What Time??


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

職人事件簿(お通夜 後編)

そろそろ忘れられてると思うので・・・・再度猛アピールです(^^;)!!

相互リンクしていただける方<熱烈大歓迎>m(_ _)m

相互リンクしていただける方<熱烈大歓迎>m(_ _)m

相互リンクしていただける方<熱烈大歓迎>m(_ _)m

どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、後編スタート↓

結局・・・鏡の前で立ち尽くすこと・・・20分!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく結論が出ました!!d(--;)

 

はぁ・・・仕方ない・・・・・こ~なったら究極の最終手段・・・・・

アレしかないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツブツ(-o-;)

 

職人といえば・・・・・もちろん作業服!

そして作業服といえば・・・・・もちろん職人!

そしてそして・・・・・当然のことながら・・・・・

 

職人の正装☆☆☆・・・・・それは・・・・・??

 

もちろん作業服でございま~~~す♪

(゜▽゜)/

 

よしっ!!もう決めたっ!!

こ~なったら普段着ている作業服で行ったれっ!!

コレこそ、まさに職人魂なのだっ!d(><;)

 

私はすぐさま着ていたスーツ&シャツを脱ぎ捨て・・・

着替えを始めました!

 

よしっ!!今度こそ準備完了!!・・・・・って・・・・・・

 

はぁ~・・・やっぱ、ちょ~ダウン・・・(-o-;)

・・・・・今日の私のニュー葬儀ファッション・・・・・

普段着ている作業服(シミ有り)に・・・

ダークスーツのスラックスを履き・・・

細かいストライプ入りの黒いシャツ・・・

さらにノーネクタイ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、やっぱり・・・

足元だけはゴルフシューズ・・・

 

そ~です!!

やはり今回もおかしな人なのです!!

・・・??(゜0。)??

 

ノォォォォォォッ~~~!!\(>o<;)

 

とりあえずイメージとしてはこんな感じ↓

東○原△△県知事現場視察などの時に、

よく着てらっしゃるあの格好☆

000073737_1 

上は作業服・・・

下はスラックス・・・

中はシャツ・・・

 

そして・・・

頭はハゲf^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん・・・・・

ま、まぁ・・・最初の格好よりはいくらかマシだろう・・・(--;)

 

それに現場から急いで駆けつけた!・・・とも思えるし・・・・・

まっ、いっか!!では気を取り直していざ出陣!!

 

・・・・・・・・・30分後・・・・・・・・・

斎場キターーーッ

★ーーー( ̄人 ̄)---★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・・・・やっぱり・・・・・(。。;)

お通夜に出席してる方々は私以外・・・

100%全員が礼服・・・

なので、斎場内にいるときは異常に目立つのなんのって・・・

とほほっ(><)

 

でもね・・・きっと親族の方々や関係者の方々には・・・

あっ!LIVEさん来てるっ!っと、絶対に気付いてもらえたと思います。

これがもし、みなさんと同じ礼服だったとしら・・・

誰も私が行ったことはわからなかったかも知れないし・・・

 

それにですよ・・・

たとえ服装が何であろうと・・・

故人を敬う気持ちに変わりはないのですっ!

 

私はひとりだけ浮いた格好でお焼香の列に並びながらも・・・・・

今度の休みの日は絶対に礼服を買いに行くぞっ!

・・・っと、固く決意していたのでした・・・d(--;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。

 

・・・って、Σ(゜□゜;)ああっ!!

 

 

 

・・・・・・・・・数珠忘れたっ!!/( ̄□ ̄;)\

 

see you(^^)w

2007年6月26日 (火)

職人事件簿(お通夜 前編)

2ヶ月ほど前に知人の葬儀がありました・・・

その方には生前、大変お世話になってましたので・・・・・

お通夜には何が何でも出席しなくては・・・っと思い、

当日は早々に仕事を切り上げ、家に帰って来ました。

 

まぁお通夜ですので、何時に行ってもいいのですが、

一応、開始時間は6時でしたので、

それに間に合うようにと、5時には家に戻り、支度を始めました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・さて・・・・・っと・・・・・確か礼服はこの中だったな・・・

おっ!あった、あった・・・・・(^^)

 

私はタンスの中から礼服を取り出し・・・着替えを始めました♪

そして・・・

ズボンを履こうとしたその時です!!

んっ??(--;)

あれ??・・・・・っかしいなぁ??

う~~~んんっ!!(--;)・・・はぁはぁ・・・(-o-;)

 

う~~~~~~~~んんんんっ!!

ダ、ダメだ・・・

チャック閉まんねぇ~/( ̄□ ̄;)\

(いつの間にそんな太ったんだっ?)

 

ちきしょ~(><;)

う~~~~~~~~んんんんっ!!

う~~~~~~~~んんんんっ!!

ビリッ!!∑(゜□゜;)八ッ!!

 

し、しまった~っ!

ケ、ケツ破れた・・・(。。;)

ガ~~~ン・・・・・・・・・・・・

 

<緊急事態発生>

・・・・・礼服死亡(><;)

 

いかんっ!もうこうなったらいつも着ている

ダークスーツで行くしかないっ!!

まっ、夜だし、大丈夫だろ・・・(^^;)

 

私は別のスーツに着替えました・・・

よし!次はワイシャツ・・・・・っと・・・・・

ガサゴソ・・・・・・

んっ??あ、あれれっ??

ワイシャツが1枚も無いっ!

 

おっかしいなぁ~どこしまったかな?・・・・・・・・・

はっ!もしかしてっ!!

 

しまったっ!そ~いえば黄ばんでたから

去年全部捨てたんじゃなかったっけ・・・

うわぁ~何やってんだ・・・ホントに・・・

いかんっ!こうなったら仕方ない!!

赤の縦ストライプが入ってはいるが、

とりあえず白だし・・・

このシャツを着てくか・・・(--;)

まっ、夜だし、大丈夫だろ・・・(^^;)

 

よしっ!次はネクタイ・・・・・っと・・・・・

ガサゴソ・・・・・・

おっ!あった、あった・・・ありましたよ蝶ネクタイが・・・

・・・って、ちが~うっ!!\( ̄□ ̄;)

無い!どこにも無いっ!黒のネクタイが無いっ!!

確かに前に買ったはずなのに・・・

ど~しよ・・・・・・・・(><)

私は普段全くネクタイをしないので、持ってるネクタイもわずか2本・・・

しかも・・・

「黄色に黒の水玉」と「ピンクとムラサキのストライプ」!!

いいのか?こんなんで?

こりゃ究極の選択だ・・・(。。;)

う~ん・・・悩みに悩んだ結果・・・

私は黄色に黒の水玉ネクタイをチョイスしました。

まっ、夜だし、大丈夫だろ・・・(^^;)

 

よしっ!次は革靴・・・・・っと・・・・・

ガサゴソ・・・・・・

が~~~ん・・・やっぱり・・・予想はしてたけども・・・・・

めっちゃカビ生えてんじゃんっ!( ̄□ ̄;)

マイッタなこりゃ・・・(。。;)

 

てか・・・もうこ~なった以上、今更ど~でもいいや・・・

こっちのスパイクレスのゴルフシューズで行くべ・・・

まっ、夜だし、大丈夫だろ・・・(^^;)

 

よしっ!!そんじゃ準備完了!!・・・・・って・・・・・・

 

はぁ~・・・ちょ~ダウン・・・(-o-;)

結局、今日の私の葬儀ファッション・・・・・

ホストが着るようなダークスーツに・・・

赤のストライプ入りのシャツ・・・

さらに黄色に黒の水玉ネクタイ・・・

そして、足元はゴルフシューズ・・・

 

そ~です!!

もう、あきらかにおかしな人なのです!!

・・・??(゜0。)??

 

ノォォォォォォッ~~~!!\(>o<;)

 

いいのか??ホント~~~にこんな格好で行っていいのかっ??

ダメだダメだっ!!やっぱ、恥ずかすぃ~・・・(**;)

 

・・・でも・・・今から「AOKI」や「青山」に行って

礼服を買ってる時間は無いし・・・

何かいい対策は無いものか??

 

げげっ!!そんなことしてるうちにもうすでに6時・・・・(@@)

う~~~ん、う~~~ん、どうしよう・・・・・/( ̄_ ̄;)\

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それにしても・・・・・

よくこんなんで今まで生きてこれたな・・・

オレ・・・σ(。。;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

 

see you(^^)w

2007年6月24日 (日)

あじさい寺

今日は打ち合わせが午前中だけでしたので、

午後から千葉県松戸市の本土寺へ行ってきました♪

 

 

この本土寺は別名アジサイ寺と言いまして、

結構全国的に有名みたいですよ!(^0^)

Img_3509  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

私もまぁ割と近くに住んでいながら・・・・・

この本土寺にはまだ一度も行ったことがないので・・・

 

一応・・・

和風庭園の勉強をするために

見に行ってまいりました!

<↑コレ毎回言ってるけど実は本気(マジ)です!>

 

 

このお寺はさすがにアジサイ寺と言われるだけあって・・・・・

その数・・・約3万本!!

もうはんぱねぇ~~~\(@@)/

Img_3510   

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

げげっ!!

お、お寺がアジサイで埋もれてるぅ~\(’0’;)

 

ちなみに・・・アジサイには赤や青や紫や白など・・・・・・

さまざまな色がありますが・・・

 

これはそのアジサイが植えてある場所の土壌が

酸性かアルカリ性かによって

花の色が変わってくるんですよ!!

 

 

酸性の場合は青い花!

アルカリ性の場合は赤い花・・・・・

・・・・だったよな・・・たしか・・・(--;)

 

そして・・・・・土の性質が変わっていくと、

アジサイの花の色もそれにともなって一緒に変化していくのです!!

Img_3513  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

みなさん、覚えましたか??(^^)

おほほんd( ̄ー ̄)

 

・・・って、言っとくけど・・・

ネットで調べたんじゃないぞっ!!\(`0´;)

・・・・・独立する前の造園屋で習ったのさ!!(^^;

 

see you(^^)w

 

2007年6月21日 (木)

鉄くずリサイクル

普段、仕事で・・・

庭や、駐車場や、塀のリフォームなんかをする場合、

今まであった材料を撤去することになるのですが・・・・・・

その撤去した廃材等は一時的にうちの置場に

ストックすることになります!!

 

もちろん、これらは有用資源ですので、分別しなければならず・・・

うちでは「金属」、「ダンボール」、「コンクリートガラ」、

「生木」、「残土」、「その他建築廃材」・・・

だいたい六項目くらいに仕分けして置いてあります。(おっ!エライぞっ)

 

そして・・・・・・・・この中の「金属」だけはですね~・・・

なんとっ!!

処分場に持ってくと・・・

買い取ってくれるのですよ♪(^3^)

(その他は年々処分費が値上がりして困ってます・・・--;)

 

たま~に、テレビのニュースなんかでもやってますが・・・

マンホールやグレーチングが盗難にあったとか、

現場から鉄板が無くなったとか・・・

これらの犯人はこうして盗んだ金属を売りさばいては

お金に変えているのです!!(--メ)

 

普段の行いが悪い私なんかは、こういった事件が起こるたびに回りから・・・

犯人もしかしてLIVEさんじゃないの~?

・・・・・などとゆう冗談をよく言われたものですが・・・・・

 

ちっ!(--メ)

 

ちなみに・・・・・・・・

よっぽど大量の金属を盗まない限りはそんなに高額には

ならないんですよね~!!

 

まぁ、そんな訳で・・・・・本日はちょっと時間が空いてたので・・・・・

私も置場の金属をせっせと運んでましたよ!!(^^;)

Img_3460  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

う~ん・・・それにしても・・・置き方が汚い・・・・・(。。:)

・・・・・これで2t車二台分くらいか??

これらの鉄くずやアルミをトラックに積んで、いざ処分場へ<<<

Img_3464  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

処分場ではUFOキャッチャーの化け物みたいな

巨大な磁石が鉄をくっつけて運んでます!!

(ヘタしたらトラックもくっついてしまうんじゃなかろうか??)

ちなみにこの棟は鉄だけ~、アルミはまた隣の棟でダンプいたします!!

 

そして・・・全てを捨て終えた後・・・・・

事務所へ行ってお金を受け取るのです!!!

 

さて・・・・・本日の計量結果はといいますと・・・・・

鉄、アルミ合わせまして・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・カシャーン($$)

 

金30,000円ナリ~\(^0^)/

おぉ~p( ̄0 ̄♪)q!!

グッジョ~~~~~ブ☆!!

 

ど~もお疲れちゃんでした(^3^)

 

さて・・・っと・・・・・

そんじゃ、今日も一日ひじょ~~~に汗をかいたことですし・・・(^^;)ゝ

早速このお金で・・・・・

 

お風呂☆でも行ってきましょうかね~♪♪♪

ぷぷぷのぷ~(^m^) 

 

・・・・・・ってどこの??(’0’;)

  

  

あ、みなさん、本気にしないで下さいね~(冷汗;)

 

see you(^^)w

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »