« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

今だからこそソーラーライト

読者の皆さん、こんばんわ~w

ようやく問い合わせラッシュもひと段落し、

夜の事務仕事も比較的少なくなってきましたんで、

やっとブログの方もちょこちょこ更新出来ますよ~w

(=゜ω゜)ノヨロシク

   

 

本日ご紹介するのは成田市の現場

こちらの広いお庭にサンルームを設置しました!!

Img_0306

 

間口3間のビッグサイズな

”暖蘭物語”腰壁仕様!!

色はホワイトです!!

 

セレブばんざ~いnote(^0^)

Img_1761

 

・・・ですが、

 

とりあえずサンルームは置いといて・・・

えっ??(・・;)

Img_2259

 

こちらの2台分の駐車場にはカーポートを設置しました!!

Img_1554

 

L字型に2基設置したキューブポートプラス

しかも高価なマテリアルカラー

 

セレブばんざ~いnote(^0^)

Img_1667

 

・・・ですが、

 

カーポートもとりあえず置いといて・・・

えっ??(・・;)

 

 

 

 

このカーポートの屋根にソーラーライトを付けましたんで

それだけをクローズアップします!!

ε=\_○ノ ズサー!!

Img_2100

 

弊社初施工となるコチラの商品は

LIXIL(TOEX)の”ポリカソーラーLEDライト”

(ネーミングそのまんまじゃねーかっsweat01

Img_2101

 

まずは屋根材のアーチカバーに

フレームをビス留めします!!

 

この時、くれぐれもアーチカバーを貫通させないよう

注意して下さいね~dash

 

雨漏の原因になりますよ~!!rain

Img_2103 

 

ライト本体はカーポートの梁の下に設置・・・

Img_2104

 

長すぎるコードの取り回しは

別売りの配線止め金具で固定しました!!

(イエローハットで購入)

Img_2105

 

そして、パネルをハメ込み、

最後にコーキングをして防水処理をしたら・・・

Img_2106

 

ほいっ!!完成!!good

 

これからの主流は地球にやさしい

LEDソーラーライトでキマリっすね!!

Img_2107

 

とりあえず、今後お客様にオススメしようかと思ってる

この”ポリカソーラーLEDライト”

 

 

 

いくつか施工したのち・・・

 

 

 

 

いずれは・・・

Img_2455  

 

太陽光発電に挑戦したいですなぁ~catface

(それ外構屋じゃムリだろっsweat01

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング 

=====================

| コメント (0)

2012年5月27日 (日)

プラスαでプチ豪華な門柱ユニット

TOEX(LIXIL)から発売されている・・・

アプローチポール「アロット」

Img_1691

 

このアロットという商品は

非常に安価なため・・・

 

ご予算の無い現場や、建て売り物件なんかに

多く設置されてるんですが・・・

 

 

 

今回はですね・・・

 

このアロットを使って、

機能門柱をプチ豪華にカスタムしますよ~!!shine

Img_1683

 

まずはライブガーデンオリジナル商品の

デコ・ポールを用意します!!

 

 

カラーは弊社初施工となる”パンプキン”

・・・って、ただの黄色ですがナニか??(--;)

Img_1686_3

 

このデコ・ポールを切断し、穴を開けまして・・・

Img_1692  

 

同じくTOEX(LIXIL)の

フラット横型ポストを挟み込み、

ユニットを作成します!!

(サインはアロット用を使用)

Img_1694

 

そして、このユニットの隣りに

アロットの支柱とデコ・ポールを並べまして

(ちょっとポストの位置高すぎたか・・・sweat02

Img_1695

 

さらに照明をとインターホンを設置したら・・・

Img_1697

 

ホイ!!完成!!note

 

ほほぉ・・・( ̄o ̄)

こりゃ風水的にも金運アップですなぁ~up

Img_1700

 

皆さん、いかがですかぁ??( ̄ー ̄)

 

アロットの金額+わずか●万円

オンリーワンなユニットの完成なのです!!

Img_1704

 

ちなみに、レンガで造作したスターマーク★の先端には

ソーラーライトを埋め込んでありますので・・・

 

日没後は星の形にライトアップするんですよ~!!flair

Img_1457

 

まっ、こんな感じで、

ご予算は無いけど

あまり安っぽい機能門柱はちょっと・・・(´・ω・`)

という方はですね・・・

 

 

 

ぜひぜひ弊社にご相談下さいね~w

 

 

 

色んな材料の寄せ集めで(笑)

オンリーワンな機能門柱をコーディネートいたします!!

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング 

=====================

| コメント (0)

2012年5月26日 (土)

痛恨の・・・大自爆(号泣)

以前ブログで紹介しました

モータースポーツをイメージしたエクステリア!!

※ あっ、忘れた方はココ参照→スピード・レーサー

 

 

色々、諸事情がございましてsweat02

今月ようやく工事が終わりました。。。

Img_1500

 

駐車場にはインターロッキングで目地を入れ、

玄関前には例のサークルを造作します!!

Img_1501

 

このサークルには後ほど

ソーラーライトを埋め込むんですぅ~flair

 

 

土間コンを打設したら

しばらく養生!!

Img_1612

 

コンクリートが乾いたら、

いよいよココの現場のフォーカルポイントとなる

美濃クラフトのCHABAをおったてます!!

 

あっ、CHABA(チャバ)ってネーミングは

「茶柱」から取ったらしいですよ!!

Img_1615

 

えっと。。。

 

初めて取り付けてみた感想・・・(--;)

 

 

 

ちょっとブログじゃ書きづらいとこもありまして・・・sweat02

 

 

 

 

いいとこもあれば・・・

ぜひ改善してほしい点もチラホラ!!

Img_1619

 

図面通りの位置に穴を開け、

ポストの台座とインターホンの台座を取り付けます!!

Img_1620_2

 

この商品はポール自体が表札になっているため、

文字には養生カバーが付いてました!!

 

 

 

・・・って、モザイクの意味ねーじゃねーかっsweat01

 

 

 

それよか、この養生カバー・・・

何かに使えそうっすね!!d( ̄ー ̄)

Img_1625

 

組立後はジェットセメントで固めまして・・・

Img_1629

 

ポストとインターホンを設置したら・・・完成♪

 

 

おぉーーー!!( ̄0 ̄)

ちょ~~~カッコええ~~~lovely

 

まさにスタイリッシュモダンshine

Img_1632_2

 

・・・っと言いたいとこなんですが

  

 

 

 

 

実を言いますと・・・

 

 

 

 

 

このポールを建てようとしてる時に

ちょうど電話がかかってきちゃいまして・・・sweat02

 

 

仕方なく、一瞬壁に立てかけ、

ポケットからケータイを出そうとしたその瞬間っsweat01

  

 

 

 

 

 

ガッシャーーーンimpact

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

Img_1623_2

  

ワタクシの不注意で

ポールを倒してしまったんですぅ~~~(号泣)

(こんな時にブログの神様降りて来なくても・・・crying

Img_1621

 

なので、先端部分や柱の後ろ側など・・・

3~4ヶ所ほどガッツリ凹ませましたsweat02

Img_1634

 

しかも、サイディングまでやっつけてるし・・・bomb

 

 

 

はぁ。。。。。。。。。。

死亡(××;)

 

 

 

 

 

当然、お客様にはすぐに謝罪しましたが・・・

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

  

補修屋さんに直してもらう費用

自腹で●万円

ガーーーン!!/( ̄□ ̄;)\

 

 

 

 

職人がこんなことやったら、いつもガッツリしぼるんですが・・・

自分でやったからにはもう立ち直れねーーー!!

_ノフ○ グッタリ

Img_2071_2  

 

ちなみに、現在は補修済みで

どこを凹ましたのか全くわかりませんけどね・・・

す、すげーーーっ・・・coldsweats02

※ 補修後↓ ↓ ↓

Img_2055_3

 

まぁ、とゆ~わけで、

ワタクシ・・・今回の事故を深く反省し・・・

 

 

今後、作業中は

一切電話には出ないようにしようと

固くココロに誓ったのでありました・・・d(--;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月22日 (火)

金環日食はやっぱソラカラ

昨日は早朝から金環日食の話題で持ち切りでしたが、

みなさんはご覧になりましたかぁ??fullmoon eye

 

ワタクシはですね

前回の記事で予告した通り・・・

 

当日の朝、いつも通り5時半に起床し

幕張方面(茜浜)の海まで

バイクで向かう予定だったの・・・で・・・す・・・が・・・sweat02

     

 

 

あろうことか・・・

 

 

 

前の日にどこも売り切れで

日食グラスを買えなかったパンダ嫁に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

BUMPグラスを取り上げられてしまいまして・・・

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;えぇぇぇーーーっ!! 

 

 

 

仕方なく、急遽置場まで行って

溶接面を持ってきましたよぉ。。。(´Д⊂グスン

(またコレ出したかーーーっ!!)

Img_2302

 

まぁ、どっちにしろ空がこんなんじゃねぇ~!!┐( ̄ヘ ̄)┌

ひょっとして、肉眼でもイケちゃうか??eye

Img_2294

 

結局、朝からドタバタしてしまったこともあり、

海までは行かずに

ウチの近くの小高い丘から観測することに!!

Img_2297_3

  

一応、晴れた日にはこの丘から

富士山やスカイツリーも見えるんですよ!!

Img_2295

 

ギャラリーはご近所の方々が10人程度・・・

 

ケータイでテレビを見ながら

その瞬間を待ちます!!

(まだスマホじゃねーのかよっsweat01

Img_2300

 

ピーク時まであと10秒・・・9・・・8・・・7・・・6・・・

  5fullmoon

 

 

  4moon1

 

 

  3moon2

 

 

  2moon3 

 

 

  1newmoon

 

 

ど~~~ん!!impact

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、全然見えねーーーっsweat01sweat01( ̄□ ̄;)

Img_2306

 

それどころか、時間が経つにつれ、

さらに厚い雲に覆われちゃいまして・・・sweat02

Img_2310_2  

 

もはや・・・これが限界なのか??

 

てか、すでに三日月になってんじゃん!!coldsweats02

Img_2312_2

 

その後も雲の隙間からちょこちょこ顔を出したりしてましたけど・・・

観察出来た時間は

わずか30秒くらいだった気がしますね~(。。;)

※ 溶接面超しに撮影↓

Img_2320

  

まぁ、結局のところ

今回は満足のいく結果にはなりませんでしたので・・・

 

 

 

 

次回の300年後は・・・

 

 

 

 

飛行機に乗って空から見ます!!airplane

( ゚д゚)ポカーン

 

さっ、仕事仕事・・・〆(。。;)))

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月20日 (日)

金環日食がやってくる!!

みなさん、こんばんわ~w

あまりにも仕事が忙し過ぎて、

ブログを書く時間も気力も無く・・・sweat02

すっかり週末ブロガーと化してしまったパンダです!!

あ、どもども(^_^;)

↑ てか早く寝ろよっdash

 

 

 

 

さて、本日の話題はですね、

おそらく全国民が知っているであろう・・・コチラ↓

Untitled3_2

 

なんとっ!!173年振りに日本で観測出来る

”金環日食”

 

 

ワタクシ・・・この金環日食を観るために、

月曜日は仕事を休むことにしました!!coldsweats01

えぇーーーっ!!( ̄□ ̄;)

 

 

なにせ、3年前の皆既日食のときはですね~、

仕事に集中してたら、時間とっくに過ぎてた!!

ってゆう失態をおかすヤツもいましたからね。。。

※ ココ参照→世紀の天体ショー

Img_2273  

 

なんでも、千葉県内で一番キレイに観測出来るのは

銚子や館山などの房総方面ではなく、

ウチの近所の船橋や鎌ケ谷や八千代あたりらしいですよ!!

 

 

そして、この日のために

日食グラスも2ヶ月前にネットで予約して購入!!

Img_2267

 

BUMPモデルか黒夢モデルか・・・

はたまたリラックマモデルか(←コレはナイナイ)

悩んだ末・・・sweat02

Img_2272

 

結局、BUMP OF CHICKENモデルを購入!!

(てか、最初からそれ買うつもりだったろっsweat01) 

Img_2091

 

つ~か、この日食グラスって・・・

 

 

 

 

1600円もしたってのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのボール紙じゃんっsweat01sweat01

(´・ω・`)ショボーン

Img_2090_3

 

こりゃホームセンターで200円で売ってるヤツ

買えばヨカッタかも・・・(--;)

 

 

 

そ~いえば、私と同じ年代の人(R-40)は

経験あるかもしれませんが・・・

 

小学校の理科の授業で

下敷きで太陽の観察しませんでしたっけ??

 

アレってホント大丈夫だったのか??(ーー;)

Untitled

 

さっ、後は当日の天気次第なんですが・・・

月曜日って曇りcloudなんだよなぁbearing

 

うぅ。。。(T_T)

Untitled_2

 

まぁでも・・・

 

何だかんだ言って

結局一番キレイに観測出来るのは・・・

 

 

 

 

 

テレビのニュースですけどね!!f^^;

○|_| ̄ =3 ズコー

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月13日 (日)

下半身の強化

読者のみなさん!!お待たせしましたっ!!

現場監督のパンダです!!どもども(^^;)

 

前記事から一週間のご無沙汰ですが

続きを楽しみにしてくれてた人note

 

あっ・・・いませんねsweat02(。。;)

 

 

ワタクシ・・・昨夜も見積り8件と図面3件作りまして、

ほとんど寝てないまま、日曜もフルに仕事してましたが・・・

頑張って記事書きます!!crying

(なら、早く寝ろよっsweat01

 

 

 

 

 

さて、、ロックハート城を後にし、

次に私達が向かった先は・・・

 

 

 

湯治場として有名なイカホ温泉spa

Img_1961

 

その伊香保のご当地グルメが

「水沢うどん」

Img_1953

  

この水沢うどんは秋田の稲庭うどん、香川の讃岐うどんと並ぶ

日本三大うどんのひとつなんですよ~!!

 

・・・って、常識ですか??(--;)

Img_1954

 

道路の両脇に数多くのうどん屋さんが立ち並ぶ

”うどんロード”の中のひとつ・・・

水澤亭にてランチタイム!!

Img_1955

  

とりあえず、手頃なマイタケ天ぷらの付いたセットを

注文したのですが・・・

う~~~ん・・・( ̄~ ̄;)モグモグ

 

 

やっぱし私はきしめん派ですかね!!(^ε^;)

(違いわかんねーだろっsweat01

Img_1960

 

そして、昼食後は

あの有名な石段を登ることに・・・

えぇぇぇーーー!!( ̄□ ̄;)

Img_1946

 

な、何段あるんだよ。。。 

ハァハァ(´Д`;)))

Img_1939

 

実をいいますと

この伊香保温泉・・・

Img_1938

 

あの「テルマエ・ロマエ」のロケ地でして・・・

※ココ参照→半休日はスーパーテルマエ

 

 

映画に出てきたあの場所を

ぜひとも見てみたいと今回訪れたのでありました!!(^_^;)

  

 

はぁ??(ーー;)

 

 

 

 

 

てか、オマエも嫁と同じかよっsweat01sweat01

(/ω\)ハズカシーィ

Img_1941

 

石段を登りきった先にあるのは伊香保神社!!

 

あっ、信仰心の無い私は

お賽銭は一切しない主義ですので・・・sweat02

今回もエア賽銭なのです!!(オイッsweat01

Img_1944

 

神社を超えて、さらに歩いて行くと・・・

 

その先に露天風呂発見eye

なんか、川の色がスゴイことになってますねぇ~!!

Img_1962

 

入口に飲用の温泉が出てましたけど・・・

あまりオススメはしません。。。sweat02

マ、マズィ!!Σ(゚д゚lll)

Img_1963_2

 

ちっちゃい露天風呂は

予想外にも満員御礼でしたので、

10分ほど待たされてご入浴!!full

  

私はお風呂に来ると

いつも他人のチ●コばっか観察してますが・・・

(・_・)エッ....?

 

 

 

やっぱ「平たい顔族(日本人)」って

 

 

 

  

●ー●ー率タケーーーッsweat01sweat01Σ( ̄□ ̄;)

 

つ~か、オマエだって短小じゃねーかっsweat01coldsweats01

(/ω\)イヤーン!!

Img_1965

  

帰りは最大45kmの渋滞の中、

関越道をノロノロ・・・

 

ね、ねむい・・・(ΘΘ)zzz

Img_1974

 

夜の”星の王子様PA”はライトアップされていて

ちょ~キレイでしたね~shine

Img_1968_2

 

まっ、そんな感じで、

それなりに今年のGWは満喫しましたが・・・

 

やっぱ、せっかく温泉街に行くなら

次回はお忍びで行きたいですね~secret

(一緒に行くヤツいねーだろっsweat01crying

  

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

聖地”LOCK HEART CASTLE"

明日から全国的に仕事再開だと思いますが、

みなさん楽しいGWを過ごせましたかぁ??

 

ウチはですね・・・今年は私の仕事の都合上

特に旅行の企画も無かったのですが・・・

GW後半1日だけパンダ嫁&パンダ娘と一緒に

日帰りで群馬に遊びに行って来ましたよ~!!

 

あっ、パンダ息子はAKBが来るってことで、

幕張フリマに行きました!!f^^;

 

 

 

当日は早朝4時に家を出まして、

関越道をス~イスイ!!

Img_1806

 

この日は25度まで気温が上がるって予報だったのに

群馬県に入った途端

めっちゃさぶっ!!(’◇’;)

しかも小雨降ってきたし・・・rain

Img_1811

  

途中、休憩を入れながら・・・

朝の7時に最初の目的地

”吹割の滝”に到着!!

ここは別名:東洋のナイアガラとしても有名な観光地ですね~!!

Img_1829

 

ただ、残念なことに・・・

前日までの記録的な大雨により、

水かさが増して、遊歩道は通行止め!!sad

Img_1817

 

なので遠くから見学しただけなのでした!!f^^;

 

ハッ!!(°Д°;)  (ーーメ)(ーーメ)

べ、べつに・・・オレのせいじゃねーし・・・sweat02

Img_1819_2

  

まっ、ここはさっさと切り上げまして、

次は今回の旅の目的である

恋人の聖地「ロックハート城」に向かいます!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Img_1850  

 

このお城はですね

ドラマや映画などのロケで頻繁に使われている場所なんですが・・・

 

ぜひそのロケ地を見てみたい!!っと

数年前からパンダ嫁に連れてけ~連れてけ~と言われてまして・・・sweat02

ようやく今回実現したのでした!!

Img_1845

 

ちょうどタイムリーなことに

昨日も嵐の相葉ちゃん主演の「三毛猫ホームズ・・・」で

このお城が登場してましたよね??

(まっ、私は観てませんけど・・・)

Img_1875

  

そして、ここのイチオシが

優雅なドレスをまとって記念撮影をする

プリンセス体験virgoshine

(一人 2,000円ナリsweat02) 

  

早速、パンダ嫁&パンダ娘も申し込みをしましたが・・・ 

 

 

 

なんとっ!!

 

 

 

 

 

衣装のドレスを選ぶのに・・・約1時間dash

(#゚Д゚)y-~~イライラ~

 

つ~か、おまえら・・・

いい加減にしろよ・・・(--メ)

Img_1876

 

パンダ嫁:「なんかシンデレラみたいなドレス着たいわ~♪」

パンダ:「はぁ??annoy シンデレラはど~でもいいいから、

     もうシンデクレ~(T_T)」

Img_1879_3

  

衣装に着替えたら記念撮影です!!

当然のことながら私はカメラマン担当!!

Img_1891_2

 

まっ、パンダ娘はカワイイから似合うとしても・・・heart02

 

 

オマエの衣装って、むしろ・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法使いの方じゃねっ??coldsweats02

Img_1924

 

このうさぎさん、ディズニーでいうところの

ミッキーマウスのポジションでしょうかね??(笑)

Img_1927

 

まっ、しつこいようですが、

パンダ娘はカワイイから似合うとしても・・・heart02

Img_1907_3

 

ちょっsweat01(’◇’;)

オマエのそのポーズって・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真集でも出す気かよっsweat01

(つд⊂)コワイヨーーー!!

Img_1904

 

そんなん一部のマニアしか興味ねーぞっsweat01

   

   

 

でも、結構ムスメと一緒にプリンセス体験してる熟女・・・

いや・・・奥様ってめちゃめちゃ多かったんすよね~sweat02

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

 

 

まっ、なんだかんだいっても

ロックハート城を満喫したパンダファミリーは・・・

次なる目的地に移動します!!

 

・・・つづく。

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

半休日はレザークラフト

GW休業日の昨日も・・・

新規の問い合わせが4件ほどございましたが・・・sweat02

 

もうこれ以上仕事をすると心が折れそうなんで

大変申し訳ないですが、お断り&先送りさせていただきました!!

ども、すんませ~~~ん!!m(_ _)m

 

 

 

なので、この日は以前より予定の入っていた1件だけ

打ち合わせに行ってきましたよ。。。

 

ここは既存の植木を撤去し、

樹脂製のパーゴラを造作するんです~w

Img_1779

  

なんか、蚊が多そうな現場だな・・・(--;)

Img_1778  

 

その後、行きつけのジョイフル本田へ寄って・・・

Img_1790_2

 

レザーの”はぎれ”を購入!!

はぁ??Σ(°Д°;)

Img_1792_2

 

実はですね・・・

 

 

先日の新東名ツーリングの後、

 

 

もうバイクは飽きたから!!という社長より

バイクを頂いてしまいましたんで・・・coldsweats01

ありえね━━Σ(゚д゚;)━━??

 

 

 

あの”TOYバイク”は今月から

ワタクシのモノになったんです!!(笑)

Img_1794

 

そこで、この日の午後は・・・

エクステリアで鍛えた腕を

早速バイクカスタムに応用してみましたよ!!

 

 

まずは型紙を作り、裁断し・・・

Img_1795

 

ドリルで穴を開け、

リアサスペンションに巻き付けます!!

 

 

最後に革ひもで縛って・・・

ハイ!!ありそうでなかった

レザーサスペンションカバーの完成♪

 

一応、革ひもの結び方は

植木の支柱や、生垣を作る時に多用する

”オトコ結び”なんですよ!!(^。^;)

(職業病かよっsweat01sweat01

Img_1796

 

これまでこんなの付けてる人って見たことないから

もしかしたら”日本初”か??

 

まっ、完成度は低いんすけどね!!f^^;

 

 

 

 

そして、さらに余った生地を

細長くカットし・・・

Img_1800

 

ステンレス板に両面テープで貼り付けまして・・・

Img_1801_2

  

レザータンクモールも作ってみました!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1804

 

あっ、自家塗装のザク色のメーターカバーは

いずれ再塗装します!!

(またガンダム観たことないくせに言ってんのかっsweat01

 

 

 

さて、そんじゃあ準備運動はこれくらいにしといて・・・

次はネットで購入したこいつか??(ーー;)

 

・・・って、難易度たけーーーっ!!( ̄□ ̄;)

Img_1791

 

まぁとりあえず、これまでの社長色を払拭するため・・・

 

GWはオールドボバー目指して

ちょこちょこカスタムしますかね~dash

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

半休日はスーパーテルマエ

GWもアッとゆ~まに後半戦突入ですが、

みなさん、いかがお過ごしですかぁ~!?rainrainrain

 

ワタクシはですね・・・29日こそ、お休みをいただいたものの

なぜか毎日のように問い合わせがあり・・・sweat02

 

28日、30日は一日中現場、夜事務仕事

1日は午前中2件打ち合わせ、午後から現場、夜事務仕事

2日は午前中2件打ち合わせ、夜事務仕事

3日は午前中1件打ち合わせ、夜事務仕事・・・っと

結局、中途半端な休みしか取れねーーー!!

(´Д⊂グスン

 

これじゃあ普段と変わらないよなぁ。。。catface

 

  

まっ、そんなむなしいGWを少しでも満喫するべく、

昨日は午後から映画を観て来ましたよぉ~♪

 

ヒィィィ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

120502_133851

 

あっ、間違えた・・・こっちか??(^。^;)ヾ

Img_1781

 

「テルマエ」とはイタリア語で「お風呂」のことでございます!!

ぽわわわ~~~ん゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

Img_1784

 

これでもワタクシ・・・

週に一度は必ず近くの「スーパーテルマエ」に行き、

(あっ、スーパー銭湯のことね)

ペットボトルに源泉を汲んできては

そのお湯で毎日お肌のケアをしているかなりのお風呂ツウ!!

キモ━━Σ(゚д゚;)━━!! 

Untitled2

 

なにせ、ワタクシの隠れた趣味はテルマエですからね~!!

(それ特殊テルマエじゃねーだろうな??ーー;)

 

もはや京葉地区のテルマエは

ほとんど制覇しましたよ!!spa

Img_1786

 

そんなお風呂をテーマにした映画

「テルマエ・ロマエ」

  

主演の阿部寛の真面目な演技が

絶妙な笑いを引き出し

ラストはほろりと涙を誘うお約束の展開なんですが・・・weep

 

それが観終わったあと、

何とも言えない心地よさなんです~notes

 

 

 

まっ、これくらいのB級作品が

一番おもしろいんすよね~!!(^3^)

120502_154249

 

もれなくオマケの小冊子も付いてきますよ~!!

120503_124713

 

GWに特に予定のない人はぜひ映画館に足を運んで下さいね~!!

オススメですgood

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

Round About 2012 後編

GW突入ということもあり、

アクセス数が極端に減ってますが・・・

そんなことは気にせず、本日もマイペースでいきますよ~up

 

 

 

さて、前回の記事で

”遠州森町PA"を出た後は・・・

132428866_org

 

最後のスポット!!

”NEOPASA浜松”へ向かいます!!

(ま、まさか・・・またこの人か??ーー;)

Img_1733

 

ここはなにやら楽器の町だそうで

建物にも鍵盤が描いてあったり

Img_1735_2

 

ドラムセットやピアノが売ってたりしましたよ!!

(てか、ここで買う人いんのか??)

Img_1737

 

さっ、これにてひと通り

新東名のサービスエリアは制覇しましたので

帰りは三ケ日JCTから東名に入ります!!

⊂二二二( ^_^)二⊃ ブーーーン

132429079_org

 

てか、これまで全く気にしたこともなかったんですが・・・

東名って路面かなりひどいっすね~!!(。。;)

 

私の乗ってるバイクは

前がスプリンガー、後ろがハードサス

シートはサドルタイプの三重苦!!

 

なので路面に凸凹があったりすると

ダイレクトにキャ●タマ直撃!!

イデ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

 

しかも途中、段差でバイクが跳ね上がってしまい、

横に付けていたサドルバッグ(ランドセル)が吹っ飛びまして・・・

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

”牧之原SA”に緊急ピットイン!!

132429275_org

 

朝からずーーーっと私の後をつけて・・・

 

い、いや、一緒のルートを走ってたsweat02

”白いヤツ”も心配して駆け付けてくれましたよ!!

(オマエ、ガンダム観たことねーじゃねーかっsweat01) 

 

 

 

ここでランドセルを革紐でしばって

応急処置!!(´Д`;)

 

なんでもコチラのお方・・・

富士山周辺には非常に詳しいってことで、

ここから一緒にランチツーに行くことになりました!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

120429_115308  

 

その後、この方の案内で、

御殿場ICで高速を降りたんですが・・・

 

新東名を三ケ日まで行って

Uターンして帰ってきたのに・・・

 

 

 

通行料金・・・なんとっ!!

 

 

 

●00円ナリ(爆笑)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1738  

  

その浮いたお金で

高級海鮮丼を食べてきましたよぉ~fish

Img_1741

 

つ~か、味噌汁でかっ!!

(そこかよっsweat01

Img_1745_2  

 

そして帰りは

再び御殿場ICから東名高速に乗り・・・

 

最後に”海老名SA”にて給油&休憩し、

そのままノンストップで帰宅!!

132429631_org

 

いやぁ~それにしても

新東名はホント快適でしたね~♪

 

カーブは少ないし、段差は全く無いし、トンネルは明るいし、

道はキレイだし、サービスエリアは広いし・・・

 

東名と比較してみると、

いかに新東名が走りやすいかがわかると思いますよ~good

Img_1747

 

この日の走行距離・・・

メーターが狂ってるんで約700km!!

 

 

 

 

ただですね・・・

 

 

 

 

ひとつだけ残念なことがございまして・・・sweat02 

 

 

 

 

帰りの東名高速特攻で・・・bomb

 

 

 

 

 

パンダ鬼嫁から頼まれていた

オミヤゲの”たまごプリン”

爆裂してたんですぅ~~~sweat01

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;オラーーーッ!!

Img_1756

 

なので、GW後半・・・

再びリベンジしてきます!!d(--;)

 

see you(^^)w

 

=====================

エクステリア/サンルーム/ウッドデッキ/カーポート

外構工事/造園工事/土木工事/その他リフォーム

ライブガーデン

デコ・ポール/デコ・プレート/カラードポスト

インターホンカバー/ポストカバー/アクセサリー

ライブエンヂニヤリング

=====================

| コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »