチだけになりましたので、

 

 

もし欲しいって方は

お気軽にお問合わせ下さいね~!!(^3^)

 

 

 

もちろん・・・

 

 

 

定価で売りますよ!!

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_3049  

 

ちなみに裏面はホワイトボードになってまして、

メッセージを書くことも出来るんです!!

 

 

 

また、クリスマスとかお正月とか・・・

季節によって中身を取り変えるのも

おもしろいですよね~!!

 

 

とりあえず、来年の元旦fujiはこんな感じ??(笑)

Img_3046_4

 

それとも、趣味でイっとく??(笑)

Img_3045_2  

 

でも、コレ・・・

注文しちゃってから気が付いたんすけど・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ! 

 

 

 

 

 

廃番になるってことは

あまり売れなかったんですかね~sweat02

 

 

もしかして、早くもアウトレットか・・・??

(´・ω・`)ショボーン

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月 5日 (木)

阪急電車でGO!!

今年のGWは3~5日まで休みましたけど・・・

やっぱし、3日も休みがあるとのんびり出来ますねぇ~♪

 

てか何より・・・

電話が一本もかかってこない!!ってとこがいいですね~♪(笑)

 

こんな3連休が年に何回もあるサラリーマンって・・・

ホント・・・今さらながらウラヤマ~~~(T_T)

 

 

 

まぁ、といっても・・・

私の場合、特に予定もないんで・・・

 

することが無い時の定番=映画を

観に行ってきましたよ~!!f^^;

110504_151615_2  

 

今回観たのは・・・

「阪急電車=片道15分の奇跡=」

 

 

 

たまたま時間が合うのが、この映画しかなかったのですが・・・

(ガンツ観たかったなぁ。。。)

 

 

 

これがまたもう・・・

 

 

 

heart01heart01解!!

予想をはるかに上回るイイ映画でした!!crying

(ガンツ観なくてヨカッタなぁ。。。)

110504_151651_2  

 

内容的には特にシリアスでもなく、笑えるわけでもなく、

深~~~い話でもないんですけど・・・

 

私達が日々抱えている家庭や職場や恋愛の悩みなど・・・

身近な問題がテーマだっただけに、

すんなり感情移入できましたね~!!weep

Img_2857  

  

映画では”奇跡の出会い”なんてフレーズが使われてますが・・・

 

やはり人と人との出会いって

決して偶然なんかじゃなく・・・

必然なんだなぁって改めて思いました!! 

 

出会うべき人と出会って、人間って成長していきますからね~!!

Img_2855_2

 

まっ、詳細は映画を観て下さいね!!

(サイドバーにパーツを貼り付けておきましたので)

 

おそらく・・・感動というよりも・・・

ハッピーな気分(笑)になれると思います!!

 

そして・・・

 

明日からまた・・・

確実に一歩前へ踏み出せると思います!!good

Img_2856   

  

しかもaikoが歌う主題歌「ホーム」

この作品にピッタリな前向きな歌!! 

 

エンドロールの時は、

思わずスタンディングオべーションしそうになりましたよ!!(マジ)

 

 

あっ!!でも・・・

人生に悩みが無く、自分で何でも解決出来ちゃう人にとっては、

退屈な映画かもしれないです!!coldsweats01

Img_2854_2   

 

出来れば、役者が変わってもいいから、

パート2、パート3・・・とずっと続けばいいのに

・・・って思いましたね~up

 

 

 

 

まぁでも映画のイイとこって、

ひとりで気軽に観にいけるとこなんですけど・・・

 

 

それだと観終わったあと、

感動を共有したくても、誰も伝える人がいないから・・・

めっちゃさみしいっすね~~~(。。;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月 4日 (水)

今度こそルアーアクセサリー

昨日の記事はですね・・・

ここのブログのヘビー読者の方は

あきれ返ってるかと思いますが・・・

 

あれ・・・半分フィクションですからね~!!

そこんとこヨロシク!!d(--;)

(てことは、半分ホントじゃねーかsweat01

 

 

いやいや、マジで・・・

 

 

ブログのためにキャラ作るのも大変なんすよぉ~crying

 

 

 

 

 

さて、それでは前回の続きですけど・・・

ブロ友のkaoさんとこで紹介されていた

ルアー(スプーン)を取り入れたパワーストーン!!

B0bf9e7fe624aed8454ddf15bf5821e7  

 

これを作ってる会社のHPを拝見したところ、

他にもルアーを使ったピアスやネックレスなど・・・

いろいろなアクセサリーが販売されてましたので、

またしてもリスぺクトさせていただきました!!(^3^;)

 

 

まずはジョイフル本田にて、

革ひもやビーズなどを購入!!

 

日本最大級の売り場面積を誇るジョイフル本田には、

もう無いものは無いってくらい何でも売ってますからね!!

まだ行ったことがないって方は一度訪れてみてくださいね~!!(^^)

110501_135335   

 

そして、その足で・・・

目の前にある、アウトレットモール”BIG HOP”に行って

ルアー(スプーン)を購入!!

110501_152244  

 

以前は活気もあって、毎週のように通ってたこの”BIG HOP”なんですが、

今や・・・GW中だというのに・・・

110501_153145   

 

えっ??(・・;)

 

 

 

がら~~~ん。。。

110501_154338  

  

人が全く歩いていないんですよね・・・sweat02

(大丈夫か??ここ??)

 

 

 

その後、家に帰って早速製作開始!!

Img_2794  

 

でもね・・・やっぱどうせなら、

誰も付けてないオリジナルがいいよなぁ。。。

 

本当のスプーンで作るか・・・sweat02

 

いや、それじゃそのまんまだし・・・sweat02

 

それよか意表をついてフォーク??バターナイフ??

それともイチゴスプーン??(笑)

Img_2842   

 

う~~~ん・・・(--;)

 

う~~~ん・・・(--;)

  

う~~~ん・・・(--;)

 

 

 

 

・・・って、あぁっ!!flair

 

 

 

これだーーーっ!!

  

 

 

 

 

 

はいっ!!出ましたっ!!

もんじゃヘラ!!d(°▽°;)

Img_2845  

 

これの柄の部分を切って、穴を開け・・・

革ひもを通せば・・・

Img_2846  

 

アッという間に・・・

もんじゃネックレスの完成♪

Img_2851  

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

またしてもルアー関係無くなってんじゃんっdash

  

 

  

 

 

さて・・・ネタのための記事はこれくらいにしておきまして・・・

○|_| ̄ =3 ズコー 

 

一応、買ってきたルアーはこんな感じになりましたよ~!!

Img_2796  

 

まるで、お店に売ってるみたいでしょ??

ひもは長さ調節も出来ますよ~!!

Img_2847_3  

  

いやぁ、ホントDIYって楽しいですわ~♪

 

まぁでも、次回こそはですね・・・

パワーストーンにも応用してみたいと思います!!

Img_2839  

 

あっ、ちなみにTシャツのI'm foolish

本文とは全く関係ないですよ。。。coldsweats01 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月 3日 (火)

洗車日和?

なんだかGWもあっという間に後半に突入してしまいましたねぇ。。。

  

結局、ワタクシはといいますと・・・

29、30、1、2日と仕事をしてまして・・・sweat02

 

本日からようやくお休み突入です!!

  

まっ、といっても特に予定も無く・・・

お金も無いので・・・(。。;)

朝一から洗車してましたよdash

 

 

まずは洗車の前に

ライブガーデン「4号機」を引っ張り出しまして・・・

ガレージの掃除からスタート!!

Img_2818  

 

大量のケミカル用品をキレイに並べて・・・

・・・って、ほとんど空の缶ばっかじゃん。。。

Img_2814_2  

 

こちらのバイクは室内保管のため、

特に汚れもなく、サビ取り材を塗って磨いておきました!!shine

(よかった~エンジンかかって・・・)

Img_2821  

 

続いて、屋外に放置しっぱなし(屋根あり)の

「3号機」は入念に洗車!!

ゴシゴシ・・・〆(・・;)))

Img_2833  

 

そして、「2号機」も洗車しましたが・・・

こちらはWAXをかけることもなく、

いつも洗いっぱなしで、特に拭き取りもいたしません!!

Img_2835  

 

まぁ、外装なんて傷だらけだし、

どーせ、すぐにまた汚れますからね!!(^^;)

 

 

 

    

でも・・・内装はといいますと・・・

 

 

 

 

これでもかっsweat01・・・ってくらい徹底的に行います!!

Img_2829_2

 

もし、髪の毛の1本でも落ちてたら

どえらいことになりますからね~!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

粘着ローラーで隅々までコロコロ、コロコロ・・・

Img_2827_2  

 

まぁ、これくらい入念に掃除していても・・・

 

 

たまにハイヒールのかかととか

落っこちてるからビックリですよ!!

(つд⊂)コワイヨー!! 

 

 

 

 

 

 

・・・って言ってるそばから・・・

 

 

 

 

 

 

ハイッ!!出ましたっ!!\(°▽°;)

(ハンドクリームかこりゃ??)

Img_2830  

 

こんなの、ヘタにLIVE妻に

「これ、おまえの??」な~んて聞いて・・・

 

もし違うって言われちゃったら・・・

 

 

切腹はまぬがれないですからねっsweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

 

 

ここは何も見なかったことにして、ゴミ箱にポイ!!っと・・・

ふふふ~ん( ̄3 ̄)~♪

 

 

 

 

 

そしてその後、

前回記事にしたルアーを使ったアクセサリーの材料を買うため・・・

ジョイフル本田へGO!!

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

110503_154143  

  

・・・って、いきなり土砂降りじゃ~~~ん(; ;)

110503_162057  

  

ホラね・・・

 

やっぱし、車なんて

キレイにする必要ないでしょ??

 

 

・・・・・・・・つづく。(えっ??)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年5月 1日 (日)

夏の新作パワーストーン

本日の記事はですね~・・・

完全にマイブームが過ぎ去ってしまったかと思われていた(汗;)

パワーストーンring 

 

 

別に飽きたって訳じゃないんですけど・・・

 

自分用ってほとんど無く、

これまでに作った10個は全部人にあげてしまいましたので、

ちょっと材料を買うお金が無くなりまして・・・(笑)

 

まぁ、冬の間は腕も出さないですしね!!f^^;

Img_2781  

  

そして、半袖を着る機会も多くなり、

そろそろ今年の夏用を作ろうかと思ってた折り・・・

 

 

とあるブログで見つけたコチラのパワーストーン

 

えっ??(’_’;)

ナニコレ??

  

 

 

釣りのルアー(スプーン)くっ付いてんじゃんsweat01

B0bf9e7fe624aed8454ddf15bf5821e7_2  

 

ワタクシですね・・・

これはイイscissorsっと思ったものは

リスペクトしなければ気が済まない性格でして・・・coldsweats01

(それパクリっていうんじゃ??ーー;)

 

 

早速、マイ釣り道具の中からスプーンを探したんですけど・・・

ゴソゴソ(。_。;)))

 

これといってイイのないなぁ。。。(´Д`;)

Img_2791  

  

仕方無い・・・何か他のもので代用すっか!!

・・・と、いろいろ考えてみたところ・・・

 

 

閃きました!!flair

パワーストーンのカミサマ

降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

・・・ってことで作成したのが、

 

コチラの・・・

真夏の太陽をイメージしたレッドクロスの

「HOTバージョン」

Img_2784  

 

青い海と白い波をイメージしたブルークロスの

「COOLバージョン」

Img_2785_2  

  

ほほぉ!!

なかなかいいんでない??( ̄ー ̄)

Img_2790  

  

そして、これに飽き足らず、

さらにウケ狙いで作成したのが・・・

 

 

ウチの可愛いワンコ・・・dog

”ミニチュアダックス”のアクセサリーを付けた・・・

 

「バルーン♀バージョン」

Img_2786_2   

 

ええぇぇぇ??Σ( ̄ロ ̄lll)

  

  

 

 

 

つ~か、よく見たらコレ・・・eye

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶犬じゃねーかっsweat01sweat01

Img_2787_2  

 

こんなんどっから出してきたーーーっ!!(笑)

 

 

・・・てか、それよりもう・・・

ルアー関係無くなっちゃってんじゃんsweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »