What Time??


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

2014年2月14日 (金)

記録的大雪の被害 その2

先週降り積もった大雪の影響で

弊社にも連日被害のお問い合わせが多数!!

Img_2441  

 

中でも一番多かったのが

「除雪をお願いします!!」

 

 

(・_・)エッ....?

 

 

てゆ~か、ウチはそんなん専門外ですので

即お断りをしてたんですが・・・sweat02

 

あまりにも件数が多いんで

お電話してきた方に聞いてみたところ・・・

 

 

<船橋市 除雪業者>で検索すると・・・

 

 

ウチの会社が出てくるらしいんですっsweat01sweat01

エェェェ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_2493

  

つ~か、こんなサイトに登録した覚えねぇーーーっ!!coldsweats02

 

 

 

勝手に掲載してるのか・・・??

それとも営業会社から電話がかかって来た時に

訳わからず、掲載OKって言っちゃったんすかね~!!

う~~~ん(--;)

Img_2494

 

まっ、それはさておき・・・

エクステリア関係の被害も

今回はひどい状況でしたね・・・coldsweats02

 

例年だとせいぜいカーポートやテラスなどの

アクリル板が割れたっていう程度だったんですが・・・

Img_2483

 

今回はこんな感じ!!bearing

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_2473

 

雪の重みで屋根が曲がってるし!!

ありえねーーーっ!!(’◇’;)

Img_2450

 

つ~か、いくら積雪20cm以上はngとはいえ・・・

アルミ材もホントに折れ曲がるんですね~!!

Img_2444

 

何件か現場調査に行ったあと・・・

 

まさか自分の家は大丈夫だろうか??

・・・っと心配になって見てみたところsweat02

 

 

 

ちょっsweat01sweat01

 

 

 

 

 

めっちゃ曲がってんじゃんっdash

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_2456

 

これまで雪下ろしなんて、一度もしたことなかったんですが、

こんだけ反ってたらヤバいと思い・・・bomb

Img_2458

 

ソッコー、ホースで水をかけて

雪を解かしましたよっ!!

 

ちなみにスコップなどで雪を下ろすと

カーポートがすごく揺れるんで危険です!!

Img_2460

 

とりあえず雪が無くなったら

なんとか元の状態には戻ったんですが・・・

 

 

おかげで腰痛が悪化しまして・・・

 

 

 

 

 

次の日また寝込みました・・・cryingcryingcrying

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年9月 6日 (金)

千葉でも局地的豪雨

ここんとこ全国各地で

竜巻突風落雷なるものが発生し、

家屋や公共機関などに重大な被害を及ぼしてますが・・・coldsweats02

 

 

今まさにウチがやってる現場もですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

あわや大惨事になるとこでしたよ。。。coldsweats02

 

 

 

 

なにせ・・・先日の野田市の竜巻なんて

現在やってる現場①と

Img_1286

  

現場②の・・・

Img_1039

 

ちょうど中間を通っていきましたからね!!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_1290

 

急に空が暗くなって、

風が強くなってきたかと思ったら・・・

 

こんなんでしょ!!(’◇’;)

Img_1020_2

 

もし、ちょっとでも進路がずれてたらと思うとゾッとしますわsweat01

今頃大損害か??(´Д`;)

 

てか、これで施工途中のカーポートとか吹っ飛んだ場合、

やっぱウチの責任になっちゃうんでしょうかね??(--;)

 

 

 

 

被害に遭われた方々には本当に申し訳ないのですが、

とりあえず現場が無事でヨカッタです!!

ほっ。。。( ̄o ̄;)

 

 

 

 

 

そんな連日の異常気象の中、

弊社は現在、野田の2件の他にも

市川1件、八千代1件、茨城1件、船橋2件を施工中!!

 

そして、ひとつも終わらないまま

来週から成田と船橋で現場が始まるという

ちょ~~~ハードスケジュール!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

なので、仕方なく・・・(コラッsweat01

ほとんどの打ち合わせをキャンセルし、

私も毎日現場で作業を手伝ってるんです・・・sweat02

(;´д`)トホホ…

 

 

昨日もあの記録的豪雨の中、

ムリヤリ現場をやってきました!!

Img_1293

 

午前中は何とかブロック積んだり、

インターロッキングを敷いたり出来たものの・・・

Img_1297

  

昼過ぎからは恐ろしいほどの集中豪雨に

見舞われてしまいまして・・・typhoon

 

根性みせたるわいっsweat01

・・・っと、気合いを入れつつも

 

 

 

ワタクシ・・・

 

 

 

真っ先に脱落しましたよ!!

_ノフ○ グッタリ

Img_1300  

 

なにせ、駐車場がになるくらいの

大雨でしたからね!!

モムーリ!o(゚Д゚)っ

Img_1299_3

 

はぁ・・・そろそろ撤収すっぺ~(。。;)

Img_1301  

 

まっ、結局・・・

家で寝てたスタッフ全員電話で呼び出し、

 

 

 

強制出勤させたにもかかわらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

道路汚して帰ってきただけでしたわ・・・wobbly

○|_| ̄ =3 ズコー

(お客さん、すんません。。。)

  

see you(^^)

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年8月31日 (金)

キラキラ輝くブロック

先月末から着工したにもかかわらず、

今週ようやく完了した・・・幕張の震災現場!!

 

まっ、途中・・・

水道管やガス管の交換工事のため

一時中断しましたからね!!f^^;

Img_2827  

 

写真じゃわかりずらいですが・・・

液状化のため、既存の塀は

ヒビが入って傾いております!!

 

しかも門扉も閉まりません。。。

Img_3362

 

まずはこの傾いた塀を解体し、

新しくブロックを積み直します!!good

Img_3420  

 

もう二度と倒れることがないようにと・・・sweat02

 

道路から70cmほど土を掘り下げまして、

砕石+コンクリート・・・

そして、型枠ブロックを2段積みます!!

 

 

でも、コレって全部土の中にもぐっちゃうんすよね。。。

Img_3421_2  

 

今回、積んだブロックは

業界初のキラキラ輝くブロックshine

エスビック「バイオメタル」

Img_3476

 

その上には笠木「プライムキャップ」

乗っけました!!

ほぅほぅ( ̄o ̄)

 

これはもう定番の組合せですかね??wink

Img_3890_2

  

その他にも・・・

 

亀裂が入って、隆起してしまった駐車場は・・・

Img_2845

  

全て壊してやり直し!!

(伸縮門扉も再設置)

Img_3783  

 

そして、お庭のアプローチはというと

施工前はこんなジャングルみたいだったのが・・・(んなっsweat01

Img_2838

 

「ミカゲピンコロ石」で縁取った花壇と

Img_3736

 

エスビック「アクシア・トラッド」を敷いて

こんなにスッキリンコ!!good

Img_3888  

 

とりあえず

こんだけガッツリブロックを積んでおけば

通常の地震が来ても大丈夫なんですが・・・

 

 

 

もし・・・もしもですよ・・・sweat02

 

 

 

想定外の地震が来ちゃった場合はですね・・・

アワワワ!!((゚д゚;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、私にもわかりませんがな。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

※ おまけ

実はココの現場のすぐ近くに

あの「嵐」の相葉ちゃんの実家の

中華料理屋がありまして・・・

 

工事が終わって、

請求書を届けた帰りに寄ってみたんですが・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_3896  

 

げっ!!sweat02(’◇’;)

 

 

 

なんとっ!!

定休日でやんの!!

がーーーん!!Σ( ̄□ ̄;)

Img_3898

 

つ~かそれ以前に

の家に関ジャニのヘルメットってど~なん??・・・

Img_3897

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング 

=====================

2011年11月16日 (水)

20111111111111

あの3.11の大震災からちょうど8ヶ月が過ぎた・・・

2011年11月11日

Img_6125

  

ついでに言えば11時11分11秒(笑) 

あっ、当然皆さん写メ撮りましたよね~??

(もしかして、オレだけ??sweat02

 

てかが12個並びだなんて・・・

すごくねっ??Σ(゚□゚(゚□゚*)

  

 

 

まっ、だからといって、

特に何のイベントもございませんけどね・・・think

○|_| ̄ =3 ズコー 

 

 

 

 

 

さて、そんな前説はおいといて・・・

 

あの大震災で千葉県内でも

ウチの近隣の浦安や幕張なんかは

かなりの被害状況でした・・・

 

震災直後こそ緊急の現場を数か所施工しましたが、

やはり余震の心配もあり、

しばらくは様子見状態。。。

Img_4464

  

その後、6~9月にかけては怒涛の震災現場ラッシュ

もう毎日のように浦安に通ってましてsweat02

⊂二二二(;`0´)二⊃ ブーーーン

Img_4512

 

これまでに20現場くらいはこなしましたかね~!!

ふぅ~~~。。。-v( ̄o ̄;)

Img_4552

  

しかしその後はといいますと・・・

 

 

 

 

もう当事者以外は

あの震災のこと忘れちゃったんじゃね??

・・・ってくらい私のまわりでも話題に上りませんでしたが・・・

Σ( ゜Д゜)アッ! 

 

 

 

 

それも束の間、ここへきてまたしても

震災現場の問い合わせラッシュ!!crying

 

まぁたぶん、皆さん正月までには

キレイに修復したいってことなんすよね~!!

Img_6035

  

ちなみに先週も1件、

浦安で門まわりの改修工事を行ったんですけど・・・

Img_6022

  

なんか、ココって・・・

被災地のイメージとかけ離れてるんだよなぁ。。。(--;)

 

 

だって、この通りなんて

ベ●ツとB●Wとレ●サスしか停まってねぇ~~~しsweat01

アワ((゚д゚ ))ワワ!!

Img_6128

  

まぁ、とりあえず今後も

震災工事の問い合わせが続くかと思いますが・・・

 

地域復興のために地道に頑張りますわ。。。

 

 

 

 

あっflairそれかもう・・・

いっそのこと支店出しちゃう??(・_・)エッ....?

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月26日 (日)

載ったど~~~♪

千葉県ではそろそろ余震の方も落ち着いて?きましたので

先週から順番に浦安の災害現場の復旧工事を始めましたよ!!

 

まず最初の現場はアパートの外構補修工事

Img_3809_2  

  

アパートの場合はですね・・・

そこの住人に工事日程のお知らせをしなければいけないので、

案内書を持って、朝一で挨拶回り!!

 

ね、眠い・・・(ΘΘ)zzz

Img_3807_2  

 

一応、今月から来月にかけて、

ここのアパートも含め、震災現場を8件施工する予定です!!

Img_3316  

 

とはいっても、細かい補修工事ばかりなんで、

利益は極薄なんですけどね。。。

 

震災バブルなんて・・・ナイナイgawk

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_3344  

 

ところで、あの大震災から

すでに3ヶ月が経過しましたが・・・

 

 

その後の住宅事情は

いったいどーなってるのかと思い・・・

 

こんな本を買ってみました!!

「賢く選ぶ新築マンション」( ̄ー ̄)

Img_3811  

 

例年3月は一年で一番忙しい時期なんですが、

やはり震災の影響で新築住宅の着工は一時ストップ!!

 

 

でも5月くらいからは徐々に動きが出てきたみたいです!!

Img_3870  

 

ふ~~~ん・・・(--)

 

 

 

 

へぇ~~~(--)

 

 

 

 

なるほどね~・・・(--)

Img_3871  

  

・・・って、んあっ!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさか・・・これって・・・??

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3822  

  

ウチが施工した

トッ●ロが載ってるぅ~~~(爆笑)happy02

Img_38231  

 

実は先日、お客様から情報提供がございましたので、

ソッコー本屋に行って買ってきたのでありました!!

⊂二二二(;・▽・)二⊃ ブーーーン

 

ははっ!!( ̄▽ ̄;)ヾ

 

 

 

 

まっ、当然のことながら建物の特集なんで、

外構は全く関係ないんですが・・・sweat02

 

それでも、ちょ~~~嬉しいっすね~note

ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 

 

 

Kさん、プッシュしていただいて、

本当にどうもありがとうございましたっsweat01sweat01sweat01

Img_3873_2  

 

まぁでも、これに載ったからといって・・・

 

 

お問合わせが増えるなんてことは100%無いですけどね~(笑)

(会社名出てないし・・・)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年4月23日 (土)

超高級トイレ

先日、完工した某現場・・・

工事内容はお庭のリフォームです!!(^^)

Img_0896  

施工前up

施工後down

Img_2579

 

年季の入った立水洗も・・・

オシャレにグレードアップnote

Img_0874  

施工前up

施工後down

Img_1285  

 

雑草増殖中につき、手を焼いていた通路も・・・

砂利と平板を敷いてスッキリ!!

Img_0877  

施工前up

施工後down 

Img_1290  

 

実は、コチラのお宅はですね・・・

 

 

 

 

液状化の被害が最も大きかった

湾岸地域にも関わらず・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

 

被害は駐車場のひび割れと

多少段差が出来た程度だったんです!!

(モルタル補修済み)

Img_2580  

  

ここから100mも歩いた地域なんて

未だに道路陥没して通行止めですからね~・・・sweat02

 

 

ホント運がいいのか・・・地盤が良かったのか・・・bell

 

 

 

 

 

 

ちなみに、作業中のトイレは

いつもコンビニや公園などを利用しているのですが・・・

 

 

当然、下水道が復旧中のため、

今回は災害用の仮設トイレへ・・・

Img_2582  

  

えっ??( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

・・・ってか、これ・・・

 

 

 

 

布一枚じゃないっすか~~~(××;)

 

 

 

 

 

一応、カギは付いてるんですけど、

風の強い日はケツ丸出ですよ!! 

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_2583  

 

さすがにこれじゃあ・・・

(小)は出来ても、(大)は厳しいなぁ・・・sweat02

 

 

 

歩いて別の公園に行っても・・・

状況は変わらず・・・sweat02

110412_121556  

 

てかもし、この近くで・・・

 

 

小さいお子さんを連れたママさんたちが

おしゃべりなんかしてたら・・・virgovirgovirgoheart04

110412_121603  

  

出るに出られねーーーっsweat01

(/ω\)ハズカシーィ 

 

 

 

 

そう考えると、普段私たちが使っている

工事現場の仮設トイレ・・・

Img_2535  

  

アレって超高級トイレだったんですね~!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年4月 8日 (金)

前兆パターン

ここんとこ連日、震災現場ばかり現調してたんで・・・

だんだん具合悪くなってきてしまいましたよぉ~・・・sweat02

Img_2131  

 

浦安、幕張以外でも

利根川沿いの我孫子や成田や香取・・・

Img_2280

 

そして極めつけは町全体が液状化した

茨城県の某市!!

Img_2299_2  

  

昨年ウチで工事を行ったお宅がですね・・・

液状化で建物が1mほど沈下しまして・・・sweat02

Img_2329  

  

な、なんとっsweat01

テレビに出てしまいましたよっsweat01(激汗)

Img_2338  

 

まっ、でも家を持ち上げてからじゃないと

外構は出来ませんからね~!!

 

工事やるのは再来年あたりか??happy02

 

 

 

 

 

 

そして、そのお打ち合わせの時に

お客様から非常に興味深い話を聞かされまして・・・

  

実は今回の東北大地震の約一週間ほど前に

茨城の鹿嶋にクジラとイルカが大量に打ち上げられたそうです!!

 

ニュージーランドの大地震の時もやはりクジラなどが

陸に上がってきたらしいんですが・・・

 

 

これってやはり地震の前兆か??

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

 

・・・っと、地元の人々が思っていたところへ

 

 

今回の東北大地震!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

・・・っと、ここで話は終わればいいのですが、

 

 

実は最近になってまた

鹿嶋にクジラとイルカが大量に打ち上げられたらしいのです・・・(--;)

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

な、な、なんとっ!!

 

 

 

 

恐ろしいことに・・・

 

 

 

 

本日がちょうど一週間目・・・

 

 

 

 

 

そろそろ一日も終わるかと思って安心してたら・・・

 

 

 

 

 

ちょっsweat01sweat01

マジで大地震キターーーッ!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

これがまたかなり恐怖を感じるほどの揺れ・・・

しかもなげーーーよ・・・crying

 

 

 

 

こりゃもしかして、

浦安とかまた液状化してんじゃないかなぁ(泣)

 

それよか・・・原発は大丈夫か??annoy

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

てか、そんなことより前回の震災で倒壊し、

お問い合わせがあった現場のブロック・・・

Img_2255  

 

昨日、工事が終わったばかりなんですけど・・・

Img_2406_3

 

また倒れてたらどーしましょ。。。crying

(まだお金もらってないし・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月17日 (木)

湾岸パトロール③

連日のガソリン不足のため、

私のトラックは明日現場行ったら、もうガス欠必至です!!(××)

Img_1994  

 

営業しているところを見つけても、

1時間並んで、1台に付き10リットルって・・・(泣)

 

現場から帰って来る頃には

半分くらい無くなってますよっsweat01

 

 

メーカーに材料発注しても、

燃料不足のため、納期未定なんて回答が返ってきますからね~crying

 

 

何とかガソリンの供給だけでも

早期に回復して欲しいものですわ・・・

 

 

 

 

 

さて、そんな訳でこの日は久々に

ライブガーデン営業車3号機の登場!!dash

Img_1995  

 

こいつのリアボックスにカタログを積んで

打ち合わせにGO!!

⊂二二二(;・▽・)二⊃ ブーーーン

 

 

 

  

 

・・・って、さっぶぅ~sweat01sweat01(××;)

 

 

 

コチラは幕張周辺のお客様宅・・・

道路の陥没により、周辺住宅一体の塀が傾いていました!!

Img_2007  

 

そのお隣りさん宅の塀も・・・

Img_20051_2  

 

そして、目の前のお宅にいたっては・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Img_1996  

 

そして、最近記事にしたミラクル門扉の現場も・・・

 

気を良くしていたのも束の間・・・

あっけなく塀が傾きました!!(泣)

Img_2024  

 

写真ではイマイチわかりづらいですが、

コチラの建物を含む区画の端から端まで・・・

全ての塀が傾いてるんですよ。。。

Img_2027  

 

さらにその1~2km先では

もう軒並み塀が倒壊してまして、

とてもじゃないですけど、ブログでは紹介出来ません。。。

 

おそらく、京葉地区では一番ひどい状況ですかね。。。

Img_2025  

 

キレイだった幕張の中心部もこんな感じ!!(´Д⊂グスン

Img_2021  

 

歩道のインターロッキングが盛り上がって泥が流れてます!!

Img_2020  

 

浦安同様、この幕張周辺も

復興までには相当の時間を要する模様・・・

 

 

 

 

東北の被災地は

もっとずっと悲惨な状況だってことはわかってますが・・・

 

せめて地元のために出来ること・・・

いろいろ考えていきたいと思います!!d(--;)

 

 

 

 

・・・といっても、節電くらいかsweat02 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月16日 (水)

湾岸パトロール②

そろそろ地震の方だけでも落ち着いて欲しいところへ

今度は静岡で震度6って・・・

ガーーーンッ!!Σ( ̄□ ̄;)

(結構揺れたなぁ・・・)

 

こんな時期に東海地震なんか来ちゃったら、

確実に関東も終わっちゃうんじゃなかろうか・・・

(つд⊂)コワイヨー!!

 

 

数年前に、ダウンタウンの松本さんの

松ちゃんがシンボル(チ●コ)ボタンを押すと、

世界の各地で災害が起こる・・・ってな映画を観に行きましたけど・・・

 

 

そんな神様のイタズラも、

もういい加減にしてほしいっす・・・(泣)

 

  

 

 

 

さて、浦安の2現場を終えた後は、

同市にあるアパートの現調に行ったんですが・・・

 

もう道路も地割れがひどい状況・・・

 

いたる所で隆起&陥没し・・・

まともに走れません(T_T)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

これって「チンさむロード」か??sweat02

 

 

 

 

このアパート・・・

幸い建物本体は無事みたいですが、

Img_1985  

 

外回りはコンクリートが割れたり、

ブロックが倒れたり・・・

Img_1991  

 

地面が陥没してたり・・・

泥が流れ出してたり・・・

 

 

 

でも、この周辺はまだいい方で・・・

Img_1979  

 

道を1本隔てた地域では、道路沿いのほとんどの建物が

地面にめり込んでました!!(泣)

Img_1980  

  

なんかもう、家が沈むって・・・

考えられねーーーっsweat01( ̄□ ̄;)

 

 

 

コレは個人的な考えなんですが・・・

 

ブロック積む時に、

いくら鉄筋をガチに組んでも・・・

 

 

その下の地面が陥没しちゃったら、

結局、塀って倒れるんじゃないですかね??(; ;) 

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年3月15日 (火)

湾岸パトロール①

震災から四日が過ぎ、事態はさらに深刻化してきました。

こんな大変な時期にブログを書いてるのは

不謹慎だという意見もあるかもしれないですが・・・

 

今まさに災害に遭ってる私の友人がですね・・・

 

このブログの更新を非常に楽しみにしてるとのことでしたので、

私個人としましては、出来るだけ毎日更新していきたいと思ってます!!scissors

 

 

また、本日よりサーバーが復旧いたしまして、

HPも見られるようになり、メールも送受信出来るようになりましたが・・・

 

すでにご契約をいただいているお客様からのメールで・・・

 

東北のご実家が震災で壊滅状態にあり、

お金が必要になるかもしれないので、

工事を保留にして欲しいとの申し出がございました!!

 

あっ、はいっ!!

それはもちろん大丈夫でございます~!!d(^_^;)

私どもの方は全く気にすることはございません!!

 

幸い、私どもは工事が減っても、

とりあえず3月いっぱいの仕事は確保しておりますから

どうか、今はご実家の方に尽力して下さいませ!!d(°▽°)

 

 

・・・って、結構ギリギリじゃねーかっsweat01sweat01(´Д`;) 

(4月からどーしよsweat02

 

 

 

 

 

さてさて、現場報告ですが・・・

やはり震災の影響が出始めまして、

少しずつ問い合わせの方も来るようになりました!!

 

  

本日の現場は浦安市!!

噂には聞いてましたが、道路全体が泥に覆われてまして・・・

Img_1962  

 

ヨーカドーが宙に浮いてましたっ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1961_2  

 

今回はウチで6年?ほど前に外構工事をしたお客様宅で

塀が倒れ、お隣の車を直撃!!bomb

 

車を出すことが出来ないので

とりあえず塀だけ早急に撤去して欲しいとのことでした!!

Img_1963_3  

  

あっ、念のため言っておきますが、

このレンガだけは最初から積んでありましたので

ウチでは施工してませんよ~!!f^^;

 

 

レンガ塀はとてもじゃないですが、

人の手で持ち上げることは出来ませんので

削岩機で細かく壊します!!

Img_1966  

 

一応、中に鉄筋が2本だけ突っ込んでありましたけど、

基礎と繋がってなかったんですよね~・・・

 

これじゃあ倒れるよなぁ・・・(。。;)

  

 

 

 

そして撤去が終わり、掃除を始めたところ・・・

 

ご近所のおばあちゃんから、液状化で噴出した泥

撤去してくれないかと言われてしまいましたが・・・

Img_1968  

  

浦安市の一日も早い復興shine

心から願う私としましては・・・

 

 

 

 

 

快く引き受けましたよ~~~!!d( ̄▽ ̄;)

 

 

あっ・・・一応、有料ですけどねsweat02

(いや、おばあちゃんが払うって言うもんだから・・・)

Img_1971  

 

周辺の住宅はどこもこんな感じで地盤が下がり、

地面から泥が大量に噴出してました・・・

※ 泥は道路に出しておけば、市が回収してくれるみたいです。

 

 

 

 

てか、安請け合いをしたのはいいんですが・・・(。。;)

 

 

 

 

この量をスコップだけで道路に出すのって

結構しんどいっすね~~~!!

(一輪車持ってきてねーし)

 

ハァハァ・・・(´Д`;)))

Img_1975  

 

作業の途中で、何やらおばちゃん達が集まってきまして・・・

 

 

「ウチもお願いしようかしら?」なんて

井戸端会議を始めたもんだから・・・もう大変!!(オイッsweat01

Img_1973  

 

はぁ??(°Д°;)

 

いやいや、今日は時間が無いんで、ホント勘弁して下さい!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

Img_1976  

 

そして、何とか無事終了♪

 

現在、水が止まってるため、

掃除までは完全に出来ませんでした。。。

 

 

 

とりあえずこの2ヶ所を終えて、

また市内の他現場に移動したのですが・・・

Img_1958  

 

周辺道路はみんな陥没してるんですよね。。。(T_T)

キョロ(・_・ ;)(; ・_・)キョロ

 

 

 

 

まぁ、微力なワタクシにはブロックを積むことくらいしか

出来ませんけど・・・

 

今後も地元千葉県の復興に向けて

全力で頑張ります!!d(--;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

01:職人日誌 | 02:職人事件簿 | 03:ドラゴンフルーツ | 04:パワーストーン | 05:全国都市緑化フェア | 06:UKデッキ | 07:バルーン♀ | 08:ワニガメの檻 | 09:職人現場報告2007 | 10:職人現場報告2008 | 11:職人現場報告2009 | 12:職人現場報告2010 | 13:職人現場報告2011 | 14:職人現場報告2012 | 15:職人現場報告2013 | 16:職人現場報告2014 | 17:職人現場報告2015 | 19:職人現場報告2016 | 21:パンダ日誌その1 | 22:パンダ日誌その2 | 23:パンダ日誌その3 | 24:エクステリアカスタム | 25:カラフルモダン | 26:ドッグステーション | 27:犬用サンルーム | 28:猫用サンルーム | 29:ガーデンルーム 暖蘭物語 | 30:ガーデンルーム ZIMA | 31:ガーデンルーム ハピーナ | 32:ガーデンラウンジ cocoma | 33:ガーデンルーム その他 | 34:サンルーム活用法 | 35:テラスの効果 | 36:人工木デッキ | 37:竹樹脂デッキ | 38:ウッドデッキ塗り替え | 39:高級カーポート | 40:システムカーポート | 41:プラスGアイテム | 42:カーポートのメリット | 43:ガレージライフ | 44:スタイルコート | 45:バイカーズガレージ | 46:シャッターガレージ | 47:創作フェンス | 48:造園植栽工事 | 49:ガーデニングスペース | 50:和風スタイル | 51:マンション外構工事 | 52:駐車場拡張工事 | 53:駐車場目地デザイン | 54:天然石樹脂舗装 | 55:夜のライトアップ | 56:外装タイル | 57:テーマガーデン | 58:ディズニーエクステリア | 59:介護リフォーム | 60:災害現場 | 61:エクステリア祭り | 62:職人DIY講座 | 63:職人劇場 | 64:日本の銘石 | 65:ピンコロマン | 66:モルタルクラフト | 67:立水栓ユニット | 68:オーニングのある住まい | 69:ジブリなお庭 | 70:タッケフェスタ | 71:展示会レポート | 72:千葉ラーメン部 | 73:職人単車倶楽部