What Time??


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« エクステリア・ライミ | トップページ | 被害報告 »

2011年3月 2日 (水)

ムリヤリ折り戸門扉

家を建て替えの際に

そのままにしておいたブロック塀&片開き門扉・・・

Img_0678  

いざ家が建ったあと、開けてみたところ・・・

ガッツーーーン!!Σ(゚д゚;)

110301_115455  

門扉が外壁に当たってしまって

全開することが出来ません・・・(--;)

まぁ、通常は門扉全取っ換えで10万コースなのですが・・・

お客様のご要望はといいますと・・・

こんなところにお金をかけたくないから

何とか低予算でうまく納めて欲しいとのこと!!

はぁ・・・(--;)

またそんなむちゃぶりを・・・sweat02

古い門扉だから、本体だけ交換するのも難しいし・・・

外開きにするにはブロックがジャマだし・・・

一般の業者なら「これはムリですね!!」

・・・って言ってしまいそうな案件ですが・・・

ワタクシ・・・わずか1秒で閃きました!!flair

今日もまたカミサマ降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁなんつ~か・・・

オレってやっぱ天才かもしれん・・・σ(°▽°)

Img_1863  

まずは門扉本体を外し、

サンダーで切断します!!(^^)

Img_1864  

分割した門扉を蝶番(ヒンジ)で連結し・・・

110301_113717  

再び柱に取り付ければ・・・

110301_105257_2  

トランスフォーーームsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パカッ!!\(°▽°;)/

110301_115359  

そしてさらに・・・

トランスフォーーームsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パカッ!!\(°▽°;)/

110301_115428  

はいっ!!good

部品代800円で

簡易折り戸の出来あがり(笑)happy02

・・・って、完成度は低いんですけどねsweat02

これは以前記事にした

「どこでもフェンス」以来の究極カスタムか??(笑)

まぁ、こんな加工は

素人でも誰でも出来るんですが・・・

コレを思いついちゃうのは

やっぱ経験の差ですかね~(^ε^;)ヾ

see you(^^)w

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« エクステリア・ライミ | トップページ | 被害報告 »

24:エクステリアカスタム」カテゴリの記事

コメント

あはは!すごーい!
折りたたまれてますねぇ。
素人さんでなかなかサンダーとか持ってないだろうしやはりプロの成せる技ですね。
トランスフォーームがツボなんですけど(笑)

えぇっ(・・;)
800円って…(笑)♪
すっごいカスタム!
なんでもアイディア次第なんですね〜
LIVEさんの、その柔軟な発想力ってどこから来るんですか?(笑)

むちゃぶりに応えていただいて感謝です(人><。)
トランスフォーム後を見て、
めっちゃテンション上がりましたup
LIVEさん、さすがでございますsign03

■kaoさん
アルミは柔らかいので、サンダーが無くても
金ノコで切れるんですよ~!!
ってゆ~か、最近は一般ユーザーの方でも、
工具セットとかいいのいっぱい持ってるんですけどね!!(’0’;)
ちなみにウチの鬼嫁は、家の中と外じゃ
180°トランスフォームしてますけど・・(笑)

■ピカチュウさん
材料費800円でも見積り金額は3000円となります!!f^^;
私の発想力の原点はですね・・・
これ何度もブログで言ってんですけど、
●●パワーじゃないですかね(笑)
あっ、ウソです!!
ブログでウケたいってことだけだと思いますよ~!!(^^;)

■カピバラさん
コメントありがとうございます♪
内容から察するに・・アノお方ですよね??(’’;)
この日は小雨も降ってたし、ちょうどいいネジも持ってなかったので、
私的には完成度がかなり低いんですけどね・・(汗)
なので、現場終わるまでにもっかい作り直そうかと思ってます!!f^^;
それより、アレからまたアイデアがかなり浮かんでるんですけど・・・
もう100万くらい予算出ないですか?(笑)

あの方って旦那かな?
私は嫁の方です(笑)

100万かぁ…

降臨した神のアイデアを是非知りたいのですが、
ないもんはないんで…(`ω゚)

とりあえずロトでも買って、
当たったら連絡しますヘ(゚∀゚ヘ)

■カピバラさん
昨日の地震でポストとか外れてないでしょうか??f^^;
まぁカピバラさん宅は当然耐震構造だと思いますが・・
ウチはもうこのまま家が潰れちゃうんじゃないかってくらい、
揺れを感じましたよ(’0’;)
100万のアイデアがムリであれば、
10万コースもございますので、ぜひご検討下さいませ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクステリア・ライミ | トップページ | 被害報告 »