« 仲間ってありがたい・・・ | トップページ | 千葉のサユリスト »

2014年10月10日 (金)

恐るべし公務員

みなさん、どうもご心配をおかけしました!!

(えっ?心配してない??)

連日の現場ラッシュもようやくピークを過ぎましたんで

来週くらいからは通常通りに戻る予定でございます!!

 

てゆ~か、ただ単に自分が現場に出てるから

他の管理や打ち合わせや見積りなどが出来なくて

休む時間が無かっただけなんですけどね。。。(^^;)

 

なんか、もう毎日15時間労働で

ずーーーっと気を張って仕事してたら

先週かなりの高熱が出てしまいまして・・・sad

 

 

まさかっsweat01

これが噂のデング熱なのではっsweat01

 

 

 

 

 

 

・・・っと、一応念のため病院に行ってみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

ア●コがてんぐ熱だって言われちゃいましたよ!!up

(/ω\)ハズカシーィ

(つ~か、そ~ゆうのもうやめとけっsweat01

Img_3099

 

あっ、すみません・・・

お盆休み以来、仕事を休んでないもんで

頭が少々おかしくなってしまってまして・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

 

 

そう考えるとホント・・・

週休二日制のサラリーマンや公務員って

うらやましいっすよね~!!(ーー;)

 

つい先日もですね・・・

朝一で大網白里の現場に行って・・・

Img_2692

 

成田の現場に行って・・・

Img_4761

 

印西の現場に行って・・・

Img_1864

 

夕方疲れて帰ってきたら

スタッフから電話がありまして・・・telephone

 

「すんません、パンダさん

たった今、水道管をやっつけちゃいまして・・・bomb

 

はぁ??(’□’;)

マジでかーーーっsweat01

 

 

ちなみに誤って水道管を破損させることは

年中ありますけど(あんのかよっsweat01

メーターより内側(家側)なら自分たちですぐ直せるんです!!

 

でも、メーターより外側(道路側)の場合は水を止めることが

出来ないんで水道屋さんを呼ぶしかないんすよね~!!

 

 

なのでソッコー某●●●市の水道局に電話をして

緊急業者の手配をお願いしたところ・・・

 

 

 

 

 

あ、すみません、もうすぐ5時なんで

今日はムリです!!

・・・って言われちゃいましたよ!!

○|_| ̄ =3 ズコー

 

 

 

パンダ:「いやいや、まだ4時45分じゃないっすかっ!!

     なんとかお願いしますよぉ~」

担当者:「でも、業者に連絡をして

     予定とか聞いてたら5時過ぎちゃうでしょ?」

パンダ:「いやいやいや・・・そこをなんとかっ!!

     じゃないと、今日お客さんが水を使えないんすよぉ~」

 

・・・っと、その後もひたすら懇願したところ

 

担当者:「じゃあ、とりあえず業者を行かせますから

     あとはもうそっちで勝手にやってくださいっ・・・ガチャ」

 

ツー・・・ツー・・・ツー・・・

 

 

 

はぁ??annoy

つ~か、何この態度??annoy

 

こっちは4時半からさらに解体工事やってたってのに

オメーら5時前に仕事終わりかよっ!!

(# ゚Д゚) ムッカー

 

・・・って、かなり頭にきましたが、

そんなこと言ってる場合じゃないので

 

 

電話を切ったあと、

急いでスクーターで現場に向かったんですが・・・

⊂二二二(;・_・)二⊃ ブーーーン

Img_2711

 

私が到着する頃には

無事に水道の復旧作業は終了してました!!

ほっ。。。( ̄o ̄;)

Img_2704

 

いやぁ~水道屋さん

ホントにど~もありがとうございました!!

 

 

 

それに引き替え・・・

 

 

 

 

マジ恐るべし公務員ですわ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

てか、そんな毎日早く帰ってたら、

逆に奥さんに嫌がられるぞっ(笑)

 

 

 

 

 

まぁ自分が就活してる時は

バブル絶頂期だったんで、

誰も公務員になりたがらなかったんですけどね・・・

 

こんな時代が来るなら

大学時代に国家一種でも受けときゃよかったと

心から思いましたよ・・・(。。;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

« 仲間ってありがたい・・・ | トップページ | 千葉のサユリスト »

コメント

お役所も部署によりますが対応に温度差ありますよね。

某●●●市のご意見伺い課みたいな所へ
水道局名指しで凸電話か凸メールをしちゃいましょう。

私も定時上がりの旦那はご容赦願いたいです~(-_-X)

投稿: みんみん♪ | 2014年10月11日 (土) 14時50分

■みんみん♪さん
某●●●市在住のみんみんさん、こんばんわ。
この記事の会話は一切盛ってません!!
だいたいこんな感じの対応でした!!

最悪、ロイヤルでポリタンク買って
水汲んでお客さんとこ届けるしかないかと
思ったんですが、
最後にはアチラが折れてくれましたよ!(^^;)

まぁ毎日旦那が5時半に帰ってきて
嬉しいのは新婚の時だけじゃないかと
思いますがね!!(ーー;)


投稿: パンダ@管理人 | 2014年10月13日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間ってありがたい・・・ | トップページ | 千葉のサユリスト »