What Time??


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

現場取材?

コチラは先月ウチで外構工事を施工したお客様宅なんですが・・・

Img_0318   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

先週また連絡がありまして・・・

  

今回は庭に物置を設置したいとゆ~ことで、

なぜか私が作業しに行ってきましたよぉ~!!(^^;)

Img_0579   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

実は今日はですね~・・・

なななんとっ!ビックリ!!(@@)

コチラのお宅で某民放キー局の取材があるのですっ!!

えぇっ??(’◇’;)

 

なんでも「地球にやさしいエコ住宅」の特集番組だそうで・・・

コチラのお客様・・・とゆ~か、コチラの建物が

ピックアップされてたのでありました!!

 

  

・・・ってことはですよ!!

ひょっとしたら、ひょっとして・・・・・ニヤ( ̄ー ̄)

  

  

 

 

オレも映っちゃうんじゃね??σ(°▽°;)

 

  

  

 

てか、もしインタビューされたらどうしましょうかね~??(^ε^;)

  

  

う~~~ん・・・エコ住宅かぁ・・・

 

 

えっと・・・・・エコ・・・エコ・・・

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・(--;)  

  

 

  

  

あぁーーーっ!!(××;)

ダメだこりゃ・・・

 

  

  

 

エロしか浮かばねーーーっ!!( ̄▽ ̄;)ヾ

 

 

そうこうしてるうちに、なにやら住宅街には似つかわしくない

ハイヤー到着!!

Img_05821   

  

  

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

おぉ!!

キャ、キャメラマンキターーーっ!!(≧∇≦)

Img_0581_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

とりあえず、家の中に入ってしまったため、

私も庭で物置の組立開始!!

 

まずは基礎となるブロックの設置から!!

Img_0580   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

家の中ではお客様のインタビュー&撮影が順調に行われている模様!!

 

私の方も順調に作業を進めます・・・カチャカチャφ(。。;)

Img_0586   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

室内での撮影が終わると、

スタッフの方が全員外へ出てきました!!

 

スタッフ:「あっ、職人さん、すみません・・・」

LIVE:「えっ?わ、わたしですか??σ( ̄◇ ̄;)))」

  

おっ!?このオレに出演依頼かっ??(ーー;)

 

スタッフ:「あの~家の外観を撮影したいんで・・・

    ちょっと、トラック移動してもらえますか??」

  

LIVE: ○|_| ̄ =3 ズコー

 

な~んだ、やっぱりね!!(笑)

ちょっと期待しちゃったじゃないですかぁ~(^。^;)

Img_05831   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして、その後・・・

キャメラマンとスタッフで近隣を歩いて撮影し、

ちょうどお昼頃撤収していきました!!

 

ふぅ・・・(--;)

とうとう全国区エクステリアデザイナーデビューかと思ったのに・・・

・・・・・非常に残念レス(T_T)

  

でも、一応スタッフの方に放映日などの詳細は聞いておきましたので、

 

もしも私・・・

 

もしくはトラック・・・

 

もしくはウチでやった外構工事が・・・

 

前面にフューチャーされていた場合は

ブログにアップしますっ!!d(^~^)

 

まっ、でもメインはあくまでも建物ですからね~!!

可能性は薄いですが・・・

Img_0590   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

あっ、肝心の物置は

とっくに完成してますよ~(^_^;)

  

see you(^^)w 

2009年3月25日 (水)

たまにはマンション

当社のお客様で、

もうかれこれ7~8年くらい前からのお付き合いの方が

いらっしゃいまして・・・

 

その方はですね~・・・

都内と千葉にマンション7棟と房総に別荘を所有し・・

屋上にゴルフ練習場付きの豪邸に住んでるという・・・

  

ちょ~~~太客なのでございますっ!!(°▽°)

 

そして・・・

毎年、毎年、そのお客様所有の物件の管理とリフォームなどを

ずっと私が担当させていただいてたのですが・・・

 

なんと、この度!!

そのお客様がまた新たにマンションを2棟建てることになりまして・・・

Img_4947   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ゼネコンをすっとばして、ウチに直接工事を依頼してきてくれたから

もうビックリ!!(@@)

Img_4936   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

えぇっ!?そんなオイシィ・・・・・

はっ!!(’◇’;)

いや、ありがたいお話、ホントにいいんですかぁ??(^。^;)

Img_0261_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

通常、建設業界ではマンションなどの大きな物件の場合は、

施主→ゼネコン→元請け→下請け→ウチ

みたいな図式がほとんどなのですが、

まっ、当然下に行くほど利益は激減・・・トホホ(´Д`;)

 

でも今回はといいますと、

施主→ウチ”直”とゆう非常にオイシイケース!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_0429_2   

  

  

  

  

  

     

 

 

 

 

 

 

なので、ただでさえ忙しいこの年度末に

他の工事をすべてキャンセルし、

この2棟に・・・

全力を注いでいたのでありましたっ!!

\(`0´;)

Img_0492_3   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

3月1日から始まったこの工事も、

先週の段階でほとんど終わってます!!d(^_^;)

Img_0574   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのマンション2棟・・・

もうすでに着工前から、入居予定者が満室状態でして・・・

Img_0567_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

お客様や建物の監督から、

絶対に3月26日までに工事完了厳守(--メ)と言う約束で

再三にわたり、注意されてきましたが・・・

Img_0554   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

実はですね~・・・(--;)

ここへきて、緊急事態発生!!

 

特注でメーカーに製作を依頼しているごみストッカーだけが

まだ入荷してませんっ!!(T_T)

   

んっ!?(ーー;)  

 

てゆ~か、それって・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

発注すんの忘れてただけじゃねっ?( ̄▽ ̄;)ヾ

(あ、私じゃないっすよ!!メーカーの担当が忘れてたのです!!)

  

 

いやぁ~、ホント全然楽勝で工期に間に合うと思ってて・・・

かなり余裕ぶっこいてたもんだから、さぁ大変!!(’◇’;)

 

もう27日には完了検査があり、

29日からはどんどん入居者が引っ越ししてくるんですよね~!!

なので、これは非常にまずいです・・・(--;)

 

実はまだこのことは誰にも言ってません・・・

てか、怖くて言えねーーーっ!!(´Д`;)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  

  

 

まっ、昨日”侍ジャパン”も優勝したことですし・・・

  

 

ここは私も、

  

  

”侍”らしく・・・bearing

 

 

 

潔く切腹ですかぁっ!?(°▽°;)ヾ

 

 

see you(^^)w

2009年3月20日 (金)

幻のETC・・・のついでに卒業式

昨日、植木を260本植えたおかげで・・・

夜8時に爆睡してしまったLIVEですっ!!

あ、どもども!f^^;

 

しかし・・・マジで疲れた・・・(´Д`;)

Img_0516   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

今日はホントなら、

バイク仲間と2泊3日で関西方面にツーリングに行く

予定だったのですが・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

関東地方・・・朝から大雨////////////////

Img_0522   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

なので、結局ツーリングはボツ・・・(。。;)

仕方がないので、仕事してましたよぉ~(--;) 

 

実は昨日・・・

お届けに約2週間かかると書いてあったETCカードが、

なんとっ!わずか5日間で届きましたので・・・(’0’;)

(出光カードを持ってたからなのか?)

Sbsh0223  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

今回のツーリングはETCを試す

絶好のチャンスだったんですけどね~・・・

非常に残念レス・・・(T_T)

Sbsh0222  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

まっ、日曜日の朝にでも、

ちょこっと初体験してきますわ・・・(≧∇≦)

 

 

 

 

さて話は変わりまして・・・

 

先週のことになりますが・・・

やっとLIVE娘も無事に中学校を卒業しました♪(^^)

 

私も午前中だけは仕事を入れないようにして、

卒業式に出席してきましたよ~!!(^^;)

Img_03701   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

なんか、噂には聞いてましたが・・・

今はもう「蛍の光」「仰げば尊し」は歌わないんですね~??

「君が代」以外の3曲は初めて聴く歌でしたよ!!

 

 

 

 

あっ!?Σ(・▽・;)

 

 

 

 

これ校歌かっ!!(汗;)

Img_03771   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

まっ、こんなこと言うのもなんですが、

さすがに中学校の卒業式ともなると、

母親の年齢層も格段に上がりまして・・・

もうまわりが全てハード熟女の方ばかりですので、

  

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

  

なんつ~か・・・・・

  

 

かなりキツいっす・・・(´Д`;)

Img_04021   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

式が終わると、各教室へ戻り、

中学校生活最後のホームルーム!!

 

まずは担任の先生のご挨拶!!

 

もう涙涙で、言葉になりません・・・(; ;)

Img_03901_2   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

生徒も感動のあまり、

みんな声を震わせ・・・・・・・

  

  

  

・・・・・って、んっ??(・_・;)

  

  

  

こ、これはっ??

  

  

 

  

オッサンじゃねーーーかっ!!(°□°;)

Img_0388   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

てか、なにちゃっかり座ってんの??( ̄▽ ̄;)ヾ

(ネタ協力:LIVE妻)

  

 

まぁ、そんなわけで、

LIVE娘も4月からは女子高生!!happy02

 

LIVE:「知らない環境で、最初は不安かもしれないけど・・・

    他のみんなも同じだから・・・

    高校生になったら・・・・・・・ぐだぐだぐだ(-。-;)」

LIVE娘:「ちょっとぉっ!!

  もうウザいから話しかけないでっ!!(`◇´*)

LIVE:「うぅ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

   

ふぅ・・・・・(。。;)

もう私なんて、まったく相手にしてもらえませんわっ!!┐( ̄ヘ ̄)┌

 

see you(^^)w

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »