What Time??


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

8分音符♪

ちょっと前に記事にした舗装現場!!

 

ココは私が打ち合わせの合間を縫って、

毎日ちょこっとずつ作業をしております・・・f^^;

 

 

土をすき取った後は、

下地のコンクリートを打設し・・・

Img_2090  

 

門扉を取付け・・・

Img_2092  

 

階段を作っていきます!!

Img_2113  

 

そして最後は仕上げの乱形石貼り!!

Img_2078_2

 

この石の乱貼りについては、

これまでにも”かくれキャラ”として、

ハートチワワ等を作ってきましたけど・・・

 

 

 

 

今回のお客様はピアノの先生♪

 

 

 

 

なので、こうなりました!!happy02

 

 

 

 

 

ぽぽぽぽ~~~ん!!(^^)

Img_2115  

 

いやぁ~なかなかの出来栄えじゃないですかぁsweat01(笑)

 

 

 

これを入り口にバランスよく配置し・・・

Img_2120  

 

目地にモルタルを詰めれば・・・

ほい!完成!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2127  

 

作業中、ご近所の奥様方から

「キャ~!!カワイイ~!!heart04

いただきましたぁ~d( ̄ー ̄)

 

 

 

この乱形石のかくれキャラシリーズ・・・

回数をこなすうちにだんだん難易度も高くなってきてますけど、

 

 

 

まっ、音符が限界ですかね・・・(´Д`;)

 

 

 

 

これ以上複雑な形は

ワタクシ指落としそうです・・・(。。;)

(でも、リクエストがあればやりますよ・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月20日 (日)

今さらホワイトデー

今回の震災騒動で・・・

 

 

完全に忘れ去られていたのが・・・

ホワイトデーcake(笑)

 

男子♂の皆さん!!今年はどうしましたか?sweat02

 

 

 

私もLIVE義母用に買っておいたんですが・・・

もう今となっては渡す機会も無く・・・

 

昨日、LIVE妻に・・・

LIVE:「お母さん用にお返し買ってあるんだけど、

    賞味期限とかもあるし・・・どうしたらいいかなぁ?」

LIVE妻:「あぁ~、今年はうやむやになっちゃったしね・・・

     もう食べちゃってもいいんじゃない??」

 

・・・っと、言われましたので( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ソッコー食べ始めたところ・・・

 

 

その日の夜になって、

LIVE妻:「明日、親がこっち来るみたいだから

      お菓子預かっとくわ。」

 

 

 

 

 

はぁ??(°Д°;)

 

 

 

 

 

つ~か、そんなのもう・・・

半分くらい食っちまったよっsweat01sweat01

Img_2089  

  

とゆ~ことで、今年は残りもんの詰め合わせになりました(汗;)

お義母さん、ど~もすんません!!(´Д`;)

  

 

 

  

さて、そんな本日ですが・・・

やはりまた震災被害での問い合わせがあり、

打ち合わせを3件ほどこなしましたよ!!

 

まっ、その内容は後日記事にするとしまして・・・

Img_2096  

  

今日は花粉症もかなりひどく、

2日ほど前から、病院でもらった薬も切らしてしまってたので、

 

途中、某ドラッグストアで花粉症の薬を買ったところ・・・

 

 

あっ!!(°▽°;)

 

 

 

 

トイレットペーパー売ってんじゃんっ!!

Img_2107  

 

てことは何とか物流も

ちょっとずつ回復してるんですかね~??

 

 

とりあえず、12ロール入りを1パック購入しましたので、

これであと1週間くらいは大丈夫っすね!!f^^;

(・・・って、それウ●コしすぎじゃね??)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月19日 (土)

お米届きました!!

震災以降、燃料渋滞や計画停電、

さらには物流の問題から商品が入荷しなかったりと・・・

 

全ての現場が遅れてしまってる中、

新しい現場もどんどん着工してしまってますので・・・

 

結局、人手不足のため・・・

 

3日前から私も一人で現場をやるハメになりましたっsweat01

 

 

 

 

 

今回の現場は拡張した敷地の舗装工事!!happy02

Img_2062  

 

まずは人力で土をすき取って・・・

ハァハァ・・・(´Д`;)

Img_2064  

 

下地を作って行きます!!

Img_2070  

 

コチラの現場では門扉を3基設置するんですが・・・

 

 

 

急ぎの現場の秘密兵器scissors

 

 

 

それがこの・・・??

 

 

 

 

ジェットセメント!!

Img_2075  

 

通常のセメントの場合、

硬化するのに約1日程度かかってしまうところを・・・

 

こいつを使えば・・・

 

 

わずか3分でカッチカチ!!(笑)

Img_2076  

 

門扉の他にも、アコーディオンやカーポートだって、

支えを使用せずに、

一日で組み立てられる優れモノなんです~~~♪

 

 

まっ、でも・・・

 

 

 

 

 

値段は普通のセメントの

8倍くらいするんですけどね(´Д`;)down

Img_2079  

 

ちなみにコチラの現場はですね・・・

 

最後にまた秘策noteを用意してるのでお楽しみに!!

(・・・って、また自分でハードルあげちゃったなぁ)

 

 

 

 

 

それと、LIVE家でも

昨日やっとオコメが手に入りました~!!

 

どこのスーパーに行っても売り切れだったので

ネットで注文したんですけど・・・

 

宅配便業者の配達日が未定ってことで、

不安でしたが・・・

すぐに届けてくれましたよ!!

Img_2072  

 

てか、にこにこ米って・・・sweat02

 

 

 

 

この銘柄・・・怪しくねっ??(’□’;)

 

 

 

でも、早速今日から食べ始めましたけど、

味は全然イケてますよぉ~!!(^~^)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月18日 (金)

ソーラーパワー

このブログの検索ワードの中でも圧倒的に多いのが・・・

「DIYフェンス」happy02

 

ブログを読んでお問い合わせをされるお客様も非常に多く、

もうすでに10件ほど設置しております!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1294  

 

そんなDIYフェンス・・・

 

今回はですね・・・

 

現況ドウダンツツジ&キャラボクが植えてある花壇スペースに

目隠しを兼ねた間仕切りとして設置いたします!!

Img_1659  

 

まずは植栽の撤去から開始!!

Img_1867  

 

続いて、物置を設置し・・・

Img_2086  

 

土を撤去し・・・

 

アプローチ平板を敷き・・・

 

汎用アルミ柱を立て終わった・・・

 

 

 

 

 

その翌々日に・・・

 

 

 

 

 

まさかの震災!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

もしかしたら、あの大地震で

柱とか完全に倒れてるんじゃないかと思われましたが・・・

 

何とか無事でホッとしました!!(^3^;)

Img_2083 

 

今回のフェンスは、通路を人が歩いた時の目線さえ隠せればいいので、

上部だけに目隠し用のアルミ板を設置!!

Img_2085

 

お客様もリクエスト通りの仕上がりに大満足でしたよ♪

 

 

 

ただ・・・最終日のこの日は

午前9時20分から午後1時まで「計画停電」

(てか、仕事になんねーし・・・sweat02

 

都心では、夜間の停電に備えて 

懐中電灯や乾電池・・・

さらにはローソクまでもが買占めされ・・・

品切れ状態!!crying

 

 

 

そこでっsweat01sweat01

 

 

 

真っ暗な中、手探り状態で

不安な夜を過ごしているあなたに・・・

 

 

 

 

ココの奥様から聞いたこんな裏技をご紹介!!

( ̄ー+ ̄)キラリーンshine

 

 

 

今後、夜間に「計画電源」が実施された場合に、

庭にあるソーラーライトflairを室内に持ち込めば・・・

Img_2084_2  

 

ローソクみたいに火事の心配も無く、

かなりの光量なんですぅ~~~!!notes

(・∀・)イイ!

 

皆さん、知ってましたかぁ??(^m^)

 

 

 

あ、あれっ?

もしかして知らなかったのオレだけっすか??σ(°▽°;)

 

 

 

 

 

もし、庭にソーラーライトを設置してる方がいらっしゃったら

一度試してみては??

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに、

LIVE家は近くに救急病院があるせいか・・・

 

 

なぜかまだ1度も停電になってないです・・・(^_^;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月17日 (木)

湾岸パトロール③

連日のガソリン不足のため、

私のトラックは明日現場行ったら、もうガス欠必至です!!(××)

Img_1994  

 

営業しているところを見つけても、

1時間並んで、1台に付き10リットルって・・・(泣)

 

現場から帰って来る頃には

半分くらい無くなってますよっsweat01

 

 

メーカーに材料発注しても、

燃料不足のため、納期未定なんて回答が返ってきますからね~crying

 

 

何とかガソリンの供給だけでも

早期に回復して欲しいものですわ・・・

 

 

 

 

 

さて、そんな訳でこの日は久々に

ライブガーデン営業車3号機の登場!!dash

Img_1995  

 

こいつのリアボックスにカタログを積んで

打ち合わせにGO!!

⊂二二二(;・▽・)二⊃ ブーーーン

 

 

 

  

 

・・・って、さっぶぅ~sweat01sweat01(××;)

 

 

 

コチラは幕張周辺のお客様宅・・・

道路の陥没により、周辺住宅一体の塀が傾いていました!!

Img_2007  

 

そのお隣りさん宅の塀も・・・

Img_20051_2  

 

そして、目の前のお宅にいたっては・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Img_1996  

 

そして、最近記事にしたミラクル門扉の現場も・・・

 

気を良くしていたのも束の間・・・

あっけなく塀が傾きました!!(泣)

Img_2024  

 

写真ではイマイチわかりづらいですが、

コチラの建物を含む区画の端から端まで・・・

全ての塀が傾いてるんですよ。。。

Img_2027  

 

さらにその1~2km先では

もう軒並み塀が倒壊してまして、

とてもじゃないですけど、ブログでは紹介出来ません。。。

 

おそらく、京葉地区では一番ひどい状況ですかね。。。

Img_2025  

 

キレイだった幕張の中心部もこんな感じ!!(´Д⊂グスン

Img_2021  

 

歩道のインターロッキングが盛り上がって泥が流れてます!!

Img_2020  

 

浦安同様、この幕張周辺も

復興までには相当の時間を要する模様・・・

 

 

 

 

東北の被災地は

もっとずっと悲惨な状況だってことはわかってますが・・・

 

せめて地元のために出来ること・・・

いろいろ考えていきたいと思います!!d(--;)

 

 

 

 

・・・といっても、節電くらいかsweat02 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月16日 (水)

湾岸パトロール②

そろそろ地震の方だけでも落ち着いて欲しいところへ

今度は静岡で震度6って・・・

ガーーーンッ!!Σ( ̄□ ̄;)

(結構揺れたなぁ・・・)

 

こんな時期に東海地震なんか来ちゃったら、

確実に関東も終わっちゃうんじゃなかろうか・・・

(つд⊂)コワイヨー!!

 

 

数年前に、ダウンタウンの松本さんの

松ちゃんがシンボル(チ●コ)ボタンを押すと、

世界の各地で災害が起こる・・・ってな映画を観に行きましたけど・・・

 

 

そんな神様のイタズラも、

もういい加減にしてほしいっす・・・(泣)

 

  

 

 

 

さて、浦安の2現場を終えた後は、

同市にあるアパートの現調に行ったんですが・・・

 

もう道路も地割れがひどい状況・・・

 

いたる所で隆起&陥没し・・・

まともに走れません(T_T)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

これって「チンさむロード」か??sweat02

 

 

 

 

このアパート・・・

幸い建物本体は無事みたいですが、

Img_1985  

 

外回りはコンクリートが割れたり、

ブロックが倒れたり・・・

Img_1991  

 

地面が陥没してたり・・・

泥が流れ出してたり・・・

 

 

 

でも、この周辺はまだいい方で・・・

Img_1979  

 

道を1本隔てた地域では、道路沿いのほとんどの建物が

地面にめり込んでました!!(泣)

Img_1980  

  

なんかもう、家が沈むって・・・

考えられねーーーっsweat01( ̄□ ̄;)

 

 

 

コレは個人的な考えなんですが・・・

 

ブロック積む時に、

いくら鉄筋をガチに組んでも・・・

 

 

その下の地面が陥没しちゃったら、

結局、塀って倒れるんじゃないですかね??(; ;) 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月15日 (火)

湾岸パトロール①

震災から四日が過ぎ、事態はさらに深刻化してきました。

こんな大変な時期にブログを書いてるのは

不謹慎だという意見もあるかもしれないですが・・・

 

今まさに災害に遭ってる私の友人がですね・・・

 

このブログの更新を非常に楽しみにしてるとのことでしたので、

私個人としましては、出来るだけ毎日更新していきたいと思ってます!!scissors

 

 

また、本日よりサーバーが復旧いたしまして、

HPも見られるようになり、メールも送受信出来るようになりましたが・・・

 

すでにご契約をいただいているお客様からのメールで・・・

 

東北のご実家が震災で壊滅状態にあり、

お金が必要になるかもしれないので、

工事を保留にして欲しいとの申し出がございました!!

 

あっ、はいっ!!

それはもちろん大丈夫でございます~!!d(^_^;)

私どもの方は全く気にすることはございません!!

 

幸い、私どもは工事が減っても、

とりあえず3月いっぱいの仕事は確保しておりますから

どうか、今はご実家の方に尽力して下さいませ!!d(°▽°)

 

 

・・・って、結構ギリギリじゃねーかっsweat01sweat01(´Д`;) 

(4月からどーしよsweat02

 

 

 

 

 

さてさて、現場報告ですが・・・

やはり震災の影響が出始めまして、

少しずつ問い合わせの方も来るようになりました!!

 

  

本日の現場は浦安市!!

噂には聞いてましたが、道路全体が泥に覆われてまして・・・

Img_1962  

 

ヨーカドーが宙に浮いてましたっ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1961_2  

 

今回はウチで6年?ほど前に外構工事をしたお客様宅で

塀が倒れ、お隣の車を直撃!!bomb

 

車を出すことが出来ないので

とりあえず塀だけ早急に撤去して欲しいとのことでした!!

Img_1963_3  

  

あっ、念のため言っておきますが、

このレンガだけは最初から積んでありましたので

ウチでは施工してませんよ~!!f^^;

 

 

レンガ塀はとてもじゃないですが、

人の手で持ち上げることは出来ませんので

削岩機で細かく壊します!!

Img_1966  

 

一応、中に鉄筋が2本だけ突っ込んでありましたけど、

基礎と繋がってなかったんですよね~・・・

 

これじゃあ倒れるよなぁ・・・(。。;)

  

 

 

 

そして撤去が終わり、掃除を始めたところ・・・

 

ご近所のおばあちゃんから、液状化で噴出した泥

撤去してくれないかと言われてしまいましたが・・・

Img_1968  

  

浦安市の一日も早い復興shine

心から願う私としましては・・・

 

 

 

 

 

快く引き受けましたよ~~~!!d( ̄▽ ̄;)

 

 

あっ・・・一応、有料ですけどねsweat02

(いや、おばあちゃんが払うって言うもんだから・・・)

Img_1971  

 

周辺の住宅はどこもこんな感じで地盤が下がり、

地面から泥が大量に噴出してました・・・

※ 泥は道路に出しておけば、市が回収してくれるみたいです。

 

 

 

 

てか、安請け合いをしたのはいいんですが・・・(。。;)

 

 

 

 

この量をスコップだけで道路に出すのって

結構しんどいっすね~~~!!

(一輪車持ってきてねーし)

 

ハァハァ・・・(´Д`;)))

Img_1975  

 

作業の途中で、何やらおばちゃん達が集まってきまして・・・

 

 

「ウチもお願いしようかしら?」なんて

井戸端会議を始めたもんだから・・・もう大変!!(オイッsweat01

Img_1973  

 

はぁ??(°Д°;)

 

いやいや、今日は時間が無いんで、ホント勘弁して下さい!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

Img_1976  

 

そして、何とか無事終了♪

 

現在、水が止まってるため、

掃除までは完全に出来ませんでした。。。

 

 

 

とりあえずこの2ヶ所を終えて、

また市内の他現場に移動したのですが・・・

Img_1958  

 

周辺道路はみんな陥没してるんですよね。。。(T_T)

キョロ(・_・ ;)(; ・_・)キョロ

 

 

 

 

まぁ、微力なワタクシにはブロックを積むことくらいしか

出来ませんけど・・・

 

今後も地元千葉県の復興に向けて

全力で頑張ります!!d(--;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月14日 (月)

日曜日のお仕事

今日は朝一から利根川を越えて、

茨城県●●市まで行ってきました!!

Img_1947 

 

こちらの現場では本日から大型カーポートを設置する予定なんですが、

もしもこの作業中にあの大地震が来てたら・・・

アワ((゚゚д゚゚ ))ワワ!! 

 

間違いなくぶっ倒れてますよねsweat01(××)

Img_1949  

 

しかも建物を直撃なんかしちゃったりして・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

たぶんそんな職人もいただろうなぁ~・・・(--;)

カワイそうに・・・crying

 

 

 

 

なんか、茨城在住の知人や友人に聞いた話では、

結構、地震の被害がひどかったそうで、

 

屋根の瓦が全部落ちたり・・・

塀がぶっ倒れたり・・・

 

さらに地域によっては、今朝まで断水してたみたいです!!

Img_1948  

 

てゆ~か、現場での断水のこと

全く考えてませんでしたよ・・・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

(水出てヨカッタ~~~sweat02

  

 

 

 

その後は千葉市で打ち合わせ!!

 

途中はもうどこに行ってもGS渋滞でしたね!!

110313_154219  

 

私も朝一で給油しましたが、

すでにレギュラーガソリンは売り切れでした!!

110313_154233_2  

 

コンビニやスーパーに行っても

食材が何も置いてないし・・・

 

 

これって、ダイエットしろってことかい?sweat02σ(°▽°;) 

110312_112557  

  

ちなみに明日からは

「計画停電」が実施されるとのことですが・・・

 

現場で電気使えなかったら

仕事になんないよなぁ・・・

 

ガソリンが無かったら、走れないし・・・

 

なんだか、日に日に状況が深刻化している今回の大地震・・・

  

 

 

連日、震災のニュースしかやってないので

子供たちはもう飽きちゃってるみたいですけど・・・

 

 

これでもし明日から「いいとも」とか始まっちゃっても、

なんかもう笑えないっすね。。。(--;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月13日 (日)

余震は続く・・・

昨日からの大地震・・・

今日になってもなかなか治まりませんね・・・

しかもいつの間にやら長野や新潟まで・・・(。。;)

 

ワタクシ毎晩、部屋に引きこもって事務仕事をしてるんですが、

ドコモの緊急地震速報が鳴る度に

今度こそ千葉も大地震かっ??

・・・ってな不安に襲われてますが・・・

 

被災地の方々はこんなもんじゃないだろうなぁ。。。think

 

真っ暗な中で、水も電気も止まっちゃって・・・

帰る家も流されちゃったりしてますからね・・・

 

 

本当に心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

 

 

さてさて、一夜明けて、

朝一から自宅回りの点検をしたところ・・・

 

 

 

ちょっsweat01(’◇’;)

 

 

 

 

外壁ひびだらけじゃん!!(><)

Img_1936  

 

エアコン室外機も動いていて、

4基中2基がホース破損してたし・・・(。。;)

Img_1927   

 

それよりもっと深刻なのが、

コンクリートがひび割れ、浮き上がってたり・・・

Img_1928  

 

2階からの排水パイプがめっちゃ湾曲してたり・・・

Img_1938  

 

バルコニーがカーポートの屋根に当たってたんですけど・・・

Img_1934  

 

こ、これって、まさか・・・sweat02

 

 

 

地盤沈下したんじゃねっ??(--;)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

 

 

 

まぁでも東北地方の方に比べたら

こんなの被害の内に入らないのかもしれないですが・・・

 

でもこれはこれで悲しいぜ~~~!!crying

 

 

 

この辺りでも浦安市なんかは

道路が陥没したり、水が噴き出してたり・・・

ライフライン止まっちゃってたり・・・

かなりひどい状況みたいですからね~coldsweats02 

 

早く救援物資を送らなきゃっsweat01sweat01

⊂二二二(;・▽・)二⊃ 頑張れ~~~!!

 

 

それから・・・

今回の地震の直後からサーバーダウンのため

弊社のHPが見れなくなっております!!

 

それに伴い、メールも一切送受信出来ない状態ですので、

もし、エンドユーザー様でメール送ったけど返事が来ないとか、

見積りはまだか??って方いらっしゃいましたら

 、

そんな訳ですので、

復旧するまで今しばらくお待ち下さいませ!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

===================== 

2011年3月12日 (土)

被害報告

昨日の地震にはホントビックリしましたねぇ~!!(@@)

 

なんだかこれまで体験したことのないくらい強い地震でしたけど、

皆さん、生きてますかぁsweat01

 

・・・って、ブログなんか読んでる場合じゃないっすか??(。。;)

 

 

 

それにしても、こんなに長い時間揺れてた地震はたぶん初めて!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  

もう本やカタログは上から降ってくるし・・・

テレビは台から落ちたし・・・

冷蔵庫は10cmくらい移動してたし・・・

   ・

   ・

   ・

自転車は全部倒れてバイク直撃してるし・・・(号泣)

110311_145828  

 

机の下に潜ぐろうにも、

肝心の机が逝っちゃいましたsweat01sweat01

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_1921  

 

とりあえず余震もかなりの揺れだったので、

通帳などの貴重品を全て耐火金庫に入れ、

ヘルメットを被って待機してたんですが・・・

  

 

もしこのまま私だけ死んじゃった時のことを考えて・・・

いつ携帯折ろうかと(笑)

そんなことばっか心配してましたよ!!

110311_153538  

 

でもそれより、今取り掛かってる現場の状況が心配でしたが、

職人に電話がまったく繋がらないんすよね・・・(T_T)

 

 

 

まぁこれまでにも災害とかで

お客様からクレームの電話がかかってきたことは・・・

 

 

 

あっ!?Σ(°▽°;)

 

  

 

台風で一度カーポート屋根が飛んじゃったことはありましたけどsweat02

(あんのかよっsweat01

 

 

 

 

地震では一度もないですからねぇ。。。

まぁ、大丈夫かなぁ・・・(。。;)

110311_152246  

 

それよか、東京タワーの先端が曲がるほどの地震って・・・

どんだけスゴイの!!wobbly

Img_1922  

 

な~んて、今記事を書いてる間も

結構、頻繁に揺れてるんですよね・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  

 

ホント、早く治まってくれるといいなぁ。。。(--;)

 

 

 

※おまけ

今回の地震で、ココのブロ友の中でも、

唯一ゆいまーるさんだけが心配してメールをくれましたので、

すぐに返信をしたんですが・・・

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

  

 

実はワタクシ・・・

一昨日、携帯を買い換えたばかりだったんですよね~・・・f^^;

Img_1923  

 

機種変一発目のメモリアル送信が・・・

 

 

おばちゃ・・・

あ、いや・・・ゆいまーるさんだなんて・・・happy02

 

 

地震よりコワイヨー!!(つд⊂)

   

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月 2日 (水)

ムリヤリ折り戸門扉

家を建て替えの際に

そのままにしておいたブロック塀&片開き門扉・・・

Img_0678  

いざ家が建ったあと、開けてみたところ・・・

ガッツーーーン!!Σ(゚д゚;)

110301_115455  

門扉が外壁に当たってしまって

全開することが出来ません・・・(--;)

まぁ、通常は門扉全取っ換えで10万コースなのですが・・・

お客様のご要望はといいますと・・・

こんなところにお金をかけたくないから

何とか低予算でうまく納めて欲しいとのこと!!

はぁ・・・(--;)

またそんなむちゃぶりを・・・sweat02

古い門扉だから、本体だけ交換するのも難しいし・・・

外開きにするにはブロックがジャマだし・・・

一般の業者なら「これはムリですね!!」

・・・って言ってしまいそうな案件ですが・・・

ワタクシ・・・わずか1秒で閃きました!!flair

今日もまたカミサマ降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁなんつ~か・・・

オレってやっぱ天才かもしれん・・・σ(°▽°)

Img_1863  

まずは門扉本体を外し、

サンダーで切断します!!(^^)

Img_1864  

分割した門扉を蝶番(ヒンジ)で連結し・・・

110301_113717  

再び柱に取り付ければ・・・

110301_105257_2  

トランスフォーーームsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パカッ!!\(°▽°;)/

110301_115359  

そしてさらに・・・

トランスフォーーームsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パカッ!!\(°▽°;)/

110301_115428  

はいっ!!good

部品代800円で

簡易折り戸の出来あがり(笑)happy02

・・・って、完成度は低いんですけどねsweat02

これは以前記事にした

「どこでもフェンス」以来の究極カスタムか??(笑)

まぁ、こんな加工は

素人でも誰でも出来るんですが・・・

コレを思いついちゃうのは

やっぱ経験の差ですかね~(^ε^;)ヾ

see you(^^)w

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月 1日 (火)

エクステリア・ライミ

最近、私がハマってるミュージシャン♪

ナオト・インティライミ♪

皆さんご存知ですかぁ??

(インティ=太陽 ライミ=祭りって意味です)

 

 

 

あっ、こんな感じの人ね!!d(^^)  downwardleftdownwardleftdownwardleft

Img_1851  

 

この人、顔はブ●イクなんですが・・・(笑)

曲はなかなかいいんですよね~~~♪

Img_1824  

 

「泣いたり~♪ 笑ったり~♪

 

まわれ ま~~~われ メリーゴーランド~~~♪」

 

 

 

・・・って、んぁっ??(--;)

 

 

なぜか、あのCMの曲って途中から

久保田利伸になっちゃうんだよなぁ。。。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_1850  

  

今回はそんなナオトをリスペクトし、

劇的に生まれ変わったあの企画!!(笑)

 

 

 

 

それは??

 

 

 

 

毎月恒例の<エクステリアsunライミ>

あっ・・・和訳するとエクステリア祭りってことですよ(^_^;)

○|_| ̄ =3 ズコー 

 

 

 

 

 

 

つ~か・・・それパクり過ぎだろっsweat01sweat01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

  

まっ、そんな訳で・・・

3月の<エクステリア・ライミ>は(笑)

毎度お馴染みの「TOEX 春のガーデンルームキャンペーン」

Img_1854  

  

これまではガーデンルームをご購入された方に

抽選でプレゼントだったのが・・・

 

 

 

今回からはもれなく全員に・・・

 

 

 

 

 

サンダルプレゼ~~~ンツ♪d(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、いらねーしっsweat01(--メ)

Img_1857  

  

まったく・・・・・

 

 

 

 

 

100万円近くするサンルームを買って、

サンダル1足って・・・(--;)

 

 

 

  

 

消費者ナメんなよっ!!(--メ)

  

 

 

ホント誰が考えた企画かは知りませんが・・・

 

サンダルなんか貰ってもうれしくないなぁ。。。(--;)

それならもっと実用的なプレゼントが欲しいなぁ。。。(--;)

 

・・・っていうお客様のために

またまた今回もやっちゃいます!!happy02

 

 

 

TOEXとは別に

毎回勝手に当社が独自で展開するキャンペーン!!

 

 

今回の企画は・・・

 

 

「オプション丸投げフェアshine

(タイトルは変わることがあります・・・f^^;)

 

TOEXの対象商品を1基購入で

下記のどれかひとつをプレゼントしますよ~♪

 

①ペットセレクション:ワンワンヒュッテ+サンダル

②カフェセレクション:キューブロベンチ+サンダル

③ランドリーセレクション:可動式竿掛け+サンダル

④ホビーセレクション:スリムシェルフ+サンダル

⑤ロハスセレクション:ぽかごろクッション+サンダル

 

お客様のライフスタイルに合わせた

全5パターンの中からひとつをチョイス!!

 

ちなみに、どれを選んでも強制的に

サンダルが付いてきますからね~(爆笑)

Img_1856  

 

プレゼント期間は3月1日~私の気分次第で終了です♪

  

 

 

もしかしたら、一ヵ月で終わっちゃうかもしれないこの企画・・・

えっ!?(・・;)

 

 

 

サンルーム・ガーデンルームをご検討中のお客様は

一日も早くお問合わせ下さいね~~~!!(^m^)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »