What Time??


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

天気予報

無料ブログはココログ

2016年9月16日 (金)

スピーネで作る超変形カーポート

以前より、ここのブログで

変形カーポートの記事を

何度か紹介しているせいか・・・

 

先週は横浜・・・先々週は豊島区

その前は埼玉の・・・えっと、どこだったかな??gawk

 

結構、関東全域から

頻繁に問い合わせがあるんです・・・・・が

 

 

まっ、そんな遠方まで

カーポートだけ取り付けに行くほどヒマじゃないんで、

出来れば千葉限定でお願いしますね~!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

 

さて、そんな訳で

本日はまたまた変形カーポートのご依頼!!

 

敷地が極端な台形でして・・・

1台用のカーポートでは小さく、

かといって、2台用だと大きすぎるような

前が幅5m、後ろが幅2mの中途半端な形なんです。。。

Img_8427

 

当然他社からは出来ないと

断られたみたいですが・・・

 

ウチはやりまっせ~!!(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

Img_8428

 

まずはLIXILのプラスGの柱と梁を使って

鳥居を作ります!!

Img_8435

 

そして、その鳥居を壁に見立て

そこにテラス屋根”スピーネ”を設置しました!!

Img_8440_2

 

しかも、今回は柱をシャイングレー

その他の部材をオータムブラウンで発注した

カタログに無いツートンカラー!!

(・∀・)イイ!

 

 

垂木との接続部分はすべて斜め加工!!

Img_8627


 

屋根材は熱線吸収ポリカをチョイス!!

 

これってもう今では定番ですね~!!

Img_8633_2

 

ちなみにここの現場・・・

車の出入りをしやすくするため

 

前の柱を1mほどセットバックしたり・・・

 

補強のために柱を1本追加したり・・・

Img_8630

 

敷地を広く使うため、

プラスGの柱を庭側に立てたり・・・

 

さらには雨樋までツートンにしたり・・・と

 

 

実はかなり細部にこだわって

作ってんすよねっsweat01sweat01(笑)

Img_8674

 

最後に土の部分を

コンクリートで舗装したら・・・

Img_8667


唯一無二のカーポート(テラス屋根)の

完成なのです!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_8672

 

みなさん、ど~っすか??

こんな形のカーポート見たことないでしょ??

Img_8671

 

まぁ、なんとか今回も

お客様のご希望通りの

カーポートが出来てよかったんですが・・・scissors

 

 

 

てか、それよりもワタクシ・・・

 

 

 

家を建てる段階で・・・

 

 

 

駐車場をこの形にした

ハウスメーカーのセンスが

理解出来ませんわ。。。sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年5月 8日 (金)

ありえへんカーポート

さて、本日はGW直前に完了した現場の中から

未だかつて、誰も見たことのない

カーポートをご紹介いたします!!

Img_9253

 

今回は新築外構一式のご契約!!

 

お客様のご希望は

駐車場にカーポート屋根を

取り付けたいということだったんですが・・・

 

 

なにせ、敷地が

 

 

こ~~~んな極端な台形でして・・・

えぇっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_6

 

てか、いくら何でもこれはムリっすよ~!!coldsweats02

 

・・・っと、出来ればやりたくなかった私としましては

何度もお断りをしたんですが・・・sweat02

 

お願いしますっ!!

もう頼りになるのは

ライブガーデンさんしかいないんです!!

・・・っと、お客様に懇願されまして・・・

(つ~か、そこまで言ってなかったぞ!!)

Photo_2

 

最初はテラス屋根を組み合わせたり・・・

Uスタイルやシステム系のカーポートを組み合わせて

何とかならないものかと考えたんですが

Photo_5

 

隅に出来る隙間がど~しても嫌だってことで・・・

 

もう最終的にはイチかバチかで

LIXILアーキフィット 24+27サイズ

合掌タイプを設置することにいたしました!!

Img_9309


建物の窓をかわすため、

柱の高さはH28の超超ロング!!

Img_9315

 

梁の位置を調整し

間口方向をブロック塀側に向けまして、

側面から車を出し入れします!!

Img_9317_4

 

柱と梁を連結したら・・・

次は屋根部材の組立!!

 

ひとつひとつを全て計りながら

カットしていきました!!

Img_9325_4
 
 

 

今回の屋根材は”熱線吸収アクアポリカ”

 

これも極端な台形にカットしながら

張っていきまして・・・

Img_9335

 

はいっ!!

ありえへん形のカーポート完成でございます!!

おぉーーーっ!!( ̄0 ̄)

Img_9337

 

てか、空飛んでいきそうじゃね??(笑)

Img_9339


これまでにも、カタログの設定を超えたカスタムを

数多く手がけてきましたが・・・

 

ここまでの形は見たことないでしょ??

Img_9540

 

まぁ、おそらくこのブログを見て

さらなるカスタムの依頼があるかもしれませんが、

 

一応こっちもそれなりのリスクを覚悟で

施工してますんで

 

 

気になる施工費はですね・・・

 

 

 

 

 

法外な料金になりまっせ~!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2015年3月21日 (土)

プレミアムなプレミエスゲート

さて、本日ご紹介するのは

先日完了した船橋市内のコチラの現場!!

Img_7598

 

前後に2分割された広い敷地に

建物が2棟建つ予定だったのですが・・・catface

Img_7601

 

通路が狭いのが嫌だ!!ってことで

前の土地もまとめて購入してしまった

VIPなお客様宅なんですぅ~!!

マジデ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

 

 

でも、境界ブロックの解体や、階段などは

ハウスメーカーが全てやってくれましたんで・・・

ウチの担当は駐車場部分の工事だけなんですけどね!!(^^;)

Img_8013

 

工事内容はいたってシンプル!!

入口には土留と同じビーロックで門柱を造作し・・・

Img_8230

 

玄関までピンコロ石乱形石

アプローチを作っていきます!!

(てか、スロープ急すぎじゃね??coldsweats02

Img_8241

 

この塩ビ管が突っ込んである部分にはですね・・・

Img_8282

 

夜のライトアップとして

ソーラーサークルを埋め込むんです~!!shine

Img_8371

 

隣地境界には目隠しを兼ねた

縦格子フェンスを設置!!

Img_8372

 

そして・・・駐車場の入口には・・・

 

 

ここの現場のランドマークともいえる

LIXIL プレミエスゲートを設置しましたよ~!!

Img_8239

 

もう圧倒的な存在感でしょ??

おぉーーーっ!!( ̄0 ̄)

Img_8382


実はこのプレミエスゲート・・・

 

メーカーの設定ではツートンカラーは

シャイングレー + 柿渋だけしか

存在しないんですが・・・

Img_8390


ココはワタクシの提案で・・・flair

 

フレームと取っ手をシャイングレー

パネルをオータムブラウンに変更した

オリジナルツートンなんです~!!

Img_8229

 

ゲートに合わせて

門扉もオリジナルカラーにカスタム!!

Img_8391_4

 

こちらもカタログには

単色の設定しか無いんですが・・・

 

取っ手の部分を

シャイングレーに変更しております!!

(・∀・)イイ!

Img_8378

 

まぁおそらく・・・

他社の経験の浅い営業マンでは思い付かない

レア感満載のオリジナルカスタム!!

Img_8389

 

金額の追加は一切ございませんので

興味のある方は、

ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね~♪

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年12月29日 (月)

ザリガニからの~カーポートカスタム

さて・・・ちょっと前にアップした

ザリガニバスターズの記事

 

実はさらにその続きを書く予定だったんですが・・・sweat02

結局、毎日事務仕事が忙しくて

まとめている時間がなかったもんで・・・

 

もう時間の都合上、さらっとご紹介させていただきます!!

m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

Img_6079

 

ここの現場は人工木デッキの上に

出幅違いのテラス屋根を合体させて

取り付けてます・・・が

Img_6377

 

その他にも弊社初施工となる

カンナ物置を取り付けましたんで

ぜひとも、これだけは紹介したかったんですよね!!

Img_6374

 

ネットや同業者のHPでよく目にするコチラの商品!!

 

材質はFRPで出来ていて

ナチュラルモダンな建物にマッチする

シャレオツな物置なんです!!

Img_5930_3

 

基礎はレンガで施工!!

扉の裏にはスコップなどを引っ掛ける

フックが装備されています!!

 

みなさんお宅にもおひとついかが?bleah

Img_6151_2

 

それよか、これの取付費の相場って

いくらなんすかね~??(。。;)

 

 

 

 

そして、もう一個、最近終了した現場で

ぜひともご紹介したいのが

こちらの合掌カーポート現場!!

Img_6340

 

ここの敷地はカーポートの大きさと

駐車場の大きさがほぼ同じサイズ!!

 

 

 

・・・ってことはですよ!!

 

 

 

 

 

この窓・・・開けられないんじゃ??(ーー;)

Img_6345

 

まっ、当然のようにお客さんからは

なんとかしてつかぁさい!!

ご相談されましたんで・・・sweat02

 

一週間ほど悩んだ結果・・・

パネルを2マスカットさせていただきました!!

Img_6381

 

でも、ホントは構造上

柱側のパネルのカットは出来ないんですけどね!!

 

なので、キャップや雨樋を追加し

加工して雨水が流れるようにしましたよ!!

Img_6427

 

最後にサイドパネルを取り付けて完了!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_6425_2

 

もう最近は、お客さんからいろいろ相談されても

全くと言っていいほど閃き・・・

とゆ~か、神様が降りてこないんすよね。。。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

以前はわずか数秒ですんごいの

考えついたんですけどね!!

 

 

なので、ここんとこ右脳を鍛えるために

左手でごはん食べたり・・・

左手でゲームやったり・・・

Img_7157

 

左手でセン・・・(ピー)

ちょっsweat01sweat01(゜□゜;))

 

あっ、すみません・・・sweat02

左手で植木のセンテイしたりしてるんですが・・・

なかなか、すぐには成果は出ないもんですよね!!

 

 

まぁ、でも弊社のウリは

このカスタムなんで・・・

来年度も引き続き、右脳を鍛え続けまして

すばらしいアイデアを出していきたいと思います!!good

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年10月22日 (水)

カーポート変形敷地対応カスタム

最近ここのブログも、かなり常連さんが増えたみたいで

大変嬉しく思っておりますが・・・up

その反面、新規のお問い合わせが

急に激減してしまいましたんで・・・down

 

もっとアクセス数を増やすため

そろそろ温めておいた現場レポをですね・・・

連日アップしていきたいと思います!!( ̄ー ̄)

(・_・)マジッ....?

 

 

 

 

まず本日は、結構前に完成していた

カーポート現場のご紹介!!

 

といっても・・・

タダのカーポートじゃあございませんよぉ~!!

 

 

なにせ、ここは敷地が

台形をさらに変形させたような形で・・・

Img_2648

 

尚且つ、傾斜がハンパないんですっsweat01

Img_5338

 

そして、お客さんのご要望はといいますと・・・

 

 

 

 

 

出来れば・・・

 

 

 

 

 

 

 

この敷地と同じ形に

カーポートを作ってください!!

・・・とのこと!!wobbly

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

何でも、すでに数社に同じ依頼をし

全部断られたそうで・・・(そりゃそうでしょ)

 

私のブログを読んで、ここの会社ならと思い、

ウチにお電話をしてきたのでありました!!shine

 

 

 

 

まっ、その判断は正解ではありますが・・・d( ̄ー ̄)

 

 

 

 

こりゃウチでもムリっすよっsweat01sweat01

 

 

 

・・・っと、一度は断ったんですが、

ど~してもお願いします!!と懇願されまして

結局、最後には施工するはめに・・・sweat02

(;´д`)トホホ…

 

 

今回設置するのはYKKの

”エフルージュグランM合掌&変形敷地対応セット”

屋根材は今年廃盤になってしまった

”熱線遮断ポリカ✩トーメイマット”

でございます!!

 

しかも柱移動&梁移動sweat02

 

 

まずは柱部分のコンクリートの解体から!!

Img_1741

 

ガス管や水道管やCD管が出てきたり、

汚水マスや止水栓があったりと・・・

Img_1557


すでに初日から問題が発生しましたが、

まぁこの辺は、私の想定内でしたので・・・

 

柱を短く切断した分

コンクリートましましで盛っておきまして

Img_1762


さらに柱を擁壁とブロックに

L字アングルで固定しましたよ!!

Img_1761


今回は合掌タイプなんで

これで台風が来ても飛ばされることはないでしょう!!

(たぶん・・・ねsweat02

Img_1760
 

 

そして、今回の一番のカスタムはコレ!!

 

隅切りの部分に垂木を跨いで(重要)

パネル2枚分を斜めに切断するんです!!

Img_1774_3


パネル1枚分を加工するキットは各メーカーから

販売されてますが・・・

2枚分は強度上、設置不可!!

Img_3941

 

今回はお客さんの了承を得てますので、

現場で加工し、なんとか収めましたよ!!

Img_1776


まぁ、先日のスーパー台風typhoonの時も

お客さんから被害報告はございませんでしたので

大丈夫だったんでしょう!!(^^;)

Img_2641


ど~ですかぁ??shine

ちょ~~~クールでしょ??

 

 

 

 

なんか最近はですね

ガーデンルームとか、カーポートとか、デッキとか・・・

 

他社ではムリって言われたんですが

ライブさんなら出来るかと思いまして・・・

 

・・・っていうお問い合わせが

いじょ~~~に増えちゃってるんですけど・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

そんなん言われちゃうと

正直私もかなりのプレッシャーですんでcoldsweats02

 

 

 

 

 

あまり無茶なご要望はですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

2~3社断られた時点で

諦めていただけるとありがたいです!!(^_^;)ゞ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2014年6月13日 (金)

ひらめく感性

さて、前回駐車場のコンクリートを解体した現場!!

 

 

・・・ですが

Img_4714

 

・・・とりあえず、これは一旦置いときまして・・・coldsweats01

○|_| ̄ = ズルッdash

 

 

 

 

 

玄関横にある機能門柱をですね

オンリーワンなものに取り替えます!!

Img_4728

 

私が営業の合間をぬって

置き場にて製作!!

 

まずはデザイナーズパーツを任意の長さに

カットします!!

 

 

続いて、以前ガーデンルームを設置した時に余った

ベース材を倉庫から引っ張り出してきまして・・・

Img_4726

 

これもカットし、柱と柱の間に取り付けます!!

 

そして、柱にはインターホン配線用の穴をあけ、

ポストを挟み込みます!!

Img_4730

 

一応、組み上がりはこんな感じ↓

Img_4732


コレを現場に持っていきまして、

残りの作業は現地にて行います!!

 

 

 

私が置き場で作業をしている間に

現場では階段を作り・・・

Img_4740

 

下地のコンクリートを打設し、

タイル工事に取り掛かってました!!

Img_4742

 

今回お客様が選んだタイルはですね

INAXアレスの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかこの5色!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_4745

 

いやぁ~こりゃちょっとヤリ過ぎじゃないかと

内心思いましたが・・・sweat02

 

また余計なことを言って

打ち合わせが長引くのも

めんど~だったので(コラッsweat01

 

 

ここはお客様のご要望通りに貼ったんですが・・・

Img_4836

 

いざ貼ってみたら

めちゃめちゃシャレオツじゃね??(’◇’;)

 

ちなみに奥にあった立水栓も取り替えときましたよ!!

Img_4849

 

タイルを貼った後は

機能門柱の設置です!!

 

 

縁取りとして、

お客様支給のブリックを並べ・・・

Img_4818

 

置き場にて製作したユニットの横に

柱を2本立てまして・・・

Img_4820_2

 

ポリカパネルを挟み込みました!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4825

 

最後にガーデンライトを設置し、

鉢植えだった植栽を花壇に移植したら・・・

Img_4847

 

はいっ!!完成♪

Img_4845

 

おぉぉぉーーー!!実に素晴らしいup

 

今までこんなキレイな仕上がりのタイル

見たことないですよぉ~!!

Img_4842

 

最初ワタクシは

乱形石をオススメしてたんですけどね・・・sweat02

 

 

 

 

 

いやいやホント・・・

こりゃシロートさんの感性shineも・・・

 

 

 

 

 

 

 

マジで侮れないですわ。。。coldsweats02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年8月 9日 (金)

星の鳥

さぁ、ようやく残りあと一日働けば

11日からは待望のお盆休みcoldsweats01

今年は曜日の関係上、

ほとんどの企業が9連休みたいっすね~!!

 

まぁ私も普段休みが少ない分、

こんな時こそ仕事を忘れてエンジョイしますわ~!!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 

 

 

 

さて、そんなお盆休み直前の記事ですが、

まずはこちらから!!

 

本日8月9日は千葉市にあるQVCマリンフィールドで

BUMP OF CHICKENのライブが開催されたんですね~!!

 

これは先月発売されたベストアルバムを購入し、

抽選で当たった人だけが行けるプレミアムLIVE

※ココ参照→WILLHOUSE

 

 

まっ、CDを買ってない私は

当然行けるはずもないので・・・sweat02

Img_0529

  

自宅でYou Tube生観戦eye

○|_| ̄ =3 ズコー

 

  

やっぱ予想通り・・・

ラストの曲は「天体観測」で

Img_0534

 

アンコールは「ガラスのブルース」でしたね~note

Img_0546_2

 

終了後の打ち上げ花火なんて

自宅まで音が聞こえてきましたよdash

Img_0552

 

それよか明日がバースディのドラムの升クン・・・

 

彼なんてそこらへん歩いてても

誰も気が付かないよなぁ~?(笑)

Img_0535

 

まっ、そんなバンプつながりではありますが・・・

 

 

 

実は昨日・・・

 

 

 

私が立水栓工事で作業に行ったお宅の

お嬢さん=女子高生とお話しをしてたところ・・・

Img_0494

  

なんか、バンプの大ファンheart04ってことが発覚しまして・・・

むむっ(ーー;)

当然今日のコンサートも参戦するそうです!!

Img_0495

 

いいなぁ~catface いいなぁ~catface

オレも行きたいなぁ~~~catface

 

 

じゃあ今度一緒に行きましょうよ!!happy01

 

 

えぇっsweat01sweat01

いいのぉ~~~(((*´ε` *)))

じゃあオイラ全部お金出しちゃうheart02

 

 

 

 

 

 

・・・って、このエロオヤジがーーーっsweat01sweat01

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

 

 

 

まっ、社交辞令とはいえ・・・

実際こんな46歳のオッサンと

女子高生が一緒にコンサートなんて行ったら・・・sweat02

 

確実に犯罪ですわ!!

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

まぁでも、そんな話を聞いちゃったら

早速、私の職人魂にも火が点いてしまいまして

 

昨夜急いで、バンプのシンボルマークを拡大コピーし・・・

Img_0517

 

それを元にクッションフロアで型紙を作りまして・・・

Img_0520  

 

ガーデンパンのコンクリートを打設した際に

貼り付けて一緒に伏せ込みました!!(サービス)

Img_0518

 

あっ、この方法は以前にもブログで紹介しましたよね!!

※ココ参照→バイクガレージ設置4

 

 

そしてコンクリートが乾いたあと、

型紙を剥がせば・・・

Img_0524_2  

 

はいっ!!

間違いなく世界にひとつしかない

ガーデンパンの出来上がりgood

Img_0525

 

おぉーーーsweat01

こりゃすげーーーsweat01

 

もう久々にアドレナリン吹き出しましたわ!!happy02

Img_0526

 

ちなみに、今回使用した型紙は

大切に保管しておく予定ですので・・・

 

もしバンプファンheart01

コレをやりたいって方がいらっしゃいましたら

弊社までご連絡下さいね~!!

(いねーか??そんなヤツgawk

 

お金をいただいちゃったら違法かもしれないんで(オイッsweat01

無料でやっちゃいますよ~shine  

(立水栓は有料だぞっsweat01

 

 

 

 

まぁでも、その時点で、

オンリーワンでは無くなっちゃいますけどね・・・(^_^;)

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年4月25日 (木)

レトロな見張りロボット

本日ご紹介するのは・・・

メーカーのカタログの表紙にもなっている

コチラの商品!!

(ナ、ナニコレ・・・??)

Img_8297

 

過去の展示会でも非常によく見かけましたので

同業者の方ならご存じなのではないでしょうか??eye

Img_8298

 

この商品の名称は

レトロブリック”スマイル”といいまして・・・

 

目の部分に穴を開け、口の部分を削って作った

アンティークなレンガなのです!!

Img_5431

 

ちなみにこの癒し系の”スマイルくん”

私がよく行く代理店の店先にも

サンプルとしてずーーーっと置いてあったんですが・・・

 

実は最近、惜しまれつつも(ホントか?)

廃盤になってしまったらしく・・・sweat02

 

 

もうこれ必要ないから

「パンダさん欲しかったら持ってっていいですよ~!!」

と言われましたんで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_7801

 

表面もかなり劣化し、削れてしまった

”スマイルくん”を生き返らせるため、

早速、こ~~~んなカスタム!!shine

Img_8286_2

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の部分にソーラーライト

埋め込んでみましたっsweat01sweat01(笑)

Img_8287_2

 

施工時間はわずか3分!!

 

ソーラーライトの回りをコーキングして、

ただ穴にハメただけなんですが・・・

 

唯一、メイクランドの「ソーラーサークル」

ちょうどこの穴にピッタリの大きさだったんですね~!!(^^;)

Img_8290

 

そして昼の間、現場へ持って行ってフル充電したら・・・

 

 

夜はロボットみたいに目から光を放ちます!!

ピカーーーッflair

Img_8305

 

ちょっsweat01

これ最高じゃね??(爆笑)happy02

Img_8302

  

ちなみに今回私が制作した

コチラの”スマイルくん”・・・改め”ロボレンガ”ですが・・・

 

 

 

なんとっ!!緊急企画として・・・

 

 

 

弊社に工事を依頼された方

先着1名様にプレゼントいたします!!

おぉーーーーーっ!!( ̄o ̄)

(欲しい方はメールでお申込みくださいね~)←完売しました。 

 

 

 

一応こんなんでも

レトロブリック:5,460円

ソーラーサークル:10,800×2個=21,600円

コーキング材:500円

消費税:1,378円

合計:28,938円

もかかってるんですからね dash

Img_8308

  

まぁ、おそらく日本に1体しかないであろう

今回の”ロボレンガ”

 

建物の見張り番として(もしくは魔除けとして)

玄関まわりに飾ってみてはいかがですか??happy02

(意味ねーーーっsweat01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年4月24日 (水)

ユーズド・マイカー

ちょっと仕事が忙しくて、

間が空いてしまいましたが・・・

本日は前回の展示会レポの続きでございます!!f^^;

ヨロシク~♪( ̄ー ̄)

Img_8074

  

とりあえず各ブースをひと通り回った後・・・

駐車場に戻ると・・・

Img_8059  

 

あ、あれっ??

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

 

 

 

 

ちょっsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

オレのクルマがねぇぇぇぇーーーっsweat01sweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_8055  

 

あぁっflair(゜▽゜)

 

そ~いえば、こないだ新しいの買ったんだっけ!!(^ε^;)ヾ

○|_| ̄ =3 ズコー

(てか、しらじらしいぞ・・・)

  

 

 

今回、新しく購入したクルマ(中古)は

こちらのイタ車rvcardash

(・_・)エッ....?

  

あっ、もちろん

痛い車ってことですよ!!coldsweats01

Img_8101_2

 

以前から予告していた通り、本体価格84万円で購入した

「ラ・・・(ピー)」です!!

(・_・)エッ....?

  

あっ、もちろん

ランボルギーニじゃないですよ!!coldsweats01

Img_8102  

  

その代わりに・・・

これまで9年間乗っていた愛車のC子ちゃんは

 

すでに5万円で売却!!crying

(つд⊂)エーン

Img_7932

   

いくら中古車とはいえ

やはりクルマを買い替えたからには

いろいろといじりたくなるもので・・・sweat02

 

とりあえず買った次に日に、

エンジン内部洗浄と車内抗菌、車内クリーニング

エアコン清掃&フィルター交換、オイル交換、ナビ交換・・・など

すでに10万以上かけてしまいまして・・・(泣)

 

そして、現在はネットでインテリア小物を物色中!!

Img_8320

  

一応、テーマはブラックレッド

 

ハワイアンでございます!!

ε=\_○ノ ズサーーー!!

Img_8110_2

 

てか、ハワイどころか、

一度も海外行ったことねーだろっsweat01(ーー;)

 

 

 

そして、サイドガラスに貼ってあるのは・・・

今回の展示会で美濃クラフトのブースから

勝手にいただいてきた・・・sweat02

 

「ミノクラステッカー」 

( ゚д゚)ポカーン

Img_8103_2  

 

そして、さらに・・・

私が常日頃からリスペクトしている

美濃クラフトさんの商品で・・・

Img_8124

 

表札のボルトを利用して装飾する・・・

Img_8123_3

 

デコキャラというパーツがあるんですが・・・

Img_8112

 

コチラのデコキャラをですね・・・

 

 

 

ワタクシ・・・

 

 

 

 

車のナンバープレートに取り付けてみましたっ!!

Img_8115

 

じゃ~~~ん!!shine

このホヌガメは特注で作ってもらったんですよ!!(笑)

Img_8113_2

 

名付けてナンバーデコ・キャラ

(・・・って、そのまんまじゃねーかっsweat01

 

 

 

もう1台のパンダ嫁のクルマには

クローバーを装着!!

Img_8121

 

このナンバープレートに関しては、

昔からボルトに被せるキャップとか

ナンバーの飾りフレームとかも市販されてるくらいですから・・・

 

文字を隠さない限り・・・

違法ではないんじゃないかと思われますが、

実際のとこ、ど~なんでしょうかね??(--;)

Img_8120  

 

もしかしたら、若者を中心に

人気の出るかもしれない??

美濃クラフトさんとの勝手にコラボ商品!!

 

 

エクステリアの枠を飛び出し

現在”飾り付きワッシャー”として、

実用新案に出願中!?でございます!!good

おぉーーー!!( ̄o ̄) 

 

 

 

 

そんで、もしカー用品店に売り込みに行って・・・

 

 

 

 

実際に商品化され・・・dollar

 

 

 

 

 

爆発的ヒット商品に

なっちゃったりなんかしたら・・・upupup

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

・・・って、妄想はその辺でやめとけっsweat01

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

 

あっ、もしご興味があって、

クルマに付けてみたいって方はですね、

無料で差し上げますので ←完売しました。

ワタクシまでお申し付けくださいね~!!

 

ただし・・・

弊社のお客様限定ですけどね!!scissors

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年2月16日 (土)

掘りごたつ風植栽マス

一昨日はバレンタインでしたけど、

男子のみなさんチョコは貰えましたかぁ~??

 

あっ、私はですね・・・sweat02

パンダ嫁は飲みに行くお金はあっても

チョコを買うお金は無いらしいし、

パンダ娘もまたまた研修旅行で出かけてしまってたんで・・・

 

小学校以来、35年振りに

1個も貰えませんでしたよ・・・

(´・ω・`)ショボーン

Img_6940

 

まっ、でもバレンタインごときに

浮かれてるような歳でもないんで、

気にはしてないですけどね・・・

ぐふぐふっcrying

 

さて、そんな悲しきバレンタインデーは

(つ~か、引きずってんじゃねーかsweat01

外房方面までドライブがてら

以前施工したお客様宅へ

ウッドデッキの修理に行ってきましたよ~!!

⊂二二二( :・_・)二⊃ ブーーーン

 

 

遠方現場には欠かせないのが

ウォークマン!!

 

最近買った秦さんのNEWアルバムnote

”Signed POP”をヘビロテで聴きながら

大声で歌い続けてたおかげで・・・sweat01

Img_6821

 

現場に到着する頃には

声ガラガラでやんの・・・sweat02

 

 

あ゛っ、ど~も゛・・・

お゛はよ゛う゛ござい゛まず・・・

ゴホッゴホッdash(´Д`;)

 

お客様のご依頼は経年劣化で反ってしまった

デッキ材の修理!!

Img_6909

 

とゆ~か、最近よく見かけるんですが

この人工の樹脂デッキって・・・

 

メーカーはとにかく反りが少ないって言うんですけど・・・

結局それは天然木と比較した場合ってことらしく、

やはり状況によっては樹脂デッキも

結構反ったりしてるんですよね~!!

 

今回の修理箇所は

最初から植えてあった木の場所を

無理やりくり抜いて造作した植栽マス!!

 

ここの床材3枚だけが反ってしまい、

1cmほど浮き上がってるんですが・・・

いったいど~やって直したらいいんだか。。。

Img_6905

 

う~~~ん( ̄_ ̄;)

 

 

 

 

 

あっ!!flair

 

 

 

 

そ~いえば・・・

たまたま先週完了した現場で余った

BBデッキの幕板がトラックに積んであったので

これを使うことにしましょう!!

Img_6912

 

幕板の両端を斜めにカットしまして・・・

浮いてる床板を押さえつけながら

両サイドの床板にビスで固定し・・・

掘りごたつ風にしてみました!!(笑)

Img_6913

 

おぉ~( ̄o ̄)

さすがはアイデアマン!!

とっさに考え付くのが

すごいところですわup

 

 

 

ホント、この才能のある私を

年収1000マンくらいで

同業者の方、雇ってくれないもんですかね~??

決して損はさせませんよ!!good

 

なにせ、営業は出来るし、図面は描けるし、現場も出来るし

デザインは豊富だし、お客さんのウケはいいし・・・ 

 

ただ・・・唯一の欠点は

昨年からちょっと両膝が曲がらなくなったってことだけですからね!!

(それ、すでにポンコツじゃねーかっsweat01

Img_6915

 

ちなみにココのお客様も

私に負けず劣らずの腕の持ち主!!

 

建設業とは全く無縁の職業ながら、

日曜大工でパーゴラフェンスを作ったり・・・

Img_6917

 

室外機カバー温室収納棚(テーブル付き)を作ったり・・・

Img_6919

 

デッキ下にオリジナル収納タンスまで

作ってました!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

こりゃもしかしたら・・・

ワタクシより先に

お客さんの方がスカウトされそうですわ・・・sweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

その他のカテゴリー

01:職人日誌 | 02:職人事件簿 | 03:ドラゴンフルーツ | 04:パワーストーン | 05:全国都市緑化フェア | 06:UKデッキ | 07:バルーン♀ | 08:ワニガメの檻 | 09:職人現場報告2007 | 10:職人現場報告2008 | 11:職人現場報告2009 | 12:職人現場報告2010 | 13:職人現場報告2011 | 14:職人現場報告2012 | 15:職人現場報告2013 | 16:職人現場報告2014 | 17:職人現場報告2015 | 19:職人現場報告2016 | 21:パンダ日誌その1 | 22:パンダ日誌その2 | 23:パンダ日誌その3 | 24:エクステリアカスタム | 25:カラフルモダン | 26:ドッグステーション | 27:犬用サンルーム | 28:猫用サンルーム | 29:ガーデンルーム 暖蘭物語 | 30:ガーデンルーム ZIMA | 31:ガーデンルーム ハピーナ | 32:ガーデンラウンジ cocoma | 33:ガーデンルーム その他 | 34:サンルーム活用法 | 35:テラスの効果 | 36:人工木デッキ | 37:竹樹脂デッキ | 38:ウッドデッキ塗り替え | 39:高級カーポート | 40:システムカーポート | 41:プラスGアイテム | 42:カーポートのメリット | 43:ガレージライフ | 44:スタイルコート | 45:バイカーズガレージ | 46:シャッターガレージ | 47:創作フェンス | 48:造園植栽工事 | 49:ガーデニングスペース | 50:和風スタイル | 51:マンション外構工事 | 52:駐車場拡張工事 | 53:駐車場目地デザイン | 54:天然石樹脂舗装 | 55:夜のライトアップ | 56:外装タイル | 57:テーマガーデン | 58:ディズニーエクステリア | 59:介護リフォーム | 60:災害現場 | 61:エクステリア祭り | 62:職人DIY講座 | 63:職人劇場 | 64:日本の銘石 | 65:ピンコロマン | 66:モルタルクラフト | 67:立水栓ユニット | 68:オーニングのある住まい | 69:ジブリなお庭 | 70:タッケフェスタ | 71:展示会レポート | 72:千葉ラーメン部 | 73:職人単車倶楽部