What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

職人事件簿(マイカ―炎上の危機編)

先週の土曜日の出来事なんですが・・・

 

この日はワタクシ・・・神奈川県横浜市で打ち合わせがあったため、

ナビの付いてる自家用車でお出かけしました!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

途中、セルフのスタンドで給油し・・・

お金を払って・・・さぁ乗ろうとしたところ・・・

 

 

 

 

 

 

えっ!?eye

 

 

 

 

 

 

こ、これってまさか・・・sweat02

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ガソリンじゃねっsweat01sweat01Σ( ̄□ ̄;)

110129_090040  

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

車に乗り込もうとした私の足元は

なぜか、大量のガソリン漏れ・・・

Img_1437_2  

  

すぐさま店員を呼んで、ピットで見てもらったところ・・・

Img_1438  

 

ホースを繋いでいるクランプ部分から

ガソリンが噴出してるのを発見!!flair

Img_1439  

 

でもね・・・

 

原因がわかったからといって、

スタンドじゃ直せないんだよなぁ・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

 

なので、仕方なくJAFを呼びましたよぉ~(。。;)

Img_1441  

 

でもヘタにエンジンかけて

ガソリンに引火しちゃったら、シャレになんないすからね~!!

 

車を押してくれたスタンドの定員さん、その場にいたお客さん、

この場を借りまして・・・アリガト♪(o ̄∇ ̄)/

110129_093915_2  

 

そして、そのままレッカーされて、

近くの修理工場までGO!!

⊂二二二( ;・▽・)二⊃ ブーーーン

 

 

ほっ。。。

今日が日曜日じゃなくてえがったぁ~~~(´Д`;)

Img_1442_2

 

実をいうと、この数日前にですね・・・

ちょこっとお忍びで●●方面に出かけてたのですが・・・(汗)

 

 

 

 

今思えば・・・sweat02

 

 

 

 

もし、この時からガソリン漏れてて・・・

 

 

 

 

マフラーに引火して、車炎上しちゃってたら・・・

アブネ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん今頃はブログを書くどころか・・・

 

 

 

 

 

 

ゴーストになってその辺徘徊してますわ~(笑)heart04

(ちょ~楽しそう・・・spa

Img_1443_2  

 

そして、代車の軽自動車を借り・・・

気を取り直して、いざ横浜へ!!

Img_1448  

 

・・・とはいっても、代車にはナビが付いて無かったので、

ちょ~久々に地図を引っ張り出したんですけど・・・

 

てか、こんな10万分の1の地図で大丈夫かっ??(’□’;) 

Img_1445  

 

しかも、12年前の地図ですからね~!!(汗)

道路も相当変わってますよ!!

 

まぁ、携帯でも地図は見れるんですが、

最近老眼がひどくて、全くわがんねーーーっ!!(><)

Img_1444  

 

う~~~ん。。。

 

 

 

これじゃあムリかぁ・・・(。。;)

 

 

 

・・・っと思ってたら・・・

Img_1458

 

あっ、着いちゃったsweat01(笑)

○|_| ̄ =3 ズコー 

 

 

 

 

 

実はこの日も・・・

 

 

常にお客様との約束時間には絶対に遅刻しないことを

モットーとしている私としましては・・・d(--;)

 

 

場所が遠方ってこともあり・・・

 

 

 

 

 

余裕を持って4時間前に家を出ちゃったんですよね~(^ε^;)ヾ

(てか、バッカじゃねーのっsweat01

 

 

 

なので、なんだかんだで高速使って、

1時間ちょっとで着きましたので、

ギリギリ約束の時間には間に合いましたよん!!f^^;

 

 

 

まぁ、そんな感じで

今回はお客様にはご迷惑をかけずに済みましたが・・・

 

しかし、このブログを始めてから

すでにレッカーの記事書いたの3回目・・・(。。;)

職人事件簿(東名高速爆裂 後編)

職人事件簿(車両トラブル編) 

 

 

もうホント次どっか故障したら・・・

やっぱ今度は電気自動車に買い替えっすね!!(^^;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年1月20日 (木)

Uちゃんフィーバー♪

千葉県でも珍しく雪の降った今週の日曜日・・・

この日は朝一から打ち合わせが3件ありました!!

さ、さっぶ・・・・・(( ̄Д ̄;))

 

 

まず最初の打ち合わせは柏市でしたので、

いつも通っている道を走っていたところ・・・

 

 

んぁっ!?(--;)

 

 

 

 

なぜか異常なほどの大渋滞rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

 

 

 

 

その原因はコレ↓eye

Img_1250  

 

ここは私が住んでる船橋市のすぐ隣の鎌ケ谷市

 

 

この鎌ケ谷市は今や国民的アイドルの・・・

 

あの”Uちゃん”が来てるってことで、

連日、大フィーバーなのです!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_1251  

 

朝9時の時点ですでに駐車場は満車!!

 

しかも歩道は日曜の原宿なみの人出!!

(そんなに人口いないぞsweat01

 

そして・・・目の前のコンビニのオニギリriceballは売り切れ(笑)

Img_1256  

 

てか、日曜日が休みの人はいいっすけどね~・・・(ーー;)

 

こっちはただでさえ

時間ギリギリに家を出て来たっつ~のに・・・(´Д`;)

 

ホント、遅刻したらどうしてくれようかと思いましたよぉ~!!

(#゚Д゚)y-~~イライラ

Img_1258  

 

まぁ、Uちゃんもずっと2軍にいればいいんですけど(笑)

おそらくあと1ヶ月くらいしたら

北海道に帰っちゃいますからね~!!

 

せっかく近所に住んでるからには

一度くらいはネタのために見に行きたいと思っとります!!(>▽<)

 

 

 

 

・・・って、はぁ??(--;)

 

 

 

 

つ~か、オマエ野球大嫌いじゃねーかsweat01sweat01

あはは・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにですね~、

ここのスタジアムのすぐ真横にある家house

(徒歩わずか5秒)

 

 

実はファイターズスタジアムが出来たばかりの頃に・・・

 

 

 

  

 

 

ウチで外構工事をやってるんですぅ~(笑)

 

でも、もう12年も前のことですので、

今では化粧ブロックも土間もまっ黒なんですけどねf^^;

 

 

 

 

 

 

当時はまだワタクシも31歳・・・

 

 

 

フサフサだった髪の毛も・・・

 

 

 

今では鏡を見るたびに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙がぁ・・・crying

  

 

 

もう後頭部・・・マジでヤバイってsweat01sweat01

 

 

 

 

 

はぁ~ぁ。。。(--;)

こうなったら、そろそろ覚悟を決めて

 

 

高校球児にするしかないかぁ。。。(´Д⊂グスン

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年1月18日 (火)

ガレージライフ その2

今回設置したガレージは・・・

イナバの”ガレーディア”

Img_1131  

 

その中でも一番サイズの小さい軽自動車用です!!

Img_1130  

 

基礎ブロックには、予めアンカーを突っ込んでおき、

本体が強風で倒れないようにしっかりと固定します!!

Img_1160  

  

・・・てか、そんなことしなくても、カーポートに引っかかってるんで、

絶対に倒れないんですけどね!(笑)happy02

Img_1164

 

ちなみに本体は図面さえ見れば、

誰でも簡単に設置出来るんですよ~!!

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

今回造作するのは

”オトコの隠れ家heart04(←コンセプト変わってんじゃんsweat01

 

 

 

 

 

 

 

やはりここはですね・・・

 

自宅の一室をバイク置場に改装し、

自らもガレージライフを満喫している

ワタクシならではのノウハウをフルに活用しないといけませんね~♪

ふっふっふ・・・d( ̄ー ̄)

Img_1185  

 

・・・ってことで、

まずは換気扇設置!!

 

こんな密室でペイントなんかしてたら、

間違いなくシ●ナー中毒になりますからね~(笑)

Img_1196  

 

換気扇の電源は

本体上部にあるケーブル通し穴から引き込みます!!

Img_1201  

 

この電線を分岐し・・・

Img_1200  

 

ガレージの中を出来るだけ目立たないように配線して・・・

Img_1204  

 

夜間作業用の蛍光灯を取り付けるのです!!flair

Img_1203  

 

当然スイッチは扉を開けて

すぐ手が届く場所に設置!!

Img_1206  

 

さらに作業用のコンセントも2か所取付けました!!

 

 

とりあえず、これだけ装備しておけば

何でも出来ますね~www

Img_1208  

 

最後に盗難防止用のU字金具・・・

別名:地球ロックを床に埋め込んだら・・・

Img_1211  

 

いよいよお客様による点灯式!!

 

 

 

 

2 

 

 

1 

 

 

 

ピカーーーーーーッ!!shine

Img_1209  

 

ブラボーーー!!good

素晴らしいじゃないですかぁ!!(^^)

Img_1210  

 

さて、これで下準備は完了しましたので・・・

 

 

 

 

早速、お客さんのバイクを中に・・・

 

 

 

 

・・・・・って、えっ!?(・・;)

 

 

 

 

なになに??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク盗まれたぁぁぁ??Σ( ̄□ ̄;)

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

・・・ってことで、バイクが見つかるまでの間に

次は内装を仕上げます!!(汗;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年1月16日 (日)

ガレージライフ その1

今回施工した現場のお客様はバイク乗り!!

 

ハーレーに代表される高級バイクって

屋外に停めておくと、

盗難や悪戯が心配なんですよね~!!(’0’;)

 

それにオイル交換やカスタムなんかするのにも

やはりガレージとかあった方がいいし・・・

 

 

本日はそんなお客様のご要望で、

男の永遠のロマン・・・heart04

ガレージ造りをご紹介いたします!!(^^)

 

 

 

 

今回ガレージを設置する現場はこんな感じ!!

すでにワイドタイプのカーポートが取付けられてますので、

設置する場所はこの屋根の下ってことになりますね!!

Img_0780  

  

ただ・・・各メーカーから発売されている

どのガレージも高さの規格がありまして・・・(--;)

そのまま設置したのでは、カーポートの柱に当たってしまって

取り付けられないのです!!

Img_1134  

  

かといって中央よりに設置すると、

もう1台のスペースに車が入らないし・・・

 

しかも、床には水道メーターや、汚水マスがあるんすよね~!!

Img_0781  

  

まっ、現に他社さんでは

設置不可能と断られたらしいのですが・・・

ニヤリ・・・( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

う~~~ん・・・(--;)

ここはひとつ何とかならないものかと・・・

 

 

 

理系大学卒の頭をフル回転させまして・・・

 

 

 

sin2θ+cos2θ.....sin(α+β)=sinαcosβ+.....

・・・・・ブツブツブツ〆(。。;)))

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!!Σ(°Д°;)

エクステリアの神様デター――ッ!!flairflairflair

 

 

 

 

 

 

まずはミリ単位で正確に位置を出し・・・

Img_1133  

 

基礎ブロックは台形加工し・・・

Img_1159  

 

ブロックが入らないところは、

アンカーを埋めて、モルタル処理をし・・・

Img_1186_2  

 

さらに、水道メーターはフタだけ持ち上げて外せるようにし・・・

Img_1162  

 

駐車場の距離と角度と高さを分析した結果が・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

コレeye↓↓↓

Img_1184  

 

おぉーーーっ!!shine

クリアランスゼロの完璧な計算!!

 

てか、あぶねーーーっ!!(´Д`;)

柱に当たっちゃったらどうしようかと思いましたよぉ~sweat02

(返品不可能) 

 

 

 

 

 

さて、そんなガレージに入れるバイクなんですが・・・

 

 

 

 

 

果たしてそれは何でしょうか??

○|_| ̄ =3 ズコー

ぜひ皆さんも考えて下さいね~♪(^ε^;)ヾ

 

 

・・・って、結局またクイズ出してんじゃねーかっsweat01

(まっ、賞品はございませんけど・・・)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年1月13日 (木)

今年最初で最後の・・・

このブログを開設して以来、約4年半にわたって

開催してきた感謝祭クイズ(全12回)ですが・・・

 

一時期は参加者30名ほどに増えたこの企画も、

回を重ねるごとに参加人数が減っていきまして・・・

 

なんとっ!!今回の解答者は4名・・・

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

・・・なので今回を持って、

この企画は終了させていただきたいと思いますsweat01sweat01

  

 

 

・・・ってか、それより、

もうとっくに正解発表の記事書いてあったのに、

また最初から書き直すのめんどくせ~~~bearing

 

はぁ~ぁ。。。〆(´Д`;)))

 

 

 

まっ、結論から言いますと・・・

今回は正解者はいらっしゃいませんでした!!f^^;

 

 

正解はですね~(^^;)

②箱根小涌園だったのですが・・・

Img_0992  

  

ちょっと記事の構成上・・・

 

 

 

 

とゆ~か・・・

 

 

 

 

ワタクシの想定外の結果となってしまったため(++;)

 

 

 

今さらモザイクを外すと

大火傷する危険性shockがありますので・・・sweat02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

大変申し訳ございませんが、

今回だけはご容赦願いたいと思います!!(_ _)

Img_10102  

 

ただ、このモザイクを外した写真はですね、

爆笑必至の100%すべらない画像だっただけに・・・

 

公開出来ないのが非常に残念ですぅ~(。。;)

 

 

 

ちなみに大晦日の箱根小涌園は

貸し切り状態でしたよ~(笑)

Img_1016  

 

あっ、それから・・・

今回のクイズに参加された方々には

後日・・・忘れた頃に参加賞を差し上げますので、

気長に待っていて下さいね~(^3^)

 

 

 

それと、一応今年から

またもう一個ブログ?を作ってしまいましたので(汗)

プライベートな記事はそっちに書くとして・・・

 

今後ココのブログは仕事ネタ中心でいきますので

よろしくお願いしますね~♪

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年1月 7日 (金)

今年最初のインチキクイズ♪

常連の皆様!!読み逃げの皆様!!

いつもココのブログにご訪問いただきまして、

まことにありがとうございます!!happy02

  

  

さて、本日はですね~・・・

そんな日頃の感謝の意を込めまして・・・

 

 

 

私の気分次第で行われる(笑)

第12回チキチキ感謝祭クイズを開催したいと思います!!

おぉーーーっ!!( ̄0 ̄;)

 

 

 

まっ、前回ちょろっと予告編みたいな内容を

最後に書いておいたんですが・・・・・f^^;

 

一応、今回の問題はですね・・・

「大晦日にLIVEファミリーが最初に訪れた場所はどこでしょうか??」

・・・・・です!!

  

 

ルールはいつもと同じです!!scissors

以下の7個の中からひとつを選択し、

コメント欄に解答を書いて下さいね~!!

 

星の王子様ミュージアム(超本命)

箱根小湧園

大涌谷

富士花鳥園

ガラスの森美術館

御殿場プレミアムアウトレット

芦ノ湖で海賊船(大穴)

 

はい、今回から選択肢を若干減らしたので

簡単になったでしょ??(^m^)

 

 

今回は正解された方限定1名様

私が名古屋で買ってきたうみゃ~もんを差し上げます!!

 

正解者が複数の場合は

ウチのバルーン♀ちゃんによるロト抽選会を行いますので、

そこんとこヨロシク!!dog

Img_1092_2  

  

では今回も、私が不正をすることが無いように

ヒント画像を差し上げます↓

ど~~~ん!!(^~^)

Img_10102  

 

ハイ皆さん!!

目をよ~~~く細めて見て下さいね~!!

 

 

 

 

 

 

何か見えましたかぁ~??eye

 

 

 

 

 

 

えっ??黒たまご??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!それが正解ですsweat01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

締め切りは勝手ながら

1月11日午後11時11分とさせていただきます!!

 

それでは皆さん!!

ふるってご参加下さいね~♪

 

 

 

あっ、星の玉子様・・・とか

そんなボケ解答はいらないですからね~sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年1月 5日 (水)

最強の1年

このブログをご覧の常連の皆様っ!!

そして・・・・・

間違って会社のHPから飛んできてしまったお客様っ!!(笑)

 

新年ハゲ・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

あ、いや・・・明けましておめでとうございます!!

(ホント、年々後頭部が気になっちゃって・・・sweat02

 

本年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

Img_0980  

  

さてさて・・・

本日は2011年最初のブログ更新なんですが・・・

 

 

 

 

 

もうなんつ~か・・・

 

 

 

 

 

今年は・・・いや、今年も

 

 

 

 

 

新年早々から凹みましたよぉ~・・・(><)

 

 

 

例年通り、31日の早朝から帰省したんですが・・・

(あっ、カバさんココっすか??↓)

110102_152128  

 

途中、箱根の雪道で

スリップしたステップワゴンに突っ込まれるわ・・・

 

 

  

 

 

 

1日は救命救急センターに運ばれるわ・・・

 

 

 

 

 

 

2日は前輪2本バーストするわで・・・

 

 

 

 

 

 

 

最悪なスタートとなってしまいましたっsweat01sweat01

(ニュータイヤ装着後↓)

Img_1093  

  

もはや今回は記事に出来ないような

アクシデントばかり続きましたので・・・・

(てか、よく帰って来れたな・・・sweat02

 

 

気を取り直して、

3日は家族で成田山に初詣に行ったのですが・・・

Img_1099  

 

新年最初の運試しは・・・

ドキドキ(。_。;)))

 

 

 

 

 

最強・・・

 

 

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

 

 

 

最凶でした(爆笑)dash

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_1101

(持ってんな~オレってgood

 

  

まっ、今年はですね~、

1年の不幸をこの正月で全て消化してしまいましたので

これ以上運気は悪くはならないことでしょう!!f^^;

 

 

 

 

 

なんだか今年ものっけからブログの神様が

降りてきてしまいましたけど・・・

 

来年こそはいい年になるといいなぁ(笑)happy02

 

 

 

・・・て、オチが昨年と全く同じですが、

本年も皆様よろしくお願いいたします!!

 

2010年→新年のご挨拶

2009年→謹賀新年

2008年→2008スタート

2007年→名古屋走り 

 

 

※おまけ

今回、大晦日にLIVEファミリーが

立ち寄ったレジャースポットはどこでしょうか??

皆さん、当ててみてくださいね~!!(*^ー゚)b

 

 

正解された方にはもれなく・・・

 

 

 

 

 

 

私が心からおめでとうを言います!!(笑)

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »