« 限定ステッカー | トップページ | ROYAL JELLY »

2008年11月16日 (日)

ALRIGHT

いやぁ~とうとう出ましたよ!!(^^)

秦 基博待望の2ndアルバム!!「ALRIGHT」

    ↑ここで試聴出来ます!!クリック♪クリック♪

 

私もですね~・・・

仕事がちょ~忙しくて発売日には買いに行けなかったのですが・・・f^^;

先日の房総パトロールツーの時にど~しても聴きながら走りたい!!

・・・・・と、思いまして

その前日に急いで買いに行ってきましたよぉ~w

⊂二二二(  ・▽・)二⊃ ブーーーン

 

あっ、ちなみに今日はですね~

非常にマニアックな内容の記事なので、

読者の方の反応も薄いとは思いますが・・・

でも・・・

会員No.21のエリミ♂さん(逆指名)だけは

アツーーーいコメントをヨロシクです!!d( ̄ー ̄;)

 

やってきたのはウチからクルマで15分ほどの場所にある

<イオン八千代緑ヶ丘店>

Sbsh00811   

  

  

  

  

  

  

あっ・・・・・現場を途中で抜け出して来たので・・・(激汗;)

汚い作業服&トラック&サンダルですが・・・

まっ、イオンだから何でもいいですよね~??(^^;)

これがららぽーとだったら恥ずかしくて行けませんけど・・・(。。;)

 

ここの3Fにある・・・「タワーレコード」にて・・・

Sbsh00791   

  

  

   

  

  

  

通常版よりも3曲多くて、DVDの付いている

初回限定版の方をゲッツしました!!

(・・・って、当たり前か・・・??)

Sbsh00831   

  

  

  

  

  

  

貯まったポイントはと言いますと・・・

LIVE鬼嫁より「嵐」のCDを買うとき使うから

絶対に換金するな!!っとキツ~く言われてますので・・・

とりあえずプールなのレス!!

はぁ・・・(。。;)

Sbsh00841   

  

  

  

  

  

  

夕方家に帰って・・・早速試聴♪

ララララ~ン!!( ̄3 ̄)~♪

  

・・・って、んっ??

 

 

  

こ、これはっ??(--;)

 

 

 

なんつーか・・・今回のアルバム・・・・・

 

  

  

  

  

佐野元春みたいじゃねっ??

がーーーん!!Σ( ̄□ ̄;)

 

ま・・・まぁ、それでも最高にいい曲には間違いないのですが・・・アセアセ(´Д`;)

 

一応、私のオススメは・・・f^^;

「バイバイじゃあね」「フォーエバーソング」「新しい歌」ですね~!!

最後の「夏はこれからだ!with 福耳」秦バージョンも最高っす♪

 

ちなみに、今回のアルバムに収録されている

「花咲きポプラ」って曲は・・・

TOEXのガーデンリフォームフェアTVCMソングですので

エクステリア関係の方は必聴なのですっ!!

・・・てか、私はそんなCM見たことないですが・・・σ(°▽°;)

 

それにしても、この秦さん・・・・・

こんなに素敵な曲ばかりリリースしてるのに・・・

いまいちまだパッとしないんですよね~(--;)

 

まぁ、ファン心理としましては、

あまり売れ過ぎて、にわかファンが増えるってのもちょっと悲しいですが・・・

 

 

その昔・・・まだ私が10代の後半だった頃・・・

BOOWYを初めて見に行った時・・・

まだ彼らはライブハウス並みにちっちゃいホールで演ってました!!

でも・・・

次の年に見に行った時は・・・

TV出演の影響からなのか・・・

県民会館の大ホールが超満員になるほど

大ブレイクしちゃってて・・・

なんだか、それが急に悲しくなり・・・

BOOWYのファン・・・辞めましたっ!!(; ;)

 

まぁでも、「秦 基博」がそこまで大ブレイクする日は

絶対に来ないとは思いますが・・・(笑)

 

今みたいに・・・

秦 基博(はた もとひろ)知ってる??って、聞いた時・・・

 

えっ??誰それ??(--;)

ムツゴロウさん(はた まさのり)??(°▽°;)

 

・・・って返されるくらいがちょうどいいかもしんないですね~(^^;)

 

see you(^^)w

 

ポチっと、お願い→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

« 限定ステッカー | トップページ | ROYAL JELLY »

10:職人道楽」カテゴリの記事

コメント

ご指名、ありがとうございます!!(笑)
今も、聞きながらこのコメント書いてますよ~♪
こないだ、NHKのトップランナーって番組、出てましたねー!!

自分のオススメは、、、
・夕暮れのたもと
・HoneyTrap
・新しい歌   あたりですかねー♪

「空中ブランコ」は、一青窈さんが歌ってた時から、作曲者である秦さんがセルフカバーするの待ってたし、「夏はこれからだ」も秦さんの声メインで聞きたいなー、と思ってたので、感激でした!!

メロディーもですが、特に歌詞がいいのが「虹が消えた日」ですねー!!

全体的には、1stほどの衝撃はないけど、いいアルバムですよね!
しばらくヘビロテ決定です♪

あと、以前紹介した「アサガクルマエニ」って未発表曲!
かなり好きです!!

あ、、、
自分の周りに秦さんファンがいないので、LIVEさんだけなんですよねー
秦さんネタの話ができるの(笑)
友人にも紹介してるんですが、、、反応がイマイチで!!(笑)

こんないい声、めったにいないんですけどねー!!

こないだ(と言っても夏の話ですが)、久々にカラオケに行って、「青い蝶」と「鱗」を熱唱してきました!
結果は、、、モチロン「自爆」でしたが(笑)

つーことで、、、
こんな感じで、いいですか??(笑)

投稿: エリミ♂ | 2008年11月16日 (日) 20時36分

あ、そうそう!!
今年の夏に行った「伊豆・箱根・草津ツーリング」の時。
ほぼ4日間、ずっと秦基博と福耳のヘビロテでしたよ!!(笑)

投稿: エリミ♂ | 2008年11月16日 (日) 20時43分

ちょり~っす!
LIVEさん、僕も発売日に初回限定版ゲットしましたよ!(^_^)v
秦 基博自体はLIVEさんから教わってにわかファンですので「フォーエバーソング」目的で買いました。コレ最高っす!
でも他にも良い曲があって良かったですよ!(^^)!

特に「夏はこれからだ!with 福耳」はノリが良くて最高っすね!!

あ、早速i-podにインストールせねば!!

投稿: Ozappy | 2008年11月16日 (日) 21時24分

すみません(ノд・。)
秦基博ってぜんぜんわかりません
私は「ミスチル」とか「コブクロ」派なので・・・d(゚-^*)
あっ!決して演歌なんて聞いてないですからねヾ( ̄o ̄;)

でもLIVEさんお薦めなので今度チェック
してみます

投稿: ゆいまーる | 2008年11月16日 (日) 21時57分

■エリミ♂さん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員のエリミ♂さん、こんばんわ。
ちょ・・・(’◇’;)
めちゃ激アツコメントありがとうございました!!f^^;

私もですね~歌詞を覚えるまでは得意のMDプレーヤーで移動中ずっと聴いてますよw(トラックにはラジオしか付いてないので)
エリミ♂さんは割とスローなナンバーが好きみたいですね??
私は結構サビのはっきりとしたテンポのいい曲が好きです!!
ただ・・今回の「バイバイ・・」と「最悪の・・」はど~しても佐野元春に聞こえちゃうんですけどね~(--;)

私の周りでも反応は非常に薄いです!!
やはり半数以上の人が「はた」と聞くと
「ムツゴロウさん」を連想するみたいです!!(笑)
なので、これからも細々とですが・・・
ブログを通じて「秦 基博」をメジャーにするために、お互い布教活動に頑張りましょう!!
あっ、いっそのこと「秦 基博」カテゴリー作っちゃったらどうですか??(^^)

私も「鱗」とか熱唱してみたいのですが、普段カラオケとか行く機会がないので・・
今度●●ホで歌ってみます!!(爆汗;)

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月16日 (日) 23時28分

■Ozappyさん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員のOzappyさん、こんばんわ。
えぇっ??マジでCD買ったんですか??(’0’;)
おぉ~心の友よ~♪(T_T)
これでOzaさんも「ハタボーCLUB」永久VIP会員の仲間入りです!!dd
そ~いえば、キャンプの時も結構いい曲だって言ってましたもんね(^^)
あ、もし良かったら私の持ってる秦さんのCD全部ダビングしましょ~か??
ただし・・・MDになりますが(爆)

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月16日 (日) 23時37分

■ゆいまーるさん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」会員No.12のゆいまーるさん、こんばんわ。
えっと・・・ゆいまーるさんは一般会員っと・・・〆(。。;)
ミスチルですか~?私もミスチルはほとんどのCDを持ってますよ!コブクロも二枚組ベスト盤ならありますね~!!
なにせ、ウチにはCD500枚くらいあるので!!f^^;
てか、ホントは娘の趣味なんじゃないですか~(ーー;)
だってゆいまーるさんはフォーク世代ですもんね??(笑)

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月16日 (日) 23時46分

実は私も、発売日に初回限定版ゲットしました。

LIVEさん一押しの、ハタモトヒロさんって、
どんな方なのか知らなかったんで。

あれ?このDVD、動物が全く出てこないんけどぉーーー(笑)


投稿: ミポリン | 2008年11月17日 (月) 00時00分

え~~( ̄○ ̄;)!
一般会員に格下げですかぁ?coldsweats02
ってことは以前のブログも今だ開けない
私は感謝祭クイズはかなり不利ってことですかー?(´・ω・`)ショボーン

投稿: ゆいまーる | 2008年11月17日 (月) 00時07分

■ミポリンさん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員のミポリンさん、こんばんわ。
ちょ・・それってマジですかぁ??
怪しい・・・・(ーー;)
まぁホントに買ってれば永久VIP会員の仲間入りですが!!
てか、動物って・・それムツゴローさんだがねっ!!(`0´;)
あっ、エリミ♂さんの手前、あまり大声では言えませんが・・
私実はまだDVDの方見てません!(。。;)

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月17日 (月) 00時16分

■ゆいまーるさん
「LIVEエンヂニヤリングCLUB」会員No.12のゆいまーるさん、こんばんわ。
てゆ~か、今回の秦さんファンの3名を除いては・・・
全員一般会員なんですけど・・(--;)
感謝祭クイズの賞品と問題はすでに決定してます!!記事も半分くらい書いてあります!!
あとはどのタイミングで出すかなんですけど・・
当然ヒントは旧ブログの方に書いておきますよ!!( ̄ー ̄)

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月17日 (月) 00時20分

マジで買いました!!!!!!

それも、ちゃんと自分で、
汗・水流して働いたお金でゲットしただがぁ~~~!!!!

「キミ、メグル、ボク」のボーリングシーンでは、
名演技を披露してますよ~!(笑)

投稿: ミポリン | 2008年11月17日 (月) 00時37分

はっ!思い出した。
そういえば僕もまだDVD見てないや・・^_^; 
初日に急いで購入した初回限定版満喫してないって事っすよね??

投稿: Ozappy | 2008年11月17日 (月) 09時12分

■ミポリンさん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員のミポリンさん、こんばんわ。
ま、まぁ、そうゆうことなら信じましょう!!
てか、汗流して働いてる割にはふとっ・・(ぴー)(’◇’;)
ボーリングのシーンさっき見ましたよf^^;

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月17日 (月) 20時46分

■Ozappyさん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員のOzappyさん、こんばんわ。
そうなんですよね~!!
DVDってCD買うと付いて来ますけど、ほとんど見ないか
一度見たっきりかなんですよね~(^^;)
さっき仕事しながら見ましたが、おそらくこれが最後になるんじゃないかと・・・(--;)

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月17日 (月) 20時49分

LIVEさーーーーん!?
まだDVD、見てないんすかーー??
だめじゃないっすか!
すぐに見なきゃーー!!

とはいうものの。
ココだけのハナシですが、、、

CDね、、、
TSUTAYAでレンタルしてきました(爆)

ツーリング貧乏ですわ~(笑)

投稿: エリミ♂ | 2008年11月17日 (月) 20時53分

■エリミ♂さん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員のエリミ♂さん、こんばんわ。
ちょっと!!なんつー爆弾発言してるんですかぁ??(’◇’;)
レンタルだなんて・・こりゃ一般会員に格下げかっ??(爆)
DVDは今日とりあえず今日見ましたよf^^;
まっ、たぶん今後は封印されてしまうかと思いますが・・・

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月17日 (月) 23時41分

秦 基博さん 気になってYouTubeで
いっぱい視聴しちゃいましたよぉ。
  <オモウツボ かしら・・・。
私的には
『僕らをつないでいるもの』
『青』
が、良かったです♪

チョロチョロ顎髭を生やしたら似ているかも?

投稿: | 2008年11月18日 (火) 00時21分

■歩さん
「ハタボーCLUB」永久VIP会員の歩さん、こんばんわ。
秦さんの動画を見てくれたなら、もう歩さんはVIP会員ですw
「僕らを・・」はひとりで照明を落とした部屋で聴くことをオススメします!!
ヒゲ生やしたら似ているって、それ私のことですかぁ??
なんとっ、ちょうどタイムリーなことに、
わたくし、ただ今アゴヒゲボーボーなんですけどf^^;

投稿: LIVE@工場長 | 2008年11月18日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定ステッカー | トップページ | ROYAL JELLY »