What Time??


2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

エクステリア

ネットショップ

LIVE GARDEN'S CLUB

カテゴリー

新着記事

  •  

天気予報

無料ブログはココログ

62:立水栓ユニット

2013年9月28日 (土)

スーパープレイランド その2

さて、雑草対策として

お庭にインターロッキングを敷いた後は・・・

細かい部分の仕上げに取り掛かります!!〆(。。;)))

 

まずは、夜のライトアップから!!shine

Img_1544

 

以前にも一度施工した

タカショーの”タイルドライト ソーラー”

 

カラーはオレンジとホワイトを交互に埋め込みました!!

Img_1556

 

このタイルドライトはガラス製のため、

レベル調整用に下に敷いた砂が

透き通って見えるんですが・・・

 

前回予告した通り、今回は白い珪砂を敷きましたので、

かなりキレイなんですよね~♪

※ ココ参照→ミート・ザ・ミッキー

Img_1557

 

続いては玄関横のデッドスペース・・・

 

コチラには雑草を撤去したあと、

コンクリートを打設し・・・

Img_1567

 

家族全員の手形ビー玉を埋め込みましたよ!!

ほほぉ~~~( ̄0 ̄)

Img_1687

  

そして、お次は立水栓の製作!!

 

これは毎度お馴染み弊社限定の”デコ・ポール”を半分に切って

柱内に塩ビ管を通したものです!!

Img_1545

 

過去の記事でもオリジナル作品として

”ひまわり”と”太陽”を紹介しましたが・・・

 

 

 

今回はそれらにつづく第3弾dash

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに”タコ”ではないですよぉ~!!(^ε^;)ヾ

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_1563  

 

お客様からのリクエストが

”クローバー”をどっかに取り入れて欲しい!!

・・・ってことでしたので

蛇口は当然クローバーをチョイス!!club

 

 

 

さらに・・・

  

 

 

45角タイルをサンダーでハート型heart01に切って

受け皿に埋め込みました!!

130921_130855_3

 

てゆ~か、こんな細かい作業・・・

 

指を落としかねないので、

リピーターさんじゃなければ、あまりやりたくないっす。。。sweat02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

Img_1562

  

そして、まわりのインターロッキングとの色合いもよく、

カラフルでポップな立水栓の出来上がり♪

(・∀・)イイ!

Img_1564

 

ワタクシの作業を見ていたココのお子さん(小学生)から

「よしっ!!気にいった!!」

をいただきましたぁ~up

 

はぁ??(ーー;)

つ~か、ちょっと生意気じゃね??catface

 

  

 

最後にベンチやミニハウス・・・

Img_1568_2

 

そして、テーブル付きの簡易砂場を配置したら・・・

Img_1693_2

 

はいっsweat01sweat01

スーパープレイランドの完成です!!

Img_1699

 

いやぁ~もう施工前の写真と比較したら

笑っちゃうほどキレイになりましたね~sweat01

Img_1697  

 

一応、家庭菜園スペースや花壇には

若干 土を残してる部分があるんですが・・・

 

 

まさか来年あたりまた・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

雑草ボーボーで放置されてることのないよう

心から祈ってます!!(--;)

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

  

see you(^^)

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2013年9月22日 (日)

たしか・・・サウザンドサニー??

今から数ヶ月前・・・

弊社のHP&ブログをご覧になったお客様から

ぜひぜひこのオリジナル立水栓”ひまわり”

作って欲しいというご依頼がございました!!

(・_・)ナヌッ....?

 

※ ココをクリック→ひまわりが 今 咲きました~♪

Img_4427

 

今回の内容は新築外構工事!!

Img_1275

 

敷地の外周にブロックを積み、

アプローチに乱形石を貼り・・・

Img_1373

 

駐車場も2台分コンクリートを打設しましたが・・・

Img_1392

 

まっ、そこらへんは軽くスルー!!(^ε^;)

ε=\_○ノ ズサーーーッ!!

 

 

毎度のお約束ですが、

本日の記事では立水栓だけを

クローズアップいたします!!good

 

 

 

 

ただ毎回同じ作品を作っても面白くないので・・・

 

今回のテーマは前作の”ひまわり”を

びみょ~~~にアレンジした・・・”太陽”

 

まずはレンガで受け皿を造作します!!

3452

 

水栓柱は弊社オリジナル商品の

デコ・ポールを半分にカットし、

柱内に塩ビ管を通した自作品!!

Img_1375

 

太陽のまわりの炎の部分をどう作ろうか

ずっとシュミレーションをしてましたが・・・

う~~~ん( ̄_ ̄;)

結局はシンプルな三角形に・・・△

 

 

一応、某国立大理系卒インテリ職人としましては、

最もバランスよくみえるように

三角形の大きさも計算してるんですよ~!!catface

(・・・って、中学生レベルじゃねっsweat01

Img_1376

 

それより・・・

 

たしかワンピースの船って

こんな感じじゃなかったっけ??(’Д’;)

Img_1469

  

・・・っと思ったら、全然ちがいましたねっsweat01sweat01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img67550158_2

 

てか、ワンピース読んだことねーだろっ!!(ーー;)

 

 

 

蛇口は太陽の形をした市販品がないので、

やむを得ず、ひまわりをチョイス!!

 

まっ、でも ひまわりは英語で言うと

サンフラワーsunですからねぇ~!!

ふっ。。。( ̄ー ̄)

Img_1378_2

 

そして完成品がコチラ↓

Img_1467

 

おぉ~~~!!

イイネgoodイイネgoodカッコイイネgood

 

 

 

 

一応このパターンの立水栓は

今後シリーズ化していこうと思ってまして・・・

 

すでに次回作は”タコ”ってのを考案してますので(笑)

もし作りたいって方がいらっしゃいましたら

弊社までご連絡くださいね~!!happy01

 

see you(^^)

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年9月28日 (金)

ひまわりが 今 咲きました~♪

先日完了した分譲地現場!!good

 

すでに開発業者による外構工事は終わってますので

ウチはガーデン工事だけを

直接お客様から依頼されました!!(^^)

Img_3900

  

現況、何もない雑草だらけのお庭を舗装し、

メンテナンスフリーのお庭に変身させます!!

Img_2797

 

レンガ並べて、乱形石を敷いて・・・っと

まぁ、ここまではいつものパターンですね!!gawk

Img_4024

 

実は今回の工事のメインは

私的には立水栓ユニットなんです~♪

 

 

今や、「立水栓」で検索すると

必ずやここのブログがヒットするといった

立水栓マスターのワタクシが造作したのは・・・

Img_3986_2

 

プラスGの余った廃材を利用した

オリジナルウォーターポール!!(色は柿渋)

 

ホース用には”クロス”

手洗い用には”ヒマワリ”の蛇口をセットしております!!

 

 

 

 

まっ、ヒマワリの飾り蛇口ってのは

非常によくあるパターンですので

 

私としてはもっともっとオンリーワンなものを!!

 

 

 

う~~~ん・・・( ̄_ ̄;)ヾ 

 

 

 

 

 

・・・ってことで考案したのが・・・コレ↓

Img_4340

 

なんとっsweat01sweat01

ガーデンパンをヒマワリに!!(笑)

Img_4341

 

手前の排水マスさえなければ

もっとキレイに出来たんですけどね~sweat02

Img_4346

 

建物が道路よりも1.2mほど高台にあるため、

生コンをダンプの荷台で受け取り・・・

 

スタッフと二人でバケツリレー!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉー

 

 

 

ハァハァ・・・(´Д`;)

 

 

 

ゼェゼェ・・・(´Д`;)

 

 

 

もうワタクシ・・・完全に次の日死亡しましたわ。。。crying

Img_4354

 

生コン打設後、ある程度表面が乾いてきたら・・・

 

次なるサプライズアイテム!!

「ハートタイル」を埋め込んでいきます!!

Img_4350_2

 

仕上がり具合はこんな感じ!!shine

Img_4410

 

この中には・・・

”かくれ四葉のクローバー”が2ヶ所あり・・・

それを発見した人は幸せになれるとか・・・eye

 

 

 

 

 

(・_・)エッ....?

 

 

 

 

・・・って、全然隠れてねーじゃんかっsweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_4366

 

立水栓の方は

最後にパイプをカットし、目皿を取り付けまして・・・

Img_4409

 

堂々完成!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_4427

 

もう・・・コレ作ってる時は

脳内からアドレナリン吹き出ましたわsweat01

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

  

建物外周にも全て防草シートと砂利を敷きましたので、

これからは雑草に悩まされることも無くなりますね~!!

Img_4429_2

 

ホント・・・こんな楽しい作品を

快く作らせてくださったお客様に感謝しながらも・・・

 

 

次なる立水栓ユニットも

すでに考案してありますので、

皆様乞うご期待♪d( ̄ー ̄)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング 

=====================

2012年6月10日 (日)

水のトラブル即解決

GWあたりから仕事に関係ない記事ばかり増えてしまいまして・・・sweat02

 

このままだと、新規でお問合わせしてくれる

お客様も減ってきちゃいますので・・・down

 

そろそろ本腰入れて現場の記事書きますよぉ~!!f^^;

(どーせ、またすぐ飽きるだろっsweat01 ーー;)

 

 

 

 

本日はまたまた軽~~~く

立水栓工事のご紹介!!

 

ここの現場は船橋市のA町

今月はA町だけで4件お問い合わせがあるほど

なぜか今、A町が激アツなんですぅ~(’◇’;)

 

 

てか、こんな時は

まとめて打ち合わせ出来れば1日で終わるんですけどね・・・sweat02

 

みなさん、バラバラにお問合わせメールが来るから、

4回もA町に行きましたよ~!!(´Д⊂グスン

(まっ、当然か・・・)

 

 

 

さて、そんなA町の立水栓現場・・・

既存の散水栓ボックスか~ら~の~up

交換工事なのです!!

Img_2401

 

設置する商品は毎度お馴染み

ニッコーの”サークルタイプ”

 

このニッコーの製品って、

やったことがある人ならわかると思いますが、

ホント、メンドクサイんっすよねぇ~(--;)

 

もういいかげん、メーカーさんも

水道管の位置変えてくれないっすかね~(。。;)

Img_2577_2  

 

なので、今回は本体を組み上げたあと、

配管を柱の横に振って、受け皿の外側で接続!! 

 

 

 

そして、次に蛇口を・・・ 

 

 

 

・・・って、んっ??(ーー;)

 

 

 

蛇口を・・・

 

 

 

・・・って、んっ??(ーー;)

 

 

 

つ~か、コレ・・・

 

 

 

 

 

 

ブロックがジャマで付けられねーーーっ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_2578  

 

・・・っと、一瞬、焦りましたが・・・sweat02

(゚д゚lll)アワワワ!!

  

こんな時は蛇口を分解し、

ハンドル部分を外してから、接続すればOK!!catface

Img_2579

 

ほっ。。。

えがったぁ~~~!!( ̄o ̄;)ヾ

 

 

 

 

・・・って、オマエそれ・・・

知っててワザと失敗したように書いてんじゃねーのかsweat01

Img_2580

 

っと、たま~に言われるんですが・・・

 

 

そんなん当り前ですよ~!!happy02

一応私もコレでメシ食ってますから!!riceball

 

 

 

まっ、あくまでもシロウトさん向けの記事なんで、

DIYで自分で工事をしようとして、

もし、何かしらのトラブルにぶち当たった時は

ぜひぜひ、このブログを参考にしてくださいね~w

 

 

そして、それでも施工出来なかった場合は

私に相談してくださいね~!!d( ̄ー ̄)

(当然、他社で商品を購入した方はお断りします!!)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング 

=====================

2012年2月21日 (火)

カラフルウォーターポール

ちょっとカラフルモダンのカテゴリーと

かぶってるかもしれませんが・・・

本日はまたまた自作立水栓のご紹介です!!

 

弊社倉庫に大量に余って・・・sweat02

・・・いや、ストックしてあるデコ・ポール

  

これまではスクリーンやアクセントなどに使ってきましたが、

今回はこれを使用してカラフル立水栓を自作します!!

Img_0664

  

まずは長さ1800mmのデコ・ポールを半分にカットし・・・

Img_0665

 

蛇口取付部分に穴を開けます!!

ガリガリガリ・・・〆(。。;)))

Img_0667

 

ちなみに柱の中はといいますと・・・

ただ塩ビ管を通しただけのちょ~簡単施工!!(^_^;)

Img_0666  

 

一応、以前お客様にご指摘されて以来・・・sweat02

凍結防止材?(白い発砲スチロールみたいなもの)を

巻いておりますが・・・

 

これって名前何ていうんすかね??(´Д`;)

(シロートかよっsweat01sweat01

Img_0669

  

蛇口はごくごく普通のタイプ!!

 

柱上部にキャップを取り付けたら

ほい!!完成!!good

(作業時間わずか15分)

Img_0671

 

一応、2本製作したうちのひとつは

現在取り掛かっている現場に設置予定なんですが・・・

 

 

もう1本はですね・・・

 

 

 

 

 

先着1名様にあげちゃうかっ!!(笑)

Img_0670  

 

ただ~~~しsweat01

 

商品は無料ですが、施工費が15,000円かかりますので

そこんとこヨロシク!!

Σ(゚д゚lll)セコッ!!

 

 

 

あと・・・

当然言わなくてもわかってるかとは思いますが・・・(--;)

 

ウチに外構工事をご依頼した方限定ですよ~!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2012年1月25日 (水)

オンリーワンなガーデンシンク設置完了!!

前回、命がけで運搬した

”モルタル造形ガーデンシンク”

(んな、大袈裟なsweat01

 

今回はいよいよ設置作業なのです!!

・・・って、よりによってこんなrainの日にやんなくても(。。;)))

Img_0223

 

当然、搬入には気を遣い、

毛布で養生!!

Img_0214_2

 

まずは設備工事から開始!!

排水パイプを切ってエルボで接続し、

立ち上げます!!

Img_0215

 

続いて水道管も同様に

分岐して立ち上げます!!

Img_0218

 

っと、ここで、シンクに取り付ける蛇口なんですが・・・

 

こちらはパンダさんに

お・ま・か・せheart04ってことでしたので、

当然のことながらカエルの蛇口を用意!!happy02

マタカヨ・・・(ーー;) 

 

 

弊社ではおまかせ=カエルになってしまいますので

ご注意下さいね~danger

(なにせ、いっぱい在庫を抱えてますんで・・・sweat02

Img_0219

 

台座の中には砂利を敷き詰め、

3人がかりで持ち上げて設置!!

ふんがーーーっsweat01((`□´;))

Img_0220

 

ハァハァ、ゼェゼェ・・・(´Д`;)

 

・・・って、そこまで重くねーだろsweat01

 

 

 

シンクを設置した後は

収納扉を開けて中で配管を接続するんですが・・・

 

てか、カバさん・・・

これって、もっと穴を大きくした方がいいと思うんすけど・・・(ーー;)

Img_0222

 

まっ、この日の作業はここまでっ!!

午後からは本降りの雨になってしまいましたので、

やることやったら即撤収sweat01 runrunrun

⊂二二二(;`□´)二⊃ ブーーーン

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

てことで、また後日続きを行いました!!

・・・って、よりによってこんなsnowの日にやんなくても(。。;)))

Img_0268_2

 

これは当初予定には無かったんですが・・・

せっかく側面にホース用の蛇口がついているので

サービスでホースリール置場を造作しましたよ!!

Img_0270

 

さらに、アプローチで使用したレンガと似たようなタイルが

置場に余ってたんで・・・

Img_0271

 

在庫処分も兼ねて台座にペタペタ・・・( ̄3 ̄)/▯▯▯

って、コチラもサービス工事ですけどね!!coldsweats01

Img_0287

 

タイルを貼り終えたら、最後に目地を詰め、

キレイに洗って完成♪

Img_0290

 

ふぅ。。。( ̄ε ̄;)

とりあえず、こんなもんですかね!!f^^;

(両サイドのブロックは後日塗装予定) 

 

 

 

 

まっ、もはや職人の仕事ってゆ~よりは

完全に日曜大工ですわsweat02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年11月 4日 (金)

拡がるウォーターアイテム市場

弊社ではサンルームや外構工事を押しのけて、

なぜかダントツで問い合わせの多い立水栓!!(笑)

(まっ、それを狙って記事を書いてるから当然か・・・sweat02

Opbrs24color

 

そこでっ!!

今回もまた現場で余った材料を使って、

オリジナル立水栓作りにチャレンジしますよぉ~!!(^^)

Img_5689

 

倉庫から引っ張り出してきたのは

TOEX(LIXIL)「プラスG」の柱材

アルミの柱に木目調のラッピング材を貼り付けたものです!!

 

 

まずはこれを任意の長さに切断!! 

Img_5690

 

そして、柱上部に

蛇口を取り付けるための穴を開けます!!

Img_5691

 

今回作ったのは合計3本good

 

柱の中に配管を通し、蛇口を取り付けたら・・・

ほい!!完成!!d(^^)

Img_5692

 

早速そのうちの1本を

東京都内の現場に持って行きました!!

⊂二二二(;^_^)二⊃ ブーーーン

Img_5794

 

水栓柱には専用のキャップをかぶせ、

受け皿部分はレンガにて造作!!

 

そしてこの受け皿はといいますと・・・ 

Img_5993

 

玄関ポーチの曲線と連動してるんですぅ~!!

 

ほぉ~~~( ̄0 ̄)

なかなかいい感じnote

Img_5985

 

機能門柱はTOEX(LIXIL)の

ユーロブリーズを設置!!

 

階段の乱形石は

エルドラドクォーツの白と黄を

9:1の割合で混ぜて貼ってます!!

Img_5989_2

  

さらに、階段の中にはメイクランドの

ソーラーサークル3個埋め込みましたので、

夜には怪しく光を放ちます!!shine

(現場が遠いもんで、そこはまだ未確認sweat02

Img_5987

 

このソーラーサークル・・・

実は社長のネタ帳の中から(※ ココ参照→ボクノート

赤・白・青のフレンチカラーを提案したんですが・・・

Img_6015  

 

あえなくボツ!!(´Д⊂グスン

(他に赤・白・緑のイタリアンカラーと白・赤・白の日の丸カラーもあり)

 

なので、今回は3個とも赤になりました。。。crying

 

 

 

 

さて・・・

残っている立水栓はあと2個!!

こちらは社長の気分次第で(笑)

お客様にプレゼントpresentしますので・・・、

 

 

ご希望の方はですね・・・

 

 

 

まずは200万円位の工事の問い合わせをしてから

お申し付け下さいね~

ふふふ~ん!!( ̄3 ̄)~♪

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年9月 1日 (木)

創作オリジナル立水栓 その2

さて、前回からの続きで、

本日は立水栓の製作です!!

 

 

弊社置場に転がっているプラスGの廃材

・・・とはいってもほとんどが未使用品なんですが・・・sweat02

 

これって毎回メーカーの積算ミスで

資材が余っちゃうんですよね~!!(--;)

Img_4804  

  

まっ、こんな柱でも定価は1本数万円・・・(’◇’;)

 

捨てちゃうのももったいないので、

今回はこれを使って

「オリジナル立水栓」を製作しようかと思います!!

ほほぅ( ̄o ̄)

Img_4807  

 

まずは柱を任意の長さに切断し、

ホームセンターで買ってきたアングル等を使って、

組立ていきます!!

Img_4805  

 

柱上部には配管用の穴を開け・・・

Img_4808_2

 

中に塩ビ管を通し・・・

Img_4809  

 

蛇口を取り付けたら・・・

Img_4810

 

ほいっ!!完成♪wink

Img_4813

 

これを現場に持って行きまして・・・

⊂二二二(;・_・)二⊃ ブーーーン

 

古い立水栓と交換をします!!

Img_4898  

  

短い柱には手洗い用とホース用

二つの蛇口を装備!!

 

そして、高さ約1500mmの長い柱の方には・・・

 

 

 

なんとっ!!

シャワーを取り付けました(笑)

Img_4937  

 

これは、小さいお子さんが

プールや泥遊びをした後に・・・

 

お庭でシャワーを浴びることが出来るんです!!

Img_4919  

  

ど~っすか??

画期的でしょ??(^3^;)

 

 

お庭をお子さんの遊び場に・・・とお考えの方!!

砂場とセットでいかがですかぁ??

Img_4923  

  

まぁでも・・・

実際には家の中入って

 

 

 

 

お風呂でシャワー浴びた方が

早いですけどね(爆)happy02

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年8月27日 (土)

創作オリジナル立水栓 その1

本日ご紹介するのは・・・

現在ガーデンリフォーム中のこちらの現場↓

Img_4802

  

カーポート、サイクルポート、伸縮門扉、ガーデン工事の他に・・・

Img_4800  

  

現状、お庭に設置されている一般的な立水栓を

オリジナルな立水栓に交換するんですが・・・

 

 

  

 

お客様のリクエストは・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ガーデンパンを●ッフィー・・・

 

はっ!!(’◇’;)

いや”耳の大きなクマ”みたいな感じで・・・とのことsweat02

 

 

 

 

 

ほほぅ。。。d( ̄ー ̄)

●ッキーではなく

●ッフィーってとこがまたまたヤル気を起こさせてくれますね~note

 

 

 

とゆ~ことで・・・

 

担当の職人に説明をし・・・

施工をさせたんですが・・・ 

 

 

 

 

 

ちょっsweat01sweat01(’◇’;)

 

 

 

 

思ってたんとちが~~~うcrying

Img_4801  

 

これじゃあまるで●ッキー・・・

 

はっ!!(’◇’;)

いや”耳の大きなネズミ”じゃん・・・(。。;)

 

 

 

 

ワタクシ・・・もうこれを見た瞬間!!

ハラワタ煮えくりかえりまして・・・annoy

 

ソッコー壊して、やり直しをさせたんですが・・・

 

 

 

 

 

ちょっsweat01sweat01(’◇’;)

 

 

 

 

な、なんでこ~なる??crying

Img_4815  

 

今度は●ーさん・・・

 

はっ!!(’◇’;)

いや”ハチミツ好きなクマ”みたいになってんじゃんsweat02

 

 

 

 

 

 

つ~か、おまえ・・・

●ッフィー知ってるって

言ってたじゃねーかよっsweat01sweat01sweat01punch

(ブツブツブツ・・・annoy

 

 

 

 

もう仕方がないので、

お客さんに見つかる前にまたまた壊しまして・・・

 

最終的にはワタクシが自分で施工しましたよ・・・(。。;)

Img_4817

 

まぁ●ッフィーっつったら

こんな感じでしょ??d( ̄ー ̄)

(・∀・)イイ!

Img_4820

 

まっ、でも私が造作したのは

あくまでも”耳の大きなクマ”ですけどね(笑)

そこんとこ誤解の無いよ~に!!

 

  

 

さて、ガーデンパンが出来たところで

次はそれに組み合わせる立水栓なんですが・・・

 

コチラはちょっとこれから余った材料で作りますんで、

また次回記事をお楽しみに!!(^3^)

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

2011年6月16日 (木)

3D立水栓 後編

さてさて、前回ブロックで下地を作った

立水栓の続きなんですが・・・

Img_3479_2  

 

実はこちらのお客様のご職業は”消防士”

 

 

 

 

なので・・・もちろん立水栓も・・・

 

 

 

 

 

 

こうなりました!!eye

ずぽぽぽ~ん♪

Img_3486  

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

な、なんじゃこりゃ??

 

 

 

キャビン部分にバンパーとライトを装着した後は・・・

Img_3563  

 

アーム部分(水洗柱)にもタイルを貼りつけます!!

Img_3564  

 

ついでに、受け皿には小学生の娘さんのリクエストで・・・

ハートを1個入れときましたよ!!

Img_3581  

 

そして、最後にタイヤをくっつけて・・・とcoldsweats01

 

 

完成したのが・・・コチラ↓

Img_3579  

 

おぉーーーっ!!shine

 

・・・って、何とか消防車に見えますか??

見えますね!!(笑)

Img_3582  

 

荷台部分には・・・

放水システム(ただのホースリール)を搭載!!

 

こちらも色は赤で統一しましたよ!!

Img_3613  

 

今回造作した完全オリジナルな立水栓ユニット

まぁ、見た目のインパクトはともかく・・・

 

 

肝心の使い勝手についてはですね・・・sweat02

 

 

 

 

 

一切触れないようお願いいたします!!(_ _;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

01:職人日誌(終了) | 02:職人事件簿(終了) | 03:ドラゴンフルーツ(終了) | 04:パワーストーン(終了) | 05:全国都市緑化フェア(終了) | 06:UKデッキ(終了) | 07:バルーン♀(終了) | 08:ワニガメの檻(終了) | 09:職人現場報告2007(終了) | 10:職人現場報告2008(終了) | 11:職人現場報告2009(終了) | 12:職人現場報告2010(終了) | 13:職人現場報告2011(終了) | 14:職人現場報告2012(終了) | 15:職人現場報告2013(終了) | 16:職人現場報告2014 | 17:パンダ日誌その1(終了) | 18:パンダ日誌その2 | 19:エクステリアカスタム | 20:カラフルモダン | 21:ドッグステーション | 22:犬用サンルーム | 23:猫用サンルーム | 24:ガーデンルーム 暖蘭物語 | 25:ガーデンルーム ZIMA | 26:ガーデンルーム ハピーナ | 27:ガーデンラウンジ cocoma | 28:ガーデンルーム その他 | 29:サンルーム活用法 | 30:テラスの効果 | 31:人工木デッキ | 32:竹樹脂デッキ | 33:ウッドデッキ塗り替え | 34:高級カーポート | 35:システムカーポート | 36:カーポートのメリット | 37:プラスGアイテム | 38:ガレージライフ | 39:スタイルコート | 40:バイカーズガレージ | 41:シャッターガレージ | 42:創作フェンス | 43:造園植栽工事 | 44:ガーデニングスペース | 45:和風スタイル | 46:マンション外構工事 | 47:駐車場拡張工事 | 48:駐車場目地デザイン | 49:天然石樹脂舗装 | 50:夜のライトアップ | 51:外装タイル | 52:テーマガーデン | 53:ディズニーエクステリア | 54:介護リフォーム | 55:災害現場 | 56:エクステリア祭り | 57:職人DIY講座 | 58:職人劇場 | 59:日本の銘石 | 60:ピンコロマン | 61:モルタルクラフト | 62:立水栓ユニット | 63:ジブリなお庭 | 64:タッケフェスタ | 65:展示会レポート | 66:千葉ラーメン部