« リアフェンダーやり直し | トップページ | 竹岡式ラーメン »

2009年6月 2日 (火)

ア●パン中毒

どうも最近、毎日のように頭が痛いと思ってたら・・・

 

どうやら・・・

 

シンナー吸いすぎだったみたいです!!

ラリホーーー??(°0。)??

  

そりゃ換気もせずに、ガレージで色塗ってたらそうなりますよね!!(´Д`;)

 

 

さてさて・・・

前回、外した”おマグはん”の各パーツですが・・・

時間のある時は置き場へ持って行き、

時間の無い時は自宅のガレージでシコシコ塗装してました!!///(。。;)))

 

 

 

まず最初に色を塗る前の下地処理から!!

 

現場で使ってる脚立に吊り下げて、

サフェーサーを吹きます!!\(^^;)

Img_1940   

  

  

  

  

  

  

このサフェーサーを塗ってはヤスリがけ、塗ってはヤスリがけして・・・

平らになったところで、塗料を吹き付けます!!

Img_1932   

  

  

  

  

  

    

エアクリカバーはブルー系で!!

チェーンガードはオリーブ系で塗っときました!!

Img_1949   

  

  

  

  

  

  

それに合わせて、その他の細かいステー等も同色で塗っていきます!!

なにせ、1回じゃスプレー使い切らないもんで・・・f^^;

Img_1975   

  

  

  

  

  

  

完全に乾いたらコンパウンドで研磨作業!!

スリスリφ(。。;)))

Img_1986   

  

  

  

  

  

   

そして、仕上がったパーツから、

早速取りつけてみたところ・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

おぉーーーっ!!( ̄0 ̄;)

めちゃめちゃキレイじゃないっすかぁ~♪

Img_1990   

  

  

  

  

  

   

当初、メインのフロント&リアフェンダー

エアクリカバーと同じブルー系で揃える予定だったのですが・・・

Img_1984   

  

  

  

  

  

  

なんつ~か、この青色って・・・

何度塗ってもまだらになってしまい、

ウマく色がノらなかったんですよぉ~!!(´Д`;)

 

なので、エアクリカバーだけで、

ほとんど缶スプレーを使いきってしまいましたので・・・(アホ)

急遽予定変更!!Σ(°▽°;)

 

結局、他のパーツを塗る予定で用意してあった・・・

Img_1972   

  

  

  

  

  

  

シルバーになってしまいましたぁっ!!( ̄▽ ̄;)ヾ

Img_2037_2   

  

  

  

  

  

   

むむっ??(@@)

これはこれでイケてんじゃねっ!!(・▽・;) 

Img_2041   

  

  

  

  

  

  

あと外せるパーツといえば・・・

このメーターカバーくらいですかね~!! 

Img_2006_2   

  

  

  

  

  

  

これも、オリーブ系で塗装!!

Img_2008   

  

  

  

  

  

  

おぉ!!

マジでキレイですね~♪

(でも、あまり近くでは見ないで下さい・・・)

Img_2038   

  

  

  

  

  

   

とりあえず現時点でほぼ完了はしてるんですが・・・

現在、まだバッテリーカバーとタンデム用キャリアを製作中ですので、

全部組み上げた写真は撮れません・・・(--;)

 

全て完成したら、

試乗会レポでお披露目したいと思います・・・・・・が、

 

  

  

  

たぶん・・・

  

  

   

 

それまでに・・・

 

  

  

  

塗装剥がれてるんじゃないかなぁ~( ̄▽ ̄;)ヾ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

まっ所詮、素人の趣味ですからね!!(。。;)

 

see you(^^)w

  

今日もポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

« リアフェンダーやり直し | トップページ | 竹岡式ラーメン »

03:職人工房」カテゴリの記事

コメント

てか塗装超きれいですね~~~!!!!
今ネット上の知人の方がDSのタンクを自作でエグってます。
かな~~~り時間かけてやってあります~。
文章だけ読んでたら色バラバラで大丈夫?って思いましたが。
取り付けの写真見たらきれいでビックリしました~^-^

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 21時12分

こばんわ~~~!!!
綺麗に塗装出来てますね~~♪

俺もカスタムしたぁ~~~い><

投稿: Fleur-De-Lis | 2009年6月 2日 (火) 23時09分

■零さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.28の零さん、こんばんわ。
実はフロントフェンダーだけはですね~・・
乾燥中にレンチを落っことして、傷がついたのと、
雨の日に塗り直してぶつぶつが出来てしまったのと、
部分的に補修したら、ちぢみが発生したのとで、
3回やり直してます!!
なので、近くで見ると汚いですよ!f^^;

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 00時05分

■Fleur-De-Lisさん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.46のFleur-De-Lisさん、こんばんわ。
カ、カスタムってどこを?・・(・▽・;)
あれだけやってたら、もうやるとこないでしょう??
もう究極は250ccにボアダウンとかいかがですか?(^m^)

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 00時08分

純トロだったら頭痛くならないんだけどねぇ

(-m-)ぷぷっ

投稿: 風 | 2009年6月 3日 (水) 07時19分

何となくですがアメリカンから遠くかけ離れていくと思うのは俺だけでしょうか?(^_^;)

何でも自分でやるLIVEさんが凄いですよね〜

投稿: 罰当たりひろ。 | 2009年6月 3日 (水) 08時48分

なんだ~フェンダーだけがシルバーだったんですね!
ってっきり全部シルバーにしたと思いましたよ!!
でもLIVEらしい色合いですねー

投稿: 上々人 | 2009年6月 3日 (水) 09時05分

LIVEさん、、、
タイトルみて、ドキッとしましたがな(汗)

塗装って、
小さい時に作ったプラモデルくらいしかしたことないんすけど。

LIVEさんは、塗装も本職なんすかーー?

投稿: エリミ♂ | 2009年6月 3日 (水) 20時36分

な、なんだか訳の分からないと言うかカラフル過ぎやしません?
でもこれがLIVEさんらしいんでしょうけど・・^^;
僕もオールシルバーだと思ってましたよ!

でも是非ナマで見てみたいな~(^_^)v

投稿: Ozappy | 2009年6月 3日 (水) 22時03分

■風さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.22の風さん、こんばんわ。
そ、そ~なんですか?(ーー;)
まぁ、私は経験がないのでわかりませんが・・・
現場ではたま~~~にシンナー使ったりするんですけどね!!

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 22時54分

■罰当たりひろ。さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.4の罰当たりひろ。さん、こんばんわ。
イメージはボバーとか、あとビーチクルーザー的な感じにしたいんですけど・・
方向性間違ってますか??(--;)
塗装ですが・・一か所ネジ締めすぎて、早くもヒビはいりました(泣)

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 22時57分

■上々人さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.10の上々人さん、こんばんわ。
あれっ?記事にもコメントにも、
いろんな色使って・・とか書いといたんですけど・・・
今製作中のパーツはまた違う色にするんですよ~(^^;)

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 22時59分

■エリミ♂さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」会員No.21のエリミ♂さん、こんばんわ。
塗装はプロではないですが・・・
自分的にはトップアマくらいのレベルまで来たんじゃないかと・・f^^;
今回のあのリアフェンダーは、
商品として売れそうな気がするんですけどね~!!

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 23時02分

■Ozappyさん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.9のOzappyさん、こんばんわ。
てか、まだ自分でも全体像を見てないんですよ~!!f^^;
ず~~~っと、狭いガレージに入れっぱなしなので!!
色はカラフルかもしれないですが、これで日本に1台のマグナになりましたよ~w

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 3日 (水) 23時04分

統一制あるのかないのかわからないけど
付くと。。。。なじんでますね^^

あいかわらず   塗装職人さん。w

投稿: 1200 | 2009年6月 4日 (木) 02時38分

LIVEさんへ

凄い!
LIVEさんって何でも出来る職人さんなんですねぇ~♪

凄いなぁ~タンクのエンヂニアリングも良い感じ!!
私のニャンブサの『隼』の文字、LIVEさんに注文しよっかなぁ~

ぽちっ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年6月 4日 (木) 08時49分

いいですね~(゜∀゜)
私もタンクとか塗装したいんですけど…

一度分解したら二度と戻せないので(笑)


Vespaは傷だらけで、筆で適当にぬりぬりしたので表面ボコボコだしf^_^;


趣味にしてもやはりレベルが違いますね!

私も低レベルなりに、何か塗ってみようかな(o^∀^o)

投稿: イッコ | 2009年6月 4日 (木) 12時30分

■1200さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」VIP会員No.36の1200さん、こんばんわ。
今日初めて外に出して眺めてみました・・
だ、だ、大失敗ですわ~(。。;)
たぶん、このバイクを見た人はみんな「○○みたい」って言うと思います!!
○○については次回ネタにします!!

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 4日 (木) 20時13分

■(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」会員No.19のニャンポコさん、こんばんわ。
というか、隼のロゴってカウルにでっかく書いてあるんじゃないですか??
ちなみに「LIVEエンヂニヤ・・」のステッカーは作ってもらったんですよ!!
限定で人にあげてたらもう無くなっちゃいましたけど・・(--;)

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 4日 (木) 20時16分

■イッコさん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」会員No.29のイッコさん、こんばんわ。
その塗装はスティードですよね??
ま、まさかV-RODじゃないですよね~(’0’;)
まぁ私に預けていただければきっちり仕事しますよ~ただし有料ですけど!( ̄ー ̄)
最初に練習するならヘルメットとかいいんじゃないですか??

投稿: LIVE@工場長 | 2009年6月 4日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアフェンダーやり直し | トップページ | 竹岡式ラーメン »