What Time??


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

目立ち度No.1

ふぅ~~~。。。。。-v( ̄o ̄;)

やっと今日で緑化フェア第一期工事が終了しましたよ~。

お疲れちゃ~~~ん♪\(^^;)

 

ホントは私たちは第1班ですので27日までが工期だったんですけどね・・・

結局終わりゃしないので・・・・・

28日からの第2班の人たちに交じって・・・

邪魔にならないように、コソコソと作業をしておりましたf^^;

 

でもね~これって、後からやる人の方が

絶対有利な気がするんですよね~(--;)

 

だって、2班の人たちは1班の人が作ったのを見ることが出来るんですよ~。

そして3班の人たちはさらに、1&2班の作品を見ることが出来るし・・・

それらを見て・・・・・

急遽図面を変更したり、もっと凝った作品にしたりなんかして・・・(’0’;)

ちきしょ~(><;)やられた~・・・

早くもハンデ戦かっ??

 

まっ、でもウチの作品なんかをパクるやつもいないかf^^;

(もろバレバレ)

 

とりあえず・・・本日までの進み具合はこんな感じですw

070830_1757   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

中央に石貼りのアプローチ&左右に丸太の柵が出来ました(^0^)

石貼りはまだ目地を入れてませんが・・・(雨降ってたので)

これはおそらくライブガーデン初の試み・・・

緑の色粉を混ぜ・・・なんとっ!目地をグリーンにしようかと思ってます!

おぉ~(^0^)

それはいいアイデアかも??

  

つ~か、それよりも・・・

だんだん和風から

遠ざかってるような気が・・・(-。-;)

 

 

 

ちなみに・・・写真を掲載するわけにはいかないのですが・・・

ウチの右後ろのピラミッドみたいなのは「千葉県○○公社」の作品!!

左後ろにちょろっと見えるのは「京葉ガス」の作品です。

(わかりずらいか・・・)

 

ウチの隣りは地元の有名企業「京成バラ園」だし・・・

目の前は日本一のショッピングセンター「ららぽ~と」だし・・・

後ろはあの「中山競馬場」だし・・・

そして・・・「サントリー」「サッポロビール」

「東武百貨店」などの一流企業・・・

エクステリアメーカーでは「エスビック」「マチダコーポレーション」・・・

さらには・・・

あの高級ブランドの「シャネル」まで出展しております\(’0’;)/

 

ひいぃぃぃ~!!ちょ~~~激戦区だっ!!(><;)

やはり大手はすごいですよ~(^^;)素晴らしい作品ばかりです!!

もう、どんだけぇ~♪・・・・・ってくらい金かけてます($$)

 

それに引き換え・・・

地元零細企業代表「ライブガーデン」の予算はと言いますと・・・

なななんとっ!!わずか30万円!!

 

はぁ??(--;)

たったそれだけ??・・・・・(。。;)

 

しかもさらに経費削減のため・・・・・

ほとんど私が作ってますv(^^;)

あっ!!でも目立ち度ではいまのところダントツですけどね☆☆☆

くっくっくっ(^m^)

 

どなたかスポンサーになってくれる方いらっしゃいませんか?(^3^)

  

see you(^^)w

2007年8月27日 (月)

カエル誕生

どもども。緑化フェア工事開始初日から・・・・・

全出展者の中でただひとり・・・

ヘルメットを忘れてしまったLIVEですf^^;

 

まぁもともとヘルメットみたいな頭だからいいじゃん!

ってな考えはお役所の方々には一切通用しませんので、

ソッコー取りに帰りました・・・・・

 

つ~か、やる気あんのかよっ??

(。。;)\(--メ)

 

結局、第一期工事の期限は今日までだったのですが・・・

だらだら・・・・・あっ、いや丁寧に作業してたら全く終わらなかったので、

明日からも期間延長届けを出して作業を行います(^^;)

まぁ後は石貼りさえ終われば、

続きは二期工事の時でも間に合いますからね~。

 

さて・・・

今日のレポはカエルの作り方についてなのですが・・・・・

恥ずかしいので本職の方は適当に流し読みして下さいf^^;

あくまでも素人向け発信ですからね~(^^;

 

え~まずは普通のコンクリートブロックを三分割に切り・・・

そして、それを円形になるようにコンクリートで固定します。

Img_4672_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

これで1段目の完成です♪

次にR型化粧ブロックで目を作りながら2段目も同様に積んでいきます。

Img_4680   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

目地を埋め、中にコンクリートを流し込みます。

次に、目となる部分を積み上げ、回りを全て左官塗りします。

Img_4684   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして、塗装の下地を塗り・・・

Img_4705   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

色を付ければ・・・

Img_4714   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

なななんとっ!!

カエルさんの出来上がり!!(^~^)

 

おぉ~~~~~( ̄o ̄;)

ここここいつはっ??

ぶちカワユス♪(゜▽゜)

パッと見・・・まるでテーマパークみたいだ(笑)

 

でも今日の段階ではメインとなる外壁とテーブルが出来ただけなので、

完成まではまだまだなのですが・・・・・

実は今後ライブガーデンではこいつを売り出していこうかと思案中なのです。

 

ブロックで形を造り、目を入れればどんな動物でも

出来るような気がするのです。

 

例えば・・・・・ふくろうとか、カニとか、クジラとか、ブタとか、クマとか・・・

トンボやチョウチョなどの昆虫とか・・・・・

さらにはミッ○ーマ○ス(ピー)とかね・・・f^^;

 

これらを庭から家に上がるポーチとして利用したり・・・

パラソルを付けて庭に設置したりすれば・・・・・・・・

その用途はもう無限大なのですっ!!d(^^)

 

もし今後、ぜひ自宅の庭に設置して欲しいっ!!

・・・・とゆう奇特な方がいらっしゃいましたら・・・

 

当社にて・・・・・

1匹200,000円にて製作いたしますよん♪

(原価○万円+技術料15万!!)

 

う~~~ん・・・・・ちょっとぼったくりすぎかっ??

。。。。。-v( ̄o ̄;)

 

see you(^^)w

2007年8月26日 (日)

緑化フェア工事開始

10月2日~11月4日まで船橋市のアンデルセン公園にて開催予定の・・・

「第24回全国都市緑化フェア」の工事が、

ついに20日より始まりました!!(^^;)

(とうとう始まってしまったか・・・)

 

工事は全出展者を4つのグループに分け、

それぞれ日程をずらして行います。

もちろん、この工事期間中はアンデルセン公園は閉鎖されております。

(行っても入れませんよ~)

Img_4707  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチは第1班ですので、8月20日~27日までが一期工事・・・

そして9月に入ってから二期工事を行います。

それをやりながら普段の仕事もこなさないといけないので、

かなり忙しくなりそうです(泣)

 

私もですね~今週は全ての予定をキャンセルして毎日会場入りし・・・

一日中LIVE現場キャンプで汗を流しましたよ~・・・f--;

(こりゃ9月はツーリング行けないかも・・・orz)

 

さて・・・そんじゃ工事レポにいく前に・・・

前回モザイクをかけていた図面を公開しましょうかね~(^^;)

 

じゃ~~~~~ん♪(^3^)

 

まずは平面図

Img_4656  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へっ??な、なんじゃこりゃ??(--;)

 

続いて、パース

Img_4654  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

あ、あれ??(’_’;)

まぁ、ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・・・

 

こちらは蓮の葉のアプローチオタマジャクシの塀・・・・・

そして、カエルのテーブル&ベンチを配置した・・・

 

その名も・・・

 

和メルヘンカフェ<ケロッ茶>でございます♪

ゲロゲ~ロ(^~^)

 

つ~か・・・・・な、なんて恥ずかしいタイトルなんだ・・・/( ̄□ ̄;)\

 

いちお~パソコン(CAD)ではここまでしか描けませんが・・・

最終的にはさらに小物やオーナメント、花や下草などを追加して

もっともっと華やかにする予定ですwww

 

でもね~他の業者も一斉に工事にとりかかってるのですが・・・

大手の会社はみんなすんごいの作ってるんですよね~(--;)

もうはんぱねぇ~\( ̄0 ̄;)/  

・・・ってくらいすごいです!!※画像掲載不可

 

ウチみたいな貧乏会社はお金をかけられないので、これが限界です・・・

 

でもおそらく「メルヘンの庭」とゆうテーマで

和風庭園?を作ってる変わり者は

私たちだけだろうと思いますので・・・

 

もしかしたら??

 

ひょっとしたら、ひょっとして??・・・・・

 

入賞の可能性がっ?? 

 

むむむむむむっ・・・

    

・・・・・・・・って、あるわけないか(。。;)\(--;)

 

まっ、一か八かの苦肉の作戦なのですf^^;

 

※今日の段階でここまで出来ました↓

Img_4706   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

おぉ~!!カエルさんだぁ~(^ー^)

 

see you(^^)w

2007年8月15日 (水)

職人事件簿(東名高速爆裂 後編)

・・・・・・・・前回のあらすじは前回の記事を読んで下さいf^^;

それでは後編スタート!

   ↓

 

・・・・・結局、どう頑張っても自走出来ないので・・・

私は人生三度目のJAFを呼ぶことにしました。

ちなみに一度目は19歳?の時・・・・・橋に激突しましたf^^;

二度目は30歳?の時・・・・・

栃木県の日光でボンネットから黄色い煙出ましたf^^;

 

プルルルル・・・・・・

JAF「もしもし、どうされました??」

「実は高速でタイヤが破裂してしまったのですが・・・

スペアタイヤが取り付けられないので、

ボルトを5本持って来てください・・・(略)」

JAF「それはムリですね~。

国産ならナット式なので、部品はあるんですけど、

ベンツはボルト式で、

しかも車種によっては5種類くらいあるので、

常備してないんですよ・・・(略)」

「えぇ~??じゃどうしたらいいんですか??」

JAF「とりあえず、修理工場まで

レッカーすることは出来ますけど・・・(略)

・・・・・お盆だからやってっかなぁ(笑)」

「(はぁ?)じゃ、それでいいです。急いでお願いします。」

JAF「では、反射板を車の後方に置いて下さい。

そして、みなさんは危険ですので車から降りて

ガードレールの外側で待ってて下さい。

30分くらいで行きます。」

「わかりました。」

 

とりあえず、私達4人は車の外でJAFが来るのを待とうとしましたが・・・・・

逆にそっちの方が危ないので車の中で待ってました・・・

てゆ~か、ガードレールの外って・・・・・

崖だしね・・・(--;)

Img_4193   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして・・・30分後JAF到着!!

ここから岡崎インターで降りて、一番近いディーラーを目指します!!

Img_4187   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とは言っても・・・(--;)

仮にディーラーまで行ったとしても

営業してるのは9時か10時頃から・・・それに・・・

部品(ボルト)があるかどうかもわからないし・・・

もし、あったとしても、今度は右後輪がかなりヤバイ状況・・・

いっそのことオートバックスで待ってた方がいいのか??

 

まっ、考えてもしょうがない!!なんとかなるさっ!!d(--;)

Img_41941_2   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

レッカー車の荷台に車が載せられました・・・・・

私達はJAFのドライバーのアドバイス通り・・・

途中のガソリンスタンドにもボルトまたはタイヤがあるかを聞きながら、

ディーラーを目指しました。

 

・・・でも、スタンドにはボルトなんて無いんですよね~。

タイヤもサイズがでかすぎて置いてなかったりして・・・(。。;)

 

その後・・・・・岡崎市内のディーラー(ヤナセ)到着!!

その向かいのコンビニ駐車場で車を降ろしてもらい・・・

JAFのドライバーとお別れしました。(; ;)/~

070810_0537   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・これからオープンの9時まで・・・

待つこと3時間・・・・・・

(゜д゜;)ハッ・・・ブツブツブツ(--;)(--;)(--;)

 

そして・・・8時半ごろ・・・・・

営業マンらしき人が出社してきたので、

捕まえて状況を話してみましたが・・・・・

結局ボルトの在庫は無い!・・・・・とのこと。

 

でも、ヤナセの下請け整備工場が近くにあるというので・・・・・

そこまで、レッカーしてもらい、

そこでタイヤ交換をすることになりました!!

Img_4200   

  

   

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

本日二度目のレッカー移動です(--;)

もう、だんだんど~でもよくなってきて・・・

記念写真まで撮ってしまいましたよf^^;

Img_4202   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

そして、何とか整備工場でタイヤ4本を取替え・・・

急いで名古屋の実家に向かったのでありました・・・

ふう~よかった~( ̄0 ̄;)

 

とは言っても・・・・・実家に着いた時点で・・・・・

既にロスタイム7時間・・・(。。;)

 

旅行先の○○○に着くのは

果たして何時なのかっ??

 

つ~か・・・・・こんなんで行けるのか??( ̄_ ̄;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。

 

 

 

ところで・・・・・

私が今回事故を起こしたこの場所・・・・・

(音羽蒲郡インター~岡崎インター間)

ニュースを見てご存知の方も多いと思いますが・・・

Vfsh0001   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2日後に・・・

バスが7台玉突きの追突事故を起こし・・・

しかも死亡者まで出る大惨事となったあの場所と・・・・・

 

 

全く同じ場所なのでありますっ!!

\(’0’;)

 

 

えええええええぇぇぇぇぇ~~~っ!!!

も、もしかして・・・こここれって・・・

 

 

ま、まさかっ・・・・・・・・

 

 

れ、れ、れ、霊のしわざ??

(((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

 

ぎゃーっ!!!

ホラーだっ!!)’0’;(

 

see you(^^)w

 

☆レッカー代+タイヤ交換代=91,875円ナリ・・・・・イ、イタイ(。。;)

2007年8月14日 (火)

職人事件簿(東名高速爆裂 前編)

どもども。

本日早朝3時になんとか無事??に

千葉に戻って参りましたLIVE@管理人です。

今回、予定してました「関西ドタバタ旅行記」は

後日改めてアップするとしまして・・・

 

まずは前回の記事についてですが・・・

わたくし、出発日当日の記事で

目的地当てクイズを出しておいたんですけど・・・・・

 

大変申し訳ないですが

アレのことは無かったことにして下さいm(_ _)m

 

・・・とゆうのも、クイズの出し方もいい加減だったし、

ヒントもイマイチ判りにくかったし、

そしてなにより・・・・・・

わたくし・・・出発日当日の東名高速で・・・

後輪タイヤ2本がいきなりバースト

するといった非常事態に遭いまして・・・・・・・

旅行の予定が大幅に狂ってしまったからなのです(><;)

てゆ~か、どっちにしろ、当たった人もいなかったんですけどね~f^^;

 

そんなわけで今日は予定をいきなり変更しまして・・・

職人事件簿(東名高速爆裂編)をお送りいたします!!

それではスタート!!

      ↓

 

それは・・・・・

8月10日午前3時30分

目的地の名古屋まであと約50km!!

東名高速の岡崎インター手前

起きました・・・・・

 

当日はお盆休み前日とゆうこともあり、

走行車の約8割が大型トラックでした。

Img_4172   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

私はお気に入りの音楽を聴きながら・・・

追い越し車線を<法定速度の?割増し>で快適に走行していたのです♪

 

 

すると、突然っ!それは起こりました!!

 

 

「バシュッ!!」

 

(んっ??な、なんだ今の???)

 

・・・・・っと思った瞬間ですっ!!

 

あ、あああ、あれ?

あれれれっ???\( ̄□ ̄;)/

 

急にハンドル操作が出来なくなり、

追い越し車線から一気に路肩へと・・・

斜めに一直線!!

 

「ぷわわわ~~~~~ん!!!」

大型トラックがクラクションを鳴らしています!!

 

 

キイーーーッ!!

キキイーーーーーーーッ!!!

 

ひいいいっ!!((’0’;))

い、逝ったぁ~~~~~っ!!

 

 

  

ところがですよ・・・・・

ここでなんとっ!!スーパーミラクルがっ!!

 

キイーーーッ!!キキイーーーッ!!!

 

私の車はケツを振りながらも・・・

レーシングドライバー並みのテクニックで・・・

奇跡的にトラックとトラックの間をすり抜け・・・

路肩の縁石にホイールを激突させながら停止っ!!

 

ガンッ!!

ガガガガガガガガッ!!

ガリガリガリガリッ!!

キイーーーーッ!!

 

 

はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

た、助かったぁ~(チョイ漏れ)

(ちなみにLIVE家族は爆睡中・・・zzz)

Img_4183   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

私はすぐさま、車を降りてタイヤを見てみましたが・・・・・

なんとっ!見事に爆裂っ!!

まるでナイフで切り裂かれたかのようです!!

こ、怖えぇ~~~(’0’;)

 

とりあえず、左後ろはもう使いもんにならない状態・・・・・

でも、右後ろはワイヤーは剥き出しでしたが、

かろうじてパンクはしてない状況!!

 

私は左後輪をスペアタイヤに交換し、次の岡崎インターで高速を降り・・・

ゆっくり実家まで自走し・・・

旅行から戻ってきてから修理しようと考えました!!

 

・・・・・ところがですよっ!!ここでまた予期せぬ事態が・・・・・

Img_4177   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

私のベンツはホイールを社外品のAMGに変えていたため・・・

ボルトの寸法が合わず、

スペアタイヤが装着出来なかったのです・・・(><;)

Img_4186   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

し、しまったっ!!なんてこった・・・・・

そ~いえばスペア用のボルト・・・

確か事務所に置いてあったっけ??

 

ひいいぃぃぃ~~~!!

下手こいた~~○| ̄|_

 

このままでは完全に自走不可能!!

ど、ど、ど、ど~しよう/( ̄_ ̄;)\

 

・・・・・とかなんとか言いつつも・・・・・

ブログネタのため、ひたすら写真を撮るのでありました・・・f^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後編へつづく。

 

see you(^^)w

2007年8月 9日 (木)

明日からお盆休み♪

今日は職人と二人で千葉市の某現場を終わらせてきましたよ!!

よしっ!!これで、明日から心置きなく休みが取れるぞ~\(^^)/

 

 

今日の私の仕事は・・・まずウッドデッキの塗り替えから!!

お客様が新築を購入してから何年か住まなかったので、

既にデッキが色褪せてしまってます・・・・・

 

これに防腐剤入りの茶色の塗料を塗るのです。

あっ!ちなみに腕には塗ってませんよ(笑)

Vfsh0002_5  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

アジジジジッ!!(××;)

あまりの暑さのおかげで、床が熱くなっており・・・・・

とてもじゃないけど裸足じゃ乗れません(--;)

 

ダンボールを敷いて、その上で作業しましたが、

ダンボールもすぐに熱くなるのであまり意味がありません・・・・・

 

結局足の裏大火傷ですよ~!!(><;)

Vfsh0003   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

コチラは普段私が仕事の時に履いている足袋ですw

 

実はこの足袋・・・・・・・・なななんとっ!!

ナイキ製のエア足袋なのです!!

ほお~( ̄o ̄)

 

しかも、定価12,000円ナリd(--;)

た、高えぇ~(’0’;)

 

まぁ全国広しといえども、

現場でこのナイキのエア足袋を履いているアホ職人

私ただひとりなのではないでしょうか?f^^;

よっ!!このオシャレ職人っ!!(^^;)

Vfsh0004  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~(^^;)とりあえず完了!!

ばっちりキレイになりましたよん♪

 

でも、天然木の場合はやはり1~2年に一度、メンテナンスが必要なので、

これからデッキをお考えの方は

ぜひ人工デッキをオススメいたします!(^^)

 

 

そして、残るはフェンスと門扉の取り付けのみ!!

〆(。。;)))カチャカチャ・・・

Vfsh0005   

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、最後の仕事も終了し・・・

今夜からわたくし、実家の名古屋に帰省し・・・

そして、毎年恒例の家族旅行に出かけてきます!

 

まっ、ウチの親も、もういい年なので、

いちお~最後の親孝行ってことで!f^^;

 

see you(^^)w

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »