What Time??


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

梅雨の中休み

いやぁ~今日はホント暑かったですね~(++;)

昨日まで、毎日のように降っていた雨も・・・

今日と明日だけは、かろうじて降らないみたいですので・・・

 

なんとかこの二日間で、生コン打設など・・・・・

晴れの日じゃないと絶対に出来ない仕事を・・・

やっつけたいと思います!!d(--;)

 

・・・ってことで、

私も朝から現場モード!!((`0´;))

Img_2299   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

実は最近、髪をばっさり10cm以上切ったのですが・・・

あ、もちろん・・・

誰も気が付いてませんよね!?(^3^;)

 

ココの現場は駐車場が4台分ありまして・・・

ただ今、最後の区画を打設中!!

Img_2284   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の私の担当はと言いますと・・・・・

砂利を樹脂で固めた・・・・・樹脂舗装!!

パッと見・・・浅草名物@雷おこしみたいなものです!!

 

まずはこの樹脂と砂利を念入りに混ぜ合わせます!!

Img_2286   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

この混ぜ合わせ作業だけは・・・決して手を抜いてはいけませんっ!!

もう必要以上に混ぜ合わせます!!ハァハァ・・・(´д`;)

 

なぜなら、ここで楽をしてしまうと・・・(’_’;)

仕上がった後・・・とんでもないことになってるからなのです!!(謎)

(おそらく同業者の方はほとんど経験済みのはず)

Img_2288_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

下地の上にぶちまけ・・・さくさくコテで均していきます・・・

ちなみに私・・・左利きではございませんよ~!!

右手にカメラ持ってるもんで・・・f^^;

 

そして・・・完成♪(^^)

Img_2296   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

続いて・・・駐車場の土間打ちも終了!!

ココの現場はあとは門回りの塗装さえ終われば完工です!!

Img_2292   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

さて・・・と・・・

今日はひと現場終わったからといって・・・休んでては行けませんっ!!

 

メシも食わずに・・・

午後から次の現場へ向かいます!!

Img_2305   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

てか、ココの現場も・・・

なぜか今日は樹脂舗装がメインです!!f^^;

Img_2304_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

花壇と門回りを解体して、駐輪場を造りましたw

一応、サイクルポートの屋根を付けてますが・・・

たぶん、横から雨が入って来るんじゃ・・・・・( ̄_ ̄;)

 

 

さぁ、この調子で明日も引き続き、天気がいいので・・・

土間打ち現場&新規の現場があるのですが・・・

 

実は私、ちょっと用事(TW試乗会)がありまして・・・f^^;

明日は朝一で新規の現場の説明に行ったあと・・・・・

 

 

バックレさせていただきます!!m(_ _)m

 

see you(^^)w

2008年6月18日 (水)

職人事件簿(捜査協力編)

いやぁ~今日はホントに疲れました・・・・・(。。;)

もう朝から目一杯・・・・・(××;)

朝7時に家を出て、午前中3件打ち合わせがあり・・・

その後、植木を取りに行って、置場に仮植!!

午後からは打ち合わせ1件と、

現場で土間補修やってました・・・(。。;)

 

なので、もうブログの記事をアップするのも・・・

アップアップでございます・・・・・(××;)

 

そして・・・・・

グッタリしながら家に帰って来たのですが・・・はぁはぁ(´д`;)

 

なんとっ!!

見知らぬ男性がウチの玄関の前に・・・誰??

ピンポ~ン!!

んっ??またどっかの営業マンか??

メンドクせ~なぁ・・・・・ブツブツブツ・・・(-。-;)

 

謎の男:「すいません!!LIVEさんですか??」

LIVE:「あっ、はい、そうですけど・・・」

謎の男:「わたくし湾岸署(仮名)の青島(仮名)と申します!!」

 

 

「来たーーーーーーーーーっ!!」

      ↑・・・ってか、こんなことは言ってませんが・・・f^^;

 

LIVE:「はぁ??ちょ・・・け、刑事さんですかぁ??(’□’;)」

    「私、警察の世話になるようなことは

    してないんすけど(冷汗;)・・・」

刑事:「あっ!そんなんじゃないです(笑)!!」

    「ちょっと、捜査にご協力していただきたいことが

    ありまして・・・」

LIVE:「な、な、な、なんでしょうか??(--;)」

刑事:「実はですね~・・・・・

    このオトコをご存知ですか??」

Img_22121   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

LIVE:「あ、はい、もちろん知ってますけど・・・」

刑事:「実はこの市○容疑者はですね~、

    千○大の園○学部を卒業してまして

    現在、船○市などの造園会社に

    就職している可能性があるのです!」

LIVE:「えぇっ??」

   「ちょ・・それマジっすかぁ~~~(’◇’;)」

刑事:「それで、最近、求人広告などを見てそれらしい人物が

    入ってきたかどうかを一件ずつ確認して回ってるのです!!」

LIVE:「そ、そ~なんですか・・・(--;)

    (ま、まさか・・・ウチが疑われてるわけじゃ・・・・・ーー;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下略

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刑事:「・・・・・とゆう訳ですので、

    もし、求人などの問い合わせがあって・・・

    容疑者らしい人物を見かけた場合、

    こちらまでご連絡いただけますか?」

LIVE:ブ、ブラジャー!!( ̄_ ̄;)ヾ」

      ↑・・・ってか、こんなことも言ってませんが・・・f^^;

 

てな感じで・・・一通り、事情聴取を終え・・・

刑事さんは帰って行きました!!

 

ふぅ~・・・めっちゃアセッた~(´д`;)

 

しかし、怖い話ですね~・・・・・(--;)

この市○容疑者・・・

まだこの辺ウロチョロしてんのか~・・・・・( ̄_ ̄;)

 

う~~~ん・・・・・

これは、私も気を付けないと・・・・・あっ!!

そ~いえば、確か・・・

有力情報には賞金100万円だったよな・・・d( ̄ー ̄;)

 

 

・・・って、あれっ??(--;)

 

んっ??

 

こここ、こんなところに有力情報がっ??\(’□’;)

 

 

 

なんと、ビックリ!!(@@)

Img_2214   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

この市○容疑者って・・・・・

 

 

 

オレと誕生日同じじゃ~~~ん!!

Σ( ̄□ ̄;;)

 

しかも、下唇が厚いって・・・・・(T_T)

 

see you(^^)w

2008年6月17日 (火)

サンルーム設置他

さて、今日はちょっと前に完工した現場の記事です!!

コチラの建物にウッドデッキとサンルームとカーポートの取付けと・・・

ファンクションユニットの移設をします!!

 

とりあえず、初日の作業は水道工事と電気工事・・・

Img_1118   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

社長!!出番ですよっ!!

あ~~、はいはい・・・・・(--;)ヾ

 

あっ、前にも書きましたが・・・

なぜかウチの会社では水道工事は私の担当なのです!!

Sbsh01881   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

建物の左にある立水栓を右に移動し、

サンルームの中に入れるのです!!

しかもパイプはバーナーで炙って溶かし、

斜めに曲げたりして加工してます!!

 

てゆ~か、わたくし・・・毎回こんなことばかりやってたら・・・

もういつでも水道屋に転職出来ますよっ!!

σ( ̄ー ̄)

Sbsh01921  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

次に、ファンクションユニットをポーチの中に移設するため・・・

照明とインターホンを外して、再設置します!!

Img_11251   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

社長!!またまた出番ですよっ!!

あ~~、はいはい・・・・・(--;)ヾ

 

あっ、前にも書きましたが・・・

なぜかウチの会社では電気工事も私の担当なのです!!

 

てゆ~か、わたくし・・・過去に・・・

感電して大火傷した経験があります・・・(××;)

Sbsh01891   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

カーポートの屋根材はアクアシャインポリカ・・・

これは太陽光による光触媒の働きで分解した汚れを・・・

雨が降る度に勝手に洗い流してくれるとゆう・・・

ちょ~~~画期的な商品なのです!!(@@)

Img_2012   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして、ウッドデッキ&サンルームも設置完了!!

う~~~ん、イイですね~♪

休日はココでお茶でも飲みながら優雅なひとときですかね~(^^)

Img_2007   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

さて、無事に工事も完了しましたので・・・

コチラが今回の<請求書>になります!!

※ 請求書オチ→レギュラー化決定!!

Img_21711   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

えぇ~~~(´д`;)

これだけやったのに・・・・

 

赤字確定じゃ~~~ん・・・(××;)

 

 

 

てか、字汚くねっ??(--;)

 

see you(^^)w

2008年6月 8日 (日)

バイクガレージ設置 その4

さぁ、本日の記事は風さん宅のバイクガレージ設置・・・

最終章です・・・(雨天決行)

(ご存知ない方は過去ログをご覧くださいね~)

 

とりあえず、コンクリートが乾いたので、シャッターを降ろし・・・

鍵の調整を行います!!

Img_2137   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

次に、前回・・・型紙で入れたファイヤーパターンに・・・

色を付けます!!

 

現状は彫り文字の表札みたいな感じになってますが・・・・・

これだと・・・コンクリートが真っ白に乾いた時・・・

模様がまったく目立ちません!!(。。;)

Img_2136   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そこでっ!!まず、接着剤を塗り・・・

Img_2138   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

黒い色粉を混ぜたモルタルを塗り・・・

はみ出した部分をスポンジで拭き取ります!!

Img_2139   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

均しては拭き取り・・・均しては拭き取り・・・

最後に・・・細かい部分の補修をして・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・とうとう完成♪

Img_2141   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

おぉ~~~w

めっちゃカッコえぇ~~~!!\(°▽°;)

もうアドレナリン汁出まくりました!!(^^;)

 

これが、あと2~3日もすると、さらに白と黒のコントラストがはっきりして・・・

遠くから見てもバッチリ模様が目立つのですよ!!

Img_2143   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

風:「いやぁ~LIVEさん!これちょ~カッコイイよ♪」

  「ホントにどうもありがと!!」

LIVE:「いえいえ、どういたしまして!!」

   「そんじゃこれ・・・・・請求書!!( ̄ー ̄)」

Img_21491  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

風:「えぇぇぇぇっ??

   ちょ・・何この金額?Σ( ̄□ ̄;)」

  「は、話が違うんじゃ・・・・・(’□’;)」

LIVE:「はぁ??ナニ言ってんの??」

   「好きに作っていいって言ったのそっちじゃん?」

風:「いや、でも・・・これ・・ちょっとぼったくり・・・」

LIVE:「あ゛ぁ゛??(--メ) 払えねーのかよっ!!」

   「んじゃ代わりに、奥さn・・・・・(ピー)」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下自主規制(_ _)

 

 

いやぁ~それにしても今回の工事・・・

100万円も儲かっちゃったなぁ~~~くっくっくっ(^~^)

風さん!どうもアリガト♪p(^^)q

 

 

  

  

 

あっ・・・・・まさか本気にしてる人はいないと思いますが・・・

後半は全てフィクションです!!(_ _;)

 

CM完成しました♪コチラをクリック(音声注意!!)

 

see you(^^)w

2008年6月 7日 (土)

バイクガレージ設置 その3

さて・・・・・ 

本日の記事は風さん宅のバイクガレージ設置の続きです・・・

(ご存知ない方は過去ログをご覧くださいね~)

 

今日は7月上旬並みの気温の中・・・

ガレージの床にコンクリートを打設してきましたよ・・・(もうイヤ・・・)

しかも・・・・・手練り!!\(°▽°;)/

 

普通なら、駐車場などにコンクリートを打設する時は・・・

生コン車(ミキサー車)を手配するのですが・・・

今回のこのバイクガレージの面積は<約5㎡>

これくらい量が少ないと・・・生コン車も来てくれないか・・・

空積み割増し等で法外な料金を取られるかどちらかなのです!!

 

よって、こんな時、いつも私が取る方法は・・・

トラックで工場まで行って直接生コン(空練り)を積んでくるのです!!

Img_2123   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

こちらの・・・壁にブルーシートの貼ってある中にトラックを入れると・・・

上から生コン(空練り)が一気に放出!!

ゴオォォォォォーーーーーーーッ!!(’0’;)

Img_2122   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの空練りとは水を混ぜていない、

骨材とセメントだけの状態のモノです!!

現場で水を混ぜて打設します!!

Img_2125   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

やっかいなことに・・・この空練りは一気に練ってしまわないと・・・

すぐに乾いて、セメントが飛んでしまうので・・・・・

 

当然、写真等は撮る暇もなく・・・(休憩、昼食一切無し)

生コン打設終了・・・ハァハァ((´д`;))

Img_2126   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・・

こっからが今日の本題です!!ニヤリd( ̄ー ̄)

 

わたくし・・・・・前回の記事で・・・

風さんを驚かせるための秘策を用意していると書きましたが・・・

 

それが・・・コレッ!!↓↓↓(前日から仕込み開始・・・)

Img_2112   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

むむっ!! こ、これは・・・いったい??(’_’;)

Img_2114   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

この型紙を・・・コンクリートが半乾きの状態の時に貼り付け・・・

表面のノロと一緒に伏せ込みます!!

Img_2128_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・しばらく様子を見ながら・・・

床面を平らに均し・・・

 

頃合いを見て・・・一気に剥がします!!

1・2・3・・・・・

ファイヤーーーーーーーーッ!!\(`□´;)/

Img_2130_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん♪(^~^)

 

なんとっ!!ガレージの床を・・・・・

ファイヤーパターンにしてみました!!(爆笑)

(たぶん日本初)

Img_21311   

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

てか、こ、これって・・・・・

けっこうイケてんじゃねっ??σ(°▽°;)

 

まっ、きっと今頃、風さんも・・・

涙を流して喜んでいることでしょう!!(T_T)

 

 

さぁ、この記事を読んでいる・・・

これからガレージを造ろうかと思っている・・・

そこのあなたっ!!

・・・・・・・・・・・・・オ、オレッ??σ( ̄◇ ̄;)

 

ファイヤーパターン以外も出来ますよ~!!

何がいいですか??

トライバル??ピンスト??

それとも・・・・・

カエル??(爆)

 

遠慮なく私に頼んでくださいね~(^3^)

 

あっ、ちなみに・・・今回は練習台として、無料で施工しましたが・・・

次からは・・・・・

 

加工料金30,000円ほどいただきます・・・

d( ̄ー ̄;)

 

・・・・・・・・LIVE娘の修学旅行のお小遣い代として・・・(^^;)

 

see you(^^)w

2008年6月 6日 (金)

今時の修学旅行

さて・・・・・

本日の話題は・・・

 

昨日から、中学3年生のLIVE娘が修学旅行に行きました!!

行き先は・・・定番の奈良・京都

 

実は私は愛知県出身ですので・・・

小学校の修学旅行が奈良・京都でした!!

ちなみに中学の修学旅行はといいますと・・・・・

日本の首都TOKYOでしたが・・・なにか??(。。;)

しかも、日光東照宮もセット・・・・・(恥)

 

でもね~・・・これは地域性なのか・・・??

時代の流れなのか??わかりませんが・・・

今時の修学旅行は私たちの頃と全然違うんですよね~・・・(--;)

 

だって、何よりもまずビックリしたのは・・・

なんとっ!!お小遣い・・・30,000円!!

 

はぁ??中学生でそれはありえねーーーーーっ!!

何でそんなに金いるのっ??(’□’;)

てか、30,000円もあったら・・・

早朝○○○3回もイケますよ!!(-。-;)

↑・・って、パンチさんが言ってました!!

 

さらに、ビックリしたのは・・・

なんとっ!!集合場所は・・・東京駅!!

えぇっ??学校じゃないの??(’□’;)

みんな揃って、東京駅まで行ったらいいじゃんっ??

 

仕方がないので、最寄りの駅まで・・・

朝4時半に車で送っていきましたよ(--メ)

  

そして、もっとビックリしたのは・・・

なんとっ!!現地に着いたら・・・

3日間全て自由行動!! 

 

はぁ??つ~か、コレって・・・・・

修学旅行の意味あんのかっ??(’□’;)

 

でもね~、これらがちゃんと

修学旅行のしおりに書いてあるから驚きなのです!!

  

てな感じで・・・

LIVE娘もですね~・・・なぜか絶対に必要のない・・・

i-Podとドライヤーを持って旅立って行きました・・・

つ~か、それ持ってくのもホントおっかしいんだよなぁ~

・・・・・ブツブツ(--;)

 

まぁ、これも時代の流れってやつなんですかね~??

 

 

ところで・・・

みなさんの修学旅行はどんな感じでしたか??(^。^;)

 

see you(^^)w

2008年6月 2日 (月)

洗濯機故障

さてさて・・・

本日の記事なのですが・・・

実は昨日、突然ウチの洗濯機が壊れてしまいましたので・・・(3度目)

今日はコインランドリーに行ってきましたよ~f^^;(ネタのため)

Img_2085   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在LIVE家で使用している洗濯機は・・・

もうかれこれ10年くらい使ってます!!(@@)

 

このブログを読む限り・・・普段から遊んでばかりいて・・・

やたら羽振りが良さそうに誤解されてしまう私ですが・・・

実は・・・

ハンパ無く貧乏なのでありますっ!!(。。;)

 

ぶっちゃけ年収300万円台です!!(泣)

 

トイレの水タンクにもレンガ2個入れちゃってます!!(恥)

 

 

なので・・・

今回故障しても、まだまだ新しい洗濯機に買い替える余裕もなく・・・

また電気屋さんに修理してもらって・・・

使い続けるしかないのですっ!!d(><;)

 

あっ、当然のように・・・

洗濯係は私ですが・・・・・なにか??σ(°▽°;)

Img_2087   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

実はコインランドリーに行くのは、

独り暮らしをしてた時以来ですので・・・15年振りなのですが・・・

 

最近は洗剤を持っていかなくても・・・

自動で洗剤が出てくるの知ってました?(’0’;)

Img_2091_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

やることも無いので・・・携帯のテレビを見ながら時間を潰します!!

ワンセグにしといてよかった~(^。^;)

 

私の他には・・・利用客は2名・・・

洗濯が終わるまでは・・・どっかに行ってるみたいです!!

 

う~~~ん・・・(ーー;)

真ん中のピンクのカゴの方・・・

あきらかに女性っぽいですね~ニヤニヤ( ̄ー ̄)

Img_2086_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

・・・・・っと、思って期待してたら(何を??)

 

 

 

 

めっちゃごっついヤンキー♂でやんのっ!!

(´д`;;)(写真撮影不可)

 

 

・・・・・目を合わせないようにしないと・・・コソコソ(。。;)

  

 

さて・・・っと・・・

無事に洗濯終了!!

明日は私のTバックを公開します!!(ウソ)

 

see you(^^)w

2008年6月 1日 (日)

バイクガレージ設置 その2

さて・・・・・

先日から早くやれ~早くやれ~と言われ続けて・・・

強制的に始まった・・・風さん宅のガレージ工事・・・

↓画像はアスファルト撤去後

Img_2025   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

実は先週、またちょこっとオジャマしまして・・・

今度はガレージの基礎となるブロックを積んできました!!

 

ちなみに3時のおやつは私のリクエスト通りの「かりんとう」w

Img_2032   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

この10時と3時の一服の時にお茶が出るかどうかによって・・・

鉄筋の本数が違ってくるのですっ!!

はぁ??( ̄□ ̄;;)

 

あっ、もちろん冗談ですよf^^;

Img_2029   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・あっとゆう間に終了w

 

雨が降ってた訳ではありません!!

道路も洗ってキレイにしときました!!d(--;)

Img_2034_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして・・・本日の日曜日・・・

 

この基礎の上に・・・

風さんのせっかん部屋

((´д`;))\\\(`0´メ)

・・・・・あ、間違えた・・・f^^;

ガレージを取り付けました!!

Img_2077   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

んんっ??(@@)

「屋根には乗らないで下さい」??

たしか、イナバの物置は100人乗っても大丈夫!!

・・・っとCMでやってたような気が・・・・・(ーー;)

Img_2074   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・あっとゆう間に完成w

Img_2083   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

風さん曰く・・・・

今後はここを○○ホとして利用するらしいです!!(笑)

(奥さんには内緒で・・・)

 

あっ、たまには私にも貸して下さいね~!!f^^;

 

 

さぁ、次回はいよいよ感動の裏ワザ公開!!

  

風さんを驚かせるため・・・d( ̄ー ̄)

私が用意したエクステリア業界初の秘策とはっ??

乞うご期待♪♪♪

 

 

あっ、言っときますが・・・お約束のカエルじゃないですよf^^;

 

see you(^^)w

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »