What Time??


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2008スタート | トップページ | くじらポーチ製作中 »

2008年1月15日 (火)

横浜プチ出張

2008年はかなり出だしが好調でして・・・・・

おかげさまで各現場・・・・・順調に進んでおります!!(^0^)

 

ただ・・・・・2月がちょっと仕事が薄いんですよね~(--;)

てゆ~か、ぶっちゃけ・・・・・

まだ1個も仕事がないんですっ!!\(><;)

なので・・・これから対策を練らなければ・・・・・シコシコ〆(。。;)

 

 

さて・・・・・今日は私の2008年初現場作業をご紹介!!

場所は・・・・・千葉から西へ約60km離れた・・・・・

新横浜近くの某現場・・・

Img_7769   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ウチの会社では・・・他県の場合・・・

その場所の土地勘も無いですし・・・

砂、セメントなどの骨材を現地で調達出来ないことや・・・

移動時間のロスタイム&高速代などを考えますと・・・・・

とてもじゃないですけど・・・

長期に亘る工事はお受けすることが出来ません(。。;)

 

また、ちょこっと打ち合わせに行くにしても・・・

一日潰して行かなければならないのです!(泣)

ちなみに・・・・・

ブログフレンドのHiroyukiさんは他県の場合、有料見積りらしい・・・

なるほど!そりゃいい考えだ!!(; ̄0 ̄)ノシ 

   

でも今回の内容はカーポートとフェンス取り付けの

2~3日仕事でしたので・・・

まっ、なんとかなるだろう??ってな感じで行ってきました!!(^^)

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

そして・・・・・現場到着!!

ふぅ~~~。。。。。-v( ̄o ̄;)

現場が遠いと・・・・・

着いた時点でひと仕事終えた気分になってしまうのは・・・

私だけですか?そ~ですか?σ(°▽°;)

  

この日は3月下旬のポカポカ陽気!!(^^)

当然、作業もはかどるはずだったのですが・・・・・(。。;)

Sqdsc24299   

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

この型枠ブロック・・・異常な硬さです!!

ちょっとやそっとじゃ、穴が開きません!!(--;;)

Sqdsc24304   

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

さらに、カーポートの柱を立てる部分なんかは・・・・・

土間コンの下に、さらに型枠ブロックの基礎があるので・・・

深さ約500mmのとこまで・・・全部コンクリートなのですっ!!

くっ!!(><;)近けりゃコンプレッサー借りてくるのにっ!!

 

てか、全然作業進まね~~~~~!!(; ;)

 

はぁはぁ・・・・・疲れた・・・( ̄□ ̄;)

ちょっと最初から飛ばし過ぎたか・・・・・

 

そんじゃ、そろそろ一服しますか~(^。^)

・・・って、

ちゃっかりお菓子食べてんじゃ~~~ん!!

(。。;)\\\( ̄□ ̄;)

※ 詳しくはこの記事参照→2008スタート

Img_7772  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ま、まぁ、この場合はしょうがないです!!f^^;

せっかくお客様が出してくれたお茶菓子に・・・

手を付けないわけにはいきませんからね~(言い訳) 

 

 

そして・・・・・二日目・・・・・

まっ、とりあえず・・・コンクリートのはつりに苦労しましたが・・・・・

無事に完成!!ほっ!( ̄o ̄)

Sqdsc24331   

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・このカーポートは・・・

既製品を駐車場の大きさに合わせるため・・・

縦と横を切り詰めてありますf^^;

グッジョ~~~ブd(^^;)

 

さて・・・っと・・・・・

次の現場の予定は・・・・・・と・・・

う~~~ん・・・市原か・・・・・(--;)

同じ千葉県内とはいえ・・・・・

こりゃまたかなり遠いっすね~・・・(><;)

 

see you(^^)w

« 2008スタート | トップページ | くじらポーチ製作中 »

39:高級カーポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008スタート | トップページ | くじらポーチ製作中 »