What Time??


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

どこでもフェンス

今回ご紹介するエクステリアカスタム

現況、駐車場に後ろに設置してあるフェンス・・・

Img_0151   

これをですね~・・・

出入り可能なように・・・

門扉に改造して下さいっsweat01

・・・てなご注文!!(--;)

えぇ~~~??(´Д`;)

そんなむちゃぶり出来んのか??(××;)

・・・っと、一瞬考えましたが、

まっ、とりあえずやってみましょう♪d( ̄ー ̄)

Img_0467  

その前に、まずは庭の通路を広げるため

側面のブロックの位置をずらします!!

ブロックを積み直した後・・・フェンスを再設置

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0490  

肝心の後ろのフェンスについては・・・

Img_0491  

フェンスの柱を逆向きに取付け・・・

上下の金具の出っ張りをサンダーで削ります!!

これにフェンスをハメ込んだら・・・

Img_0494  

はい!!happy02

どっからど~みても普通のフェンスですよね??

Img_0492_2  

これが・・・

な、な、なんと・・・

ドキドキ。。。heart02

dog:(ど~なっちゃうの??)

Img_0470_2

トランスフォーーーームsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

パカッ!!\(°▽°;)/

Img_0493  

おぉ!!happy02up

こりゃすげぇ~(爆笑)  

追加部材を全く使わず・・・

既存のフェンスを分割し、金具を付け替えただけで

開閉フェンスの完成♪

一応、市販の南京錠を取り付ければ、

カギもかけられるんですよぉ!!

さぁ、この「どこでもフェンス」

果たして、今後問い合わせは来るんでしょうかね~?sweat02

Img_0551  

あっ、最終的に駐車場も

総タイル貼りに変身しました!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

see you(^^)w

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月26日 (金)

散歩の後はうちカフェ

さてさて・・・前回の記事の続きですが・・・

 

我々一行が散歩の途中で向かった先は

ココ(^~^)↓

Img_0575  

 

誰もが知ってるコンビニ@ロー●ン

 

 

 

この日はですね~、財布は持ってこなかったんですが、

こりらっくまマグカップ引き換え券だけ持参してたのでした!!

Img_0574  

 

これのために毎日毎日、朝食&昼食はパンを1個ずつ買い・・・

ひたすらシールを集めまして・・・(恥)

Img_8858  

 

何とっ!!

合計3個ゲッツしちゃいましたぁ~♪(笑)

Img_0577  

 

おほほん♪( ̄ー ̄)

では、早速これでコーヒーでも飲んでみましょうかね~w

 

 

 

 

 

実はちょっと前に飲む機会があり、

それ以来、私がはまっているのが・・・

 

コチラの・・・バリコーヒーcafe

Img_0578  

 

これは面倒なフィルターを使用することなく、

ただ粉をカップに入れ、熱湯を注ぐだけで飲むことが出来ます!!

 

 

ただし、このバリコーヒーは粉がお湯に溶けないので、

よ~くかき混ぜたあと・・・〆(。。;)))

 

 

 

 

約1分ほど、粉が下に沈殿するのを待って・・・

 

 

 

 

その上澄みだけを飲むんです!!

皆さん!!知ってましたかぁ??

Img_0579  

 

まっ、コーヒーだけに豆知識ってことで!!(°▽°;)ヾ

┐( ̄ヘ ̄)┌ はぁ?? 

 

 

 

そして、バリコーヒーのもうひとつの特徴は

砂糖の代わりに練乳を入れ、

超~~~甘くして飲むんです!!

 

 

 

 

ただ・・・ワタクシ・・・

 

 

 

 

数日前に新品の練乳を買ったにもかかわらず・・・

 

 

 

 

 

 

一度使用しただけで、

残りを全部吸ってしまいましたので・・・coldsweats01

(/ω\)ハズカシーィ

Img_0582  

 

今回はスプレー式のホイップクリームを使用!!

  

 

 

 

これにチョコレートをトッピングすれば・・・

 

 

 

 

おぉ~~~!!happy02

メッツォメッツォうんま~~~い♪

Img_0583

 

てか、ス●バでこんなん注文したら、

確実に470円くらいはしますからね!!

 

うちカフェって超安上がりですよ~!!

 

 

 

 

まっ、これで散歩で消費したカロリーも、

簡単に吸収出来ましたぁ~sweat01sweat01

○|_| ̄ =3 ズコー

Img_0543  

  

バルーン♀:「てか、散歩の意味ねーじゃん!!」

   

あっ・・・やっぱり??(^^;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月25日 (木)

お散歩ダイエット

もはやすっかりカテゴリーから消去されたかと思われていた・・・

ウチのワンコのバルーン♀ちゃん!!

101115_200553

   

今回はネタ作りのためだけに、

今年2回目(笑)の散歩に行ってきましたよぉ~!!

 

  

 

 

 

ほほほ~い♪doggood

 

 

 

 

 

 

・・・って、えぇっ!?(’◇’;)

 

 

 

 

 

 

 

つ~か、家出る前から逃げ腰じゃねーかっsweat01

マタカヨ。。。(ーー;)

Img_0544  

 

しかもシッポなんて、すっかり丸めちゃってますからね・・・sweat02

 

 

 

ふぅ。。。(-。-;)

オマエ・・・そんなにオレと散歩に行くのが嫌なのか・・・crying

Img_0541_2  

 

仕方が無いので、

ダイエットのために、たま~にジョギングしているLIVE娘を誘って、

二人+一匹でお出かけしましたよ~!!(^^;) 

 

てか、娘なんて・・・

全然ダイエットの必要は無いんじゃないかと思うんですけどね~!!

 

ホント乙女心は謎ですね~(--;)

101124_213702  

 

今回はジョギングを兼ねているので・・・

最初からフルマラソンペース!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

 

ハァハァ・・・

ちょ・・・ま、待って・・・(´Д`;))) 

 

 

 

開始5分で・・・

早くもギブ寸前。。。。。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

 

ハァハァ・・・

ゼェゼェ・・・もうムリかも・・・(´Д`;))) 

 

 

 

 

 

途中、ど~してもジュースを飲みたかったんですが・・・

 

二人とも財布持ってきてないしぃ~(泣)

101124_215139

 

休憩時に吸おうと思って、持ってきたタバコも(←オイ)

 

とてもじゃないけど、

吸う気になりませんでしたよ!!

てか・・・ライター忘れたし。。。(´Д⊂グスン

 

 

 

 

は~ぁ・・・もう汗だくっスsweat01sweat01

 

こんなことなら、

ダウンジャケットなんて、着てくるんじゃなかったぜっ!!(><)

Img_0547  

  

でもこんなハードな散歩(マラソン)毎日してたら、

結構カロリー消費しますね~!!

 

だからワンコを散歩させてる女性って

キレイな方が多いんですかね~heart04

(・∀・)ニヤニヤ 

 

 

 

 

まっ、そんな私達一行が向かった先はココ・・・

 

 

あ・・・長くなりそうなので次回に続きます!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月18日 (木)

ドラゴンフルーツ栽培日記 6

今年の6月に

沖縄の農園から購入したドラゴンフルーツ

 

 

11月も半ばともなりますと・・・

さすがに南国の植物は

屋外では育てられないんですかね~!!(T_T)

特にココは関東ですしね。。。(^^;)

 

かといって、家の中に入れるといっても

ウチみたいなウサギ小屋には

そんなスペースはございませんので・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

いろいろと検討した結果・・・

 

 

  

 

 

 

こ~んなもの↓を作ることにしました!!

Img_0228  

 

箱を開けると、

中身は無数のポールとジョイント部材・・・

Img_0229  

 

コレの組立てにかかった時間・・・

 

 

 

なんとっsweat01

わずか5分!!(爆) 

Img_0231  

 

骨組みが出来たら、

それにビニールシートをかぶせまして・・・

 

 

中にドラゴンフルーツの鉢を置いたら・・・

Img_0233  

 

コンサバトリールームの完成♪(笑)

キラリ~ンshineshine( ̄ー+ ̄)

Img_0234  

 

あっ、コンサバトリールームが何かわからない人は

コチラを読んで下さいね~f^^;→コンサバトリールーム

 

 

まぁこれで何とかしばらく様子を見まして・・・

もし冬の寒さをしのげないようなら・・・

今度こそリビングに持ってくしかないっすね~(。。;)

 

 

 

 

バルーン♀:「えぇ~~~??ジャマだなぁ。。。」

101115_200553_2  

 

・・・って、お前が一番ジャマだろsweat01sweat01(ーーメ)

 

 

 

 

 

まっ、どっちにしろ、

今年はドラゴンフルーツは食べられないので・・・

 

先週、沖縄に修学旅行に行ったLIVE娘に

ドラゴンフルーツを買ってくるよう頼んどいたんですが・・・

 

 

 

結局・・・予算オーバーのため・・・

 

 

 

 

代わりにこんなものを頂きました・・・(。。;)

(/ω\)ハズカシーィ

101118_201533_3  

 

ちょ・・・sweat02

こ、これって・・・!?(ーー;)

 

 

「ちんすこう」「こ」を入れただけで

今や爆発的ヒット商品に!!(笑)

 

ほほぅ。。。( ̄o ̄)

これ考えた人はマジで天才ですね~~~♪

 

 

 

 

あっflair( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

エクステリアの神様キターーーッ!!

 

  

 

 

 

 

・・・ってことで、今度の石貼り

「かくれちんすこう」に決定しました!!(汗;)

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月15日 (月)

DIYフェンス流行中

少し前にアップした・・・

DIYフェンスの記事・・・

あっ、知らない方はココを見て下さいね~w

自作スクリーン

 

 

なんてゆ~か・・・ブログって、

とりあえず記事を書いてアップしておけば、

結構、問い合わせが来るんですよね~(笑)

 

前回のDIYフェンスの時も、4~5件ほど問い合わせがあり・・・

すでに2件がご契約になりました!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

 

 

とりあえず、今日は先に工事が終了した

1件目の現場をご紹介!!

 

ちなみに、施工前はこ~んな感じです ↓

Img_8703  

 

う~~~ん。。。(--;)

建物が隣接しているため、窓からの視線が気になりますね~!eye

Img_8709  

 

そこで、当社が自信を持ってオススメする

創作目隠しフェンスの出番なのです!!

キラ~ンshine( ̄ー ̄)

 

 

今回設置するフェンスは・・・

前回よりもさらにグレードアップ!!

Img_0286  

 

まずは汎用アルミ柱を切断し、

キャップをかぶせ、地面から立ち上げます!!

Img_0287  

 

この柱にTOEXデザイナーズパーツ平板150

順番に取り付けていくのですが・・・

 

ウチではコスト大幅削減のため、

直接平板を柱にビス止めします!!

 

なにせ、メーカーの取付部材&専用柱を使うと

異常に高額になりますからね~(。。;)

Img_0284  

 

取付方法はいたって簡単♪

 

まずは下から1枚目の平板を万力で固定し、

水平に設置します!!

 

2枚目からは隙間の幅(今回は3cm)に切った

材木の破片を数か所はさみながら

ビス止めしていくだけ!!

Img_0285  

 

これで、均一幅で板が張れるわけなんですね~w

Img_0313  

 

もちろんインターロッキング部分は

出来るだけキレイに仕上がるよう・・・

 

柱をコンクリートで固めた後、

切断したインターロッキングを再設置!!

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

完成したのがコチラ↓

ど~~~ん♪d(^~^)

Img_0308  

 

前回は単色でしたが、

今回は色を変えてアクセントラインを入れてみました!!

 

おぉ!!シャレオツ~shine

Img_0310  

 

いやぁ~これと同等品の既製品を取り付けたら、

1スパンで軽く●十万ですからね~!!

 

 

コスト削減した割にはかなりの完成度ですよ!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

 

 

さて・・・

今回は単色からツートンにグレードアップしましたので、

次はぜひトリコをやりたいなぁ!!

 

あと・・・横張りの他に縦張りにも挑戦してみたいので・・・

 

 

 

もしまたこの記事を読んで

設置を検討している方がいらっしゃいましたら・・・

 

 

ぜひ下記のHPからお問合わせ下さいね~www

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月14日 (日)

早くも喫煙者続出

10月1日から全国一斉にタバコが値上げされましたが・・・

これを機会に禁煙に挑戦された方!!

まだ続いてますかぁ~~~??( ̄▽ ̄)

 

最近行われた調査によりますと、

すでに5人に一人が禁煙挫折してるそうですね~sweat02

 

 

 

あ・・・ワタクシですか??σ(°▽°;)

 

 

 

 

私はですね~・・・

 

 

 

 

まっ、以前ブログで

タバコは喫煙者から貰う!!と、公言した通り・・・

  

10月度はなんと!!

一切タバコは買いませんでしたよ!!

(まだまだ節煙継続中・・・)

 

 

 

というのもですね・・・

毎日、現場で電子タバコをくわえていると、

まわりの職人たちが気を遣ってくれて・・・

「LIVEさん、1本どうっすか??」

・・・って、みんながタバコをくれるんすよね~happy02

 

特にメーカーの営業マンなんかは

笑顔で何本もくれますからね!!(爆笑)

 

 

 

 

それから、ブログを読んでくれたというお客さんからも

休憩の時にタバコをいただいてしまったりなんかして・・・f^^;

 

ホント・・・恐縮です・・・(。。;)))

Img_0034  

  

さらに仕事終わって帰る時には

なぜか私のトラックにタバコが入ってることもあったりして・・・

(違う銘柄だけど・・・まっ、いっかぁ~happy02

Img_0041  

 

しかも、その貰ったタバコを半分に切って、

フィルターくっつけて吸ってますからね~!!

 

ほんとセコイなぁ~オレって!( ̄▽ ̄;)ヾ

Img_0414  

  

そして、最近は海外旅行に行った友人からも

お土産に1カートンいただいてしまったので・・・

(これも違う銘柄だけど・・・まっ、いっかぁ~happy02

 

まだまだしばらくの間は・・・

自分で買わなくても何とかいけそうですわ♪

Img_0431  

  

まっ、こんな調子で、

これからも公約は実行していきますので・・・

 

 

 

 

 

今後も休憩時のタバコの差し入れと・・・

 

 

 

 

 

あと、クリスマス

来年1月の私の誕生日プレゼントには・・・

 

 

 

ぜひぜひタバコを1カートンずつお願いいたします!!

ヨロシク~♪(o ̄∇ ̄)/

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

===================== 

2010年11月13日 (土)

ついうっかり・・・

前回、ジョリパットを塗って仕上げた門柱・・・

Img_0337   

 

この門柱の上にはアルミの笠木

取り付ける予定なのです!!

 

 

下地に使用したのが12cmの重量ブロックだったので、

 

もう何の迷いも無く、

12cmブロック用の笠木を発注してたんですが・・・

 

 

 

 

 

あ、あれ??(・・:)

  

 

 

 

 

し、しまったーーーっsweat01sweat01

 

 

 

 

 

12cmのブロックに

モルタル塗ってペイントしたら・・・

 

 

  

 

 

 

 

14cmになってんじゃんっ!!Σ(’◇’;)

Img_0347

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

 

 

 

もはや完全に

素人レベルの発注ミスをしてしまいましたよぉ~!!(涙)

 

 

 

 

 

仕方がないので、お客さんに謝って、

すぐに新しい商品を発注!!

 

今度は15cm用を注文したので、

無事に取付け出来ました!!f^^;

Img_0443  

 

あ~ぁ・・・

たまにやっちゃうんだよなぁ。。。(´Д⊂グスン

(↑ てか、しょっちゅうだろsweat02

Img_0438  

  

結局、誤発注分のアルミ笠木・・・

約●万円は損してしまったのですが・・・

 

 

実はココの現場を施工中に

すぐ裏のお宅のご主人から・・・

 

「いやぁ~素晴らしい♪

ぜひウチも施工してもらえませんか??」

 

・・・てな嬉しいオファーがありhappy02

↑あ・・・私にはこう聞こえました(汗;)

Img_0148  

 、

そこのお宅もご契約となりまして、

早速、本日より着工しております!!d(^^)

Img_0435_2   

 

ふぅ。。。。。-v( ̄o ̄;)

これで何とか無事に損失補填出来てヨカッタ・・・(笑)

 

 

 

まっ、でも・・・

前に100万円のサンルームの寸法を間違えて発注したのに比べたら

全然大したことはないんですけどね~f^^;

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

===================== 

2010年11月11日 (木)

かくれ★プリンス

前回の記事にて切り出した・・・石の形

 

これはいったい何なんでしょうかね~??

Img_0205  

  

ハイ!!答えは・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

ゾウでございます!!

 

 

 

 

 

あっ、ゾウに見えませんかぁ??(--;)

 

見えない人は・・・

もうすっかりココロが汚れてしまってるってことなんですよ!!(笑)

  

 

 

他にも不規則な形の★を作りました~!!

Img_0211

 

星の数は合計3つ★★★

それぞれ形が違うのにも、これまた意味があるのです!!

Img_0212  

 

実はこれらのパクリもとは・・・

不朽の名作「★の王子様shine

Img_0413  

 

・・・というのも

以前ちょこっと記事にも書きましたが・・・

 

先日ふらりと立ち寄った・・・

関越道の寄居テーマパーキング

※ココ参照→南仏風イメージ

 

南欧風の外観のいろんなところに

ヒツジやキツネや飛行機や

意味不明な数字などが描かれていたのですが・・・

 

「★の王子様」を全く知らない私には

何のことやらさっぱりわかりませんでした!!(。。;)

 

 

なので、本を買って

一度読んでみようという気になったのですが・・・

 

 

 

 

こ、これがまた・・・

 

 

 

 

 

深いいいい~~~cryingcryingcrying

 

 

 

 

 

 

ちょ~~~感動しましたよぉ(T_T)

 

まさか、こんなに考えさせられるストーリーだったとは。。。

こりゃもう人生のバイブルだな!!d(--;)

 

 

 

まっ、そんな訳で・・・

 

この感動を忘れないうちに

早速エクステリアに取り入れてみたのでした!!

Img_0213  

 

門柱の下地をモルタルで塗り、

石を貼り終えたら・・・

 

 

次は門柱にタイルのラインを入れます!!

Img_0262

 

ぶっちゃけ、ワタクシ・・・

タイルなんか貼るの

初めてなんすよね~・・・

(/ω\)ハズカシーィ

Img_0263  

 

まっでも一応それらしく・・・

真っすぐ貼れたんじゃないっすかね!!(汗)

Img_0267  

 

その後はアプローチの部分を

フロアビーズで樹脂舗装!!

Img_0268  

 

そして、門柱は

ジョリパットでヌリヌリ・・・〆(。。;)))

 

 

まっ、今さらですけど・・・

やっぱココはモルタル造形だよなぁ。。。

Img_0336

  

続いて、照明やインターホン関係の

配線工事を終えたら・・・

Img_0344

 

門柱とアプローチには虫の寄り付かない

LED照明を設置!!

Img_0345  

 

さて・・・っと、ここまできたら

後は門柱の上にアルミ笠木を設置すれば終了!!

ふふふ~ん( ̄3 ̄)~♪ 

 

 

・・・っと、思ってたのですが・・・(。。;)

 

 

 

 

 

あれっ??(・・;)

 

 

 

 

 

 

えええぇぇぇーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)))

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で

まさかのミステイクsweat01sweat01crying

 

 

気になるオチは次回記事にて。。。(泣)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

===================== 

2010年11月10日 (水)

新築外構リフォームって・・・?

本日紹介する記事は・・・新築外構リフォーム現場!!

 

 

んぁっ??(--;)

 

 

新築なのにリフォーム??

 

あっ、これはですね・・・f^^;

建売物件などを購入されたお客様が・・・

外構が気にいらないので、

入居後すぐにリフォームすることを言います!!(たぶんsweat02

 

 

 

まず施工前はこ~んな残念な感じ!!(笑)

 

この何の特徴も無い外まわりを、

キラ~ンshineと激変させます!!happy02

Img_8781  

 

初日の作業員は私の他に3名!!

1、2、3・・・・・・4??

 

あ、あれっ??(’◇’;)

Img_0016_2  

 

ちょっsweat01sweat01

おじいちゃんに手伝わせんなよぉ~(´Д`;))

 

 

 

 

まず最初に機能門柱を撤去し、

土留めブロックを壊したら・・・

 

門柱を造作!!

Img_0077  

 

次に駐車場の縁取り&アプローチ階段を

レンガで囲みます!!

Img_0076

 

庭への入り口には、バリケードを兼ねて、

当社のオリジナル商品「デコ・ポール」を設置!!

Img_0037

 

さらにアプローチには

乱形石を切った花びらを埋め込みました!!

Img_0145_2  

 

とりあえず、下地の段階では

こんな感じです♪ 

Img_0162_2

 

さて・・・この後は

階段に石を貼っていくんですが・・・

 

 

なんとっ!!

ここでお客様から・・・

 

 

 

以前ウチのHPで見た「かくれハートheart04みたいな・・・

 

 

 

 

 

 

ラブリーな感じのアクセントheart01

埋め込んで欲しいとのリクエストがっsweat01

  

 

 

 

 

えぇ??(’□’;)

ちょっ・・・ラブリーって・・・sweat02

 

そんなん初めて言われましたよぉ~(--;) 

Img_0187_2  

 

う~~~ん・・・う~~~ん・・・

困ったぞ・・・/( ̄_ ̄;)\

   ・ 

   ・ 

   ・ 

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

あぁっflair

エクステリアの神様降りてキターーーッ!!

d( ̄▽ ̄;)

 

・・・ってことで、こんなんどうでしょう??(謎)

Img_0210_3  

 

コレが何かはまた次回記事にて!!d( ̄ー ̄)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月 9日 (火)

介護リフォーム現場 その2

さて・・・本日は前回に引き続き、

介護リフォームポイントの紹介!!

 

リビングに繋がる掃き出し窓のポーチには

テラス屋根を設置します!!

 

こちらのTOEX サンクテラスⅡの屋根材には

夏の暑さを和らげる「熱線吸収ポリカ」を使用!!

 

しかも柱は独立4本の

カタログに設定の無いオリジナル仕様なのです!!shine

Img_0316  

 

物干しが目の前に来るのが嫌だというお客様のご要望で・・・

 

アルミ材を加工し、

屋根の両サイドに竿掛けを取り付けました!!

Img_0354  

 

さらにこのアルミ材の余りを

建物やブロックなどに固定して補強!!

 

おぉーーー!!( ̄o ̄)

今回もエクステリアカスタムはバッチリです!!

Img_0353  

 

ポーチの床に取り付けた・・・

ナニやら棒状の物体??(ーー;)

これは何かと言いますと・・・

Img_0355  

 

おばあちゃんが車椅子で家の中に入るための

スロープストッパー(特許か??)なのです!!

 

ここをおばあちゃんが自力で昇ったのを見た時は

ぶったまげましたね!!coldsweats02

Img_0384  

  

そして、最後に水道工事!!

 

コチラのお父さん犬dog

かなり立水栓が気になる様子・・・

 

 

 

 

てか・・・お前も首猫背か?(笑)happy02

Img_0379  

 

まずは塩ビ管を繋げて、

排水を延長します!! 

 

あぁっflair

これブルーマンが使ってたなぁ♪

Img_0386_2  

 

高さをかせぐため、

レンガを積み、その上に立水栓を設置!!

Img_0387_2

 

あいにくこの日はかなりの強風でして・・・

 

 

 

 

 

台の上に乗せておいた

コンクリート製の立水栓が風で倒れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭を直撃!!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額から流血しました。。。(´Д⊂グスン

101109_135310  

   

でも商品だけは死守しましたよぉ~!!sweat02(激汗;)

 

 

心配したお客様が氷水で冷やしたタオルと・・・

誰のだかわかんない帽子sweat02を持ってきてくれまして(笑)

それをかぶって作業続行!!

(ホントはかぶりたくなかった。。。)

  

これこそまさに「ザ・職人魂」なのです!!d(--;)

Img_0392

 

仕上げはシャワーヘッドの取付け!!

 

これでハード熟女のおばあちゃんsecret

夏には行水出来ますね~w

 

 

 

 

・・・って、見たくねーーーっ!!(T_T)

 

 

あ・・・ウソです!!

車椅子の洗車用らしいです!!

Img_0400  

  

普段はずっと家の中にいるおばあちゃんも

このテラスをかなり気に行ってくれましてheart02

毎日外に出て日向ぼっこしているそうですよ~♪

 

 

うぅ・・・体張って仕事してヨカッタ!!(涙)

Img_0395  

  

さて、これにて今回の介護リフォーム現場は

終了なんですが・・・

 

 

 

なんだか最近、現場出る度に

どっかしら具合悪くなっちゃってますので・・・(。。;)

 

 

 

もういっそのこと・・・

 

 

 

 

 

 

私の方が介護必要ですわ。。。crying

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2010年11月 7日 (日)

介護リフォーム現場 その1

皆さん、こんにちわw

すっかり週末ブロガーになってしまったLIVEです!!

あ、どもどもf^^;

 

最近また急に毎日忙しくなり、首もなかなか良くならない状態ですが、

何とか頑張って仕事してますよ~!!

 

今回紹介するのは・・・

介護リフォーム現場!!

 

まっ一応、こんな仕事も出来るんだぞ!!d(--)

ってとこをアピールしとかないといけないですからね~(笑)!!

 

 

 

 

まずはビフォー!!eye

Img_0140  

 

こちらのお宅に住んでいるおばあちゃんが

足が悪いため・・・

 

車椅子に乗ったまま門から庭を通って

リビングにあがれるように大改造するのです!!

Img_0142  

 

今回の介護リフォームのポイントですが・・・

 

まずは、既存のポーチ回りにブロックを積んで

床をサッシの高さまで上げ、フラットにします!!

 

これで外と室内との段差が無くなりますね~!!

Img_0182  

 

そして、ポーチから門扉までは

緩やかなスロープを造作!!

 

う~ん・・・距離長いな・・・(ーー;)

Img_0216

 

このスロープには乱形石を貼って装飾をします!!

Img_0314  

 

もし万が一、おばあちゃんがこのスロープから落っこちて

寿命を縮めることがないように・・・(汗;)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!

 

 

当然のことながら

二段手すりを設置!!

Img_0358

 

おぉ!!(^~^)

なかなかいい仕上がりですね~w 

 

 

 

 

とりあえず、スロープはこれにて完成♪

 

残りのリフォームポイントについては

また次回の記事で紹介しますね~!!

(もしかしたら来週になるかも??sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

===================== 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »