What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

お手軽★立水栓デコレーション

一般住宅には必ずといっていいほど設置されている立水栓!!

 

最近ではオシャレなポール&パンが

続々と各メーカーから発売されているんですが・・・

 

 

なぜか、新築住宅に設置してあるのは・・・

むか~しからこのタイプなんですね~(ーー;)

           ↓ ↓ ↓

Img_1691  

 

まっ、こんなとこ特に気にしない人にとっては

水さえ出ればいいのかもしれませんが・・・f^^; 

 

せっかくの新築住宅なんですから、

やはり細かいとこにもこだわりたいですよね~!!bleah

 

 

そこでっsweat01sweat01

 

 

 

今回はそんな方々のために・・・

 

 

 

自分でやっても、簡単に出来ちゃう

立水栓のデコレーションを紹介いたしまーす♪

Img_1800  

 

まずは適当な二丁掛けタイルを用意します!!

(10~15枚で1000円くらいっすか??)

Img_1802   

 

このタイルの裏面に接着剤を塗りまして・・・

無機質な立水栓にペタペタッと貼り付ければ・・・

 

 

 

はいっ!!

一瞬でレンガ調に早変わり!!(笑)

Img_1803_3  

 

あとは目地にモルタルを詰め、

はみ出したモルタルをスポンジで拭き取れば・・・

 

わずか10分程度で

オシャレな立水栓の出来あがりなのです!!

 

 

ほらね!!ちょ~簡単でしょ??(^ε^;)

Img_1831   

 

ただ一応、今回はですね・・・

 

これだけだとブログネタとしては弱いので・・・

ついでに受け皿も造作!!

Img_1826  

 

駐車場&階段で使用したレンガの余りを

半分に割って並べましたよ!!

Img_1829  

 

玄関ポーチから降りられるように階段を造作し、

それに定番のheart01を組み合わせた今回の作品・・・

 

 

 

 

 

テーマは・・・

 

 

  

 

 

 

 

ティファニー風ハートheart04happy02

Img_1806  

  

階段にはハート型に切り出した

乱形石を2個埋め込んであります!!

Img_1833  

 

ティファニーのハートは幸せの象徴heart02

  

めっちゃメルヘンな仕上がりに

お客さまも大満足でしたよぉ~up

 

 

 

まぁ、いくら素人さんのためのDIY講座とはいえ・・・

 

やはりここはプロとの差を見せつけとかないと

仕事来なくなっちゃいますからね~d( ̄ー ̄)

Img_1834  

  

ちなみに今回のオリジナル立水栓ユニットのお値段・・・

 

 

 

こんだけやって、たった1万円sweat02

 

 

 

今後もワタクシの気分次第ではupdownup

まだまだサービス価格でご提供しますので・・・happy02

(次はモルタル造形でもやっちゃうかsweat01

 

  

興味のある方は

ぜひHPよりお問合わせ下さいね~♪ 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月21日 (月)

お隣りのトッ●ロ

昨年末に某お客様とお打ち合せした時のこと・・・

 

LIVE:「何か外構でこれだけはやりたいっていう

     ご要望とかありますか?(^^;)」

お客様:「う~ん、まずは・・・駐車場2台分と自転車置き場は必要で・・・

     ウッドデッキは絶対に付けたくて・・・

     オリーブの木が1本欲しいかなぁ・・・

      

     えっと、あとは・・・

  

     ジブリの庭みたいなイメージで(笑)」

 

LIVE:「はぁ?な、なんですとっ!?( ̄□ ̄;)」

 

 

 

 

ちょっ・・・ジ、ジブリってsweat01

 

 

 

 

もうワタクシ・・・

 

 

 

 

その一言で俄然ヤル気が出てきましたよぉ~♪

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

 

 

 

 

とは言ってもですね・・・

 

 

 

 

まっ、契約後の今だからこそ言えるんですが・・・sweat02

 

 

 

実はワタクシ・・・

宮崎アニメって1本も見たことないんすよね~!!(^ε^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

 

えぇーーーっ!!今さらーーーっ!!(’□’;)

※ 詳細はココ参照→ウォォォーーーリィィィー

 

てゆ~か、そんなヤツに依頼してホント大丈夫か??

ドキドキ・・・( ̄_ ̄;)

 

 

 

まぁでも、LIVE妻&娘&息子は宮崎アニメが大好きでして、

自宅にはビデオとDVDが何本もありますからね・・・f^^;

 

とりあえず空想で、ジブリを知らない私の

浅~~~い引き出し をひっくり返してみたところ・・・

 

 

あっ!!flairΣ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

カミサマ降りてキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

 

 

 

・・・っとゆう訳で、完成したのがコチラの平面図!!

えっ??何が何だかよくわかんないっすか??(。。;)

Img_1737_2  

  

ちなみに今回のお施主様のご職業はなんと・・・

パイロットairplane 

 

 

 

 

やはりここはパイロットなだけに・・・

 

 

 

 

航空写真で見ると・・・

 

 

 

 

トットロが浮かび上がるんですぅ~(>▽<)

おぉーーーっ!!note

Img_1740  

 

あっ、あくまでも私の製作するのはトットロですからねっ!!

お間違えのないよ~に!!(汗だら~~~sweat02

 

これをもしト●ロだなんて言ってしまったら、

今後ワタクシ・・・日本で商売出来なくなっちゃいますからね~f^^;

(つд⊂)コワイヨーーー!!

Img_1738  

  

でもとりあえず、お客様には大好評でしたので・・・

私すっかり味をしめてしまいまして・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ

 

 

早くも第2弾、第3弾となる・・・

 

 

 

「紅のブタ野郎」「腹の上のポニョ」など・・・happy02

 

 

 

 

「ジブリっぽい庭(笑)」のシリーズ化を構想中ですので、

もし、ご興味のある方は

ぜひぜひ弊社をご指名下さいね~www

必ずやリクエストに応えますよぉ~!!d( ̄ー ̄)

 

 

また、コチラの現場は

私が打ち合わせの合間に施工しますので(あくまでも予定)

現場が完成したら、ぜひともHPにアップさせていただきたいと思います!!

  

 

 

あぁ・・・happy02

近い将来、グーグルアースで

ト●ロが見えるといいなぁ。。。heart04

 

 

 

・・・って、ト●ロって言ってんじゃねーかっsweat01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月19日 (土)

心のこもったプレゼント

実は昨日も私・・・

バレンタインチョコをいただいてしまいましたよぉ~♪

110218_150050  

 

まぁ、といっても・・・

職人♂からなんですけどねf^^;

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

その職人♂はこのチョコを

本命の彼女virgoから貰ったらしいんですが・・・

なにせ、そいつは甘いものが大の苦手!!(’0’;)

(なら最初から言っとけよっsweat01)   

 

 

 

なので、ワタクシが責任を持って

処理するはめになったんですけど・・・

 

 

 

 

てゆ~か・・・

 

 

 

 

このチョコすごくねっsweat01sweat01(’◇’;)

110218_145918_2  

 

まるでSnap-onじゃないですかぁ!!(笑)

 

 

ちなみに、そいつは車&バイクが大好きで、

バイクなんかはフレームから作っちゃうほどの腕前!!

 

 

たぶん彼女はそんな彼のことを喜ばせようと

いろいろ考えたんだなぁ・・・heart04

・・・っていうキモチがひしひしと伝わってきました・・・crying

 

 

 

 

 

 

まっ・・・でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

食べたのは全部ワタクシですけどね(爆笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

110218_150240  

 

でも、このモンキーなんて

ホントよく出来てるんだよなぁ。。。(ーー;)

 

 

 

私、昔からずーーーっと思ってるんですけど・・・

やっぱしプレゼントっていうのは

こうでなくちゃいけないと思うんですよね~note

 

 

相手のことを想って、必死で考えたオンリーワンなプレゼントは

おそらく一生忘れないことでしょう!!shine

 

 

まぁ、とりあえずブランドショップに連れて行って

「好きなもの選んでいいよ!!」ってのが、

もしかすると一番喜ばれて

カッコよくて、スマートなのかもしれないですが・・・

 

 

 

 

それって結局・・・

 

 

 

 

 

相手が誰でも同じじゃねっdash

・・・って思います!!(。。;)

 

 

まっ、所詮・・・

貧乏人の言い訳ですけどね・・・

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

さて、そんな話題は置いといて、

現場報告です!!

110218_140439  

 

先月から一気に始まった現場のうち、

今日やっと一ヶ所終わりましたよ~!!

Img_1668  

 

アプローチには定番の乱形石を貼り、

奥の掃き出し窓前にはレンガでステップを作りました!!

Img_1670  

 

このR形状のびみょ~~~なバランスって・・・

結構、センスが物を言うんですよね~!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1674

 

ちなみに、ここの現場が終了しても、

まだまだ現在、4現場同時進行中!!(´Д`;)

 

そして、明日からはまた新しい現場着工なのです!!

(工期間に合うのかっsweat01

 

 

まっ、とりあえず3月は1年で一番忙しい時期ですからね~!!

いつまたヒマになるか不安なので・・・アワ((゚д゚゚))ワワ!!

 

 

 

仕事があるうちに頑張って稼いどきます!!(笑)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月17日 (木)

暖蘭バリューセット近日発売

先週マックがむしょ~に食べたくなった記事を

書いたばかりですが・・・

 

またまた今週も発作が起きてしまいまして・・・f^^;

ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・( ̄Д ̄;)

110214_125319  

 

買ってしまいましたnote

マイアミバーガーscissors

110214_125449  

 

今回のハンバーガーはですね・・・

 

ハンバーグとチーズとレタスの他に・・・

110214_125708_2  

  

ちょっsweat01(’◇’;)

 

 

 

トルティアチップスって・・・(笑)

 

 

 

 

こんなの・・・ホントにウマイのか????(°0 。)??

 

 

 

う~~~ん・・・

ボリボリ・・・( ̄~ ̄;) 

 

 

 

 

 

 

おっ!!up

これは何気にアリですね!!d(^_^;)

 

 

あっ、ドリンクはカロリーのことを考え、

ゼロ・コーラで!!(・・って、もう遅い?)

110214_125828_2  

 

ただ、ワタクシ・・・

  

 

 

 

このハンバーガーを食べてたらですね・・・

 

 

 

 

あの・・・伝説の・・・

ガンジーラーメンを思い出しましたよぉ~(^^;)

Img_0195

 

あぁ・・・あそこのラーメンは・・・

 

麺の上にポテトチップスやらせんべいやら

あられやら柿の種が乗ってたからなぁhappy02(大爆笑)

Img_0229_2  

  

またあのラーメンを味わいたいけど

残念なことに・・・

もう数年前に閉店しちゃったんですよね。。。(泣)

 

 

 

 

ちなみに、ガンジーラーメンを知らない方はですね・・・

「LIVE GARDEN ガンジーラーメン」

で検索すると・・・

 

私の書いた記事ばかり出てきますよ(笑)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_0162  

  

まっ、そんな食べログは本題と関係ないので

ひとまず置いときまして・・・f^^;

 

今日やっと、メーカーさんが今年度のカタログを

届けてくれましたので、

 

前回予告しておいた「サンルームバリューセット」の詳細を

HPに書き始めましたよぉ~!!

Img_1664  

  

アップするのは3月1日(予定)

先着数名様にモニター価格でご提供するのですが・・・

 

まぁ、モニターっていっても、

特に感想文を書くとか

そんなメンドクサイことは一切ございませんので

ご安心を!!d( ̄ー ̄)

 

 

同時に「春のガーデンルームキャンペーン」も

行われるみたいですので、そちらも見逃せないですよ~w

Img_1665  

 

ちなみにオプションの物干しセットを取り付ければ

この中に洗濯物も干せますからね!!

 

花粉症にお悩みの方は

ぜひこの機会にご検討・・・・・ではなく、

 

 

 

ご契約の方をよろしくお願いいたします!!(笑)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月16日 (水)

カーポート設置はお早めに

昨日は私の住んでる千葉県でも

ビックリするほどsnowが積もりましたけど・・・

110215_101056  

  

実はこの日はちょうどLIVE息子高校入試pass

 

駅まで歩いて行ったら間に合わないっていうので、

車で送って行きましたが・・・

 

 

 

 

 

 

もうタイヤがすべって、すべって・・・danger

 

 

 

 

 

 

 

・・・はっ!!Σ(°Д°;)(ーーメ)

110215_070817  

 

無意識のうちに「すべる」を連呼してましたよ~(笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

 

 

 

その後は朝から恒例の雪かきを行ったんですが、

 

なにせウチのご近所は老人が非常に多いので・・・

 

 

万が一、雪ですっ転んで

寿命を縮めることがないように・・・(笑)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

110215_102141  

  

我が家の目の前はもちろんのこと・・・

 

向こう三軒両隣りの道路と・・・

さらには近隣の私道まで

ボランティアで雪かきをしてあげました!!happy02

110215_103320  

 

まぁ、ご近所付き合いもこぢれると面倒ですからね・・・sweat02

ここぞとばかりに

アピールしておきましたよ(笑)

 

 

 

でも関東ではそこまで大雪ってことは少ないんですが・・・

 

やはり、いざって時に頼りになるのが・・・

こちらのカーポート!!

110215_071949  

  

もし、ウチにカーポートが付いて無かったら・・・

 

まず凍ったフロントガラスにお湯をかけ・・・

屋根の雪を降ろし・・・

リアガラスの曇りをとって・・・

 

ようやく発進・・・coldsweats02

 

 

 

 

・・・って、入試に間に合わねーーーっsweat01(’◇’;)

110215_071932  

  

その点、カーポートさえあれば、

どんなに気温が低くても、どんなに大雪でも・・・

エンジンかけたらすぐ発進出来ますからね!!

(・∀・)イイ!  

 

 

 

まっ、そんなカーポートですが・・・

弊社でも各メーカー製品を

定価の50~55%オフにて販売中ですよ~♪

(全国展開の会社に価格合わせるのきっついすわ。。。sweat02

 

 

今回の大雪で痛い目に遭ったって人はですね・・・

 

ぜひぜひこの機会にご検討下さいませ!!

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月14日 (月)

恐怖の手作りマカロン

皆さん、今日はバレンタインデーでしたけど、

成果はいかがでしたかぁ??

 

 

あっ・・・ワタクシですか??σ(°▽°;)

 

私も数年前まではバレンタインの記事で

日本一引っ張る男と言われてましたが・・・

 

今ではすっかり興味も無くなり・・・

 

昨年からは取引先を回っての

チョコ回収作業(笑)も行わなくなってしまったので・・・(ーー;)

※ココ参照→バレンタイン2010 

 

 

 

結局、今年ゲッツしたのは本命チョコ1個だけでしたよぉ~heart04

 

 

 

 

てか、それ・・・(汗;)

 

 

 

 

バレたらイカンでーsweat01sweat01(’◇’;)

110212_221023  

   

そして、昨夜はですね~・・・

 

例年通りまた今年も

友チョコ作りに大忙しのLIVE娘に・・・

 

 

LIVE娘:「パパ~、明日までに間に合わないから

     ちょっと手伝ってぇ~sweat01

と言われまして・・・

 

ほほぉ( ̄o ̄)

このお菓子作りマスターのオレに手伝って欲しいとは・・・

オマエわかってるぜっ!!happy02up

 

LIVE:「よしっ!!じゃあ何から始める??( ̄ー ̄)」

 

LIVE娘:「あっ、パパは余計なことしなくていいから、

     とりあえず材料買ってきてっ!!」

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

LIVE:「はぁ??結局

   パシリじゃねーかよっ??(´Д`;)」

 

 

 

まぁでも、カワイイ娘のために・・・

近所のマックスバリュー&ヨークマートまで

アーモンドパウダーやら、シュガーパウダーやら・・・を

買いに行ってきましたよ!!(しかも自腹)crying

110213_203646  

 

それよりも、LIVE娘は一晩で80個作るとか

とんでもないこと言ってますからね~!!

 

結局は手伝うはめにはなったんですけどね!!

110213_203839  

 

今年の作品は・・・

「リ●ックマカロン」

  

 

台紙にパターンを書いて、その上に生地を乗せていきます!!

110213_215032  

 

茶色いのが「リ●ックマ」で

黄色のが「キイ●イトリ」です!!

 

さらには、白い生地で「コリ●ックマ」も作ります!!

110214_003841  

 

私は朝が早いので、途中で寝てしまいましたけど・・・

・・・・・zzz(ΘΘ)

 

娘は徹夜で頑張ってたみたいで・・・

朝起きたら、出来あがってました♪

 

 

 

おぉっ!!(’0’;)

カ、カワイイ~~~heart02゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011021416570000  

 

なんだか、食べるのもったいないっすね~~~note

(でも、食べたけど・・・)

 

もうワタクシ的には

「ダ●ワイヨ」のマカロンよりも美味でしたよ~!!

 

 

 

 

そして今日、早速このマカロンを

学校で配ったみたいなんですけど・・・

 

 

 

  

でもね・・・

 

 

 

 

これを貰った男子は

当然娘が作ったものと思い込んでるかもしれないですが・・・

 

 

 

 

実際は私も何個か作ってますからね~!!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

40過ぎのオッサンが作ったマカロンを美味しいなんて

食べてるとこを想像したら・・・happy02(爆笑)

 

 

ホント・・・手作りチョコって危険ですわ。。。

(つд⊂)コワイヨー!! 

 

 

 

ちなみに、現在LIVE家には

娘がかばん一杯に貰って来た友チョコがありますので・・・

110214_180941_2

 

しばらくは私も、

オヤツを買いにいかなくても済みそうです!!d( ̄▽ ̄)

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月12日 (土)

エステティックルーム

今日もまたまたサンルームの記事で押していきますよぉ~♪

 

今回設置したのは

三協立山アルミの「ニュー晴れもよう」sun

 

この商品はテラス屋根の側面をガラスサッシで囲った

サンルームなのです!!

 

 

 

 

今回のお客様は美容関係shineのお仕事をされている

インターナショナルな方!!virgo

 

全国に支店を数店舗構えているのですが、

商品の輸入など、成田空港へのアクセスを考えて

この度、千葉の農家の敷地をまるごと購入されました!!

す、すげっ・・・(’◇’;)

 

 

 

てゆ~か・・・

広すぎて境界線見えねーしっsweat01sweat01

Img_1583  

  

建物の中はすでに完全リフォーム済み!!

設置するのは1.5間と2間を組み合わせた大型サンルームsun

 

ちなみに、こちらのサンルームには

テーブルとイスを置いて、人を20人くらい入れまして・・・

エステに関する講義や実習などを行うらしいです!!

 

 

 

はぁ??(--;)

 

 

 

 

 

テーブルとイスと人間20人??

 

 

 

 

 

それって・・・

 

 

 

 

 

床抜けるんじゃないの??(’□’;)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1468  

  

カタログのデータで計算すると、

一応許容範囲ではあるみたいですが・・・sweat02

 

やはりここは事故が起きてからでは遅いので・・・

 

通常1本の大引きを3本、4本の束足を12本に増量し、

床の補強を行いましたよ!!

Img_9915  

 

戸袋部分は専用部材を使用し、

キレイに納めてあります!!

Img_1484  

 

途中経過はこんな感じ↓

Img_1479

 

ココの飼い猫catに作業の邪魔をされながらも・・・

Img_1482  

 

ほどなく完成♪( ̄ー ̄)

 

 

 

 

・・・って、でかっsweat01Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)

Img_1577  

 

本来、固定式であるこちらのステップは

コンクリートで固めず、移動できるようになっております!!

Img_1578  

  

定番の日よけやカーテンレールや網戸も

もちろんフル装備♪

Img_1588  

 

この三協立山アルミの「ニュー晴れもよう」は

出荷の時からガラスが組み込まれており、

比較的、施工も楽な商品でして・・・w(^^)

 

 

お客様曰く・・・

冬でもすごく暖かいらしいんですよ~♪

Img_1587  

 

一応、ワタクシもですね・・・

 

エステとダイエットとアンチエイジングには

めちゃめちゃうるさいオトコですからね~!!(^3^;)

(あっ、●●エステじゃないっすよ・・・sweat02) 

 

 

 

まわりからは何を言われようが・・・crying

 

入浴前の筋トレと、入浴後のお肌の手入れは毎日欠かさず・・・

食後にはマルチビタミン&亜鉛&コラーゲン錠剤を服用し、

さらには・・・・・ゴボウ茶まで・・・(笑)

 

そして、最近ではPanasonicのナノケアも

買っちゃいましたからね~happy02

(/ω\)ハズカシーィ 

 

 

 

なので、今後はココの講座&実習に

ちょいちょい参加させていただきまして・・・

(完全無料scissors

 

 

 

永遠の40歳を目指します!!d( ̄ー ̄)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

 

 

 

 

 

2011年2月11日 (金)

サンルーム活用法

本日ご紹介するのは・・・

昨年の11月に着工したにもかかわらず、

諸事情が重なって、ようやく今年の1月に完了した

サンルーム現場です!!

 

 

ここは現場がちょ~遠距離ため、

朝5時に家を出て・・・

高速を使って片道3時間(´Д`;)

Img_1176  

  

寝ぼけて、降りる場所を通り過ぎてしまい・・・(汗だっら~sweat02

特別転回もニ度ほどしてしまいましたが・・・

Img_1217  

 

これってETCの時はどーすりゃいいんすかね??(--;)

 

 

 

 

一応これまでにも・・・

コンサバトリールームや犬用サンルームのような

趣味の部屋としてのサンルーム活用法は

何度か記事にしてきましたが・・・

 

 

 

 

今回の用途は・・・

 

 

 

 

”お菓子作りの部屋”

(・∀・)イイ!

 

なんてゆ~か・・・

この一言でワタクシ俄然やる気になっちゃうんですよね~♪

 

 

 

  

まずは、既存のデッキなどを解体しまして・・・

サンルームを設置する場所を確保します!!

Img_0704  

 

コチラに設置するサンルームは

「TOEX 暖蘭物語」

 

バルコニーが張り出しているため、

特注部材を使った「バルコニー前納め」で対応しました!!

Img_0764  

 

 

床はタイル仕上げですので、

下地を作りながら・・・

110111_095459  

 

給水4本、温水2本、排水4本、電気4本、ドレンホース1本

順番に配管していきます!!

Img_0774  

  

中でも、ぜひ今回ご紹介したいのが、

お客様のご要望でサンルームの中央に設置したコレ

 ↓ ↓ ↓

Img_1237

 

ワンタッチでコンセントが飛び出す・・・

アップコンセント!!(・▽・)

Img_1241  

 

ほほぉ・・・( ̄o ̄)

 

これってよく店舗やオフィスなんかではよく見かけるんですが、

PCで検索してもサンルーム内に設置した例は

出てこないんですよね~!!(・・;)

 

 

 

いやぁ~これは実に素晴らしい!!

 

 

 

ホント素人さんのアイデアって・・・

 

 

 

 

 

 

勉強になりますわ~( ̄▽ ̄;)ヾ

(また経験値上がっちゃったかな?) 

 

 

 

今回この部屋では、

スィーツ作りcakeをメインとしているため・・・

 

ドアはオールガラス張り・・・

FIXのポリカ部分は不燃材の白いアルミ板に変更し、

Img_1235  

 

換気扇もサンルーム専用ではない、

金属扇を加工して設置!!

 

そして、換気扇下部には吸気口を取付け・・・

さらには塩ビ管も耐熱湯用に変えるなど、

徹底しております!!

Img_1231

  

そして・・・完成したのがコチラ↓

Img_1227  

 

おぉーーーっshine

なんだか”森の中のカフェ”のような

こじゃれた雰囲気がいいですね~note

 

 

最終日にはオーブンなどの機材が搬入されたのですが・・・

私が知っているのはココまで!!

 

その後はどう変わったのか

すごく楽しみなんですよね~~~(^^)

Img_1242  

 

最近ではメーカーもCMやキャンペーンなど、

大々的に宣伝をしている

このサンルーム&ガーデンルームですが・・・

 

 

 

その可能性はまだまだ無限大∞なのです!!

( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

 

 

あっ・・・ちなみに・・・

 

 

 

 

私もたまに自分でケーキ作ってるんですよぉ~(爆)

(サイドバー画像にはちょこちょこ載せてましたけど・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月 8日 (火)

バリューセットはじめました。

ワタクシ普段、昼メシとかってあまり食べないんですけど・・・

この日はなぜだか、むしょーーーにハンバーガーが食べたくなり、

 

ちょうど現場のすぐ近くにマック・・・

 

あっ、いや・・・マクドがあったので(笑)

(オマエいつから関西人になった??ーー;)

ドライブスルーで買ってみましたよ~!!rvcar

 

 

 

もうマクド(まだ言うのか?)のハンバーガーを食べるのも

かなり久しぶりのような気がしますが・・・

 

 

 

 

 

なんつ~か・・・

 

 

 

 

 

バリューセットはもはや・・・

 

 

 

 

 

 

全然バリュー価格じゃないんすね~!!coldsweats02

タケ━━Σ(゚д゚;)━━!!

110207_120435  

  

ハンバーガーごときに740円も出すんなら

コンビニ弁当2個買えますよ・・・(T_T)

 

 

でもドライブスルーでUターンも出来ないので(^^;)

ココはひとつ、巷で評判の

アイダホバーガーセットを注文してみました!!

110207_120823_2  

  

まっ、当然カロリーのことを考えて

ドリンクはゼロコーラですけどね!!

(てか、あんま意味ねーーーっ!!)

 

ちなみに、このアイダホバーガーには・・・

ハンバーグチーズハッシュドポテトベーコンが挟んであり、

BBQソース?がかかってるんですけど・・・(@@)

 

 

う~~~ん・・・(--;)

 

 

 

出来れば別々に食べたかったなぁ。。。(´Д`;)

なんか、びみょ~(××;)

110207_121127_2  

  

まぁそんなハンバーガーネタはひとまず置いといて

そろそろ本題に入りますが・・・

 

 

今回このようなバリューセットをですね・・・

 

 

エクステリアでも始めてみようかと思っとります!!

な、なんですとっsweat01( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

一応、今のところ考えているメニューとしては、

・植栽バリューセット・・・・・・・・・・・10万円

・カーポートバリューセット・・・・・・15万円

・門まわりバリューセット・・・・・・・・20万円

・サンルームバリューセット・・・・・200万円(笑)

 

 

 

 

 

そしてお約束の・・・

 

 

 

 

 

・お見積り 0円でございます!!

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

まっとりあえず、一番計算しやすくバリエーションの比較的少ない

サンルームからやってみようかと思ってるんですが、

 

 

その第1段は今年の3月に新発売される

<TOEX NEW暖蘭物語>

 

コチラの本体に日よけやカーテンレール、照明、ミッドテリア・・・

さらに施工費を含んだ

バリューセットを開始いたします!!

 

当然、この春の新商品newということですから、

このサンルームを一番最初にご契約された方には

かなりお値打ちな爆裂価格を提示させていただきますよ~note

 

  

まだ業界未発表のこの商品・・・

気になる方は今のうちに下記HPよりご予約下さいね~♪(^m^) 

 

 

・・・って、まだカタログ届いてないけどsweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月 7日 (月)

ガレージライフ ファイナル

ちょっと前から連載していた

ガレージライフなんですけど・・・

 

 

えっと。。。sweat02

 

 

 

 

なんだか、だんだんめんどくさくなってきたので、

今回で強制終了です!!(^_^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

 

・・・てゆ~か、もうこっからはワタクシ・・・

 

 

 

施工してませんからね~(笑)happy02

 

 

 

 

 

前回の盗難事件?の後・・・

運よく見つかったお客様のバイク・・・

 

 

 

それは何かと言いますと・・・

 

 

  

今私がもっとも乗りたいバイクでもある・・・

 

 

 

 

ドゥカティ ハイパーモタードなんです~~~w

 

 

おぉぉぉぉーーーっ!!

やっぱカッコえぇ~~~(T_T)

101226_141237  

 

実はこれって、過去ブログにも書いてたんすよね~f^^;

ココ復習→モーターサイクルショー その2

 

 

  

コチラのお客様とは今回の工事がご縁で

すでにマブダチになりましたので(笑)

 

工事が終わってからも

ちょいちょいオジャマさせていただいてるのですが・・・

 

私の手を離れてしまった

その後のガレージはといいますと・・・

 

 

 

とりあえず床をグリーン

塗られてしまいました!!(爆)

Img_1464  

 

壁にはホームセンターなどで売ってる断熱材を貼り付けまして、

その上から強化ダンボール板?でカバーリング!!

Img_1378  

 

バイク用品やケミカルグッズは棚に陳列し、

シートやパーツを壁に吊るしたら・・・

Img_1380_2

 

ほほぉ( ̄o ̄)

ちょっとはガレージっぽくなったんじゃないですかぁ?(^~^)

Img_1379  

 

ただ・・・肝心のバイクはただ今、分解して整備中なのです!!

まっ、冬は寒くて乗れないっすからね!!

(・・・って、オレだけか??)

Img_1382  

  

やはり趣味って手間とお金はかかりますけど・・・

なんだかんだで、もうすっかり

ガレージライフを満喫しているご様子でしたよ(笑)

(・∀・)イイ!

 

 

 

とりあえず、これからさらに生まれ変わるであろう

ココのガレージ・・・

 

気になる続きは、コチラのサイトをご覧くださいね~!!d( ̄ー ̄)

ココ→Hypermotard

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月 6日 (日)

真夜中は別の顔

今日紹介する現場は

一般的なオープン外構!!

 

一応、駐車場を作ったり、化粧ブロックを積んだり、

乱形石を貼ったり、植栽をしたりしてますが・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

 

 

 

それはもうど~でもいいとして・・・(^_^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_1191

 

今回注目すべきところも・・・

 

 

 

やはり門まわり!! 

Img_1136  

 

門柱にはブルーのガラスブロック

4個埋め込んであります!!

Img_1403  

 

吹き付け塗装をした後は・・・

 

インターホンカバー設置shine

Img_1424  

 

そして前回も紹介した

同色のポストカバーを組み合わせ・・・

Img_1428  

 

デコ・ポールをおっ立てたら・・・

(/ω\)ハズカシーィ

110127_162537  

 

堂々完成♪

Img_1433  

 

おぉーーーっ!!(^m^)

建物外壁に合わせたブルーがいい感じですね~♪

・・・って、全然色違うけど(汗だっら~sweat02

 

 

 

 

 

 

 

さらにですね・・・

ココの現場は夜になるとまた別の顔があるんです!!

 

それがコチラ↓

ど~~~ん!!d( ̄ー ̄)

Img_1531  

 

駐車場にメイクランドLEDソーラーサークル

埋め込んでみました~flair

 

キラリ~~~ンshineshineshine

Img_1528  

 

これがまたちょ~キレイ!!(**)

 

 

ここの現場では合計7個のソーラーサークルを

使ってるんですが・・・

 

 

 

 

ホントはですね・・・

 

 

 

 

 

 

オリオン座とかカシオペア座とか北斗七星とか・・・

 

 

 

 

 

星座をこのソーラーサークルで

表現しようかと閃いたのですが・・・flair

カミサマ降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

施工するのが駐車場なんで、

ちょうどタイヤが通る場所にかぶっちゃうんですよね~(´Д`;)

Img_1117  

 

ただ一応、ソーラーライト・星座などで検索してみたところ、

まだまだ誰もやってないようでしたので・・・

 

 

ぜひとも全国初施工は当社にさせていただきたく、

今後アプローチなどにトライさせていただける方を

緊急大募集いたします!!

Img_1534  

 

まぁ、当然ブログには掲載せさせていただきますが・・・

 

 

 

 

 

気になる金額は

もちろん爆裂モニター価格ですよん!!(^m^)

(・・・って、いくらなんだよっsweat01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年2月 5日 (土)

グッドデザイン賞

今回は先月完了しました

カラフルモダンな門まわりをご紹介します!!

Img_0897  

 

全体の工事としましては、

化粧ブロックを積んだり、階段を作ったり、

駐車場にコンクリートを打設したりしてるのですが・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

それには一切触れないで・・・(^_^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

玄関まわりだけをクローズアップしていきたいと思います!!\( ̄▽ ̄;)

Img_0971

 

エントランスにはブロックで袖壁を作って吹き付け塗装!!

 

 

ブラウン系の塗料で門柱を塗った後は・・・

お約束の装飾開始です♪

Img_1389  

 

ポストの四隅にドリルで穴を開けて、

アンカーを打ち込み・・・

Img_1390  

 

ステンレスビスで固定したら・・・

 

 

ほら完成♪(早っ!!)

Img_1391  

 

今回ご紹介するのは・・・

 

1年前に企画・製作しながらも、

WEB上では初公開となるアイテム・・・

 

 

その名も・・・

デコ・プレート/ポストカバーshine

Img_1396  

 

これって、どちらかとゆ~と、

古い建物の塀まわりをリフォームした時なんかに

ピッタリな商品なんですよね~(^^)

 

 

そして、門柱の横には

同色のデコ・ポールをおっ立てまして・・・

(/ω\)ハズカシーィ

Img_1385  

 

工事終了!!ok

Img_1400  

 

おぉ!!

天端のR形状の流れ具合がいい感じですね~up

Img_1476  

  

こりゃ2011年グッドデザイン賞ものかな??(笑)

 

 

 

 

ちなみに、こちらにお宅は分譲地の一画でして・・・

Img_0933  

 

同じよ~~~なシンプルな外構が並ぶ中で

ひと際、目立ってるんですよぉ~shine

  

 

やっぱローコストで建物を引き立たせるには

これしかないっすね~d( ̄ー ̄)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »